お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

モダンスタンダードの評判や口コミ!取り扱い物件数や仲介手数料は?

タワマン

モダンスタンダードの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報をもとに解説します!また、どういう物件を取り扱っているのか、対象エリアや仲介手数料の相場などサービスの特徴や、モダンスタンダードでお部屋を探すべき人の特徴も紹介します!

モダンスタンダードの評判は接客態度が良い

モダンスタンダードのネット上の評判・口コミを調べてみたところ、良い評価が多かったです。

中でも、スタッフの接客態度が良いという声がたくさんありました。ただし、悪い評価も同様にスタッフの接客態度だったので、当たり外れがあるようです。

理想のお部屋を見つけるためには、自分と相性の良いスタッフを見つけることが大切なので、少しでも合わないと感じたら、担当を変更してもらえないか別のスタッフに相談しましょう。

以下、ネット上で見かけた口コミの一部を紹介します。

接客が良くて心地よかった
女性のアイコン接客が凄く丁寧で、まるで高級ホテルに泊まりに来たような感覚でした。無理矢理勧めることもなく、あくまで提案するような話し方だったので、私の方も安心して物件探しをできました。(女性/30代)
専門知識がしっかりある
男性のアイコン駅前の不動産屋に相談してたんですけど、高級賃貸の知識がないのか不安しかなかったのでモダンスタンダードに相談しました。どういう高級賃貸が良いのか、初期費用や毎月の支払の目安など、適確なアドバイスがあったので専門知識がしっかりあるな、と感じました。(男性/20代)
提案力が凄い
女性のアイコングレードが高いマンションに住むからこそ設備にこだわりたかったので、かなり条件を厳しめにしていたのですが、私が少しでも気に入らないと言うとすぐに別の提案してくれました。物件数が多いのはもちろんですが、要望を聞いたうえで的確に提案するスタッフのほうが凄かったです。(女性/40代)
自信たっぷりな態度が不快だった
困り顔の女性のアイコン高級賃貸っていうブランドがあるせいか、スタッフのプライドが高いように感じでした。まるで「高級賃貸だから高いのはあたりまえ、値下げ交渉するのは論外」と言わんばかりの自信たっぷりな態度が、なんだかバカにされたようで不快でした。少しでも安く借りたいって思ってはダメなのですか?(女性/20代)
オプションで初期費用がさらに高額に
困り顔の男性のアイコン初期費用が80万円ほどになる覚悟はしていたんですけど、事前清掃とか24時間サポートとか、あれよこれよってオプションを付けられたので、100万円ほどかかりました…。知識がない自分も悪いのですが、足元を見る感じがどうも納得いかないです。(男性/30代)

▶未公開物件が無料で見られる!
おすすめのお部屋探しサイトはこちら

モダンスタンダードが取り扱う物件の特徴

モダンスタンダードは一般的な大手不動産屋と違い、高級賃貸といわれる物件に特化した不動産屋です。

高級賃貸の定義は、明確に定められていませんが、おおよそ下記の4つの特徴があります。

分譲マンションやタワーマンションなどのグレードが高いお部屋

真下から見上げたタワーマンション

高級賃貸には、分譲マンションやタワーマンションなど、グレードが高い物件が多いです。

分譲マンションは、購入を前提に建てられた物件のため、お部屋の設備が充実しているグレードの高いお部屋です。

タワーマンションは、その名の通り高層マンションです。階層が高い分、建物自体の強度がしっかりしています。

また、窓からの景色が良く人気が高いこともあり、お部屋の内装がオシャレ、セキュリティなどの設備が充実しているなど、裕福層に人気があるお部屋になっています。

他にも、新築マンションやデザイナーズマンションなど、地域相場よりも家賃が高めに設定されているお部屋の取り扱いもあります。

セキュリティや内装設備がしっかりしている

ほとんどのお部屋が、オートロックや特殊鍵、浴室乾燥機、システムキッチンなどワンランク上の設備が整っています。

マンション内にラウンジやプール、スポーツジムなどの施設が整っている物件もあります。

また、SR造やSRC造という、コンクリートを使用した建物構造の物件ばかりなので、建物自体の耐久性が高く、地震や火事などの自然災害にも強いです。

建物自体の管理がしっかりしている

管理人在住、24時間監視カメラ作動、警備室があるなど、建物自体の管理がしっかりしている物件が多いです。

また、モダンスタンダードは物件紹介だけではなく、マンション管理もおこなっているので定期的に清掃や設備点検などもしています。

そのため、共有部分は常にキレイで清潔感が保たれています。

グレードが高いので家賃も高い

ただし、高級賃貸はグレードが高いお部屋ばかりなので、一般的な賃貸よりかなり家賃が高いです。物件によりけりですが、一人暮らし向けの1Kで家賃15~20万円ほど必要です。

また、管理・共益費が月1万円~1.5万円に設定されている物件が多いです。そのため、収入にかなり余裕がある人でないと住めません。

モダンスタンダードのサービス特徴

高級賃貸に特化しているということ以外に、モダンスタンダードがどんな不動産なのか、特徴をまとめてみました。

・対応エリアは東京23区の一部のエリアのみ
・仲介手数料は物件によって違う
・取り扱い物件数が多い
・高級賃貸ならではの検索が可能
・しっかりとした接客をしてくれる

対応エリアは東京23区の一部のエリアのみ

対応エリアは、世田谷区・杉並区・新宿区・渋谷区・目黒区・豊島区・文京区・千代田区・港区・品川区・中央区・台東区・墨田区・江東区の14区のみです。

その中でも、地盤が強く、高級住宅街と呼ばれるエリアに物件が集中しています。

ちなみにモダンスタンダードの店舗は、青山・銀座・新宿・麻布にあります。

仲介手数料は物件によって違う

モダンスタンダードは、物件によって仲介手数料が違うので、一概にいくらと言えません。

ただし、仲介手数料は法律で「家賃1ヶ月分+消費税」が上限と決められているので、これ以上高くなることはないです。

取り扱い物件数が多い

高級賃貸特化の不動産屋の中では、ナンバー1と言っても過言ではないほど、物件数が多いです。

2019年10月時点で、建物2433棟、7255室の取り扱いがあります。ちなみに、春先の引っ越しシーズンになると1万件を超えます。

ほかにも、公式サイトには公開していない物件もあるので、気になる人は直接店舗に問い合わせましょう。

高級賃貸ならではの検索が可能

モダンスタンダードは、サイトでの物件検索の際、高級賃貸ならではのキーワードで検索が可能です。

「ゲストルーム」「ラウンジ」「パーティールーム」「スポーツジム」などの施設がついている物件のお部屋を探せます。

また「ハイクラス」や「ビンテージマンション」など、こだわった物件を探すことも可能です。

しっかりとした接客をしてくれる

高級賃貸に特化しているため、社長などの役職クラスや芸能人などのお客を相手にする機会が多いせいか、スタッフ一人一人の教育がしっかりされています。

まるで、ホテルマンや大手証券会社の受付嬢のように、丁寧な言葉遣いで対応してもらえます。

また、初期費用や契約・審査なや、高級賃貸ならではの設備などの知識が豊富なので、悩みや疑問点もすぐに解消できます。

モダンスタンダードでのお部屋探しに向いている人の特徴

住宅と電卓と虫眼鏡

モダンスタンダードでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめてみました。

モダンスタンダードでお部屋を探すべきか迷っている人は、参考にしてみてください。

・収入にかなり余裕がある
・セキュリティや内装設備がしっかりしているお部屋に住みたい
・都内23区の高級住宅街でお部屋を探している
・防音、耐震、耐火など建物自体のグレードが高いお部屋が良い

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 東京周辺の街の住みやすさ大図鑑東京周辺の街の住みやすさ大図鑑

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 引っ越しに必要な費用まとめ引っ越しに必要な費用まとめ

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 子育てファミリーに必要な知識子育てファミリーに必要な知識