トラスト・レジデンスの評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

大手不動産屋の評判

鈴木

この記事の監修:鈴木
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:鈴木
「イエプラ」営業担当

家の置物と虫眼鏡

トラスト・レジデンスの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに徹底解説します!ネット上で見つけた良い評判口コミと悪い評判口コミや、トラスト・レジデンスの特徴、トラスト・レジデンスに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

トラスト・レジデンスの評判は?

トラスト・レジデンスについて発言しているインターネット上のユーザーの口コミと、実際にトラスト・レジデンスを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

トラスト・レジデンスの評判
評判はやや悪い

トラスト・レジデンスの総合評価は、やや悪いです。審査に強い・自社物件が多いなどの良いところもありますが、スタッフの連絡が遅くて対応が雑などの悪い評判も多く見受けられました。

以下に、トラスト・レジデンスのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

いい評判は、スタッフが一生懸命部屋を探してくれる・エリア情報に詳しいなど、スタッフに関しての声が多かったです。

トラスト・レジデンスで部屋探ししてきました。自分が行った店舗には希望をすべて満たす物件がなかったんですが、別の支店のスタッフに連絡をとってくれて一生懸命探してくれました。ワガママな条件でしたが、いろいろ手を尽くしてくれたのが好印象でした。(男性)
トラスト・レジデンスのスタッフさんめっちゃエリア情報に強かった…!周辺のお店とか、スーパーとか治安とかいろいろ教えてくれた。パソコンのモニターで地図を見ながら説明してくれたから、わかりやすかった!(女性)
トラスト・レジデンスさんで内見してきましたー!駅から近いお店なので、珍しく迷うことなく行けた(笑)有名なお店じゃないから、スタッフの質とか心配してたんだけど会ってみたら担当さんめっちゃ良い人だったわ。(女性)
ようやく新しい部屋見つけました!再来週引っ越します!ちなみに、今回はトラスト・レジデンスってとこにお世話になりました!部屋探ししてる人おすすめだよー!(女性)
親身に対応してくれました。正直、不動産屋なんてどこも一緒だろと思って期待してなかったんですが、部屋探しから内見・契約までしっかりサポートしてもらえてスムーズに引っ越しできました。トラスト・レジデンスのスタッフさんありがとうございました!(男性)

ネット上の悪い評判口コミ

悪い評判は、連絡が遅い・対応が雑といった声が多く見受けられました。

繁忙期だったからかもしれませんが、トラスト・レジデンスさんは対応が雑でした。もう少し連絡とかマメにしてほしかったですね。部屋探しはスピードが命ですよ…。(男性)
連絡が遅くて引っ越しスケジュールに遅れが出そう…。とりあえずトラスト・レジデンスに電話してみる…。めんどくさいよー。(女性)
話し方がちょっと上から目線でイラッときました。私一応お客さんなんですけど…。トラスト・レジデンスってとこなので、行くときは注意してください。(女性)
トラストさんのスタッフの対応が雑すぎて…。もう途中で時間がないのでって帰ってきた。また新しい不動産屋に行くのかと思うと鬱になりそう。もう引っ越ししなくてもいいかなって思っちゃうよね…。(女性)
もう少し物件に対して詳しい説明がほしかったよ~。新人さんなのかなんなのか知らないけど、こっちはわからないから質問してるのに曖昧な回答で困ってしまった。(男性)

トラスト・レジデンスの良い点・悪い点

トラスト・レジデンスの良い点と悪い点を紹介します。トラスト・レジデンスでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

トラスト・レジデンスの良い点

トラスト・レジデンスの良い点は以下の3つです。

・LINEでお部屋探しができる
・自社物件を管理している
・敷金礼金ゼロの物件がある

トラスト・レジデンスはLINEでお部屋探しができるので、来店が面倒な人でもお部屋探しがしやすいです。また、初期費用が安い物件があるので、費用を抑えたい人におすすめです。

トラスト・レジデンスの悪い点

トラスト・レジデンスの悪い点は以下の2つです。

・定休日が多い
・店舗が少ない

一般的な不動産屋は水曜日のみ定休日のところが多いですが、トラスト・レジデンスは第2火曜日も休みなので、定休日かどうか確認しないといけません。

また、店舗が少ないので遠方の人は通いにくい不動産屋でしょう。

トラスト・レジデンスの接客態度や雰囲気について

家の置物と図面と電卓
実際にトラスト・レジデンスを利用した人の印象をまとめました。なお、店舗は絞っていません。

アンケート結果まとめ
・接客態度はおおむね良好
・お店はキレイに清掃されている

接客態度はおおむね良好

審査を頑張ってくれた
女性のアイコンキャバクラで働いているのでなかなか審査が通らなかったんですが、物件探しから審査までいろいろサポートしていただきました。おかげで無事に引っ越しできました。ありがとうございました。(女性/20代)
親切に対応してくれた
女性のアイコン東京の大学に進学する息子の部屋探しで利用させていただきました。大学に通いやすいように物件の最寄り駅や、乗り換え回数など、家賃相場など土地勘のない私たちのためにあれやこれや提案してくれて助かりました。(女性/50代)
連絡がなかった
困り顔の男性のアイコン「明日連絡しますね!」と言われたから待っていたのに、待てど暮らせど電話も来ず…。しびれをきらして仕方なく僕から電話しましたが、連絡がなかった件についての謝罪すらなく…。もやっとしましたが、物件自体は気に入っていたので契約しましたが、次引っ越すときは別の不動産屋にしようと思います。(男性/20代)

お店はキレイに清掃されている

キレイな店内で部屋探しできた
女性のアイコン清掃されているキレイな店内でした。一気に5組くらい接客できる広さで、圧迫感もありません。大きめのモニターが完備されているので説明もわかりやすかったです。(女性/30代)
クールな内装で掃除が行き届いていた
男性のアイコン秋葉原店にお邪魔しました。白と黒のクールでモダンなインテリアで、不動産屋特有の事務所感もなく居心地がよかったです。黒い家具だから掃除してないとホコリが目立ってしまいますが、キレイに掃除されていて感心しました。(男性/30代)
整理整頓ができている
女性のアイコン整理整頓されていましたし、不快な要素はほとんどなかったです。店内の掲示物も必要最低限で、ごちゃごちゃした感じが無いのも個人的には高ポイントでした。店内にイメージキャラクターの芸能人のポスターがびっしりの店舗とかありますけど、あれは落ち着かない(笑)(女性/20代)

トラスト・レジデンスの特徴

トラスト・レジデンスはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税
・対応エリアは東京都内がメイン
・物件数は多い
・LINEの友達登録で仲介手数料が安くなる
・LINEで部屋探しできる
・審査に強い

仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税

トラスト・レジデンスの仲介手数料は「家賃1ヶ月分+消費税」で相場通りの金額です。

仲介手数料の上限は、法律によって決められているので、家賃1ヶ月分+消費税より高くなることはありません。

対応エリアは東京都内がメイン

トラスト・レジデンスは、東京で、秋葉原・神保町・森下にそれぞれ1店舗ずつあります。

基本的には、店舗がある区とその周辺エリアの対応になりますが、相談すれば千葉や埼玉の物件も紹介してくれるそうです。

物件数は多い

一部店舗では、物件の管理業務もしているので物件数は多いといえます。

また、売買にも対応しているので賃貸にするか、マンション購入かで迷っている人はどちらもいっぺんに相談できます。

LINEの友達登録で仲介手数料が安くなる

LINEの友達登録で仲介手数料最大100%オフになるキャンペーンが実施されています。

どういった物件に適用されるのかなど、条件が公式サイトには書いてなかったので気になる人はスタッフに聞いてみましょう。

また、ごく一部の限られた物件のみになりますが、保証会社初回保証料が無料になったり、礼金が0円になるというキャンペーンは過去に実施されていました。

LINEで部屋探しできる

LINEで友達追加して、条件を送るだけで物件情報が届きます。気になった物件があれば、写メを送るだけで見積もりもしてくれます。

なかなか不動産屋に行けない人や、まだ引っ越す予定はないけど物件を見てみたいという人におすすめのサービスです。

審査に強い

公式サイトでは「審査が驚くほど通る!ナイトワークの方必見!」とあります。

一般的には審査が厳しいと言われている、キャバ嬢やホストなどのいわゆる「夜職」の人は相談してみる価値がありそうです。

トラスト・レジデンスが向いている人の特徴

キッチンと女性
トラスト・レジデンスでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。トラスト・レジデンスで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・都内で部屋を探している
・LINEで気軽に部屋探ししたい
・ナイトワークで審査が不安

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly