ヘヤギメ!の評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

大手不動産屋の評判

村野

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

ヘヤギメのロゴ

ヘヤギメ!の評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに徹底解説します!ネット上で見つけた良い評判口コミと悪い評判口コミや、ヘヤギメ!の特徴、ヘヤギメ!に向いている人の特徴も合わせて紹介します!

ヘヤギメ!の評判は?

ヘヤギメについて発言しているインターネット上のユーザーの口コミと、実際にヘヤギメ!を利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

ヘヤギメ!の評判
評判は普通

ヘヤギメの総合評価は平均すると普通です。良いという人もいれば、悪いという人もいるので、自分に合う担当に当たるかで分かれるようです。

新人研修で受付業務をかなり叩き込まれるらしく、スタッフさんの接客態度がかなり良い、丁寧に対応してもらったという声が多かったです。

ただし、ノリが軽すぎる、もっと丁寧に接客してほしいという声もあったので、人によっては馴れ馴れしいと感じるようです。

また、取り扱っている賃貸物件のエリアが関東圏の一部に限定されているため、選べる物件数が全国展開しているの大手より少ないです。

以下に、ヘヤギメのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

ネット上の良い口コミは、接客態度が丁寧という声が多かったです。友達におすすめしている人もチラホラ見かけたくらい、高評価でした。

ネット上の悪い評判口コミ

ネット上の悪い口コミは、対応の遅さや、スタッフの見た目の問題についての声がありました。ただ、悪い口コミの数が少なかったので、酷過ぎる接客ではなさそうです。

ヘヤギメ!の良い点・悪い点

ヘヤギメ!の良い点と悪い点を紹介します。ヘヤギメ!でお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にして下さい。

ヘヤギメ!の良い点

ヘヤギメ!の良い点は以下の6つです。

・LINEでお部屋探しができる
・問い合わせで未公開情報も見られる
・店内がカフェのようにオシャレ
・カフェ並みに美味しいドリンクが飲める
・学生向けのお部屋探しサービスがある
・高級賃貸も取り扱っている

不動産屋にも関わらず、カフェのような店内でカフェ並みに美味しいドリンクが飲めるのがヘヤギメ!の魅力です。

学生から高齢者まで、幅広い世代の住まいを紹介できるので、老若男女問わず相談できます。また、高級賃貸の紹介も可能です。

ヘヤギメ!の悪い点

ヘヤギメ!の悪い点は以下の4つです。

・キャンペーンが少ない
・アフターフォローが無い
・対応エリアが狭い
・店舗が少なめ

キャンペーンが少ないので、初期費用を抑えたい場合は自分で交渉するか、家賃を下げて探すしかありません。

また、大手のように全国展開ではないうえに店舗数も少なめなので、遠方の人は利用しにくい不動産屋です。

ヘヤギメ!の接客態度や雰囲気について

お部屋探しCAFEヘヤギメ!御茶ノ水店
実際に都内のヘヤギメに行った人の体験談をまとめてみました。

アンケート結果まとめ
・接客態度はかなり良い!
・お店の内装はオシャレなカフェみたい
・ドリンクサービスが豊富
・営業マンの専門知識は豊富

接客態度はかなり良い!

緊張がすぐにほぐれました
女性のアイコン初めての引っ越しで緊張をしていましたが、緊張をほぐすように、お茶やお菓子を出してくれて、本当に嬉しかったです。勇気を出して、引っ越しや賃貸に関する知識がないことを相談すると、紙に書きながら説明をしてくれて、非常に分かりやすかったです。店員さんがフランクに接してくれるのが良いと思いました。(女性/20代)
ちゃんと人の話聞いてる?
困り顔の男性のアイコン丁寧すぎるからなのか、こちらの話を聞いてないのか、同じ説明を2度3度繰り返す。条件なども繰り返し聞かれた。(男性/30年代)

お店の内装はオシャレなカフェみたい

初めての不動産屋でも落ち着ける
女性のアイコン店内はカフェの様になっていたので、ゆったりと落ち着ける空間でした。初めての不動産屋でも、敷居が低く、安心してお部屋を探せると思います。(女性/20代)
不動産屋って感じがしないほどラフ
女性のアイコン店内はとてもオシャレです!!間接照明や観葉植物が置いてあって、まるで美容室みたいです。女性スタッフがカジュアルな服装なので、若い子にぴったりな雰囲気でしたね(女性/30代)

ドリンクサービスが豊富

カフェみたいにドリンクが多い!
男性のアイコン店内がカフェみたいな雰囲気なうえ、ドリンクもかなり種類がありました!メニューをわたされるので、がちでカフェ!(男性/20代)
好きな飲み物を選べるのが嬉しい
女性のアイコンドリンクのサービスがあって、数種類から選べたのは嬉しかったです。子どもはりんごジュースをもらって喜んでいました。(女性/30代)

営業マンの専門知識は豊富

かなりわかりやすい説明をしてくれる
男性のアイコン引っ越すまで期間が空いてたので最初は「無いっすよ」と言われたが、希望範囲内で色々と紹介してくださいました。使える路線の説明だけでなく「◯◯からバスを使えば◯◯まで行くのに便利です」など、バスのことについても分かりやすく説明してくれました。(男性/30代)
地域情報が詳しい!
女性のアイコン地域の情報が、とにかくすごかったです!駅や路線をずらした場合の家賃や、物件のグレードまで丁寧に案内してくれました。私的には、いろんな地域を比較できて良かったです!(女性/20代)

ヘヤギメ!の特徴

ヘヤギメはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税
・対応エリアは関東の一部
・物件数は普通
・割引系のキャンペーンはない
・LINEでお部屋探しができる
・カフェみたいにドリンクメニューが豊富
・入居後のアフターサービスは無し

仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税

ヘヤギメの仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税なので、相場通りです。仲介手数料の上限は、法律で定められているので、これ以上高くなることはありません。

ただ、ヘヤギメは仲介手数料の割引キャンペーンがないので、仲介手数料を削りたいと考えている人には向かないかもしれません。

対応エリアは関東の一部

ヘヤギメが対応している賃貸物件のエリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉です。店舗は東京と神奈川にあります。関東以外で物件を探す人は他の不動産屋で探しましょう。

ただ、ヘヤギメと提携している企業の従業員の社宅や法人契約の賃貸物件は、全国的に取り扱っています。

物件数は普通

ヘヤギメの取り扱い物件の数は普通です。全国展開している大手よりは物件数が少ないですが、対応エリア内であれば、そこそこ物件があります。

とくに、学生向けの物件が多いので、上京する学生さんにおすすめです。また、高級賃貸のみを取り扱っている店舗もあるので、グレードの高いお部屋に住みたい人にもおすすめです。

割引系のキャンペーンはない

賃料や費用の割引キャンペーンはないので、初期費用などを安く済ませたい人はガッカリするかもしれません。

ただ、来店や契約でクーポン券がもらえたり、新生活応援で携帯会社のポイントがもらえるキャンペーンなどは、過去に実施されています。

LINEでお部屋探しができる

忙しい人でも、空いた時間を使ってLINEでヘヤギメの専門スタッフさんと、お部屋探しのやり取りができます。内見予約もそのままLINEでできるので、店舗に行く手間が省けて便利です。

ネットでお部屋を探すのが面倒な人や、忙しくて時間がない人、手軽に情報を知りたい人におすすめのサービスです。

カフェみたいにドリンクメニューが豊富

選べるドリンクメニューは、コーヒー、カフェラテ、エスプレッソ、カプチーノ、アイスティー、ウーロン茶、オレンジジュースなどがあります。

好きな飲み物を選べるので、幼いお子さん連れにも良いです。

入居後のアフターサービスは無し

入居後は、ヘヤギメからのアフターサービスは無く、雨漏りなどの何か不具合があれば大家さん任せになります。

また、もしも鍵を無くしてしまって家に入れなくなっても、大家さんに連絡し対応してもらうしかありません。大家さんに毎回連絡が繋がるとは限らないので、不安な人は向かないです。

ヘヤギメ!が向いている人の特徴

ポイント・コツ
ヘヤギメでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。ヘヤギメで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・東京、神奈川、千葉、埼玉で部屋を探す人
・フレンドリーな接客でも大丈夫
・不動産屋感が強い店舗が苦手
・忙しくて不動産屋に行く時間がない
・アフターサービスが無くても自分で対応できる

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOME'Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

7月のイラスト
7月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

悩んでいる女性
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

赤いベッドに寝そべる女性
お金ないけど一人暮らししたい!費用を最低限に抑える現実的な方法

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly