お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

新木場駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

新木場駅_ACフリー素材

新木場駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、新木場駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

新木場の住みやすさデータ

新木場の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に行っていろいろと調べてみました。たくさんの街と比較した新木場の住みやすさをデータにまとめてみました!

一人暮らしオススメ度 ★★☆☆☆
駅周辺人口(昼間) 5千4百人
家賃相場 1R/10.2万円
1K/10.4万円
1DK/12.4万円
1LDK/14.4万円
治安の良さ ★★★☆☆
交通の便 ★★★☆☆
自然の多さ ★★★☆☆
コンビニの多さ ★★☆☆☆
ショッピング ★★☆☆☆
娯楽施設 ★★☆☆☆
おすすめポイント ・夢の島公園が近い
・夢の島では植物園やレジャーなどを楽しむことができる
・JR京葉線・臨海線・東京メトロ有楽町線の3路線が利用できる
マイナスポイント ・そもそも物件が少ない
・駅近くに買い物施設がない
・1Rでも家賃が高い
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトはこちら

住民が少なく繁華街がないので治安は良い

新木場はそもそもほとんど住居がないため住民がいません。また、葛西臨海公園の利用者がメインのため、治安は良いエリアに分類されます。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで不安な方や、小さな子供が心配な方は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

女性スタッフが対応するイエプラはこちら

新木場の家賃相場は周辺と比べてやや安い

新木場駅周辺の家賃相場は、近隣駅と比べてやや安い相場価格になっていますが、そもそも家賃相場が割高です。

豊洲(11.2万円)、月島(10.8万円)、新富町(11.1万円)に比べると、新木場(10.2万円)は1万円程度安いですが、それでも1Rで10万円以上の時点で割高な相場と言わざるを得ません。

間取り 家賃相場
1R 10.2万円
1K 10.4万円
1DK 12.4万円
1LDK 14.4万円

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃の安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、不動産業者しか契約できない、最新情報が載っている業者専用の物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

不動産屋に行くのがめんどくさい方でも、最新情報を把握しながら不動産屋に相談できるので一石二鳥です!

最新情報が知りたいならイエプラ

3路線利用できて便利な新木場駅

新木場駅は、東京メトロ有楽町線・JP京葉線・東京臨海高速鉄道りんかい線の3路線が乗り入れる接続駅です。

新木場駅から新宿駅まで乗り換え1回~2回で行ける他、有楽町線・りんかい線どちらの路線を利用しても池袋駅や川越駅に行ける便利な位置にあります。

また、りんかい線ではお台場やディズニーリゾート方面の乗り換えに便利な点や、それぞれの改札口が隣接していて乗り換えしやすいといった点から、乗り換え専用の駅として多くの人が利用しています。

主要駅 アクセスにかかる時間
東京駅 約8分
新宿駅 約35分
渋谷駅 約29分
池袋駅 約32分
品川駅 約25分
川崎駅 約32分
上野駅 約27分
中野駅 約42分
赤羽駅 約34分
横浜駅 約45分

隣駅まで行けば買い物スポットあり

新木場駅周辺は競技場や公園などの施設ばかりです。スーパーや薬局は徒歩30分以上離れています。

そのため、近隣の駅まで移動しないと買い物しづらいです。

マルエツ潮見店
マルエツ潮見店
出典:http://itot.jp/
詳細
アクセス 潮見駅徒歩2分
営業時間 10:00~25:00
補足 生鮮食品を中心に取り扱っているスーパーマーケットです。営業時間が深夜1時までと、夜遅くまで営業しているので、仕事の帰りに立ち寄り、お惣菜などの買い物をすることも可能です。また、食料品の他に日用雑貨も取り扱っているので、大体の買い物ならばこのお店で全部済ませられるとても便利なスーパーです。
ワイズマート 辰巳店
ワイズマート 辰巳店
出典:https://www.to-kousya.or.jp/
詳細
アクセス 辰巳駅徒歩2分
営業時間 4:30~25:00
補足 営業時間が長いので、早朝や夜遅くでも買い物ができます。お店自体はやや狭いですが、値段が安いのでお得に買い物ができて便利です。

新木場駅周辺のおすすめスポット

新木場駅では、高速道路を挟んだ北側に夢の島公園があり、中には運動場・競技場などの施設から、スポーツ文化館や熱帯植物館、バーベキュー施設などもあって、ちょっとした人気スポットになっています。

また、夢の島以外にもショッピングが楽しめる場所や人気デートスポットもたくさんあります。

新木場メトロピア
新木場メトロピア
出典:http://www.tokyometro.jp/
詳細
アクセス 新木場駅構内
営業時間 8:30~21:00
補足 ユニクロなどの衣料品やコスメ、お菓子など様々な物を取り扱っている店舗が入っている駅構内の施設です。ドトールコーヒーなどのコーヒーショップも入っているので、ちょっと一息つきたい時にも便利ですし、駅の外に出なくても買い物ができるので、一人暮らしを始めたばかりの頃には重宝する場所です。カレーチェーン店であるカレーショップC&Cをはじめとしたフードコーナーも施設内にあるので、買い物を済ませた後に食事もできます。
葛西臨海水族園
葛西臨海水族園
出典:http://park.tachikawaonline.jp/
詳細
アクセス JR京葉線 葛西臨海公園駅徒歩5分
営業時間 9:30~17:00(定休水曜)
補足 葛西臨海公園内にある水族館です。エスカレーターを降りるとすぐに、アカシュモクザメやマイワシの群れの水槽が出迎えてくれます。また、関東圏で唯一見ることのできるマグロの巨大水槽は、初めて訪れた際にはその迫力に圧倒されるほどです。他にも、世界中の海から集められた珍しい生き物や、数種類にも及ぶペンギンたちがいるので、一日中でも楽しめる水族館となっています。入場料は小学6年生まで無料、大人も700円というリーズナブルな価格も魅力的。
東京ジョイポリス
東京ジョイポリス
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/
詳細
アクセス りんかい線 東京テレポート駅徒歩5分
営業時間 10:00~22:00
補足 お台場にある屋内の遊園地ともいえる大きなゲームセンター施設です。屋内型なので雨の日も関係なく楽しめる施設になっていて、デートスポットとしても人気があります。体感型のアトラクションはもちろん、クレーンゲームなどもあり、一日中楽しむ事ができます。誕生日に訪れると無料パスポートが貰えるなどのサービスも行なわれていたり、アトラクション以外にもプロジェクションマッピングショーが楽しめるステージも体験できるなど、何度でも行きたくなるゲームセンターです。
東京トリックアート迷宮館
東京トリックアート迷宮館
出典:https://www.tokyo-odaiba.net/
詳細
アクセス りんかい線 東京テレポート徒歩5分
営業時間 11:00~21:00
補足 立体的に見えるイラストや目の錯覚を利用した様々なトリックアートを体感・写真撮影できるデックス東京ビーチアイランドモール4階にある施設です。スタッフの方に作品の解説してもらえる展示コーナーや、実際にトリックアートの中に入れるコーナーがあるので、訪れる際にはデジカメやケータイを準備していくと更に楽しめます。世界初といわれる日本独自の『江戸エリア』では、和風トリックアートやお化け屋敷など、ここでしか体験出来ないことが多数あります。入館料は高校生以上900円、4才~中学生までが600円、それ以下は無料です。
行船公園
行船公園
出典:http://www.dtabi.com/
詳細
アクセス 東京メトロ東西線 西葛西駅徒歩15分
営業時間 10:00~16:30(自然動物園)
補足 入場無料で入れる動物園も入っている公園です。園内には大きな動物はいないものの、ペンギンやサル、オオアリクイ、ミーアキャットなどの可愛い動物たちに癒されます。動物園の他にも子供が遊べるアスレチックや、日本庭園、釣り堀などもあります。近くにコンビニもあるので、そこで軽食を買って公園でゆったりと食事をしたり、広い敷地でのんびり散歩をするのもおすすめです。春はお花見、夏は金魚すくい、秋はもみじトンネルなど、日本の四季を感じることのできる公園です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトはこちら

他の駅を探す

ボタンをタップすると、新木場駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

JR京葉線

検見川浜西船橋千葉みなと
南船橋舞浜越中島
海浜幕張市川塩浜八丁堀
潮見稲毛海岸二俣新町
葛西臨海公園新木場蘇我
新習志野新浦安東京

東京メトロ有楽町線

りんかい線

江東区内の駅から探す
豊洲亀戸新木場
東陽町門前仲町木場
清澄白河住吉南砂町
森下大島潮見
西大島辰巳東雲
有明東大島越中島
亀戸水神--

follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について