お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

リロの賃貸の評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

リロの賃貸-株式会社東都不動産-笹塚店

リロの賃貸の評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに徹底解説します!ネット上で見つけた良い評判口コミと悪い評判口コミや、リロの賃貸の特徴、リロの賃貸に向いている人の特徴も合わせて紹介します!

リロの賃貸の評判は?

リロの賃貸について発言しているインターネット上のユーザーの口コミと、実際にリロの賃貸を利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

リロの賃貸の評判
評判は普通

リロの賃貸の総合評価は可もなく不可もなくという感じです。スタッフさんの接客態度の良し悪しが、当たる担当者によってかなり変わります。

わかりやすく親切に説明してくれるスタッフさんもいれば、そうでないスタッフさんもいます。もちろん、これはリロの賃貸に限らず、どの不動産屋にも言えることではあります。

リロの賃貸は、自社の賃貸物件も取り扱っていて、結構良い条件のお部屋を紹介してくれることもあるようです。

また、SUUMOなどに登録されている物件情報もあるので、選べるお部屋の幅が広いです。

以下に、リロの賃貸のネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

ちゃんと希望通りの物件を紹介してくれるという声が目立ちました。丁寧で親切なスタッフさんもいるので安心できますね。

多分他の不動産屋と違って、紹介してくれるお部屋は少なめです。ただ、その中でもピンポイントで希望に合うお部屋を紹介してくれるので、逆に情報も少なくありがたかったです。あまりたくさん出されても、あれもこれもとなって決めにくいので。物件近くの施設についても教えてくれたので、さっと決められました。(男性)
隣の席とは仕切りがあるので、プライバシー的なところは安心できました。(女性)
初めてで引っ越しのことがよくわからない私にも、丁寧に説明してくれました。不安だったけど、おかげで安心できました。女性のスタッフさんありがとうございました。
なんかリロの賃貸が自社で管理してる物件があって、紹介してもらったけどちゃんと希望にもそっててかなり良い条件だった…!!(男性)
リロの賃貸めっちゃ親切!部屋すぐ決まったわ~ありがとうございます~ふふふ♡(^o^)(女性)

ネット上の悪い評判口コミ

ネット上で見つけた悪い評判は、主に接客態度に関するものが多かったです。

希望に該当する物件が無い時に、どうしたら良いのか提案してくれなかったので、なかなか物件を見つけられなかった。(男性)
しばらく話していたらどんどんフランクな感じに…。距離感を保ちたい私にはちょっとなーと思いました。(女性)
忙しかったのか、私の部屋探し以外にも電話したり書類を出したりかなりバタついておられました。もう少しゆっくり時間を取って欲しかった印象です。(女性)
スタッフさんが終始テンション低めでした。おおい…大丈夫かー…(^◇^;)(男性)

リロの賃貸の接客態度や雰囲気について

実際に行った人の体験談をまとめてみました。不動産屋を選ぶ参考にしてみてください。

アンケート結果まとめ
・接客態度は良い人と悪い人がいる
・明るくて清潔感のある店内
・お茶出しサービスの有無は店舗による
・営業マンの専門知識は豊富

接客態度は良い人と悪い人がいる

丁寧さとわかりやすさが好印象!
女性のアイコン若いスタッフさんでしたが、丁寧でわかりやすい説明をしてくれました。こちらの希望を1つ1つ聞いて、いろいろ提案してくれたのが好印象でした。また、お店が駅の近くにあるので、通いやすさが何より良かったです。(女性/30代)
お部屋の数がちょっと…
困り顔の女性のアイコン担当者さんはすごい良い人だったんですが、紹介してくれる物件数が少ないと思いました。対応が良かっただけに、お部屋を決められなかったのが残念です。(女性/30代)

明るくて清潔感のある店内

キレイな店内でした
女性のアイコン不動産屋って書類とかがドサッと雑多に置いてあるイメージだったけど、意外とシンプルで清潔感がありました。キレイな店内で居心地が良かったです。(女性/20代)
外からの視線がないので気が散らない
女性のアイコン外からは店内が見えないので、外へ気が散らず、集中してお部屋選びができました。(女性/30年代)

お茶出しサービスの有無は店舗による

お茶があったのでホッと一息つけた
女性のアイコン初めて一人で不動産屋さんに入ったので緊張していたのですが、お茶を出してくださったのでホッと一息つけました。嬉しかったです。(女性/20代)
お茶を出してほしかった
困り顔の男性のアイコン急いで来たので喉が乾いてたけど、お茶出しが無かったので乾きを我慢しながら部屋探しをしました。さすがにこちらから「お茶ください」とは言いづらいし…(男性/30代)

営業マンの専門知識は豊富

さすがプロ
男性のアイコン業界経験の長いスタッフさんが居て安心して相談できた。希望の路線沿いに担当の方が住んでいて、お部屋についての説明だけでなく、買い物のしやすさや使える路線についてなど、街の詳しい情報も教えてもらえた。地図を見ながらの説明なので、非常に分かりやすい。(男性/30代)
たくさん提案してくれました
女性のアイコン希望条件に沿った物件だけでなく、少し条件をゆるくして提案もしてくれたので、たくさんのお部屋を比較しながら考えられました。違う路線でも紹介をしてくれたので、選択肢の幅が増えて良かったです。路線が違うことでのメリットやデメリットについても、分かりやすく教えてくれました。(女性/20代)

リロの賃貸の特徴

家の置物と虫眼鏡
リロの賃貸はどんな不動産屋なのか、特徴を以下にまとめました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃の1ヶ月+消費税
・対応エリアは国内の主要都市
・物件数は多い
・自社物件は費用が安くなる可能性が高い
・春にキャンペーンが多い
・24時間管理対応の物件がある

仲介手数料は家賃の1ヶ月+消費税

リロの賃貸の仲介手数料は、ホームページでは明記されていませんが、基本的に家賃の1ヶ月+消費税です。

仲介手数料の上限金額が、法律で定められているため、ほとんどの不動産屋が上限の家賃の1ヶ月+消費税に設定しています。

対応エリアは国内の主要都市

リロの賃貸が対応しているエリアは、国内の主要都市である東京・神奈川・千葉・埼玉・仙台・大阪・兵庫・福岡等です。

2015年3月にできたばかりの不動産屋ですが、2020年6月現在100店舗以上あります。急激に成長している不動産屋のようです。

物件数は多い

リロの賃貸は、株式会社リログループという大手企業の傘下なので、全国展開が早く、取扱物件も多いです。

自社物件はもちろん、業者専用サイトに登録された物件も紹介できます。そのため、希望に合ったお部屋を見つけやすいでしょう。

自社物件は費用が安くなる可能性が高い

リロの賃貸では、自社で管理している物件も多く取り扱っています。自社物件は、ほとんど仲介手数料がかからないので、費用を抑えたい人におすすめです。

自社物件とは、不動産屋の管理している物件をそのまま借り主に提案できる物件のことで、大家さんと借り主を繋げる仲介の必要がありません。

春にキャンペーンが多い

引っ越し繁忙期の1月~3月中に契約した人を対象に、豪華賞品が当たるキャンペーンを複数の店舗が合同で実施しています。

また、過去には期間限定で仲介手数料が半額になるキャンペーンをする店舗もありました。

24時間管理対応の物件がある

リロの賃貸の物件の中には、24時間管理対応の物件があります。そのため、深夜に起こった水漏れや、鍵を無くしてしまったときなど、トラブルにいつでも対応してもらえるので安心です。

リロの賃貸が向いている人の特徴

家の置物と図面とペン
リロの賃貸でお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。リロの賃貸で部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・仲介手数料を抑えたい
・主要都市でお部屋を探している
・ほかの不動産屋が扱っていない物件を探したい
・プロならではの視点で意見が欲しい
follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 東京周辺の街の住みやすさ大図鑑東京周辺の街の住みやすさ大図鑑

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 引っ越しに必要な費用まとめ引っ越しに必要な費用まとめ

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 子育てファミリーに必要な知識子育てファミリーに必要な知識