匠エステートの評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

大手不動産屋の評判

早川

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

匠エステート

匠エステートの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに解説します!良い評判口コミと悪い評判口コミや、匠エステートの特徴、匠エステートに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

匠エステートの評判は?

匠エステートについて発言しているネット上ユーザーの口コミと、実際に匠エステートを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

匠エステートの評判
評判は良い

匠エステートの総合評価は、高評価です。浅草と押上の2店舗しかありませんが、口コミエリアナンバー・ワンに選ばれたことがある実力派の不動産屋です。

スカイツリーの完成前から押上と浅草に店舗を構えており、地域密着の不動産屋として地元住民に愛されています。浅草だけで3,000件以上の契約実績もあります。

実績を積み重ねているので、他社よりも減額交渉などの融通が利きます。

以下に、匠エステートのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上の良い評判口コミ

スタッフの活気の良さや、心遣い、気配りが好評のようです。お客様目線の営業が人気の秘訣のようです。

早く引っ越したーい!めちゃくちゃ良いお部屋見つけてしまった!匠エステートさんに感謝だーヾ(*´∀`*)ノ(女性)
おすすめする!おすすめしない!ってハッキリ言ってくれるから、かなりスッキリする!優柔不断には最高のスタッフ!(男性)
駅から近いし、1階に店舗があるから入りやすかったです。昔ながらの不動産屋って感じで、最初から期待値高めでした!(女性)
担当してくれたスタッフがハキハキと話すし、明るいから相談しやすかったです。街の情報も多いみたいで、さすがだな~って思えましたよ。(女性)
めっちゃ物件多いのかな?パソコンでかなりの量の物件紹介してもらった♪しかも結構良さげな物件ばかり!(男性)

ネット上の悪い評判口コミ

お取り物件を疑う声や、店内が狭いという声が見受けられました。

匠エステートはおとり物件。(女性)
ちょっと店内が狭くて、物件探しするの疲れてしまった…。(女性)
気に入った問い合わせたのにすでに埋まってるって何回か言われてしまった。おとり物件だったのかな。(男性)
友人の気に入った物件が、事故物件と言われて見せてもらえなかったらしい。匠エステートはやめた方がいいよ!って言われたから私もやめる。(女性)
店内が狭いです。なのに従業員多いから圧迫感がなんか凄い…。(女性)

匠エステートの接客態度や雰囲気について

不動産屋の立会い
実際に匠エステートを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、匠エステート全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・しっかり聞いてくれて話もしてくれる
・店内は狭い
・お茶出しがある
・専門知識が豊富

しっかり聞いてくれて話もしてくれる

しっかり話を聞いてくれる
男性のアイコンまず最初に、希望条件をしっかり聞いてくれる。横槍とかいれずに、ちゃんと聞いてくれる。それを踏まえて、ちゃんと意見を行ってくれるから、かなり信用できました!おすすめの理由もちゃんと言ってくれるのが良い!(男性/20代後半)
女性のスタッフもいて相談しやすい
女性のアイコン丁寧な言葉遣いですが、積極的に話してくれたので、安心感がありました。意見もハッキリ言ってくれるので、比較しやすかったです。こちらの意見も都度聞いてくれたのも嬉しかったです。(女性/20代後半)

店内は狭い

明るい雰囲気の店内
女性のアイコン店内は清掃が行き届いていて、清潔感がありました。少し狭い印象でしたが、若いスタッフが多くて明るい雰囲気があったので入りやすかったです。事務所ぽくもとれるし、カフェぽくもとれる内装が、なんだかオシャレでした。(女性/20代前半)
狭くて通るのも大変
困り顔の男性のアイコン駅近だし1階だしって、めちゃくちゃ良かったですけど、なんといっても狭かったです。椅子引いて貰わないと、後ろが通れないくらい。もっと広い店舗空いてなかったのかな?(男性/30代前半)

お茶出しがある

暑い日の冷たいお茶
男性のアイコン夏の暑い日に行ったのですが、お店に入るとすぐに冷たい麦茶を出してくらました!案内よりも先に飲み物を出してくれたので、なんだか救われた気分になりました。(男性/20代後半)
おかわりもくれた
男性のアイコン物件探しが長引いたときは、お茶のおかわりもくれました。そういったところにまで気配りしていただけて助かりました。(男性/20代後半)

専門知識が豊富

エリアの知識が豊富
女性のアイコン担当してくれた男性スタッフが、かなり知識豊富な方でした。「ここのエリアは〇〇だからおすすめしない。」と理由をきちんと言ってくれるので、納得しながら絞っていけました。料金が安い物件にはそれなりの理由があるのも、こちらで聞かなければ惑わされてたと思います(笑)(女性/20代前半)
パソコンを使って紹介してくれる
男性のアイコンパソコンを使って紹介してくれるので、紙面よりも多く物件が見れました。気になった物件は、紙面に出してきちんと紹介してくれるので、メモができて後で見返しやすかったです。(男性/20代後半)

匠エステートの特徴

匠エステートはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料無料の物件もある
・対応エリアは浅草と押上エリア
・地域限定で物件数が多い
・初期費用を抑えた物件がある
・クレジットカードでリボや分割決済ができる

仲介手数料無料の物件もある

匠エステートは、基本的に法律で決められた家賃1ヶ月分+消費税が仲介手数料でかかります。

しかし、物件によっては仲介料無料のものがあるので、初期費用を抑えやすいです。また、減額交渉もしてくれるので、費用を抑えたい人にはおすすめの不動産屋です。

対応エリアは浅草と押上エリア

匠エステートの対応エリアは、浅草と押上エリアです。

地域密着の不動産屋なので、他の不動産屋よりも浅草と押上エリアの情報が豊富です。都内の中でもピンポイントのエリアなので、エリアが決まっている人はおすすめの不動産屋です。

地域限定で物件数が多い

地域密着の不動産屋なので、浅草と押上エリアの物件数は多いです。また、物件数だけでなく交渉能力の高さも、匠エステートならではです。

ただ、浅草と押上エリア以外では、他の不動産屋のほうが物件数が多く情報も豊富なので、広い範囲で探している人には向きません。

初期費用を抑えた物件がある

匠エステートには「初期ヤス」という敷金・礼金がゼロの物件や、家賃や仲介手数料の交渉ができる物件などがあります。

なるべく初期費用を抑えたいという人には、嬉しい条件の物件がたくさんありますよ!期間限定というわけでなく、年中実施しているので、いつでも誰でも探せます。

クレジットカードでリボや分割決済ができる

匠エステートは、初期費用全額または一部でクレジットカード決済ができます。

決済方法は、一括だけでなくリボや分割払いも可能なので、初期費用が現金で用意できない人でも安心して相談できます。

匠エステートが向いている人の特徴

ポイントのアイコンをもつサラリーマン
匠エステートでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。匠エステートを利用すべきかどうかの参考にしてください。

・浅草または押上エリアに住みたい
・浅草、押上エリアの情報を詳しく聞きたい
・初期費用を抑えたい
・初期費用をクレジットカードで決済したい

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOME'Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

カレンダーとミニカー
GWに引っ越すなら部屋探しは4月中旬までにしておくべき!

 

5月のイラスト
5月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

悩んでいる女性
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

鍵とお金を渡す手
無職で賃貸契約する方法と審査を通過しやすくするコツ

 

東京の風景
東京都内の住みやすい街!おすすめの区や駅はどこ?【一人暮らし】

 

一人暮らしのお部屋
初めての一人暮らし|始めるまでの11ステップと部屋探しのポイント

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly