お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

本八幡駅の家賃相場|ワンルームや1Kの賃貸物件は安い?

85㋼本八幡南口通り

本八幡駅周辺の家賃相場をご紹介します!また、同じ路線の周辺駅と比べて、本八幡駅の賃貸物件の家賃は高いのか、安いのか、解説します!本八幡駅周辺の賃貸物件を借りようと考えている人は、ぜひ参考にしてください!

本八幡駅周辺の家賃相場

本八幡駅周辺の間取りごとの家賃相場は以下のようになっています。

家賃相場
ワンルーム 6.9万円
1K 6.8万円
1DK 8万円
1LDK 11.4万円
2K 6.4万円
2DK 7.8万円
2LDK 14万円
3LDK 16.3万円

2020年1月15日現在

本八幡駅周辺の家賃相場は、一人暮らし向けのワンルームで約7万円です。千葉県のなかでは、やや高めのエリアです。

東京都の都心部への交通アクセスが便利で、近くに大きな商業施設があり、人気が高いからです。

本八幡駅の南側方面は5万円台の物件もある

本八幡駅の南口方面には「南八幡」と「平田」という地域があります。この地域には、築年数の古い物件が多いため、相場より安い「5万円台」ワンルームや1Kの物件が見つかりやすいです。

本八幡駅周辺で家賃を安く抑えたい人は、駅南口方面でのお部屋探しをおすすめします。

同じ路線の周辺駅との比較

本八幡の家賃相場を、同じ路線の周辺駅と比べました。

総武線

1R~1DK 1LDK 2LDK
西船橋 6.9万円 10.2万円 12.4万円
下総中山 6.1万円 8.3万円 9.5万円
本八幡 7万円 11.4万円 14万円
市川 6.8万円 11.5万円 14.6万円
小岩 6.8万円 10.3万円 13.1万円

2020年1月15日現在

総武線沿線における本八幡駅周辺の家賃相場は、近隣駅と比べてやや高いです。交通アクセスの良さと、大型商業施設やタワーマンションが多いエリアだからです。

総武線沿線で家賃を抑えたい人は、近隣の「下総中山駅」や「西船橋駅」がおすすめです。ワンルームや1LDKの相場が約1万円ほど安くなります。

▶総武線の家賃相場一覧はこちら

都営新宿線

1R~1DK 1LDK 2LDK
本八幡 7万円 11.4万円 14万円
篠崎 6.4万円 9.7万円 11.5万円
瑞江 7万円 10.9万円 13.1万円
一之江 6.1万円 10.7万円 12.7万円
船堀 7.7万円 10.6万円 12.2万円

2020年1月15日現在

都営新宿線沿線における本八幡駅周辺の家賃相場は、総武線と同じです。本八幡駅は都営新宿線の始発駅のため、通勤ラッシュの時間帯も座れる可能性があります。

都心部や千葉県方面への交通アクセスが良く、街の治安が良いので、人気のある駅です。

▶都営新宿線の家賃相場一覧はこちら

本八幡駅周辺の街並み

本八幡駅周辺は、再開発によってキレイに整備された街並みと、古くから残る住宅街が混在しています。

北口側は大型の商業施設やタワーマンションが建ち並び、都会のような街並です。

実際の街の様子を写真と合わせて紹介します。お部屋探しの参考にしてください。

本八幡駅北口駅前の様子

本八幡駅北口の駅前の様子です。大型の商業施設やタワーマンションが多いので、都会のような街並みです。

飲食店やパチンコやスロットなどの娯楽施設が多いので、夜でも人通りがあります。居住用の物件は少なく、相場より高めです。

本八幡駅周辺の様子

本八幡駅南口から約5分ほど歩いた「千葉街道」の様子です。タワーマンションが建ち並んでいて、車も人通りも多いです。

近くには「ヤマダ電機テックランドNew」があります。駅周辺で生活に必要なものがほとんど揃います。ファミレスなどの飲食店もあります。

京成八幡駅南口

本八幡駅から、都営新宿線の構内を通って京成本線の「京成八幡駅」まで約7分で行けます。

京成八幡駅周辺の道路も再開発でキレイに舗装され、オシャレな街並みになっています。

本八幡駅南口駅前の様子

本八幡駅南口の様子です。高架下には「シャポー」という駅ナカ施設があります。中には、スーパーや飲食店が入っています。

仕事帰りにお買い物がしやすそうです。また、南口側の駅前にも大きな商業施設が多いです。

本八幡南口通り

南口から出てすぐの通りの様子です。飲食店や居酒屋、カラオケ屋が多く、夜の繁華街といった雰囲気があります。

「本八幡南口通り」にはパチンコやスロットなどの娯楽施設も多いです。夜は酔っ払いが多いエリアです。

本八幡駅の住宅街

本八幡駅南口から約10分ほど歩いた住宅街の様子です。戸建てが多いですが、一人暮らし向けのアパートやマンションもあります。

本八幡駅周辺で家賃を安く抑えたい人は、南口から約10分ほど歩いた「東大和田」や「大和田」のエリアだと、相場より安い物件が見つけやすいです。

本八幡駅周辺の住みやすさ

本八幡駅周辺の住みやすさについて、治安・交通アクセス・買い物環境などの項目でまとめました。

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 平均的な治安の良さ
交通アクセス 交通の便が良い
買い物のしやすさ 買い物環境はやや不便
飲食店の多さ 飲食店は多い

本八幡駅周辺は、交通アクセスの良さと、商業施設の多さが魅力的です。

総武線と都営新宿線が利用でき、徒歩圏内に京成本線の駅もあります。また、駅周辺には多くの飲食店が入った商業施設があります。

都心へのアクセスがとても良い

本八幡駅からは、総武線と都営新宿線が利用できます。都心部の「新宿駅」まで乗り換えなしで約45分で行くことができます。

都営新宿線の始発駅なので、ラッシュの時間帯でも座って通勤することができます。

駅から徒歩圏内に京成本線も利用できるので、成田空港へ行く際にとても便利です。

商業施設が豊富

本八幡駅周辺は、商業施設が豊富です。駅前には、日用品がたくさん入ったビルがあり、約5分ほど歩くと大型家電量販店があります。

南口側には大型ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ」があります。日用品の買い物に困ることはありません。

スーパーなど食品を扱うお店が少ない

本八幡駅周辺は、スーパーなどのお店が少ないです。食料品を専門に扱っている施設は、駅周辺の半径500m以内に3店舗しかありません。

休日にまとめ買いをしておくことをおすすめします。コンビニはいくつかあるので、ちょっとしたお買い物は困りません。

▶本八幡駅の住みやすさの詳しい解説はこちら

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 東京周辺の街の住みやすさ大図鑑東京周辺の街の住みやすさ大図鑑

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 引っ越しに必要な費用まとめ引っ越しに必要な費用まとめ

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 子育てファミリーに必要な知識子育てファミリーに必要な知識