お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

賃貸サイトのおすすめランキング!大手お部屋探しサイトを徹底比較!

サイトを探している女の子のイラスト

賃貸サイトのおすすめランキングをまとめました!掲載物件数、機能の使いやすさ、写真の見やすさなど、最新の情報で比較しています。

「いろいろありすぎて、どれを使えばいいのかわからない!」という人は、お部屋探しの際にぜひ参考にしてください!

賃貸サイトのおすすめランキングTOP5

当サイトRoochが独自に実施したアンケートの結果をもとに、おすすめの賃貸サイトをランキング形式でご紹介します!選定基準については、ランキングの下に記載しています。

1位:SUUMO(スーモ)
スーモのロゴ ・掲載物件数がトップクラス(約610万件)
・動画やパノラマ写真付きの物件が多い
・検索結果を「建物ごと」「部屋ごと」で切り替えて表示できる
https://suumo.jp/
2位:LIFULL HOME’S(ホームズ)
ホームズのロゴ ・スーモと並ぶ国内最大級の賃貸サイト
・車での移動時間で物件を探せる
・初期費用や月額費用をシミュレーションできる
https://www.homes.co.jp/
3位:at home(アットホーム)
アットホームのロゴ ・全国のアットホーム加盟店の物件を掲載
・学生向けの特設サイトとアプリがある
・新着情報をメールやLINEで受け取れる
https://www.athome.co.jp/
4位:スマイティ
スマイティのロゴ ・複数のサイトの情報をまとめている
・契約後に最大1万円の祝い金がもらえる
・実際に住んでいる人の街レビューが充実している
https://sumaity.com/
5位:CHINTAI
CHINTAIのロゴ ・更新頻度が最短5分と早い
・地図機能で細かいエリア指定が可能
・カップル向けの部屋探しアプリを提供している
https://www.chintai.net/

ランキングの選定にあたっては、当サイトRoochが独自に実施したアンケート「使いやすい賃貸サイトに関する調査」(回答者:300名)の結果を判断基準にしています。

アンケートでは、下記の5点について5段階で評価していただき、実際に使った感想を記入してもらいました。

①掲載物件数
②サイトの見やすさ
③検索機能の使いやすさ
④物件写真の見やすさ
⑤物件周辺の情報の多さ

賃貸サイトにおいて、もっとも重要になるのは「掲載物件数」です。掲載している物件の数が多いほど、希望通りのお部屋が見つかる可能性が高くなります。

また、サイトが見やすく、検索がしやすいと、部屋探しをラクに進められます。例えば、通勤・通学時間で絞り込めたり、地図画面でお部屋を選べるなど、機能が充実したサイトがおすすめです。

建物やお部屋の写真が充実しているサイトには、無駄な内見を減らせるメリットがあります。写真だけでなく、動画やパノラマ写真が載っていると便利です。

さらに、物件の情報だけでなく、周辺にどんな施設があるのか把握できると、なお良いです。入居したあとの生活をイメージしやすくなります。

以下では、ランキングTOP5に入った賃貸サイトについて、評価と特徴を解説していきます!

1位:SUUMO(スーモ)

 
スーモのロゴ
 
スーモは、リクルートグループが運営する、国内最大級の不動産ポータルサイトです。賃貸サイトのなかでもっとも掲載物件数が多く、希望に合ったお部屋を見つけやすいです。

総合評価
( 22.5 / 25 点)
とても評価が高い賃貸サイト
掲載物件数 掲載物件数はとても多い
サイトの見やすさ サイトは見やすい
検索機能の使いやすさ 検索機能は使いやすい
物件写真の見やすさ 物件写真は見やすい
物件周辺の情報の多さ 物件周辺の情報の量は平均的

スーモは、オリコンが毎年発表している「賃貸サイトの顧客満足度ランキング」でも、4年間連続(2016~2019年)で1位を獲得しています。

とくにスマホ版の利用画面は分かりやすく、操作がしやすいです。お部屋探しが初めての人でも、手軽に使えます。

検索条件の絞り込みでは「家賃」「間取り」「駅徒歩」といった基本的な項目から始まり「ペット相談」や「フローリング」などを指定できます。

物件掲載数は約610万件でトップクラス

スーモは、掲載している物件数が約610万件とトップクラスです。全国の不動産屋が情報を登録する仕組みになっており、たくさんの物件が載っています。

また、ホームズやスマイティなどと比べると、同じ物件が繰り返し表示されることがない賃貸サイトです。

何度も同じ物件を開いてしまう心配がないため、ストレスフリーです。

検索結果を部屋ごとでも表示できる

スーモの検索結果「部屋ごとに表示」
スーモは、条件を絞って出た検索結果を「建物ごとに表示」と「部屋ごとに表示」で切り替えられます。ほかの賃貸サイトの多くでは、どちらかの形式でしか表示できません。

立地や築年数に注目して物件をピックアップしたいときは「建物ごとに表示」を使い、一件ずつお部屋の情報を比べたいときは「部屋ごとに表示」を使うと良いでしょう。

物件動画やパノラマ写真付きの物件が豊富

スーモのパノラマ写真

スーモには「物件動画」や「パノラマ写真」が付いている物件が多数掲載されています。通常の写真とは違い、映像で見られるので、お部屋の様子がより分かりやすいです。

例えば、何度も内見に行くのが難しい人には嬉しい機能です。動画やパノラマ写真をじっくり見て、気になる物件をピックアップしましょう。

ただし、すべての物件が「物件動画」「パノラマ写真」に対応しているわけではありません。

スーモの評判・口コミ

スーモを実際に使った人の評判・口コミは、かなり良かったです。

アンケートでいただいた、スーモについて口コミをご紹介します!

物件数が多いのが良い
男性のアイコン転勤族で、この5年で3回引っ越ししましたが、使ったのは全部スーモでした。わりと時間がなくバタバタと準備することが多い自分には、一気にたくさんの物件が見られるサイトが向いています。(男性/40代)
重複物件が少なくて快適
女性のアイコン一人暮らし始めるのにいろいろなサイトを使ってみましたが、なんだかんだスーモが1番でした。ホームズと違って、重複物件が表示されないのが良いですね。あれ、わりとイライラするんですよ…。会員登録しなくても、いろいろ機能使えますよ。(女性/20代)

2位:LIFULL HOME’S(ホームズ)

 
ホームズのロゴ
 

ホームズは、株式会社LIFULLが運営する国内最大級の不動産ポータルサイトです。

スーモと比べると物件数はやや少ないですが、部屋探しの知識を得られる記事が充実していたり、LINEアプリで不動産屋に問い合わせたりできるのが特徴です。

総合評価
( 22 / 25 点)
とても評価が高い賃貸サイト
掲載物件数 掲載物件数はとても多い
サイトの見やすさ サイトはとても見やすい
検索機能の使いやすさ 検索機能はとても使いやすい
物件写真の見やすさ 物件写真はとても見やすい
物件周辺の情報の多さ 物件周辺の情報の量はは多い

ホームズは、オリコンが毎年発表している「賃貸サイトの顧客満足度ランキング」で、4年間連続(2016~2019年)で2位を獲得しています。

スーモと同じように、評価がとても高い賃貸サイトです。

車での移動時間から物件を探せる

ホームズの検索結果「車での移動時間から探す」

ホームズには、車での移動時間から物件を探せる機能があります。対応ページを開き、地名と所要時間を入力すると、範囲内にある物件を絞り込めます。

例えば、上記の画像は「東京駅」まで車で20分で行ける範囲を検索したものです。地点は複数設定でき「東京駅と新宿駅に車で20分で行ける範囲」も表示できます。

自動車通勤の家庭だと、バスや電車での移動時間は参考にならないことが多いので「車での移動時間から探す」は嬉しい検索機能です。ほかのサイトよりも、入居後の生活をイメージできます。

初期費用や月額費をシミュレーションできる

ホームズの「初期費用の目安」

ホームズでは、不動産会社に連絡をしなくても、物件情報ページ上で「初期費用の目安」「月額費用の目安」を調べられます。

クリック1回で手軽に具体的な金額が表示されるので、わざわざ不動産屋に問い合わせる手間を省けます。

ただし、あくまでシュミレーションなので、実際の金額とはズレる可能性はあります。

サイト内で引っ越し見積もり依頼できる

ホームズでは、同じサイト内で「LIFFUL 引っ越し見積もり」というサービスを提供しており、引っ越し費用の見積もりサービスを受けられます。

「クロネコヤマト」「アート引越センター」「アリさんマークの引越社」といった大手企業を筆頭に、複数の会社から見積もりを取れるので、1番安いサービスを選べます。

また、実際に業者に問い合わせなくても、引っ越し費用をシミュレーションできる機能も同じページにあります。必要な項目は、家族構成や移動距離などです。

ホームズの評判・口コミ

ホームズを実際に使った人の評判・口コミは、機能面を評価している人が多かったです。

アンケートでいただいた、ホームズについて口コミをご紹介します!

サイトが軽くて使いやすい
女性のアイコンスマホでしか使ったことないんですけど、サイトが軽くて使いやすいです。「タグから探す」って機能が結構面白くて「#カフェのような部屋にしたい」とか「#1階がガレージ」とか、インスタみたいなんです。住み気はないのに見ちゃいます(笑)(女性/20代)
かゆいところに手が届くサイト
男性のアイコン物件を見てるときに、初期費用を試算したり、地図で位置を確認できたりするのが良いです。かゆいところに手が届く感じです。ただ、パノラマ写真は画質が悪くて全然使えませんが…。(男性/30代)

3位:at home(アットホーム)

 
アットホームのロゴ
 

アットホームは、全国にあるアットホーム加盟店の物件情報を探せる賃貸サイトです。

掲載している物件数は約130万件で、スーモやホームズと比べると、やや少ないです。ただ、アットホーム加盟店の情報が集まっているため、ほかでは見つからない物件に出会える場合があります。

総合評価
( 20 / 25 点)
評価が高い賃貸サイト
掲載物件数 掲載物件数は多い
サイトの見やすさ 掲載物件数は多い
検索機能の使いやすさ 検索機能は使いやすい
物件写真の見やすさ 物件写真は見やすい
物件周辺の情報の多さ 物件周辺の情報の量は多い

アットホーム加盟店は、全国に56,000店以上もあります。店舗名に「アットホーム」が入っていないお店も多く、かなり多種多様な不動産会社がアットホームに加盟しています。

その分、アットホームのサイト上で検索できる物件数は幅広いです。都市部だけでなく、地方の物件も豊富に載っています。

また、アットホームのサイトは、検索条件をチェックするだけで物件数が自動表示される作りです。わざわざ検索結果まで移らなくても物件数が分かるので、時間を短縮でき、便利です。

学生向けの特設サイトとアプリがある

アットホーム「学生のためのお部屋探し」

アットホームには「学生のためのお部屋探し」という、大学生や専門学生向けの特別サイト・アプリがあります。

学校名を入力し「お部屋のセキュリティはどのくらい重視しますか?」「自炊する予定ですか?」といった6つの質問に答えることで、自分に合った物件を紹介してもらえます。

また「はじめてのお部屋探し」「新生活シミュレーター」「先輩のひとり暮らし」といった、読みやすくて分かりやすいお役立ちコンテンツが充実しています。

進学で一人暮らしを始める学生には、とても便利なサービスです。

条件に合う新着物件情報をメールやLINEで受け取れる

アットホームのLINE通知

アットホームのサイトには、条件に合った新着物件の情報を、メールやLINEで通知してもらえる機能があります。

相場よりも安い物件や「ペット可」「楽器演奏可」といった人気の高い物件が募集されたときに、いち早く連絡できるので、こだわりのある人におすすめのサービスです。

不動産屋スタッフの顔写真やコメントが載っている物件が多い

アットホームの検索結果は、ほかの賃貸サイトと違い、不動産屋の担当スタッフの顔写真やコメントが表示されているのが特徴的です。

あらかじめ担当者の顔が分かるため、部屋探しが初めての人でも、問い合わせやすいです。

クレジットカードで家賃を支払える物件が多い

アットホームには、クレジットカードで家賃や初期費用を支払える物件が多数載っています。

クレジットカードで支払いができれば、毎月ポイントが貯まるのでお得です。また、お金がないときには、クレジットカード会社に連絡して、分割払いに変更できます。

ただし、使えるクレジットカードが限られている場合はあります。詳しくは、物件を取り扱っている担当店舗に問い合わせましょう。

アットホームの評判・口コミ

アットホームを実際に使った人の評判・口コミは「地方の物件も充実している」というものが多かったです。ほかにも「新着通知の機能が便利」というのもありました。

アンケートでいただいた、アットホームについて口コミをご紹介します!

地方の物件も充実していた
男性のアイコンワケあって徳島市に引っ越したんですが、物件数が多くてびっくりしました。ホームズだと3,000件ぐらいだったのが、アットホームは5,500件ありました。全国に加盟店があるから、地方にも強いんでしょうね。(男性/20代)
新着通知が便利!
女性のアイコンアットホームは、長期的に部屋探しする人に向いていると思います。メール・LINEで新着物件を通知してくれるので、掘り出しものを見つけやすいです。私も「猫を飼いたいから、ペット可でいいところが見つかったら」というつもりで探していて、3ヶ月目に見つけました!(女性/30代)

4位:スマイティ

 
スマイティのロゴ
 

スマイティは、カカクコムが運営する賃貸サイトです。スーモ、CHINTAI、いい部屋ネットといった大手不動産サイトの物件情報をまとめて検索できます。

総合評価
( 19.5 / 25 点)
評価が高い賃貸サイト
掲載物件数 掲載物件数はとても多い
サイトの見やすさ サイトは見やすい
検索機能の使いやすさ 検索機能はやや使いにくい
物件写真の見やすさ 物件写真の見やすさは平均的
物件周辺の情報の多さ 物件周辺の情報の量はとても多い

スマイティは大手の不動産サイトの情報をまとめているサイトです。物件掲載数はかなり多く、スーモやホームズにも引けを取りません。

条件を満たした全員がキャッシュバックを受けられたり、街に住んでいる人のレビューが見られる点が大きな特徴です。

契約後に最大10,000円のお祝い金がもらえる

スマイティ「10,000円キャッシュバックキャンペーン」

スマイティを経由して賃貸物件を問い合わせて、契約すると、お祝い金としてキャッシュバックをもらえます。お祝い金の額は「家賃・管理費・共益費・礼金の合計額」の10%で、最大1万円です。

キャッシュバックは、抽選ではなく、応募者全員がもらえます。スマイティで入居先を見つけた場合は、必ずキャンペーンに応募しましょう。

ただし、お祝い金をもらうには、申し込みから45日以内にキャンペーンに応募する必要があります。申し込みから契約まで1ヶ月以上空く場合は、対象外になる可能性があります。

また「最大10,000円のお祝い金キャンペーン」の情報は、2020年7月時点のものです。予告なく終わる可能性はあります。

レビューを参考にして住みやすい街を探せる

スマイティ「住みやすい街」

スマイティは、サイト内の「住みやすい街を探す」というコンテンツ内に、全国の街のレビューを載せています。

「買い物」「グルメ」「自然」「電車・バスの便利さ」といった項目がそれぞれ評価されているので、引っ越す予定の街の様子を調べられます。

また、同じくカカクコムが運営している「食べログ」の情報を活かし、飲食店の情報も載せています。街の情報を集めたい人におすすめのポータルサイトです。

スマイティの評判・口コミ

スマイティを実際に使った人の評判・口コミは、キャッシュバックキャンペーンに関するものが多かったです。

アンケートでいただいた、スマイティについて口コミをご紹介します!

自分は8,000円もらいました
女性のアイコンホームズやスーモと違って、キャッシュバックやっているのが良いですね。借りたのが敷礼なしの物件だったので、私は8,000円のキャッシュバックでした。最大金額もらえる人も多いと思います。ただ、手続きはちょっと面倒くさかったですけど…(笑)(女性/40代)
キャッシュバックありのポータルサイト
男性のアイコン没個性といえばあれですが、システムは、よくあるポータルサイトです。機能は馴染物あるもがひと通り揃っています。そのうえキャッシュバックで初期費用の1割返ってきます。(男性/50代)

5位:CHINTAI

 
CHINTAIのロゴ
 

CHINTAIは、エイブルの物件を中心に取り扱っている賃貸まとめサイトです。

総合評価
( 17 / 25 点)
評価が高い賃貸サイト
掲載物件数 掲載物件数は平均的
サイトの見やすさ サイトは見やすい
検索機能の使いやすさ 検索機能は使いやすい
物件写真の見やすさ 物件写真の見やすさは平均的
物件周辺の情報の多さ 物件周辺の情報の量はやや少ない

CHINTAIの魅力は、更新頻度の速さです。公式サイトによると「更新頻度が最短5分」となっています。新着物件をいち早くチェックしたい人におすすめです。

CHINTAIは、エイブルの物件を主に扱っているため、スーモ、ホームズ、アットホームに比べると掲載物件数が少ないです。ただ、エイブルのサイトを使うよりは多くの物件を見られます。

パソコン版では地図機能を使って細かいエリアを指定できる

CHINTAI「地図から探す」

パソコン版のCHINTAIにある検索機能「地図から探す」を使うと、お部屋探しのエリアをかなり細かく指定できます。

上記の画像は、実際に「地図から探す」を使っている様子です。地図上の青いピンをクリックすることで、地域内にある物件を表示できます。

「駅徒歩〇分」と書かれるよりも、位置関係が分かりやすく、便利です。また、地図を見ることで、周囲にどんな施設があるのかが分かります。

カップル向けの部屋探しアプリを提供している

CHINTAI-ぺやさがし-
CHINTAIは、同棲先の物件を探しているカップル向けに「ぺやさがし」という専用アプリを提供しています。

パートナー同士のアプリを連携する「ペアリング機能」を使うことで、離れた場所にいても、同じ情報を共有しながらお部屋探しができます。

パートナーがお気に入りの部屋を追加するとプッシュ通知が届いたり、部屋に対するコメントを互いに残せたりできるので、同棲先を探しているカップルにはとてもおすすめです。

ペアリングは、LINEやメールで簡単にできます。

CHINTAIの評判・口コミ

CHINTAIを実際に使った人の評判・口コミは、カップル向けのアプリに関するものが多かったです。ほかにも「CHINTAIのサイト自体は見づらい」という口コミもありました。

アンケートでいただいた、CHINTAIについて口コミをご紹介します!

カップル向けのアプリが便利だった
女性のアイコンCHINTAIは、カップル向けに出しているアプリが良かったです。遠距離の彼と同棲先を探していたんですが、お互いに自分の時間に物件を見て、感想を書いていけるので、楽しかったです!(女性/20代)
ちょっとサイトが見づらい
困り顔の男性のアイコンほかのポータルサイトと比べると、サイトがゴテゴテしてて見づらい気がします。ボタンがあっちこっちにあったり、ポップアップでLINEに誘導されたり…。ただ「〇人がこの物件を検討中」っていう表示があって、それは気に入っています。良い物件は早い者勝ちなので。(男性/20代)

大手賃貸サイトの比較まとめ

大手不動産屋サイトの「掲載物件数」「サイトの見やすさ」「検索機能の使いやすさ」「物件写真の見やすさ」「物件周辺の情報の多さ」の評価を、一覧にしてまとめました!

利用する賃貸サイトを決める際に、参考にしてください!

スーモのロゴ ホームズのロゴ アットホームのロゴ スマイティのロゴ CHINTAIのロゴ
物件数 5点 4.5点 4点 5点 3点
見やすさ 4点 4.5点 4点 4点 4点
検索機能 5点 4.5点 4点 2.5点 4点
物件写真 5点 4.5点 4点 3点 3.5点
周辺情報 3.5点 4点 4点 5点 2.5点
合計 22.5点 22点 20点 19.5点 17点

番外編:特徴的な賃貸サイト5選

番外編として、大手のポータルサイトにはない特徴を持った賃貸サイト5選をご紹介します!

・チャットでお部屋探しできる「イエプラ」
・おしゃれな物件に特化した「goodroom」
・高級賃貸オンリーの「モダンスタンダード」
・ペット可物件特化の「ペットアドパーク」
・夜職の部屋探しに特化した「お部屋探しR」

チャットでお部屋探しできる「イエプラ」

チャット不動産イエプラのトップ画面

総合評価
総合評価は良い
口コミ評判 口コミ評判は良い
取り扱い物件数 取り扱い物件数はとても多い
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫(一部エリアを除く)
仲介手数料 家賃の1ヶ月分+消費税
特徴 ・チャットで部屋探しや内見予約ができる
・不動産屋のスタッフが実際に対応
・深夜0時まで対応
・ほかのサイトに載っている物件の空室確認もできる
公式URL https://ieagent.jp/

「イエプラ」は、チャットやLINEでお部屋探しができるサイトです。わざわざ店舗に行かなくても、希望を伝えるだけで、不動産屋のスタッフがお部屋を探してくれます。

業者用のサイトを使ってお部屋を探してくれるため、スーモやホームズに載っていない未公開物件も紹介してくれます!また、ほかのサイトで見つけた物件の空室確認や内見予約も可能です。

チャットやLINEでの対応なので、遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから

おしゃれな物件に特化した「goodroom」

goodroomのサイト画面

総合評価
総合評価は普通
口コミ評判 口コミ評判は良い
取り扱い物件数 取り扱い物件数は普通
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城(一部エリアを除く)
仲介手数料 家賃の1ヶ月分+消費税
特徴 ・おしゃれな物件をメインに掲載している
・紹介文が雑誌の記事のようで読みやすい
・物件ごとに初期費用が明記されている
・デザイナーズマンションやリノベーション物件の情報が豊富
公式URL https://www.goodrooms.jp/tokyo/

「goodroom」は、デザイナーズマンションや、リノベーション済みの物件に特化した賃貸サイトです。関東のおしゃれな物件を探したい人に向いています。

サイトは、全体的にスッキリしていて、とても見やすいです。

また、物件の紹介文がストーリー仕立てになっていて、まるで雑誌を読んでいるような感覚で読めるのも特徴的です。

高級賃貸オンリーの「モダンスタンダード」

モダンスタンダードのサイト画面

総合評価
総合評価は良い
口コミ評判 口コミ評判は良い
取り扱い物件数 取り扱い物件数は普通
対応エリア 東京
仲介手数料 物件による
特徴 ・都心の高級賃貸物件に特化している
・接客のレベルが高い
・「ゲストルーム」「ラウンジ」などの設備を条件指定できる
公式URL https://www.m-standard.co.jp/

「モダンスタンダード」は、都心の高級住宅やタワーマンションに特化した賃貸サイトです。

掲載物件の中心は、家賃20万円前後のハイグレードマンションです。スーモやホームズでは見つけにくい家賃帯なので、高級賃貸を借りたい人におすすめです。

ペット可物件特化の「ペットアドパーク」

ペットアドパークのサイト画面

総合評価
総合評価は普通
口コミ評判 口コミ評判はふつう
取り扱い物件数 取り扱い物件数はやや多い
対応エリア 全国
仲介手数料 物件による
特徴 ・ペット可、ペット相談可に特化している
・大手ポータルサイトと同じサイトの作り
・申し込み後は各店舗が対応
公式URL https://www.pet-adpark.jp/

「ペットアドパーク」は、ペット可・ペット相談可の物件に特化したサイトです。ペット対応フローリング、リードフック、ドッグフェンスなどの設備を備えている物件を見つけられます。

また、ペットとの生活で役立つコツをまとめた記事もあり、初めてペットを飼い始める人に向いています。

対応エリアは全国で、お気に入り機能もあるので、大手ポータルサイトとほとんど変わらない使い方が可能です。

夜職の部屋探しに特化した「お部屋探しR」

お部屋探しRのサイト画面

総合評価
総合評価は良い
口コミ評判 口コミ評判は良い
取り扱い物件数 不明
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
仲介手数料 物件による
特徴 ・夜職の人の部屋探しに特化している
・専任スタッフがついてくれる
・LINEで問い合わせできる
・初期費用を分割払いできる
公式URL https://r-chintai.biz//

「お部屋探しR」は、水商売や夜職に就いている人の部屋探しに特化したサイトです。

キャバクラ嬢の教科書とも呼ばれる雑誌「小悪魔ageha」にも掲載されており、ageha専属モデルが実際に引っ越しした様子を公式サイトやYouTubeで公開しています。

専任の担当スタッフがつくので、言いにくい話でも相談しやすいのが特徴的です。「保証人になれる人がいない」「初期費用を分割で支払いたい」という事情があっても、対応してもらえます。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 東京周辺の街の住みやすさ大図鑑東京周辺の街の住みやすさ大図鑑

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 引っ越しに必要な費用まとめ引っ越しに必要な費用まとめ

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 子育てファミリーに必要な知識子育てファミリーに必要な知識