お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

賃貸契約の初期費用が分かる記事一覧

賃貸契約の初期費用についてのイラスト

引っ越しの際に必要な「賃貸の初期費用」「引っ越し業者費用」「家具家電購入費」についての記事をまとめました。賃貸の初期費用を抑える方法もあるので、ぜひ参考にしてください。

イエプラなら初期費用が10万円安くなる!?

イエプラは、仲介手数料基本0円で物件を提案するネット上の不動産屋サービスです。

一部のお部屋ではキャッシュバックが可能な場合もあります。また、上場企業が運営しているので、安心してご利用いただけます。

そもそも引っ越しにいくらかかる?

「賃貸の初期費用」「引っ越し業者費用」「家具家電購入費」の3種類のお金が必要です。世帯人数が多いほど、引っ越しの初期費用は高額になります。

引っ越し初期費用に関する記事
電卓を持った女性
一人暮らしの初期費用の目安は?最低いくら必要?
記事を読む ▶
初期費用50万円で足りるか悩む一人暮らしの女性
一人暮らしの初期費用はトータル50万円で足りる?
記事を読む ▶
100万円入った通帳を見る一人暮らしの女性
一人暮らしの初期費用はトータル100万円あれば充分?
記事を読む ▶
東京で一人暮らしする女性のイメージイラスト
東京で一人暮らしするなら費用はいくら必要?
記事を読む ▶
大阪で一人暮らしする女性のイメージイラスト
大阪で一人暮らしをする費用はいくら?家賃相場も解説
記事を読む ▶
いろんな同棲カップルが見積もりを見るイラスト
同棲にかかる初期費用トータルの平均はいくら?
記事を読む ▶
引っ越し作業する女性のイラスト
一人暮らし・同棲・ファミリーの引っ越し費用の相場は?
記事を読む ▶
一人で引っ越し作業する女性
一人暮らしの引っ越しは単身パックを利用したほうがお得?
記事を読む ▶

賃貸の初期費用はいくらあればいい?

引っ越しする際に必要な「賃貸契約の初期費用」に関しての記事をまとめました。初期費用の項目ごとの解説もあるので、何に使われているお金か知りたい人も参考にしてください。

賃貸の初期費用に関する記事
スマホで初期費用を調べる女性
賃貸契約の初期費用の内訳と目安金額を解説!
記事を読む ▶
敷金礼金で悩む女性
敷金礼金とは?各費用の違いや相場を解説!
記事を読む ▶
仲介手数料を支払うイメージ画像
仲介手数料の相場はいくら?大手の平均額も公開
記事を読む ▶
保証会社利用料で驚く女性
賃貸の保証会社利用料とは?大手の相場を解説
記事を読む ▶
保証金で驚く女性
賃貸の保証金とは?敷金と何が違うの?
記事を読む ▶
日割り家賃が何か気になる女性
日割り家賃とは?1日入居ならいくら?
記事を読む ▶
保証金が何か気になる女性
賃貸の保証金とは?償却と返金の有無について解説
記事を読む ▶
鍵交換費用を気にする人の手
賃貸の鍵交換費用の相場はいくら?誰が負担するの?
記事を読む ▶
火災保険の金額に悩む女性
賃貸の火災保険はいくら?絶対入らないといけない?
記事を読む ▶
家賃に消費税がかかるのかを疑問に思っている女性
家賃は消費税がかかる?初期費用で非課税になるものは?
記事を読む ▶

賃貸の初期費用を抑える方法

賃貸契約の初期費用を安く抑えたいという人向けの記事です。値引き交渉や初期費用をクレジットカード支払う方法などを解説します。

初期費用を安くするための記事
初期費用を交渉しようとする女性
初期費用の交渉できる項目を不動産屋が解説
記事を読む ▶
不動産屋に交渉する女性
期費用を抑える7つの裏ワザを不動産屋が解説
記事を読む ▶
交渉が通って喜ぶ女性
家賃交渉のコツや通りやすいタイミングを解説
記事を読む ▶
家賃5千円を交渉している女性
家賃5000円の値下げは可能?成功させるコツは?
記事を読む ▶
礼金交渉する女性
礼金交渉はできる?成功率はどのくらい?
記事を読む ▶
仲介手数料を交渉する女性
仲介手数料の値下げ交渉はできる?値切るコツを解説
記事を読む ▶
保証会社を拒否する女性
賃貸保証会社に入りたくない!利用しない方法は?
記事を読む ▶
フリーレント交渉をする女性
フリーレントは交渉できる?契約時の注意点も解説
記事を読む ▶
初期費用をカードで支払いたい女性
初期費用の分割は可能?クレジットカードで払える?
記事を読む ▶

家賃ごとの初期費用目安

賃貸契約の初期費用は、家賃を基に計算します。家賃ごとに初期費用がいくらになるかの解説をした記事をまとめました。

家賃5万円 家賃6万円 家賃7万円
家賃8万円 家賃9万円 家賃10万円
家賃11万円 家賃12万円 家賃13万円

初期費用が安い物件の注意点

募集されている物件の初期費用が、相場よりも安い場合に気を付けるべき注意点をまとめた記事です。あとで損をすることがないよう、参考にしてください。

初期費用が安い物件の注意点記事
退去費用で嘆く女性
敷金礼金なしはデメリットが多い?退去費用が高くなる?
記事を読む ▶
敷金礼金なし物件で不安になる女性
敷金礼金なしはやめたほうがいいと言われる5つの理由
記事を読む ▶
仲介手数料無料でデメリットがないか不安になる女性
仲介手数料が無料の際の5つのデメリット
記事を読む ▶
フリーレント物件で不安になる女性
フリーレントの隠れたデメリットとは?トラブル例も解説
記事を読む ▶
わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら(無料)
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について