マエムキの評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

大手不動産屋の評判

阿部

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

光あふれる家

マエムキの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに徹底解説します!ネット上で見つけた良い評判口コミと悪い評判口コミや、マエムキの特徴、マエムキに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

マエムキの評判は?

マエムキについて発言しているインターネット上のユーザーの口コミと、実際にマエムキを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

マエムキの評判
評判は普通

マエムキの総合評価は可もなく不可もなく普通です。名前の通り前向きで明るいスタッフが多いそうです。

ただ、フランクな接客のため、人によっては馴れ馴れしいと感じてしまうようです。お堅いお店が苦手な人には、良いかもしれません。

以下に、マエムキのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

ネット上のいい評判は、掘り出し物が多い、仲介手数料がほぼ無料など、物件や費用に関してのつぶやきが多かったです。

ネット上の悪い評判口コミ

ネット上の悪い評判を集めてみたところ、接客態度や物件の質、費用についてなど、いろんな問題浮上していました。

マエムキの接客態度や雰囲気について

マエムキはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

アンケート結果まとめ
・接客態度はフランク
・お店の内装はキレイ
・専門知識は期待しないほうが良い

接客態度はフランク

気さくに話しかけてくれる
女性のアイコン明るくて、こちらから話さなくても話しかけてくれるので、話を進めやすかったです。おかげで、スムーズに物件を決めれました!(女性/30代)
雑談交じりの会話が楽しかった
男性のアイコン部屋探しのこと以外にも「休日よく行くとこあります?」「外食好きですか?」とか、雑談も交えて会話が進むので、楽しかったです!おすすめのお店を教えてもらったので、今度の休日にでも行ってみます!(男性/20代)
タメ口っぽくなるのが気になった…。
困り顔の女性のアイコン元気が合って積極的に話してくれるのは良いんだけど、慣れてきたら徐々にタメ口っぽくなってきた…。友達じゃないから、きちんと丁寧な口調で仕事してほしかったなぁ。(女性/20代)

お店の内装はキレイ

新しくてキレイでした
女性のアイコンまだできたばかりの不動産屋らしく、お店の中が新しくてキレイでした!不動産屋って感じがしなかったので、思ったより落ち着けましたよ。(女性/20代)
衝立でプライバシーが考慮されていた
女性のアイコン私が行ったお店は、1席1席が少し離れていたうえ、衝立があったので他のお客さんが気になることがありませんでした。些細な考慮かもしれませんが、ほかの人に情報を見られないのは良いですね。(女性/30代)

専門知識は期待しないほうが良い

若い人が多くて頼りにならない
困り顔の女性のアイコンたまたまテレビで見かけたので、行ってみました。全体的に若い人が多くて、知識が足りないなぁ…と。質問しても、全く回答になってなかったので頼りなかったです。(女性/30代)
書いてあることしか言わない
困り顔の男性のアイコン物件情報に書いてあることしか言わないので、いまいちピンときませんでした。街の雰囲気を聞いても、どこも一緒ですみたいな返答でしたし…。(男性/20代)
プロならではの視点はなかった
困り顔の女性のアイコン物件のメリデメは教えてくれたんですけど、私みたいな素人が知らないであろう、プロ視点の説明とかはなかったので、こんなものかと…。(女性/20代)

マエムキの特徴

色鉛筆で描かれたハテナマーク
マエムキはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料はほぼ無料
・対応エリアは東京23区
・都内の物件数はそこそこある
・キャンペーンはほぼない

仲介手数料はほぼ無料

マエムキの仲介手数料は、ほぼ無料です。物件によっては、仲介手数料が必要なものもありますが、そこまで数は多くないようです。

仲介手数料を抑えたい人にとっては、ほぼ無料というところは良さそうです。

対応エリアは東京23区

前向きの対応エリアは、東京23区です。23区外も多少取り扱っているようですが、期待しないほうが良いです。

店舗は、23区内に10店舗あるので、東京のどこに住むかによって店舗を選べます。

都内の物件数はそこそこある

都内の取り扱い物件数はそこそこあります。主に一人暮らし向けの物件が多いです。中には、築年数が浅いのに手ごろな物件などもあります。

また、マエムキな人しか入居できないような、事故物件の取り扱いも多いらしいです。あえて事故物件を狙い人におすすめです。

キャンペーンはほぼない

マエムキは、キャンペーンをほとんどしていないようです。そのかわり、仲介手数料がほぼ無料なのかもしれません。

ただ、ときどきですがTポイントを溜めれるキャンペーンを開催しているようです。

マエムキが向いている人の特徴

メモをとる男性

マエムキでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。マエムキで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・東京23区内でお部屋を探している
・事故物件をピンポイントで探したい
・仲介手数料を抑えたい
・フランクな接客をしてほしい

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly