新型コロナウイルス対策|来店せずにお部屋探しを済ませる方法は?

物件探しのマル秘情報

村野

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスへの感染リスクを抑えるために、不動産屋の店舗に行かないで部屋探しを進める方法について解説します!新型コロナを予防するためにも、ぜひ参考にしてください!

コロナを予防しながら部屋探しするには?

新型コロナウイルスを予防しながら部屋探しするには、チャット不動産屋を利用することが望ましいです。

チャット不動産屋であればスマートフォンやパソコンだけでお部屋探しが可能だからです。

実際に店舗に行かなくて良いため、公共交通機関を使う回数が減り、コロナ感染のリスクが大幅に下がります。また、不動産屋のスタッフと対面で接しなくて良いメリットもあります。

おすすめのチャット不動産屋は?

チャット不動産屋のなかでとくにおすすめなのは「イエプラ」です。

SUUMOやHOME’Sなどの物件検索サイトで物件を探すよりも、以下のような点で優れています。

①わざわざ店舗に行かなくても不動産屋がお部屋を紹介してくれる
②おとり物件を一切扱っていない
③不動産屋専用の物件サイトから探してくれる
④深夜0時まで営業している
iPhone/android
アップストアインストールボタン グーグルプレイインストールボタン

イエプラ(ウェブ版)はこちらから

①わざわざ店舗に行かなくても不動産屋がお部屋を紹介してくれる

イエプラは、AIではなく、実際のスタッフがリアルタイムでチャットに返信している不動産屋サービスです。仕事の休憩時間や寝る前など、ちょっとした時間にスタッフに相談できます。

SUUMOやHOME’Sは物件を検索するサイトなので、スタッフに相談したり、物件を探してもらったりできませんが、イエプラであれば、お部屋探しの細かい要望を聞いてもらうことも可能です。

また、イエプラはスマホやパソコンでやり取りする不動産屋なので、遠い地域への引っ越しでも現地の不動産屋まで行かずに済みます。

②おとり物件を一切扱っていない

イエプラは不動産屋専用の物件検索サイトから物件を紹介しているため、おとり物件が一切無く、実在する空室のお部屋しか紹介されません。

SUUMOやHOME’Sなどの大手物件情報サイトは情報の更新が遅く、既に契約が決まってしまった物件情報が残っていて、おとり物件として使われている場合もあります。

③不動産屋専用の物件検索サイトから探してくれる

イエプラに登録すると、不動産屋専用の物件検索サイト「ATBB」の物件から探してくれます!

ATBBは不動産屋同士が物件情報を共有するためのサイトなので、SUUMOやHOME’Sなどの一般人向けの物件検索サイトよりも情報が新しく、物件数が多いというメリットがあります。

④深夜0時まで営業している

イエプラは、平日でも休日でも深夜0時まで営業しています。物件検索サイトなら24時間使えますが、物件についての問い合わせは不動産屋の営業時間内に済ませる必要があります。

一般的な不動産屋は19時くらいで営業終了する店舗が多く、遅くまで営業していたとしても20時くらいには閉まる場合がほとんどです。

イエプラなら、帰りが遅くて普通の不動産屋に行く時間が無い、という人でも利用しやすいです。

コロナ感染を予防しながらお部屋を探そう

「新型コロナが心配だけど、新生活が控えていて時期をずらせない」という人は、感染リスクの低い方法で部屋探しをしましょう。

チャット不動産の「イエプラ」を使えば、店舗に行かなくてもスマホやPCだけで部屋探しが可能です。密集空間・密閉空間に近づかなくて良いので、コロナ感染の予防になります。

イエプラは、SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件を紹介してくれますし、不動産業者だけが見られる信頼性の高いサイトから、お部屋を見つけてくれます!

夜中12時まで相談可能!
イエプラはこちらから
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

新型コロナウイルスのイメージ写真
新型コロナウイルス対策|来店せずにお部屋探しを済ませる方法!

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

4月のイメージイラスト
4月は費用が抑えられて部屋探しにぴったり!お部屋を探すときの注意点って?

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

通帳とお金と電卓
賃貸契約の初期費用とは?内訳や安くするコツを徹底紹介!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly