ハウス・トゥ・ハウスの評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

大手不動産屋の評判

小向

この記事の監修:小向
「家AGENT」宅建主任者

この記事の監修:小向
「家AGENT」宅建主任者

ハウストゥハウス

ハウス・トゥ・ハウスの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに徹底解説します!ネット上で見つけた良い評判口コミと悪い評判口コミや、ハウス・トゥ・ハウスの特徴、ハウス・トゥ・ハウスに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

ハウス・トゥ・ハウスの評判は?

ハウス・トゥ・ハウスについて発言しているネット上の口コミと、実際にハウス・トゥ・ハウスを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

ハウス・トゥ・ハウスの評判
評判は悪い

ハウス・トゥ・ハウスの総合評価はどちらかというと悪いです。

女性スタッフが多い、地域密着型だから大家さんと交渉してくれるなどのメリットはありますが、対応エリアが狭く、物件数が少ないなどのデメリットがあります。

以下に、ハウス・トゥ・ハウスのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

ツイッターで調べてみたところ、ハウス・トゥ・ハウスについて良い評価をしている人はかなり少なかったです。

なかには丁寧な対応をする人もいるみたいですが「対応が良かったから契約を決めた」という書き込みは見当たりませんでした。

ネット上の悪い評判口コミ

良い評判とは違い、ハウス・トゥ・ハウスについてのマイナスなツイートはかなり多かったです。

強引に契約を迫ってくる、不要なオプションを強制させられる、物件のトラブルに長期間対応してくれないなどの書き込みが目立ちました。

ハウス・トゥ・ハウスの良い点・悪い点

ハウス・トゥ・ハウスの良い点と悪い点を紹介します。ハウス・トゥ・ハウスでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

ハウス・トゥ・ハウスの良い点

ハウス・トゥ・ハウスの良い点は以下の5つです。

・学生向けのお部屋探しにも力を入れている
・地域密着で情報や物件が豊富
・女性スタッフが多い
・キャンペーンが豪華
・敷金礼金ゼロの物件がある

地域密着の不動産屋なので、物件数が豊富で街や物件についての情報も多く持っています。

また、女性スタッフが多く働いているので、女性1人でも相談しやすいです。

ハウス・トゥ・ハウスの悪い点

ハウス・トゥ・ハウスの悪い点は以下の2つです。

・対応エリアが狭い
・店内が狭い店舗がある

赤羽を中心とした城北エリアで営業しているので、対応エリアは都内でも限られた地域のみです。

店内が狭い店舗が多いので、落ち着いて部屋探ししたい人には向いていません。

ハウス・トゥ・ハウスの接客態度や雰囲気について

ハウストゥハウス
実際にハウス・トゥ・ハウスを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていません。

アンケート結果まとめ
・接客態度はかなり悪い
・お店は綺麗に整理されているが狭い
・飲み物サービスが充実している
・営業マンの専門知識は少ない

接客態度はかなり悪い

貧乏ゆすりしながら対応された
困り顔の女性のアイコン引っ越し時期が決まっていないうちに行った私も悪いんですが、貧乏ゆすりしながら対応する男性スタッフで、最悪でした!どんな部屋があるのか見せてもらいたかっただけなのに、なぜか責められているように感じたし…。まくしたてて喋る人で、とにかく怖かったのを覚えています。(女性/20代)
服装にだらしなさが出ていました
困り顔の男性のアイコンお店に入ってすぐに挨拶してくれて、待ち時間もなく対応に入ってくれたのは良かったです。ただ、女性スタッフのスーツがよれていて、腰パンで、裾をずっていたのがすごく気になりました。対応自体は丁寧だったと思いますが、エリアが限定されているみたいで、北区と板橋区の物件しか紹介してくれませんでした。(男性/20代)

お店は綺麗に整理されているが狭い

掃除の行き届いた綺麗な店内でした
女性のアイコン店内はそれほど広くありませんでしたが、掃除が行き届いている感じで清潔感がありました。「ご自由にどうぞ」というポップと一緒にパンフレットが置かれていて、待ち時間にもいろいろ見れたのも良かったです。(女性/30代)
狭い店内でカウンター越しの対応
困り顔の男性のアイコン狭い店内で、カウンター越しにスタッフとやり取りする形式でした。あんまり落ち着いて相談できる雰囲気ではなかったですね。隣の席との距離が近くて、プライバシー的にも不安がありました。(男性/30代)

飲み物サービスが充実している

リンゴジュース美味しかったです
女性のアイコンメニューから飲み物が選べて、お茶、コーヒー、紅茶、リンゴジュースがありました。リンゴジュースをいただいて、すごく美味しかったです!担当さんも女性だったので、楽しく相談できました。(女性/20代)
家族全員の飲み物をいただきました
女性のアイコン旦那と5歳の息子をつれてお店に行ったんですが、全員分の飲み物をいただいちゃいました!旦那はほとんど意見を言わないし、息子は騒ぐし、なんか申し訳ない気持ちになりながらも、親切にしていただいたのが嬉しかったです!(女性/30代)

営業マンの専門知識は少ない

説明がたどたどしい
困り顔の男性のアイコン物件の説明がたどたどしくて、本当におすすめしてるのか?って感じでした。情報をただ読み上げているだけっていうか、もっと専門的なアドバイスが欲しかったです。メリットとかデメリットとかもたいして話さないし…。あと、ラミネートされた物件情報を見せてくれたんですが「わざわざラミネート加工するほど空室期間が長いのか?」って逆に考えちゃいました。(男性/20代)
家賃交渉をしてくれました
男性のアイコン板橋区のオーナーと繋がりが強いみたいで、お店から電話をかけて何件か交渉してくれました。慣れた感じで頼もしかったです。大手不動産屋というより、地域密着型って印象ですね。(男性/30代)

ハウス・トゥ・ハウスの特徴

ハウス・トゥ・ハウスはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税
・対応エリアは東京・埼玉の一部のみ
・物件数は少ない
・キャンペーンは少ない
・IT重説に対応している
・女性スタッフが多い

仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税

ハウス・トゥ・ハウスの仲介手数料は、相場通りの「家賃1ヶ月分+消費税」であることが多いです。ただ、なかには無料で紹介してもらえる物件もあります。

ちなみに、仲介手数料の上限は法律で決められているので「家賃1ヶ月分+消費税」よりも高くなることはありません。

対応エリアは東京・埼玉の一部のみ

ハウス・トゥ・ハウスは関東にだけある不動産屋で、対応エリアは東京・埼玉の限られた地域だけとかなり狭いです。以下に対応エリアをまとめたので参考にして下さい。

東京都 板橋区、豊島区、練馬区、文京区、台東区、荒川区、足立区
埼玉県 川口市、蕨市、戸田市

物件数は少ない

ハウス・トゥ・ハウスの取り扱い物件数は少ないです。

2019年4月現在、ハウス・トゥ・ハウスは4,542件の東京都の物件を扱っており、同じエリアでアパマンショップは9,214件を紹介しています。

ハウス・トゥ・ハウスはアパマンショップの半分しか物件を扱っていないことが分かります。

キャンペーンは少ない

ハウス・トゥ・ハウスはあまりキャンペーンを実施しません。手厚いサービスなどは期待すべきではないです。

以前は「仲介手数料を1万円OFF」や「1万円分のQUOカードをプレゼント」などのキャンペーンがありましたが、ウェブで情報を見たことを来店時に申告しなければ受けられませんでした。

IT重説に対応している

ハウス・トゥ・ハウスは、契約時に必要な「重要事項説明」をウェブ上で受けられる「IT重説」に対応しています。

スマートフォンやタブレット、パソコンに「MeetingPlaza」というアプリをダウンロードしてスタッフの説明を聞けるので、忙しくて店舗に行く時間がない人におすすめです。

ちなみに、必要書類は郵送でやりとりします。

女性スタッフが多い

ハウス・トゥ・ハウスは、かなり女性のスタッフが多い不動産屋です。どの店舗にも女性スタッフがいるので、男性と接するのが苦手な人でも安心して利用できます。

公式サイトに各店舗に在籍しているスタッフが顔写真付きで紹介されています。来店前に一度見ておくと、どんな人がいるのか分かります。

ハウス・トゥ・ハウスが向いている人の特徴

確認するOL
ハウス・トゥ・ハウスでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。ハウス・トゥ・ハウスで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・東京、埼玉の一部エリア特化で物件を探したい
・時間がないのでIT重説を使いたい
・女性スタッフに対応してもらいたい

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOME'Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

7月のイラスト
7月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

悩んでいる女性
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

赤いベッドに寝そべる女性
お金ないけど一人暮らししたい!費用を最低限に抑える現実的な方法

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly