ヴィックスリアルエステートの評判や口コミまとめ!接客態度や仲介手数料は?

大手不動産屋の評判

石塚

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

ヴィックスリアルエステート亀戸

ヴィックスリアルエステートの評判や口コミをまとめました!ネット上の良い評判と悪い評判、実際にヴィックスリアルエステートで賃貸物件を探した人のお店やサービスの感想、ヴィックスリアルエステートに向いている人の特徴もご紹介します!

ヴィックスリアルエステートの評判は?

ヴィックスリアルエステートについて発言しているネット上の口コミをまとめました。また、アンケートをおこない、実際に利用した人の感じたスタッフやサービスへの評価もご紹介します。

ヴィックスリアルエステートの評判
評判はかなり悪い

ヴィックスリアルエステートの総合評価は、かなり悪いです。「スタッフが不親切」「対応が雑」など、接客に関してかなりの不満がある人が多いです。

地域特化の不動産ではありますが、設立が平成20年と不動産屋の中では比較的新しいほうなので、長い目で見た地域の情報を持っているわけではありません。

以下に、ヴィックスリアルエステートのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上の良い評判口コミ

残念ながら、ヴィックスリアルエステートに関する良い評判・口コミはネット上には見つかりませんでした。

ただ、単純にユーザーがネット上に評判を書き込んでいないだけということもあるので、ネットの評判を100%信用するのは避けましょう。

家のそばにあってとりあえず行ってみると考えている人は、見極めが大切です。担当スタッフと合わないと感じたら、担当を変更してもらうか、別の店舗に行きましょう。

ネット上の悪い評判口コミ

ヴィックスリアルエステートのネット上の口コミは、対応が悪いという声が多かったです。全体的に若い人が多く、接客に不慣れな印象が強いようです。

もちろん接客の質はスタッフによって左右されますが、ヴィックスリアルエステートについて呟かれたツイートのなかには「ガムを食べながら接客する」というものまでありました。

接客態度を不快に感じたら、流されるままに部屋探しを続けるのではなく。勇気をもってその場を切り上げることが必要かもしれません。

ヴィックスリアルエステートの接客態度や雰囲気について

家の置物と黄色い花
ヴィックスリアルエステートはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

アンケート結果まとめ
・接客態度はかなり悪い
・専門知識はそこまでない
・お店の内装はそこそこキレイ

接客態度はかなり悪い

態度が馴れ馴れしいです
困り顔の女性のアイコン初めて来た客にも、タメ口のように接する不動産屋は信用できません。私はあなたの友達でもなんでもないので、馴れ馴れしい態度はやめてほしいです。(女性/20代後半)
対応が雑すぎてやる気失くす
困り顔の女性のアイコン希望条件を伝えたら、とりあえずいくつか図面渡されたんですけど、勝手に見ておいて。気になった物件があったら声かけて。って感じの態度で、物件を探す気がなくなりました。(女性/20代前半)
高圧的な態度でした
困り顔の男性のアイコン私が行った店舗の担当は、かなり高圧的な態度でした。「この物件おすすめなので先行申込みしましょう」「予算オーバーしますけど借りて損はないです!」とか、向こうが契約させたい物件ばかりなうえ、契約するまで帰さないというような強引な雰囲気でした。(男性/30代前半)

専門知識はそこまでない

聞けば答えてくれたので気にならない
男性のアイコン気になったことを質問すればスラスラ答えてくれたので、しっかりしている印象はありました。やっぱり疑問解決できてこその営業マンですよね。(男性/20代後半)
何も答えてくれなかった…
困り顔の女性のアイコン物件の良い部分は教えてくれるんですけど、マイナスになるようなことは質問しても何も答えてくれませんでした。後悔したくないから聞いてるのに、こういう対応だと不信感を抱きます。(女性/30代前半)
図面に書いてあること以外の情報なし
困り顔の男性のアイコン物件情報とか図面に書いてある以上の情報は得られませんでした。質問しても答えられなかったので、新人かもしれません。(男性/20後半代)

お店の内装はそこそこキレイ

白と赤の内装でキレイに掃除されていました
女性のアイコン内装は、ロゴの白と赤に合わせている感じで、統一感がありました。掃除も行き届いていて、キレイなお店です。ただ、物が多いので事務所のような印象もありましたね。(女性/20代前半)
テーブルがすっきりしていた
男性のアイコン不動産屋って、図面とかそのほかの書類でごった返しているイメージだったんですけど、お客が座るテーブルにはカレンダーとモニターくらいしかなくてすっきりしていました。(男性/20代)

ヴィックスリアルエステートの良い点・悪い点

ヴィックスリアルエステートの良い点と悪い点を紹介します。ヴィックスリアルエステートでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてみてください。

ヴィックスリアルエステートの良い点

ヴィックスリアルエステートの良い点は、以下の2つです。

・長期休暇も営業している店舗がある
・賃貸と売買を比べられる

店舗ごとに休みをずらしているので、年末年始以外の長期休暇でもお部屋を探せます。

また、売買事業も行っているので、賃貸物件と売買どちらのお部屋が良いか迷っている人は、気軽に相談できます。

ヴィックスリアルエステートの悪い点

ヴィックスリアルエステートの悪い点は、以下の3つです。

・接客態度が悪いスタッフがいる
・ネット上で探せる物件が少ない
・ホームページがあまり更新されない

接客態度についての評判が悪いので、期待せずに来店するしかありません。

また、定休日のお知らせ以外はほとんどホームページの更新がないため、ネット上で新着のお部屋を探しにくいです。

ヴィックスリアルエステートの特徴

ヴィックスリアルエステートはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税
・対応エリアは江東区と墨田区
・物件数は少ない
・キャンペーンは基本的にない
・マンションや土地の売買もしている

仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税

ヴィックスリアルエステートの仲介手数料は、相場通りの「家賃1ヶ月分+消費税」です。仲介手数料の上限は法律で決まっているので、これ以上高くなることはありません。

どうしても費用を抑えたい人は、仲介手数料ではなく敷金や礼金が0円の物件を探してみてください。公式ホームページのTOPから「敷金・礼金0円」の特集ページに飛べます。

対応エリアは江東区と墨田区

ヴィックスリアルエステートの対応エリアは、東京都の江東区と墨田区がメインです。とくに店舗がある、大島・亀戸・菊川の周辺物件に特化しています。

江東区からさほど離れていない、台東区と中央区にも対応していますが、紹介される物件数は少ないです。あまり期待しないほうが良いです。

物件数は少ない

取り扱い物件は、かなり少ないです。2019年5月現在、公式サイトに掲載されている物件数は60件のみです。

また、東京都の江東区・墨田区に特化している不動産屋ですが、なぜか埼玉の川口と名古屋の中村区に1件だけ取り扱い物件がありました。

キャンペーンは基本的にない

ヴィックスリアルエステートは、基本的にキャンペーンがないです。他の不動産屋が行っている、友達紹介キャンペーンなどもしていません。

そのため、キャンペーン時期を狙って少しでもお得に契約したいと考える人には向いていません。

マンションや土地の売買もしている

賃貸以外に、マンションや土地の売買にも力を入れています。対応エリアは賃貸同様に江東区を中心に、江戸川区や墨田区も紹介しています。

賃貸と売買どっちが良いか迷っている人は、一度の訪問で相談できるので便利です。

ヴィックスリアルエステートが向いている人の特徴

ポイントメモをするサラリーマン
ヴィックスリアルエステートでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。ヴィックスリアルエステートで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・江東区か墨田区のお部屋を探している
・賃貸と売買で迷っている

江東区と墨田区の物件に特化しているので、住みたいエリアが決まっている人で、なおかつ接客態度はそこまで期待していないという人は、利用してみても良いかもしれません。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

\深夜0時まで対応します/

イエプラはこちら
未公開物件もたくさん!
 

\深夜0時まで対応します!/

イエプラはこちら
未公開物件もたくさん!
 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

9月のイラスト
年内に引っ越すなら9月中に部屋を探した方が良い3つの理由

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

積み木の家
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly