お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

スプリングエステートの評判や口コミ|接客態度や雰囲気について解説!

スプリングエステートの評判のイメージイラスト

スプリングエステートの評判・口コミは?
サービス特徴ってどんな感じ?

良いお部屋を探すためには、自分と相性が良い不動産屋を見つけることが大切です。親身になってくれるお店ほど、理想に近い物件に出会いやすくなります。

しかし、ネット上で評判を見てみると、どのお店も似たような評価です。悪い口コミばかりが目立ち、利用しても大丈夫かどうか不安になります。

そこで当記事では、スプリングエステートの評判・口コミを徹底的に集めてみました。サービス特徴や、利用するメリット・デメリットもあるので是非参考にしてください。

スプリングエステートの評判は?

スプリングエステートに関するネット上の口コミと、実際にスプリングエステートを利用した人を対象に実施したスタッフの態度やサービスについてのアンケート結果をまとめました。

スプリングエステートの評判
評判は普通

スプリングエステートの総合評価は、可もなく不可もなくという感じです。

接客態度は丁寧で高評価ですが、社員間で情報共有ができてなかったり、お客さんの時間の都合を考慮してくれなかったという不満もありました。

以下に、スプリングエステートのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、不動産屋を探す際の参考にしてください。

ネット上の良い評判口コミ

ネット上の良い評判は、スタッフの接客態度についてが多かったです。

丁寧に対応してくれるうえ、担当スタッフさんが付きっ切りで対応してくれるので信頼できるという声がありました。

スプリングエステートってとこがおすすめです!店舗が遠くて行けないって言ったら、直接物件に集合で!って言ってくれましたよ!(男性)
スプリングエステートの担当の人めっちゃ良かった!終始笑顔で和んだ♪(女性)
担当の人が交渉してくれてちょっと安くなったー!!オイラは勝ち組(゚∀゚)スプリングエステートさんマジでありがとう!(男性)
忙しくて1日しかお店行けなかったけど、朝から夜まで担当スタッフの人が予定空けてくれて、付きっ切りで物件探し手伝ってくれた!凄いありがたい(´;ω;`)(女性)

ネット上の悪い評判口コミ

接客態度についての悪評は多くなかったものの、お部屋探しに時間がかかりすぎたり、スタッフ間で情報が共有されていなかったりと不満の声がありました。

また、自社で管理している物件を優先して紹介されるので、物件数が少なく感じられるという意見もありました。

ネットの口コミとか見てるけど、スプリングエステートの評価が結構良かったり悪かったりバラバラだからちょっと不安…。(女性)
スプリングエステートで契約をするのに、違う店舗に行かなきゃならなくて大変だった。契約が全部同じ店舗でできればいいのにな~。担当の人もめっちゃ忙しそうだったから仕方ないかもしれないのだけど汗(女性)
事前に条件を伝えてたのに、把握されてなかったぽく、お店についてからまた同じことを伝えなきゃならなかった。二度手間!!!頼むよスプリングエステートさん!(男性)
スプリングエステートって店に行ったけど時間の無駄だった。なんか物件少なかった。見たことない物件ばっかりだったのは良かったけど、それだけ。。。(男性)
仲介手数料基本0円のネット不動産屋
「イエプラ」は
仲介手数料基本0円
イエプラの特徴
  • 仲介手数料が基本0円
  • 上場企業運営で安心
  • 来店不要でお部屋を探せる

スプリングエステートの接客態度や雰囲気について

ポイント
実際にスプリングエステートを利用した人が感じた、接客態度や雰囲気をまとめました。以下の項目で、それぞれの接客態度や雰囲気についての体験談を紹介します。

アンケート結果まとめ
・接客態度は良い
・専門知識が豊富な営業マンが多い
・お店の内装はキレイ
・ドリンクサービスがある

接客態度は良い

親身になってくれて嬉しかった
女性のアイコン初めての引っ越しだったけど、親身になって相談に乗ってくれたので嬉しかったです。丁寧で人柄の良い不動産屋さんだと思いました。(女性/20代)
頼りになる
女性のアイコン希望条件を真剣に聞いてくださり、物件のメリットデメリットも全部教えてくれました。少し予算はオーバーしましたが、希望していた新築のキレイなお部屋に決めることができました。わからないことも丁寧に説明してくださり頼りになりました。(女性/30代)

専門知識が豊富な営業マンが多い

プロならではの提案に大満足
女性のアイコンなかなか希望のエリアで良い物件が見つからず悩んでいると、少しずらして他のおすすめエリアを提案してくれました。そこで見つけた物件が、考えていた物件よりも良い条件で費用も安くて、大満足です。自分に合った提案をしてくださって、さすがプロだなと思いました。(女性/20代)
内見時の確認ポイントも教えてくれる
女性のアイコン部屋の中だけじゃなく、内見時に気を付けたらいい部分とかも教えてくれました!「高速道路が近いから、内見行ったときは必ずベランダに出てね」とか「面倒だけど非常階段上り下りして掃除されてるかも見たほうがいいよ」とか、見落としがちなとこを細かく教えてくれました!(女性/30代)

お店の内装はキレイ

オシャレな店内
女性のアイコン雑居ビルの中にあってちょっと分かりづらいのですが、店内に入ってみると、オレンジと黒で合わせた椅子があってデザインがオシャレでテンションが上がりました。(女性/20代)
清潔感がある
男性のアイコン接客スペースだけでなく、トイレもキレイだったので気持ちが良かったです。そういう細かい部分がちゃんとしてるかどうかで、良い不動産屋なのかがよく分かると思います。(男性/30代)

ドリンクサービスがある

飲み物を選べるのが良い
男性のアイコンお茶、コーヒー、水から選べました。コーヒーが飲めない僕にはお茶や水があるのは嬉しかったです。(男性/20年代)
気遣いがある
女性のアイコン待ち時間中にお茶を出してくれたので、手持ち無沙汰にならずホッと落ち着けました。(女性/30代)

スプリングエステートの良い点・悪い点

スプリングエステートの良い点と悪い点を紹介します。スプリングエステートでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

スプリングエステートの良い点

スプリングエステートの良い点は、大きく分けて以下の2点です。

・自社物件なら仲介手数料が無料
・高級物件を取り扱っている

スプリングエステートは自社物件が多数あるので、ほかの不動産屋にないお部屋を探せます。そのうえ、自社物件での契約なら仲介手数料が無料です。

スプリングエステートの悪い点

スプリングエステートの悪い点は、大きく分けて以下の4点です。

・店舗数が少ない
・女性スタッフが少ない
・お得なキャンペーンや特典がない
・来店前の営業電話が少しある

スプリングエステートは東京都内に2店舗しかないので、遠方の人には通いにくい不動産屋です。探せるエリアも基本的に都内のみなので、地方の物件は探せません。

また、大手でよく見かける初期費用割引などのキャンペーンがないので、費用を抑えてお得に引っ越ししたい人には不向きです。

スプリングエステートの特徴

スプリングエステートはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。以下の項目で、それぞれの特徴について詳しく解説します。

・仲介手数料は物件によって違う
・対応エリアは東京と神奈川
・物件数は少ない
・LINEでも問い合わせ可能
・契約金のクレジット決済に対応している

仲介手数料は物件によりけり

仲介手数料は基本的に、家賃1ヶ月分+消費税で、一般的な不動産屋と同じくらいの金額です。

ただし、自社管理物件は仲介手数料無料です。狙って探したい場合は「メインステージ」と名前がついた物件を中心にお部屋を探すと良いです。

対応エリアは東京と神奈川

スプリングエステートの対応エリアは、東京と神奈川のみです。広範囲で探せるわけはないので、基本的に都内に住みたい人向けです。

ちなみに店舗は門前仲町と錦糸町の2ヶ所しかありません。

物件数は少ない

都内の物件をメインで扱っているので、他の不動産屋と比べて物件数は少ないです。

都内の江東区・墨田区・中央区、江戸川区・台東区の物件情報が豊富なので、該当のエリアでお部屋を探す人に向いています。

また、グループ会社である「青山メイン企画」の物件を唯一紹介してくれる不動産屋なので、ほかの不動産屋にないお部屋を見たい人にも向いています。

LINEでも問い合わせ可能

スプリングエステートの門前仲町店と錦糸町店のホームページから、LINEでのお問い合わせができます。

LINEのQRコードを読み取れば、スマホから気軽にお問い合わせできるので便利です。

契約金のクレジット決済に対応している

物件によっては契約金のクレジット決済が可能です。初期費用をまとまった現金で支払えないときなどに便利です。

どの物件がクレジットカードでの支払いに対応しているかは、スタッフに確認しないと分かりません。

スプリングエステートが向いている人の特徴

どうしようか迷ってる女性
スプリングエステートでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。スプリングエステートで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・都内でお部屋を探している人
・ほかの不動産屋に無い物件が見たい
・契約金の支払いはクレジット決済にしたい
・LINEで気軽に問い合わせたい

取り扱っている物件は基本的に家賃が高めのマンションなので、少し収入に余裕があって、なおかつスプリングエステート独自の物件が見たいという人におすすめです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について