お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

ミルフォード・リアルエステートの評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

男性と家

ミルフォード・リアルエステートの評判や口コミまとめ!実際にミルフォード・リアルエステートで賃貸物件を探した人の感想、ネット上の良い評判とマイナスな評判、サービスの内容やミルフォード・リアルエステートに向いている人の特徴も紹介します!

ミルフォード・リアルエステートの評判

ミルフォード・リアルエステートについて発言しているネット上の口コミをまとめました。

また、実際にミルフォード・リアルエステートを利用した100名に、スタッフの態度やサービスについてアンケートも実施しましたので、参考にしてください。

ミルフォード・リアルエステートの評判
評判は普通

ミルフォード・リアルエステートの総合評価は可もなく不可もなくというところです。良い口コミもマイナスな口コミもあります。

地域密着型なので、エリア情報を詳しく教えてもらえたり、お客様がリラックスして話せるように気遣ってくれたりと、基本的に安心して相談できる不動産屋です。

ただし「スタッフによっては営業が少し強引」という声もあるので、接客態度は担当によって当たりハズレがあります。

以下に、ミルフォード・リアルエステートのネット上の良い評判とマイナスな評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上の良い評判口コミ

ミルフォード・リアルエステートのネット上の良い評判は、地域の情報をスタッフから詳しく聞けることと、入店時の挨拶に好感が持てるというものがあがっていました。

地域密着だからこそのアットホーム感があるようです。

物件から近くて使える駅や、使える路線数などを詳しく教えてくれました。あと、この地域にどんな人が住んでいるのかとか、治安の良さについてもしっかり説明してくれました!(女性)
私の持っている小物について雑談を混ぜたりして喋ってくれたので、すぐにリラックスできました。相談しやすいスタッフさんでしたよ!(女性)
ミルフォード・リアルエステートはスタッフさんが親切で頼れる。入店も退店もスタッフさんみんなでお迎えしてくれて感動した。(男性)
住んでるとこの近くにあるミルフォード・リアルエステートって不動産屋に行ったよ~。結構よかった!気に入る物件が見つかって私が「ココっ!」ていうまで粘ってくれた。(女性)
スタッフ総出でお部屋を探してくれて、希望に近い部屋が見つかったらすぐに図面を持ってきくれた。新人さん(?)とベテランのおじいちゃんも一緒にやってくれたのが嬉しかったし、和んだ(*^^*)(女性)

ネット上のマイナスな評判口コミ

ミルフォード・リアルエステートのネット上のマイナスな評判は、お客様の満足度よりも売り上げを優先する営業マンがいる、という声がいくつかありました。

お店がおすすめしている物件は結構紹介してくれたんだけど、残念ながら自分の希望に沿った物件はなかった。こっちの希望ももうちょっと汲み取ってくれたら嬉しかったなあ…(男性)
こちらの希望条件がわがままだったのもあるかもしれないですが、最初から「なさそうですねぇ」という感じで、根気よく探してくれる素振りがなかったです。(男性)
内見の時に壁紙張り替えてくれるって話だったのに、張り替えてくれなかった。(女性)
敷金の追加金額が高すぎる…なんで追加されたのか問い合わせてもなかなか返信無いし…不安でしょうがない…(女性)

▶未公開物件が無料で見られる!
おすすめのお部屋探しサイトはこちら

ミルフォード・リアルエステートの良い点とマイナスな点

ミルフォード・リアルエステートの良い点とマイナスな点を紹介します。ミルフォード・リアルエステートでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

ミルフォード・リアルエステートの良い点

ミルフォード・リアルエステートの良い点は、物件情報やエリア情報が豊富なことです。

・スタッフの転勤が無いため地域情報に詳しい
・「周辺地域ガイド」が閲覧できる

スタッフはずっと同じエリア専属なので、街の雰囲気や家賃相場などを細かく教えてくれます。また、オーナーさんと直接やり取りをしている物件が多く、ここでしか見られない物件もあります。

ほかにも、ミルフォード・リアルエステートの公式サイトに、地域密着型ならではのエリアガイドが載っています。紹介しているのは、店舗がある大井町、大森、武蔵小山、田町の情報です。

街並みの雰囲気や交通アクセス、周辺施設の案内などが画像付きで載っており、それぞれの地域のイメージがわきやすいです。

住んだことのない地域情報を事前に知ることができるので、気になる人は覗いてみてください。

ミルフォード・リアルエステートのマイナスな点

ミルフォード・リアルエステートのマイナスな点は以下です。

・接客態度が気になる営業マンもいる

契約を急かされたという人や、支払い関連の案内で、認識の食い違いが起きた時のスタッフの対応が気になったという口コミもありました。担当スタッフによって接客態度の差が激しいです。

少しでも自分に合わないと感じたら、無理にそのままお部屋探しを進めず、担当を変えてもらうか、ほかの不動産屋に行きましょう。

ミルフォード・リアルエステートの接客態度や雰囲気について

ミルフォード・リアルエステートの内装
実際にミルフォード・リアルエステートを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、ミルフォード・リアルエステート全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・接客態度はおおむね良い
・営業マンは地域の情報にかなり詳しい
・お店の内装はキレイだが狭い
・お茶出しサービスがある

接客態度はおおむね良い

スムーズに契約できた
男性のアイコン提案から手続きまでがスムーズで、ストレスなく部屋が借りられました。予定よりも早く引っ越しができて嬉しいです。社員の教育もしっかりできてる感じがしました。(男性/30代)
気持ちの良い挨拶で迎えてくれた
女性のアイコン入店したときの挨拶が気持ちよかったです!すごく入りやすいし、緊張もとけるのが早かったです。また、希望条件を伝えると、新着物件の情報を優先的に教えてくれたので、大変助かりました。親切な不動産屋さんです。(女性/30代)

営業マンは地域の情報にかなり詳しい

地元の情報を詳しく知れた
女性のアイコン周辺の車どおりの多さとか、スーパー、コンビニ、役所の場所とかを教えてくれました!ほかにも「このへんはファミリー世帯が多いから治安が良いですよ」みたいな、書類では分からないことも説明してくれたので良かったです!(女性/20代)
条件に合うエリアを提案してもらえた
女性のアイコンこっちの条件に合わせて「目黒線も使える範囲で、池上線や大井町線に近いほうが少し安いです!2路線も使えるし便利です!」と、少しでも費用を抑えられる、適切なエリアを提案してもらえたので、頼りっぱなしでした!(女性/30代)

お店の内装はキレイだが狭い

清潔感がある店内
男性のアイコンミルフォード・リアルエステートって初めて行ったんですが、清潔感のある不動産屋で気持ちよく相談できました。テーブルとか椅子も木のブラウンを基調としたシックな感じでオシャレでした。(男性/20代)
けっこう狭くて圧迫感がある
困り顔の女性のアイコンお店の中がけっこう狭いです。また、作業用デスクと接客用のデスクが共通のものになっていて、ほかのスタッフさんが忙しくしているのが見えて、なんだか圧迫感がありました。(女性/30代)

お茶出しサービスがある

冷たいお茶をもらいました
男性のアイコン冷たいお茶を頂きました!喉が乾いていたので助かりました。(男性/20代)
お茶のおもてなしが嬉しかった
女性のアイコンお店が混雑していたので、少し待ち時間があったのですがお茶を出してくれて「少々お待ちください」と声かけてくれたのが嬉しかった。忙しいからってほったらかしにせず、おもてなしの心があると印象良いですよね。(女性/20代)

ミルフォード・リアルエステートの特徴

電球と指
ミルフォード・リアルエステートはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税
・対応エリアは東京都の城南エリア
・対応エリアの物件数は多い
・自社管理物件がある
・キャンペーンは少ない
・VR内見ができる
・売買もやっている

仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税

ミルフォード・リアルエステートの仲介手数料は、相場と同じ「家賃1ヶ月分+消費税」です。

ちなみに、仲介手数料の上限は法律で決められているので「家賃1ヶ月+消費税」より高くなることはありません。

対応エリアは東京都の城南エリア

ミルフォード・リアルエステートは、東京都内のうち、大井町を中心とした城南エリアに強い不動産屋です。城南エリアには、港区、品川区、目黒区、大田区があります。

店舗は大井町店、大井町駅前店、大森店、武蔵小山店、田町店の5店舗があります。東京全域に対応しているわけではないので、城南以外のお部屋を探したい人には向いていません。

対応エリアの物件数は多い

地域密着型の不動産屋なので、他の大手不動産屋に比べると全体的な物件数は少ないですが、城南エリアの物件数は豊富です。

城南エリアの中でも、品川区と大田区の物件が特に充実しています。

自社管理物件がある

家の置物を手に載せるサラリーマン
ミルフォード・リアルエステートは、自社管理物件も取り扱っています。そのため、他の不動産屋にはない物件を紹介してもらえることがあり、掘り出し物件を狙っている人におすすめです。

自社管理物件とは、オーナーさんの代わりに不動産屋が管理をしている物件のことです。

自社管理物件は、管理している不動産屋しか取り扱っていないので、SUUMOやホームズなどに掲載されていない場合が多いです。

キャンペーンは少ない

仲介手数料の割引やキャッシュバックなどのキャンペーンは基本的に実施していません。

ただ、マンスリーマンション限定でなら、契約時の費用が安くなるキャンペーンが開催されていることがあります。詳しくはお店に問い合わせてみてください。

VR内見ができる

現場にいるかのように、web上でお部屋の中を360度、どの確度からでも見られる特殊なページがあります。ミルフォード・リアルエステートの公式サイトからVR内見のページへ飛べます。

忙しくてなかなか内見に行く時間がない人や、前もってお部屋の中をしっかり見ておきたい!という人におすすめです。

売買もやっている

ミルフォード・リアルエステートは、賃貸のほかに売買もやっています。物件の購入や売却を検討している人は、売買を扱っている大井町の本社に問い合わせてみてください。

ミルフォード・リアルエステートが向いている人の特徴

ミルフォード・リアルエステートでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。ミルフォード・リアルエステートで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・東京都の城南エリアのお部屋を探したい
・城南エリアの地域情報を詳しく知りたい
・掘り出し物件を狙っている
・VR内見をしたい

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 東京周辺の街の住みやすさ大図鑑東京周辺の街の住みやすさ大図鑑

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 引っ越しに必要な費用まとめ引っ越しに必要な費用まとめ

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 子育てファミリーに必要な知識子育てファミリーに必要な知識