お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

レントハウスの評判や口コミ!仲介手数料や特徴をまとめてみた

レントハウス_笹塚

レントハウスの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに解説します!良い評判口コミと悪い評判口コミや、レントハウスの特徴、レントハウスに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

レントハウスの評判は?

レントハウスについて発言しているネット上ユーザーの口コミと、実際にレントハウスを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

レントハウスの評判
評判は悪め

レントハウスの総合評価は、どちらかというと悪いほうです。店舗やスタッフによって違いますが、対応や態度が悪いスタッフがいるようです。

最初は丁寧でも途中からタメ口で話すスタッフもいるようなので、フレンドリーな接客が苦手な人には向かないかもしれません。

しかし、レントハウスは京王沿線に特化しており、街の情報や知識が豊富で、物件の情報もきちんと把握しているので、府中や調布などでお部屋を探したい人には頼れる不動産屋でしょう。

以下に、レントハウスのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

ネット上の、レントハウスに関するいい口コミは、お店が整理整頓されていることや、フレンドリーで話しやすいことなどが見られました。

店内はシンプルだけど、整理されていて、汚い感じはなかった。レントハウスの担当は若い男性が多くて、最初は警戒したけど、楽しく物件が選べた。(女性)
レントハウスに行った。結構質問してくれて、こっちも話しやすかった。お店もきれいに掃除されてて、悪い印象は特に受けなかった。(女性)

ネット上の悪い評判口コミ

ネット上につぶやかれたレントハウスの悪い評判口コミをまとめました。口コミの内容は接客態度の悪さについて不満を持つ人が多かったです。

内見の問い合わせメールを送ったけど、レントハウスから全然返信がない。部屋紹介する気あるのかな?別の不動産屋に行きます。(男性)
初めてレントハウス使ってみたけど、よくない。最初は敬語だったけど、途中からタメ語だし、紹介してくる物件も希望とは違った。(男性)
営業マンと年齢が近くて、話しやすかったから契約したけど、入居が始まってすぐトイレ壊れたのに対応が遅い、次からレントハウスの物件には入らない。(女性)

▶未公開物件が無料で見られる!
おすすめのお部屋探しサイトはこちら

レントハウスの接客態度や雰囲気について

実際にレントハウスを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、レントハウス全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・接客態度はスタッフ次第
・店内はシンプルに整理されている
・ドリンクは選べる
・説明や紹介はスタッフで異なる

それぞれの項目ごとに、体験談を紹介します。

接客態度はスタッフ次第

グイグイくるけど紹介が微妙
困り顔の男性のアイコン担当のスタッフは、最初からガッツリヒアリングしてくれたので、安心しながら相談してたのですが、紹介された物件は希望とはちょっとズレていて、いまいちでした。あんなに最初から希望聞いてくれる不動産屋は珍しかったので、残念な気持ちになりました。(男性/20代前半)
みんなで挨拶してくれた
女性のアイコンお店に入ると、スタッフが全員で挨拶してくれて、入店から気持ちよかったです。しっかり話を聞いてくれる男性スタッフが対応してくれたのですが、強引に決めさせようとせずに、しっかり提案してくれたので、信頼できると思えました。(女性/20代後半)

店内はシンプルに整理されている

シンプルな店内
女性のアイコン店内はシンプルでした。悪くいうと華がない感じ。でも整理されていて汚い印象はなかったので、悪くはなかったですよ。あわよくばもっとオシャレな会社だと、意欲が湧いたかもしれません。(女性/30代前半)
清掃がきちんとされていた
女性のアイコンお店は書類が散らかっている様子もなく、テーブルや窓もきちんと拭かれていて、清潔感がありました。ただ、お店は少し狭かったかな~という印象でしたが、スッキリしていて良かったと思います。(女性/20代後半)

ドリンクは選べる

ホットとアイスから選べた
男性のアイコン緑茶・コーヒー・紅茶のホットとアイスから選べました!以前引っ越しした時に行っていた不動産屋はお茶一択だったので、種類が選べるのに驚きました!しかもコーヒー美味しかったです(笑)(男性/20代後半)
オレンジジュースが飲めた
女性のアイコンドリンク4種類から選べたんですが、珍しいことにオレンジジュースがあったので、エンドレスでオレンジジュースを飲んでました(笑)飲み物選べるってだけで嬉しいのに、オレンジジュースがあるのは、かなりラッキーだなと思いました。(女性/20代前半)

説明や紹介はスタッフで異なる

無駄を省くタイプ
女性のアイコン2回目の訪問でようやく気になる物件が見つかったんですが、その物件については今までにないくらい詳しく周辺環境や物件情報を教えてくれました。私としても、全部の物件に説明されても忘れるので、印象深く残りやすくてよかったです。(女性/30代前半)
穴場情報まで詳しい
男性のアイコン担当さんが街にかなり詳しくて、一般的な情報だけでなく、穴場情報もたくさん教えてくれました。安いけど美味しい飲食店や、地元ならではのパン屋など、色んなお店が知れました。交通状況や周辺環境も教えてくれたので、土地勘が掴みやすかったです。(男性/20代後半)

レントハウスの特徴

家の置物と黄色い花
レントハウスはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税
・対応エリアは京王沿線
・限定エリアだけ物件数が多い
・独自の管理サービスがある
・ルームアドバイザーが入居前に点検している
・大学生向けにお部屋探し相談会を開催

仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税

レントハウスは、仲介手数料無料などのキャンペーンがないので、家賃1ヶ月分+消費税の仲介手数料がかかります。

もしも交渉や値引きなどで安くなれば、ラッキーと思いましょう。

対応エリアは京王沿線

レントハウスは、府中や調布・明大前などの京王沿線に特化した不動産屋です。

京王沿線でお部屋を探している人は、レントハウスなら他の不動産屋よりも物件も情報も多く揃っています。

限定エリアだけ物件数が多い

全体的な物件数は、大手の不動産屋と比べると少ないです。

しかし、京王沿線の限定エリアに絞ると、他の不動産屋よりも物件数が多いです。また、自社物件を管理しているので、レントハウスならではの物件に出会えます。

独自の管理サービスがある

レントハウスには「レント管理サービス」という独自の管理サービスがあります。「鍵を失くしてしまった」「設備にトラブルがあった」という、万が一の時に対応してくれます。

また、24時間緊急連絡センターがあるので、夜間でも安心して頼れます。

ルームアドバイザーが入居前に点検している

レントハウスでは、ルームアドバイザーが事前に設備の点検を念入りに行っているので、入居後のトラブルが少ないです。

プロの視点でトータルに見渡してチェックしているので、安心して入居できます。

大学生向けにお部屋探し相談会を開催

東京外国語大学などの大学で、お部屋説明会や相談会をおこない、大学生のお部屋探しを手伝っています。

大学生協は優良な学生会館と提携しているので、大学を機に一人暮らしする人でも安心できます。

レントハウスが向いている人の特徴

ポイントのアイコンをもつサラリーマン
レントハウスでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。レントハウスを利用すべきかどうかの参考にしてください。

・京王沿線に住みたい
・京王沿線の情報を詳しく知りたい
・フレンドリーな対応でも気にならない

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 東京周辺の街の住みやすさ大図鑑東京周辺の街の住みやすさ大図鑑

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 引っ越しに必要な費用まとめ引っ越しに必要な費用まとめ

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 子育てファミリーに必要な知識子育てファミリーに必要な知識