チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

物件探しのマル秘情報

中村

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

イエプラのロゴ

「イエプラ」はお店に行かずに、チャットで要望を伝えていただき、希望の物件を紹介してもらうサービスです。アプリやLINEで利用できます。

街の不動産屋と違い、深夜0時までスタッフがリアルタイムで返信しているので、平日の仕事終わりでも不動産屋に行った感覚で部屋を探せることが喜ばれています。

もちろん、サービスの利用料などは一切かからないので、ご紹介する内容を見ていただき、気になったら使ってみてください。

普通の物件サイトとイエプラの違い

イエプラロゴ

普通の物件サイトとイエプラの明確な違いを紹介します。

普通の物件サイト
・サイトにある条件で自分で探す
・限られた条件でしか物件を探せない
・ネット上にある情報しか見れない
・来店させるための「おとり物件」がある
・お部屋を取り扱う不動産屋がバラバラ
・営業時間が短くなかなか来店できない
イエプラ
・希望条件に合うお部屋をスタッフが紹介
・どんな条件や希望でも物件を探せます
・非公開物件の紹介や物件詳細も教えます
・おとり物件がありません
・ほかサイトの物件もまとめて紹介できます
・深夜0時営業で来店不要

イエプラは、チャットやLINEで「家賃が安めで間取りが広いお部屋がいい」「●●駅で防音性の高いお部屋を探して」と伝えるだけで、スタッフがピッタリのお部屋を探します。

物件サイトでは探せないような条件の組み合わせや、こういう感じとニュアンスを伝えるだけでもお部屋を探せます。

ほかサイトの物件もまとめて紹介可能

業者専用のサイトからお部屋を紹介するので、ほかのサイトに登録されている物件もまとめて紹介できます。

業者専用のサイトには、全国の7~8割の物件が登録されており、ほぼ100%の不動産屋が利用しています。そのため、不動産屋を何件回っても同じ物件が出てくる、という面倒な手間を省けます。

また、ほかのサイトのURLをチャットで送っていただければ、最新の空室状況をお調べします。おとり物件かどうか確認したい人にもおすすめです。

また、イエプラには5つの大きな特徴があります。

①不動産屋に来店する手間が省ける
②深夜0時まで営業
③おとり物件がない
④オンライン内見(Web内見)が可能
⑤不動産屋専用の物件サイトを閲覧可能

ただし、一部対応していない市区郡・町村があります。1度お問い合わせください。

①不動産屋に来店する手間が省ける

スマホやパソコンがあれば、どこでもお部屋探しができるので、不動産屋に来店する手間がありません。スタッフとのやり取りは、全てチャットで行います。お急ぎの場合は電話での対応も可能です。

上京、転勤で引っ越し先の不動産屋に行けない人に向いています。冬は寒いから外に出たくない、お布団のなかで温まったままお部屋を探したいという人にもおすすめです。

また、内見や重要事項説明、契約もネット上でできるので、お部屋のご紹介から契約まで、一度も来店する必要がありません。

②深夜0時まで営業

営業時間は「午前9時30分~深夜0時」です。ほかの不動産屋が閉店した後も営業しています。

電車の移動時間や仕事が終わった後、寝る前など、時間を選ばずにお部屋探しの相談ができます。

③おとり物件がない

不動産屋専用の情報サイトに掲載されている物件のみ紹介するので、おとり物件がありません。専用サイトは物件情報がリアルタイムで更新されており、既に埋まっているのに放置された物件がありません。

また、スタッフが小まめに空室確認しているため、気になっている物件が埋まってしまった場合もすぐにお知らせします。

④オンライン内見(Web内見)が可能

現地にいるスタッフと、ビデオ通話を使ってリアルタイムで話しながら画面越しに内見できる「オンライン内見(Web内見)」に対応しています。

駅から物件までの道のりや、お部屋の内装・設備確認、家具やドアの採寸もできるので、自分で内見している感覚でお部屋の中を確認できます。

⑤不動産屋専用の物件サイトを閲覧可能

自分でお部屋を探したい、業者専用のサイトも見たいという希望者には、不動産屋専用の物件サイト「ATBB」を無料でお見せします。

チャットやLINEで「ATBBを見せてほしい」と伝えれば、IDとパスワードを設定するメールが届きます。IDとパスワードを決めてログインすることで、ATBBで物件を探せます。

「イエプラ」アプリ・LINEの使い方

イエプラは、スマホアプリとLINEの友達登録、両方で利用できます。

イエプラのログインボタン画像

イエプラの使い方はとっても簡単です。下記の4つのステップで、会員登録から内見予約までできます。

①基本になるお部屋の条件を入力する

条件入力画面

家賃・間取り・駅徒歩などの希望条件のボタンを選択し、基本となる条件を入力します。希望条件は、チャットでやり取りする中でいつでも変更できます。

②細かい希望や質問をチャットで伝える

イエプラのチャット画面

条件入力後、チャットがスタートします。細かい希望条件や、気になる点などチャットで相談してください。担当スタッフが、リアルタイムで返信します。

③希望に合う物件の情報を確認する

イエプラの物件紹介ページ

スマホ画面の左下にある「お部屋」をクリックすると、スタッフから紹介された物件情報が見れます。気に行った物件がなければ、条件を変えて、何度でも違ったお部屋を紹介します。

もし気に入った物件があった場合は「見学希望」ボタンを押せば内見予約ができます。

イエプラは部屋探しの手間を省ける

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
 

イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly