お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

乃木坂駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

nogi6_1

乃木坂駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、乃木坂駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

乃木坂の住みやすさデータ

乃木坂の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に行っていろいろと調べてみました。たくさんの街と比較した乃木坂の住みやすさをデータにまとめてみました!

一人暮らしオススメ度 ★★★☆☆
駅周辺人口(昼間) 1万9千人
家賃相場 1R/12.2万円
1K/12.1万円
1DK/14.7万円
1LDK/21.9万円
治安の良さ ★★★★☆
交通の便 ★★★★★
自然の多さ ★★★☆☆
コンビニの多さ ★★☆☆☆
ショッピング ★★☆☆☆
娯楽施設 ★★★☆☆
おすすめポイント ・表参道・六本木が徒歩圏内
・周辺駅より1万円程度家賃相場が安い
マイナスポイント ・物件数が少なく家賃相場が高い
・六本木7丁目の治安が悪い
・スーパー・外食・娯楽施設は六本木駅周辺にある
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

外苑東通り沿いの治安が少し悪い

乃木坂治安を警視庁公表の2016年1月~7月の最新犯罪データを参考にまとめました。

乃木坂駅周辺はとくに治安に問題はありませんが、そこから六本木方面にある外苑東通り沿い(六本木7丁目)には、居酒屋や風俗店が多く、粗暴犯も発生しているため、治安はあまりよくありません。

買い物・外食スポットなどが六本木寄りになるので、居住地も六本木寄りにしたいと思うかもしれませんが、治安が良い場所で安心して暮らすなら、六本木方面とは真逆の駅北側がおすすめです。

評価の高い順に治安の総評が良いときの表記治安の総評が普通のときの表記治安の総評が悪いときの表記の3段階で表記

乃木坂周辺の治安の総評
治安の総評が普通のときの表記
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2016年1月~7月のデータを参考

乃木坂に住んだ方の口コミ情報

乃木坂駅周辺に実際に住んだ方の口コミをご紹介します。

実際に住んだ方の口コミ
都心でありながら緑が多く、静かで落ち着いた雰囲気が好きです。(30代後半/女性)
表参道や青山エリア、六本木が庭になります。おしゃれで洗練されてます!(30代前半/男性)
家賃もそうだけど物価も高いです。仕方ないけど。(30代前半/女性)
仕事・遊びがすべて徒歩圏内のところにあるので時間が有効に使える。(40代後半/男性)

乃木坂駅の家賃相場は1Rでも12万円超え!

乃木坂の一人暮らし向けの間取りの家賃相場は以下の通りです。

間取り 家賃相場
1R 12.2万
1K 12.1万
1DK 14.7万
1LDK 21.9万

同じ路線の駅との家賃相場比較表

同じ路線の駅と乃木坂駅の家賃相場を比較してみましたので、物件探しの際に参考にしてみてください。

乃木坂の1K家賃相場 周辺駅の1Kの家賃相場
12.1万円 国会議事堂前:11.9万円
赤坂:13.3万円
表参道:13.1万円
明治神宮前:13.0万円

表参道まで1駅!六本木は徒歩圏内!

千代田線路線図

出典:https://ja.wikipedia.org

乃木坂駅は東京メトロ千代田線の駅で、表参道駅と赤坂駅の間に位置しています。

中でも表参道・渋谷方面へのアクセスが良く、渋谷駅はたったの4分で行くことができます。

乃木坂駅で使える路線

千代田線

乃木坂駅から主要駅までの所要時間

乃木坂駅から主要駅までのアクセスにかかる時間をまとめましたので、参考にしてみてください。

主要駅 アクセスにかかる時間
東京駅 約9分
新宿駅 約11分
渋谷駅 約4分
池袋駅 約14分
品川駅 約17分
川崎駅 約25分
上野駅 約17分
中野駅 約18分
赤羽駅 約30分
横浜駅 約35分

乃木坂駅の買い物スポット

乃木坂の一人暮らしで、利用するであろう買い物スポットを紹介します。

乃木坂駅のスーパー

一人暮らしで欠かせないスーパーをご紹介します。

プレッセプレミアム 東京ミッドタウン店
アクセス 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガーデンサイドB1F
営業時間 24時間
補足 乃木坂駅から徒歩3分、「東京ミッドタウン」のガーデンサイド地下にある、24時間営業の食品スーパーです。
まいばすけっと 青山一丁目店
アクセス 東京都港区南青山1-3-2
営業時間 8:00~23:00
補足 乃木坂駅からは徒歩8分の場所にある、日用品も販売しているスーパーです。
明治屋 六本木ストアー
明治屋 六本木ストアー
出典:http://itot.jp/13103/167
詳細
アクセス 東京都港区六本木7-15-14 塩業ビル1F
営業時間 10:00~21:00
補足 最寄り駅は六本木駅2番出口目の前、乃木坂駅からは徒歩8分の場所にある食品スーパーです。

乃木坂駅の生活用品が買えるお店

一人暮らしを始めてから必要になるものは、これから紹介するお店で買いましょう。

トモズ 東京ミッドタウン店
アクセス 東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンミッドタウンイーストB1F
営業時間 8:00~22:00 (土日祝10:00~)
補足 「東京ミッドタウン」のミッドタウンイースト地下1階にあるドラッグストアです。
無印良品 東京ミッドタウン店
アクセス 東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウンプラザB1F
営業時間 11:00~21:00
補足 「東京ミッドタウン」のプラザ地下1階にある生活用品店。食料品・家具・生活雑貨・キッチン小物などが販売されています。
東京ミッドタウン
アクセス 東京都港区赤坂9−7−1
営業時間 11:00~21:00
補足 乃木坂駅から徒歩3分、六本木駅直結の複合施設です。レストランやファッション店のほか、家具や生活雑貨、食器の専門店もあります。

乃木坂駅の外食スポット

疲れて自炊したくない時にもおすすめの、外食スポットをご紹介します。

デニーズ 南青山店
アクセス 東京都港区南青山1-12-28
営業時間 24時間
補足 5番出口から徒歩3分の場所にある24時間営業のファミレスです。
大戸屋ごはん処 六本木店
アクセス 東京都港区六本木7-14-7 トリニティビル2F
営業時間 11:00~23:00
補足 乃木駅から徒歩7分、六本木交差点付近にある定食屋さんです。

乃木坂駅周辺の娯楽施設

暇なときや、ちょっとした時間潰しにおすすめのお店をご紹介します。

カラオケ館 六本木店
アクセス 東京都港区六本木4-9−9
営業時間 12:00~翌6:00
補足 乃木坂駅からは徒歩8分、六本木交差点付近のカラオケ店です。
TSUTAYA TokyoMidtown BOOK館
アクセス 東京都港区赤坂9-7-2 B-B104
営業時間 8:00~23:00
補足 「東京ミッドタウン」地下1階にある、DVD、雑誌、話題書、新刊コミックなどを扱うエンタメショップです。

乃木坂の住みやすさまとめ

乃木坂の住みやすさについて解説した内容をまとめます。以下の点を踏まえて、乃木坂に住んでみるか考えてみてください。

1.千代田線沿線・表参道と赤坂に挟まれている!青山や六本木も徒歩圏内
2.家賃や物価が高い!
3.静かで落ち着いた雰囲気!
4.六本木に近くなると治安が心配

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

他の駅を探す

ボタンをタップすると、乃木坂駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

東京メトロ千代田線

日比谷北綾瀬代々木公園
乃木坂新御茶ノ水町屋
根津国会議事堂前大手町
綾瀬代々木上原赤坂
霞ヶ関明治神宮前〈原宿〉西日暮里
湯島二重橋前北千住
千駄木表参道-
港区内の駅から探す
品川新橋表参道
六本木浜松町田町
赤坂麻布十番青山一丁目
虎ノ門三田神谷町
広尾乃木坂白金高輪
赤羽橋御成門泉岳寺
高輪台--

follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について