レジデンシャルゴールドの評判や口コミまとめ!悪質っていう噂はホント?

大手不動産屋の評判

阿部

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

光あふれる家

レジデンシャルゴールドの評判や口コミまとめ!実際にレジデンシャルゴールドで賃貸物件を探した人のお店の感想、ネット上の良い評判と悪い評判、レジデンシャルゴールド特徴やレジデンシャルゴールドに向いている人の特徴も紹介します!

レジデンシャルゴールドの評判は?

レジデンシャルゴールドについて発言しているネット上の口コミと、実際にレジデンシャルゴールドを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートした結果をまとめました。

レジデンシャルゴールドの評判
評判はやや悪い

レジデンシャルゴールドの総合評価は、やや悪いです。接客態度より物件の質を優先したいという人には良いかもしれません。

対応エリア内であれば取り扱い物件が多い、良質なお部屋を紹介してくれたなど良い評判があるものの、スタッフの対応が強引で希望に沿ったお部屋を探せないという声も多かったです。

以下に、レジデンシャルゴールドのネット上の良い評判と悪い評判をまとめたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

レジデンシャルゴールドに対するネット上のいい口コミは、とにかく良い物件をたくさん取り扱っているという声が多かったです。

対応エリアが狭い分、より良い物件を多くかき集めているのかもしれません。

ネット上の悪い評判口コミ

レジデンシャルゴールドに対するネット上の悪い口コミは、スタッフの態度や強引さに困っているという声が見受けられました。

また、契約するまでは強引なのに、契約後の連絡が遅いなどという不満の呟きもありました。

レジデンシャルゴールドの接客態度や雰囲気について

働く人
実際にレジデンシャルゴールドを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、レジデンシャルゴールド全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・接客態度はやや強引
・地域情報に詳しい人が多い
・店内は整理整頓されてキレイ
・お茶出しサービスはない

接客態度はやや強引

申し込みさせようと強引だった
困り顔の女性のアイコン気に入った物件があって悩んでたんですけど「今日申し込みしないと埋まりますよ」と何回も言われて、強引な感じだった。「今日申込みできますか?」って試すような感じで聞かれて、困ってしまった。良い物件だったから埋まるの早いのかもしれないけど、こっちのペースで決めさせてほしい。(女性/20代)
内見のお誘いがすごかった
困り顔の男性のアイコン用事があると言っているのに「内見いきませんか?」と何回か誘われた。あっちも営業なのでわからないでもないけど、無理なものは無理。(男性/20代)

地域情報に詳しい人が多い

駅ごとに家賃を比較してくれた
女性のアイコン初めての一人暮らしでわからないことだらけだったんですけど、気になる駅の周辺をいくつかピックアップして、家賃相場を説明してくれました。ほかにも、申込みから入居までの流れとか、契約時に必要な金額とか、丁寧に説明してくれました。おかげで、どういうスケジュールで動けばいいのか分かりやすかったです!(女性/10代)
横浜についてめちゃくちゃ詳しかった
男性のアイコン神奈川出身のスタッフさんに担当してもらいました。グーグルマップを見ながら、周辺情報や街並みについていろいろ教えてくれて助かりました。実際に住んでいるからこそわかる情報もあって、信用できるなぁって印象です。(男性/20代)

店内は整理整頓されてキレイ

整理整頓されていて居心地が良い
女性のアイコン店内は至って普通の不動産屋の内装です。整理整頓されていて居心地よかったです。事務所側とはパーティションで仕切られていて、見えないように配慮されていました。他のスタッフが騒がしいって感じもなかったです。(女性/30代)
広々としていて掃除も行き届いていた
女性のアイコン店内は広々としていてゆとりがあり、掃除も行き届いていました。接客スペース以外にも、順番待ちの人向けの椅子があって、私は自分の番が来るまでそこで待ちました。引っ越しシーズンでほかに3組お客さんがいましたが、手狭な感じはなかったですね。(女性/20代)

お茶出しサービスはない

お茶出しがなかった
困り顔の女性のアイコンお茶出しのサービスは特になかったです。私は普段から飲み物を持ち歩いてるので大丈夫だけど、お茶出しがない可能性が高いので、行くときはなにか飲み物を持っていくことをおすすめします。(女性/20代)
のどが渇いてつらかった…
困り顔の男性のアイコン僕が行ったときはお茶出しはなかったです。途中でのどが乾いたけど、飲み物くださいって言えなかったのでつらかった(苦笑)不動産屋で飲み物が出てくるって当たり前じゃないんですね…。(男性/20代)

レジデンシャルゴールドの良い点・悪い点

レジデンシャルゴールドの良い点と悪い点を紹介します。レジデンシャルゴールドでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

レジデンシャルゴールドの良い点

レジデンシャルゴールドの良い点は以下です。

・地域密着で豊富な情報を持っている
・店舗が広い
・敷金礼金ゼロの物件がある

神奈川・千葉・埼玉の関東限定で営業しているので、街や物件の情報に詳しいです。地元民ならではの情報や、街の雰囲気、治安の良さなど地域情報を詳しく説明してくれます。

また、店舗が広々としているので、窮屈な思いをせずにお部屋探しができます。

レジデンシャルゴールドの悪い点

レジデンシャルゴールドの悪い点は以下です。

・割引キャンペーンがない
・対応エリアが狭い
・強引な営業マンがいる

お得なキャンペーンや特典がないので、初期費用を抑えたい人には向いていません。

また、3つのエリアしか対応していないので、その他のエリアや広範囲で探している人の利用は難しいです。

ほかにも、親身に接してくれたスタッフが契約後の対応が雑になったという声が多いので、不親切な人がいるようです。

少しでも担当スタッフと合わないと感じたら、担当を変更してもらうか別の不動産屋に行った方が良いかもしれません。

レジデンシャルゴールドの特徴

アパマンショップはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税
・対応エリアは横浜市が中心
・キャンペーンはほとんどない
・IT重説に対応している
・横浜市周辺の情報に詳しい
・営業時間外も対応してくれる
・高級賃貸の取り扱いが豊富

仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税

レジデンシャルゴールドの仲介手数料は、相場と同じで「家賃1ヶ月分+消費税」です。

家賃が高いとその分仲介手数料が高くなるので、少しでも費用を抑えたい人は家賃が安いところを探しましょう。

対応エリアは横浜市が中心

レジデンシャルゴールドは、横浜市を中心に5店舗展開されています。他には千葉・大宮に1店舗ずつあります。

また、レジデンシャルゴールドの系列店として「ルームハント」というお店も経営しています。ルームハントは、横浜市内に3店舗と藤沢に1店舗あります。

キャンペーンはほとんどない

レジデンシャルゴールドでは、他の不動産屋で実施しているようなキャッシュバックや、仲介手数料の割引キャンペーンはありません。

初期費用を抑えたいなら、敷金礼金が0円の物件を紹介してもらうか、自分で値下げ交渉する必要があります。

IT重説に対応している

「IT重説」とは、お部屋を契約する際に必要な重要事項説明書(重説)の説明を、スマホやパソコンのモニタ越しに受けられるサービスのことです。

レジデンシャルゴールドはIT重説に対応しているので、わざわざお店まで行かなくても契約できて、便利です。

横浜市周辺の情報に詳しい

横浜市内に3店舗あるので、横浜市周辺のエリア情報にとても詳しいです。神奈川県出身のスタッフが多数在籍しているので、地元民ならではの情報を教えてくれます。

治安や夜の雰囲気、スーパーやドラッグストアの位置など、気になることはどんどん質問してみると良いでしょう。

営業時間外も対応してくれる

レジデンシャルゴールドの営業時間は10時~19時ですが、事前に連絡すれば19時以降も対応してくれます。

仕事が遅くてなかなか不動産屋に行く時間がとれない人も行きやすいです。

高級賃貸の取り扱いが豊富

レジデンシャルゴールドは普通の賃貸の取り扱いもありますが、高級賃貸にも力を入れています。

横浜市中区の山手町をはじめ、横浜市内のタワーマンションや、ハイグレードな設備が整った高級賃貸にも強いです。

経済的に余裕がある人は、レジデンシャルゴールドで高級賃貸を探してみるのも良さそうですね。

レジデンシャルゴールドが向いている人の特徴

電球マークと男性の腕
レジデンシャルゴールドでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。レジデンシャルゴールドでお部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・横浜市周辺に住みたい
・高級賃貸の情報を探している
・IT重説を使って店舗に行く回数を減らしたい
・19時以降に不動産屋に行きたい

横浜市周辺に絞ってお部屋を探していたり、仕事終わりに不動産屋に行きたいと考えている人は、レジデンシャルゴールドを選択肢の1つすると良いでしょう。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly