東急リバブルの評判や口コミまとめ!賃貸物件は多い?仲介手数料はいくら?

大手不動産屋の評判

小向

この記事の監修:小向
「家AGENT」宅建主任者

この記事の監修:小向
「家AGENT」宅建主任者

引っ越しする男性

東急リバブルの評判や口コミまとめ!実際に東急リバブルで賃貸物件を探した人のお店の感想、ネット上の良い評判と悪い評判、東急リバブルのサービス特徴や東急リバブルに向いている人の特徴も紹介します!

東急リバブルの評判は?

東急リバブルについて発言しているネット上のユーザーの口コミと、実際に東急リバブルを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

東急リバブルの評判
評判はいまいち

東急リバブルの賃貸部門の総合評価はいまいちです。賃貸よりも売買に力を入れている会社なので、わざわざ選ぶ必要はなさそうです。

店舗があまりない、対応エリアが限られている、物件数が少ない、割引キャンペーンがないという不動産屋なので、大手不動産屋のサービスに慣れている人は物足りなく感じます。

以下に、東急リバブルで賃貸契約を結んだことのある人のネット上の良い評判と悪い評判をまとめました。実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

ネット上のいい評判は、スタッフの対応が丁寧という声が多かったです。どの店舗のスタッフも、物腰柔らかく丁寧な対応をしてくれるようです。

ネット上の悪い評判口コミ

東急リバブルについてのネット上の悪い評判は、契約後の起こった問題の対応が悪い、というものが多かったです。

なかには「契約の内容が間違っている」「向こうの手違いのせいで入居できない」という苦情もありました。

東急リバブルの接客態度や雰囲気について

虫眼鏡で家の置物を探す
実際に東急リバブルを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、東急リバブル全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・接客態度は丁寧で優しい
・専門知識をわかりやすく説明してくれる
・店内はキレイでキッズルームもある
・お茶出しやひざかけの貸出がある

接客態度は丁寧で優しい

言葉遣いが丁寧で優しい
女性のアイコンさすが不動産屋の大手って感じの、丁寧で話しやすい言葉遣いでした。スタッフの身だしなみもしっかりしていましたし、接客態度で不快な点はありませんでした。(女性/30代)
子連れでも親切に対応してくれた
女性のアイコン子どもと一緒に来店しましたが、スタッフのかたは子どもにも気遣ってくれて話かけてくれました。子どもと一緒だと嫌な顔するお店もあるので、とてもうれしかったです。(女性/20代)

専門知識をわかりやすく説明してくれる

契約とかお金回りの説明がわかりやすかった
女性のアイコン知り合いにおすすめされて東急リバブルで物件を借りることにしたんですけど、初めてで何もわからない私に、いろいろ丁寧に教えてくれました。契約に必要な金額がどのくらいか、複数の物件で比較しながら説明してくれたので分かりやすかったです!(女性/20代)
内見時にお客目線で協力してくれた
男性のアイコン内見時に担当の人が「壁の防音性とキッチンの使いやすさは自分の目で見て必ず確かめてくださいね」など、どこを確認しておくべきか教えてくれました。さすが、売買で有名な会社だけあるなって思いました。おかげで、どの物件にするか決めやすかったです。(男性/30代)

店内はキレイでキッズルームもある

無駄なものがなく整理整頓されている
女性のアイコン店内はすっきりとしたインテリアで統一されていて、無駄な掲示物や書類もなくキレイに整理整頓されています。トイレも掃除が行き届いていて気持ちの良いお店でした。(女性/20代)
キッズルームがある
男性のアイコンキッズルームにはぬいぐるみやおもちゃ、DVDが見られるテレビなどがあって子どもたちが退屈しないようになっていました。部屋探しは長時間になることも多く、子育て中の我が家としてはとても助かりました。(男性/30代)

お茶出しやひざかけの貸出がある

お茶だけでなく飴のサービスがあった
男性のアイコンお茶だけでなく、飴のサービスもあったので、のどが乾くことなく部屋探しできました。(男性/20代)
ひざ掛けと荷物カゴがあって感動
女性のアイコン席にひざかけと荷物を入れるためのカゴがあって、なんてサービスの行き届いた不動産屋なんだろうって感動しました。エアコンが寒かったりするので、冷え性の私には助かりました~。(女性/20代)

東急リバブルの良い点・悪い点

東急リバブルの良い点と悪い点を紹介します。東急リバブルでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

東急リバブルの良い点

東急リバブルの良い点は以下の4つです。

・AIがお部屋探しのサポートをしてくれる
・賃貸物件をVRで内見できる
・接客態度が丁寧

東急リバブルはIT技術を駆使した部屋探しを提供しています。AIによるお部屋探しのサポートやVR内見などが利用でき、現地に行かなくてもお部屋の様子がかなり分かります。

他にも、売買がメインの不動産屋なので、社員の教育を徹底していることも魅力の1つです。接客の質は、ほかの仲介不動産屋の水準以上です。

東急リバブルの悪い点

東急リバブルの悪い点は以下の3つです。

・キャンペーンが充実していない
・物件数が少ない
・賃貸の店舗が少ない

友人を紹介すると受けられる「紹介特典」や、東急リバブル間での住み替え時に手数料割引などの特典はありますが、誰でも使えるような割引キャンペーンはありません。

また、売買がメインの不動産屋だから賃貸に対応した店舗が少なく、利用しにくいのも欠点です。物件が充実しているエリアが東急沿線に限られていて、偏りも出やすいです。

東急リバブルの特徴

東急リバブルはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税
・対応エリアは関東と関西の一部
・賃貸の物件数は少ない
・キャンペーンはあるが割引額は少ない
・AIチャットで部屋探しできる
・VR内見に対応している

仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税

物件によって変わりますが、東急リバブルの仲介手数料は「家賃1ヶ月分+消費税」です。

無料だったり、半額だったりすることもあるので詳しくは担当のスタッフに確認しましょう。

対応エリアは関東と関西の一部

東急リバブルの賃貸を扱っている店舗は、関東に約30店舗、関西に7店舗、東北に2店舗あります。

売買がメインの会社なため、街中で店舗を見つけても賃貸の取り扱いが無いこともあります。お店に行く前には、賃貸を扱っているか電話や公式サイトで確認すると良いです。

賃貸の物件数は少ない

不動産屋売買がメインなので、普通の不動産屋と比べると物件数はやや少なめです。ただ、東急電鉄で有名な東急グループの会社なので、東急沿線の物件数は豊富です。

東急沿線のお部屋を探している人は、活用してみると良いでしょう。

キャンペーンはあるが割引額は少ない

東急リバブルにも割引キャンペーンはありますが、金額は低く、あまりお得ではありません。

「お客様ご紹介特典」として、賃貸を探している人を紹介してその人が契約したときに、5,000円のギフトカードがもらえます。紹介された人も、正規手数料から10%割引になります。

また、東急リバブルで借りたことがある人が、東急リバブルで再契約するときも正規手数料から10%割引になります。

AIチャットで部屋探しできる

「Myブルちゃん」というAIチャットボットを使うことで、サイト上で自分にあった物件を提案してくれます。

サイト内の閲覧履歴や行動パターンなどを学習して、ぴったりの物件を紹介してくれます。

VR内見に対応している

東急リバブルは、一部の店舗でVR内見を実施しています。VR内見とは、現地に行かなくてもバーチャル映像でお部屋の様子を確認できるものです。

移動時間が短縮できるため、1日にかなりの数の様子を確認できます。また、天気が良い日悪い日、朝と夕方など、外の状況を変更できるのでお部屋の雰囲気がわかりやすいです。

東急リバブルが向いている人の特徴

色鉛筆で描かれた電球マーク
東急リバブルでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。東急リバブルで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・賃貸と売買で迷っている
・東急沿線でお部屋を探している
・AIによる部屋探しやVR内見を使いたい

とくに、賃貸と売買で迷っている人や、現地に行かずに1日にたくさんの内見をしたいという人におすすめしたい不動産屋です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOME'Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

7月のイラスト
7月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

悩んでいる女性
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

赤いベッドに寝そべる女性
お金ないけど一人暮らししたい!費用を最低限に抑える現実的な方法

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly