プライムコーポレーションの評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

大手不動産屋の評判

村野

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

プライムコーポレーション

プライムコーポレーションの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに徹底解説します!ネット上で見つけた良い評判口コミと悪い評判口コミや、プライムコーポレーションの特徴、プライムコーポレーションに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

プライムコーポレーションの評判は?

プライムコーポレーションについて発言しているインターネット上のユーザーの口コミと、実際にプライムコーポレーションを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

プライムコーポレーションの評判
評判は良い

プライムコーポレーションの総合評価は良いです。高級賃貸物件やファミリー向けの物件をメインで扱っており、接客態度が丁寧で、親身に相談にのってくれるので、口コミの評価は高いです。

ただ、どの会社もそうですが対応が不安定なスタッフさんも中にはいます。とくに契約の費用面については不安な点があれば、ベテランのスタッフさんに納得いくまで説明してもらいましょう。

プライムコーポレーションは、主に目黒区や世田谷区などの都内の高級住宅街を取り扱っている不動産屋なので、お金に余裕のある人に向いている傾向があります。

以下に、プライムコーポレーションのネット上の良い評判と悪い評判をまとめたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

お客様側の立場もきちんと考えて提案してくれるので安心して相談できます。接客態度が良いという口コミも多かったです。

プライムコーポレーションは電話対応がスムーズで、直接会って話した印象も良かったです。話し方や笑顔も文句なし。また相談したいです。(男性)
さずが高級物件を取り扱ってるだけあって、プライムコーポレーションの店員さんは喋り方が上品で丁寧な接客だった。(女性)
結構ワガママ言ってしまったのですが、こちらが納得行くまでお部屋探しに付き合ってくれました。プライムコーポレーションのお姉さんありがとう…(;ω;)(女性)
こんなお客様思いの親切な不動産屋ってある!?プライムコーポレーションはおすすめ!(女性)
プライムコーポレーションの人、ハキハキしててすごい印象良かった!電話対応もスムーズで全然ストレスを感じない。(男性)

ネット上の悪い評判口コミ

当たる担当者によっては対応に不安を感じることがあります。また、こちらが聞かないと教えてくれない情報もあるようなので、気になることは遠慮なく聞くべきです。

プライムコーポレーションの店員の早く契約させようとするのが伝わってきて焦った。自分が住む部屋なんだから、もうちょっとゆっくり考えさせてほしい。(男性)
プライムコーポレーションの人の態度が悪いというわけではないんだけど、デメリットをあまり教えてくれないから、住んだ後で後悔しないように、こちらから色々聞いたほうが良い。(女性)
無愛想で質問しにくかった。プライムコーポレーションって結構気まずい雰囲気のお店だと思ったんだけどオレだけなのか?(男性)
間違ってる初期費用を説明された。費用面のミスはトラブルになりやすいので気をつけてほしい。新人さんであっても会社の信用に関わることだと思います。(女性)
電話で内見日の問い合わせをしたのですが、内見できるであろう予定日を言われ、改めて連絡をしてくれるとのことでした。でも、その予定日より前に念のためこちらから問い合わせると、他の人の契約が決まったとのこと。内見予定日までに他の人が契約する可能性があるならちゃんと伝えてほしかった。(男性)

プライムコーポレーションの良い点・悪い点

プライムコーポレーションの良い点と悪い点を紹介します。プライムコーポレーションでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

プライムコーポレーションの良い点

プライムコーポレーションの良い点は以下の5つです。

・高級賃貸の取扱いが豊富
・未公開物件も多数紹介している
・世田谷区や目黒区など高級住宅街エリアに強い
・戸建ての賃貸も取扱っている
・初期費用のクレジット決済ができる

高級賃貸や分譲賃貸・テラスハウスや戸建てなど、幅広い物件を紹介しています。物件オーナーとの信頼が厚いので、未公開物件まで紹介してもらえます。

プライムコーポレーションの悪い点

プライムコーポレーションの悪い点は以下の2つです。

・安い賃貸の取り扱いは少なめ
・キャンペーンがない

高級賃貸の取扱がメインなので、一般的な賃料の物件は少なめです。

また、キャッシュバックなどのお得なキャンペーンも実施していないようです。

プライムコーポレーションの接客態度や雰囲気について

ポイント"
実際に行った人の体験談をまとめてみました。

アンケート結果まとめ
・接客態度は良い
・清潔感のある店内
・お茶出しサービスあり
・営業マンに専門知識は豊富

接客態度は良い

親身になってくれるので嬉しかった
女性のアイコンこちらの話を親身になって聞いてくれて本当に良い物件に住めました。妥協点や譲れない点も本当に希望通りです。また、担当の方以外のスタッフさんも柔らかい話し方でニコニコしていてとても感じが良かったです。(女性/20代)
スタッフの対応が良かった!
女性のアイコン家族向けの物件を多く取り扱っている不動産屋を探していたので、ここはマストでした。なんとなくこの辺りとしか住みたい場所を決めてなかったのですが、都内全域、主に城南エリアに強く、選択肢が多かったです。スタッフさんも感じが良かったので、また機会があったら利用したいと思いました。(女性/30代)

清潔感のある店内

安心して落ち着ける店舗
男性のアイコン観葉植物があって落ち着いている雰囲気。あと、他のお客さんから見られないような席になっててお部屋選びに集中できる環境でした。(男性/30代)
プライバシーの管理がきちんとしている印象
女性のアイコン清潔感がありました。事務所のほうは見えないようになっていて情報管理がしっかりしていると感じました。(女性/30代)

お茶出しサービスあり

缶のお茶がもらえた
女性のアイコンコップとかじゃなく、缶のお茶をもらいました。缶だと、飲まなかったらお持ち帰りができるので良いですね!(女性/30代)
気遣いが嬉しかった
男性のアイコン急いでいて、じっくりお店で相談できない状況だったのですが、そんな自分にも「なにか飲まれますか?」と聞いてくれたのが嬉しかったです。(男性/20代)

営業マンに専門知識は豊富

ローカルな情報がもらえる
女性のアイコン実際に住んでいるスタッフさんもいるから、リアルな街の様子を教えてもらえました。駅から家までどれくらい遠いか、夜の雰囲気、周辺の治安など、女性にとってはありがたい情報ばかりでした。(女性/20代)
聞けば教えてくれる
困り顔の男性のアイコン管理会社とかの情報が気になったので、自分から聞きました。また、物件のデメリットもこちらが聞かないと教えてくれない傾向があるように感じました。聞けば普通に教えてくれるので、どんどん質問していくつもりで来店したほうが良さそうです。(男性/30代)

プライムコーポレーションの特徴

・仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税
・対応エリアは都内の高級住宅地
・高級物件の取り扱いは多い
・キャンペーンはほぼない
・クレジットカード支払いに対応
・物件を貸したい人や不動産売買にも対応

仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税

ホームページに明記されていないので、直接お店で聞きましょう。

不動産屋の仲介手数料の上限は「家賃1ヶ月分+消費税」と法律で決まっているので、この金額を超えることはありません。

安くしたいのであれば、値引き交渉次第ではお得になるかもしれません。

対応エリアは都内の高級住宅地

プライムコーポレーションは都内に、下北沢・三軒茶屋・中目黒・目黒の4店舗があります。都内でお部屋を探している人におすすめです。

ただ、プライムコーポレーションのホームページでは、検索できる賃貸物件の家賃が、ほぼ13万円以上からなので、それ以下の家賃で探している人には不向きです。

高級物件の取り扱いは多い

プライムコーポレーションは、東京の世田谷区・目黒区・渋谷区・品川区・港区・大田区・杉並区の高級エリアに強いです。

とくに、世田谷区の物件の取り扱いが多いので、世田谷区周辺でお部屋を探したい人には良いかもしれません。

また、未公開物件も取り扱っています。そのため、ネットでは見つからなかった良い条件のお部屋に出会える可能性もあるので、根気よく聞いて探してもらいましょう。

キャンペーンはほぼない

プライムコーポレーションのホームページには、キャンペーンについての明記がないです。

実店舗限定でキャンペーンをやっていることもあるので、詳しく知りたい人は、直接お店に問い合わせてください。

クレジットカード支払いに対応

物件によっては、初期費用の支払いにクレジットカードが使えるので、分割で支払えます。お店の人に、カード払いに対応している物件を聞いてみましょう。

急な引っ越しなどで、現金での一括支払いができなくても借りられるのは便利です。

物件を貸したい人や不動産売買にも対応

物件を貸したい人や不動産売買の相談も受け付けいるので、検討している人は公式サイトから問い合わせてみてください。

2012年~2018年まで連続で、大手三井不動産グループの仲介部門で最優秀・優秀賞を受賞をしている実績があるので、信頼度は高いでしょう。

プライムコーポレーションが向いている人の特徴

明るい家の置物たち
プライムコーポレーションでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。プライムコーポレーションで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・都内の高級物件に住みたい
・都内の世田谷区などの高級エリアに住みたい
・親身になって接客をしてほしい
・お得なキャンペーンが無くても良い
・お金に余裕がある
・賃貸と売買で悩んでいる

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOME'Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

5月のイラスト
5月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

悩んでいる女性
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

家計簿や電卓が並んでいるテーブル
1ヶ月の生活費の平均はいくら?世帯別にみんなの内訳を徹底分析!

 

赤いベッドに寝そべる女性
お金ないけど一人暮らししたい!費用を最低限に抑える現実的な方法

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

バナー
 

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly