リミックスでんきの評判や口コミ!メリットデメリットは?料金は安い?

PR
「リミックスでんき 評判」のアイキャッチ

「電気をリミックスでんきに切り替えたらどれくらいお得になる?」「どんな世帯におすすめ?」など、リミックスでんきに関する様々な疑問に答えます!

実際に利用した人の口コミ評判も掲載しているので、ぜひ参考にしてください!

小宮

不動産会社に3年勤めたのちにライターに転向。過去に何度も引っ越しているため、複数の電力会社を使ったことがある。

今月申し込みが1番多いのは【PR】
TERASELでんきのロゴ
⇒4,000円分の選べる特典!TERASELでんき
2~3人世帯は初年度で7,107円相当お得!
4~5人世帯は初年度で19,055円相当お得!
・毎月の支払いで楽天ポイントがたまる!

リミックスでんきとは

リミックスでんきのロゴ

リミックスでんきは、仮想通貨など幅広い事業を手掛ける「株式会社リミックスポイント」が提供している新電力サービスです。

おすすめ度 リミックスでんきの総合評価は高い
基本料金
(東京電力エリア)
一律 0円
1kWhあたりの
従量料金
(東京電力エリア)
~120kWh 30分ごとに変動する料金単価
121kWh〜300kWh
301kWh〜
ガスのセット割 なし
スマホのセット割 なし
オール電化対応 なし
違約金 なし
対応外エリア 沖縄を含む一部離島
特徴 ・基本料金0円
・30分ごとに変動する料金単価
・環境に配慮したエコなプランあり
・解約金と初期費用0円
キャンペーン なし
( 現在)
申し込み窓口 公式サイト
\初期費用・解約手数料0円!/

解約金なしで気軽に乗り換えできる

リミックスでんきは解約金が0円

リミックスでんきの契約期間は1年単位ですが、期間中に解約しても解約金・違約金等は一切かかりません

そのため「あまりお得にならなかった」「他の電力会社も試してみたい」という場合でも気軽に解約したり他社に乗り換えできます。

解約手続きに関しては、住所が変わらないのであれば、乗り換える新電力会社で申し込みするだけで全て代行してくれます。

リミックスでんきの口コミ評判は高い

実際に契約した人の評判や口コミの画像

リミックスでんきの評判は5点満点中4.5点で、新電力会社の中では好評です。

総合評価
リミックスでんきの総合評価は高い

電力会社に関する評価は、当サイトが収集したデータと実際に契約した人からのアンケート回答をもとに判断しています。

以下は、料金・切り替えやすさ・サポート体制・キャンペーンの4項目ごとの評価です。中でも、料金面で高い評価を受けています。

料金の評価 リミックスでんきの料金は安い
切り替えやすさ リミックスでんきの電気の切り替え手続きはとても簡単
サポート体制 リミックスでんきのサポート体制は良い
キャンペーン ミックスでんきのキャンペーン内容は普通

実際に契約した人からは「電気代が安くなった」「横浜F・マリノス応援プランの特典が嬉しい」という声が上がっていました。

以下は、実際にリミックスでんきを契約した人の口コミです。料金の他に、良い点と悪い点も回答しているので参考にしてください。

口コミ評判の収集方法について
【調査方法】
クラウドソーシングサイト「ランサーズ」
【調査期間】
2021年1月~12月
【取得方法と掲載作業について】
・実際にリミックスでんきを利用している人の回答に限定しています。
・事実と異なる口コミが反映されないよう、当ライターが内容を確認したうえで使用しています。
・誤字や脱字があった場合は、回答者の意見に影響がない範囲で修正しています。
女性のアイコン
年間トータルで考えたらかなり得40代女性 / 青森県
80点 / 100点
40代女性
青森県
80点 / 100点
契約時期2020年 8月
世帯人数1人
使用量1月/400kwh
供給エリア東北電力
料金
切り替えやすさ
リミックスでんきはとても切り替えやすい
サポート体制
リミックスでんきのサポート体制は良い
キャンペーン
リミックスでんきのキャンペーンの質は普通
契約して良かったと思う点
リミックスでんきに変えてから、毎月の料金が安くなりました。年間に換算するとかなりお得なので満足です。web上でカンタンに申し込みできるのも楽で良かったです。
契約して不満に思っている点
特にありませんが、申し込み時に入力する項目が多いので、不慣れな人は大変かもと思いました。
男性のアイコン
冬場でも電気代が安くなった30代男性 / 愛知県
90点 / 100点
30代男性
愛知県
90点 / 100点
契約時期2020年 11月
世帯人数4人
使用量1月/570kwh
供給エリア中部電力
料金
切り替えやすさ
リミックスでんきは切り替えやすい
サポート体制
リミックスでんきのサポート体制はとても良い
キャンペーン
リミックスでんきのキャンペーンの質は普通
契約して良かったと思う点
4人家族なので冬場はエアコンをガンガンかけたり何かと電気をたくさん使うのですが、今までよりも電気代が格段に安かったです。シミュレーションで一番安くなった使い得プランにしてよかったです。
契約して不満に思っている点
他の電力会社に比べて、ポイント還元などが少ないこと。キャッシュバックキャンペーンなどがあればもっと嬉しかったです。
男性のアイコン
ビットコイン還元は珍しいのでうれしい30代男性 / 埼玉県
70点 / 100点
30代男性
埼玉県
70点 / 100点
契約時期2021年 1月
世帯人数1人
使用量1月/150kwh
供給エリア東京電力
料金
切り替えやすさ
リミックスでんきはとても切り替えやすい
サポート体制
リミックスでんきのサポート体制は良い
キャンペーン
リミックスでんきのキャンペーンの質は普通
契約して良かったと思う点
電気代はそのままですが、使った分に応じてビットコインがもらるのは嬉しいです。仮想通貨に還元してくれる新電力は知る限りだとリミックスでんきくらいなので、とてもありがたいですね。
契約して不満に思っている点
節約目的だと、仮想通貨還元プランはメリットがないこと。電気代が安くなるわけではないので。ビットコインがもらえて、かつ電気代も安くなるのであれば最高だと思います。
男性のアイコン
一人暮らしでも安くなった20代男性 / 東京都
85点 / 100点
20代男性
東京都
85点 / 100点
契約時期2021年 4月
世帯人数1人
使用量2月/80kwh
供給エリア東京電力
料金
切り替えやすさ
リミックスでんきはとても切り替えやすい
サポート体制
リミックスでんきのサポート体制はとても良い
キャンペーン
リミックスでんきのキャンペーンの質は普通
契約して良かったと思う点
普段外出が多くほぼ電気を使わないのですが、それでも東電の時よりも電気代が安くなってました。電気をたくさん使う冬だったらどうなるんだろうという不安はありますが、現状は満足です。
契約して不満に思っている点
ガスとの割引や、キャッシュバックなど魅力的なキャンペーンがないこと。シンプルでわかりやすいんですが、もう少しお得なメリットが欲しいです。
女性のアイコン
横浜F・マリノスサポーターにはとてもお得で嬉しい!40代女性 / 神奈川県
90点 / 100点
40代女性
神奈川県
90点 / 100点
契約時期2021年 8月
世帯人数4人
使用量9月/340kwh
供給エリア東京電力
料金
切り替えやすさ
リミックスでんきはとても切り替えやすい
サポート体制
リミックスでんきのサポート体制はとても良い
キャンペーン
リミックスでんきのキャンペーンの質はとても良い
契約して良かったと思う点
横浜F・マリノスの応援プラン目当てで乗り換えたのですが、特典がとてもお得で助かります。オリジナルペンライトやファンクラブ年会費分のAmazonギフト券がもらえるので、とても満足です。
契約して不満に思っている点
今のところ特に不満はありませんが、電気料金がもっと安くなればいいのにとは思います。あとは、ポイント還元などはない点。

料金プランに関するTwitterでの口コミ

Twitterでリミックスでんきに関する評判を調査したところ、料金プランに関する良い意見が多かったです。

特に横浜F・マリノスのサポーターからの好評の声が多く見受けられました。

小宮 小宮

Twitterでは、マリノスサポーターと仮想通貨を集めている人のつぶやきがとても多かったです。

特にマリノス応援プランは、電気代を安くしながらチームに貢献できるので、ファンとしては見逃せないプランです!

手続きやサポートに関するTwitterでの口コミ

料金プラン以外に、リミックスでんきの手続きやサポートに関する評判をTwitterで調査しました。

小宮 小宮

30分毎に最新の電気使用量が確認できる専用マイページが便利だと好評でした。

節約のためにできるだけ電気量を抑えたいという人にはメリットです。

電力会社比較ナビのバナー

今月の申し込みランキング3選!

ここまで電力会社の特徴や評判口コミを解説してきました。

しかし、燃料価格の高騰や円高の影響により、多くの電力会社で新規申込の受付が停止しています。

そこで、2024年4月現在でも申込み可能なおすすめの電力会社3選を紹介します!

おすすめポイント
TERASELでんきのロゴ▶TERASEL
でんき
4,000円分の選べる申込特典!
毎月の支払いで楽天ポイントGET!
公式サイトはこちら
CDエナジーダイレクトのロゴ▶CDエナジー
ダイレクト
生活に合わせた豊富なプラン!
毎月の支払い100円ごとに1P還元!
電気とガスのセット割でお得! 公式サイトはこちら
Looopでんきのロゴ▶Looop
でんき
3月31までキャンペーン実施中!
基本料金、燃料調整費0円!
ピークシフトでお得にできる!
公式サイトはこちら

リミックスでんきの料金プラン詳細

料金プランのイメージイラスト

2023年4月からリミックスでんきは新料金プラン「Styleプラス」に移行しました。最大の特徴は、料金単価が「市場連動型」である点です。

基本料金が0円になり、従量料金が30分ごとに市場価格によって変動します。また、各エリアごとに決まっている固定従量料金が追加されました。

リミックスでんきの新料金プラン「Styleプラス」のエリア別詳細

基本料金 電源調達
料金
(1kWh)
固定
従量料金
(1kWh)
東京電力 0円 30分ごとに変動 17.61円
北海道電力 17.91円
東北電力 18.54円
中部電力 18.10円
北陸電力 16.55円
関西電力 16.65円
中国電力 17.18円
四国電力 17.58円
九州電力 17.32円

リミックスでんきの「Styleプラス」は、旧プランで設定していた従量料金が30分ごとに単価が変動する「電源調達料金」に変更されます。

また、基本料金は全国一律で0円に変更され、各エリアごとの固定従量料金か追加されています。

電源調達料金の変動は、リミックスでんき公式サイトの「でんきアラート」から確認できます。

Web上で30分毎の電気使用量がわかる

リミックスでんきは、WEBのマイページ上で最新の電気使用量が確認できます。

毎日30分毎に記録されていくので、節約のために毎日細かく電気使用量をチェックしたいという人にはメリットです。

切り替えても電力供給の安定性は変わらない

リミックスでんきに変えても電気が不安定になることはない

リミックスでんきに切り替えても、電力供給の安定性や品質は従来と変わりません

供給される電気は、今まで通り地域の電力会社の送電設備から供給されるからです。

そのため、切り替えてから停電やトラブルが増えることはありません。

市場の影響で電気代が高騰することはない

リミックスでんきは、市場の電力価格が高騰しても電気代が高騰することはありません

市場の電力価格に影響を受ける「市場連動型」ではないからです。

2021年1月では、電力需要の影響を受け、一部の電力会社で電気代が急激に高騰しました。

しかし、リミックスでんきではそのような心配はないため、安心して電気を利用できます。

電力会社比較ナビのバナー

リミックスでんきの申し込み手順

スマホを持って申し込みを進めている人の画像

WEB上でリミックスでんきに申し込んでから、切り替え完了するまでの手順を解説します。

申し込む前に、必ず自分が住んでいるエリアが供給エリアに含まれているか確認して下さい。リミックスでんきの場合、沖縄と一部の離島では供給対象外となっています。

新規契約の手順

  1. ①検針票(電気ご使用量のお知らせ)を用意する
  2. リミックスでんき公式サイトから申し込む
  3. ③申込後20営業日前後で切り替え完了

申し込みから実際に電気が使えるようになるまで約1か月かかります。

申し込み後すぐに電気が使えるようになるわけではないので、引っ越し等で利用日が決まっている場合は早めに申し込みましょう。

①検針票を用意する

検針票に書かれているお客様番号と地域供給特定番号リミックスでんきの申し込みには、検針票のアップロードが必要です。

現在契約している電力会社から届く検針票を、あらかじめ手元に用意しておきましょう。

②リミックスでんき公式サイトから申し込む

公式サイトの「申し込む」から、申し込み手続きを進めます。

プランごとに申し込みページが異なるため、希望のプランの詳細ページから申し込みましょう。

用意した検針票は、申し込み画面でアップロードすればOKです。

③申込後20営業日前後で切り替え完了

申し込み後は、リミックスでんきが契約中の電力会社の解約手続きを進めてくれます。そのため、何せず待つだけで大丈夫です。

通常、電気の切り替えが完了するのは申し込んでから20営業日前後です。

もし「電気が利用できない」などの不具合が生じた場合、リミックスでんきのサポート窓口に連絡しましょう。

\初期費用・解約手数料0円!/

電力自由化とは

電力自由化とは、2016年4月の法改正により、一般家庭や企業などが自由に電力会社や料金プランを選べるようになった制度です。

電力自由化の説明画像

地域の電力会社だけでなく、電力の小売り会社(新電力会社)と契約が可能です。

会社によって基本料金や契約プランが違うため、企業間の価格競争もあり、選択次第では電気代をかなり抑えられます。

新電力会社で取り扱っている電力は、従来の送電線を通って家庭に送られるため、どの会社も電力自体の質は変わりません。

電気の切替に悩んだらプロに相談するのがおすすめ

でんきコンシェルジュTOPバナー画像

電気の切替に悩んだら、新電力会社に詳しい専門のプロに相談しましょう。無料の電話相談でお得な電力会社をプロが提案してくれます。

「手続きの仕方がわからない」「電力会社の比較が面倒くさい」「安くならなかった」などの悩みも、全てプロに任せれば簡単に電気の切替ができます。

電話相談は、専用ページから簡単な入力だけで申し込めます。さらに最大1万円のキャッシュバックが受け取れるので、でんきコンシェルジュを利用してみてください!

\最大1万円キャッシュバック!/

※注意事項

当サイトのシミュレーションは簡易的なものです。電気代は燃料費調整額等によって変動するため、正確な試算は各社の公式サイトでご確認ください。また、ご家庭によっては新電力会社に乗り換えてもお得にならない可能性があります。

おすすめ新電力会社

申込時に選べる6つの特典!毎月の支払いで楽天ポイントが貯まる!

生活スタイルに合わせた豊富なプラン!ガスとセットでお得!

新電力ごとの記事一覧