ハナインターナショナルの評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

大手不動産屋の評判

村野

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

パソコンやノートを開いたままスマホを触る手

ハナインターナショナルの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに解説します!良い評判口コミと悪い評判口コミや、ハナインターナショナルの特徴、ハナインターナショナルに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

ハナインターナショナルの評判は?

ハナインターナショナルについて発言しているネット上ユーザーの口コミと、実際にハナインターナショナルを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

ハナインターナショナルの評判
評判は良い

ハナインターナショナルの総合評価は、高評価です。仲介手数料無料の物件を取り扱っていたり、韓国語に対応していたりと、サービスやスタッフのスキルが高いようです。

ただし店舗が少なく、大手のように有名ではありませんが、北千住・川崎・浦安・京橋などを中心にお部屋探しができます。

また、レオパレスパートナーズに加盟しているので、レオパレスの物件を探している人にもおすすめです。

以下に、ハナインターナショナルのネット上の良い評判と悪い評判をまとめたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上の良い評判口コミ

スタッフのスキルの高さや知識の豊富さに好評の声があがっています。また、接客対応に対しても好評のようです。

隣の人が外国の人みたいでしたが、スタッフの人がペラペラと外国語を話しているのを見てかっこ良いなと思いました!外国語も対応できるってかなり凄いですよ!(女性)
地方から東京への引っ越しで、家具家電付きの物件に住みかったので、レオパレスから問い合わせました。最終的に家具なしの物件でしたが、レンタル家具のお店を紹介してもらえたので、かなり満足です!最後までありがとうございました!(男性)
清潔感があり、落ち着いた雰囲気の店内で居心地がとても良かったです。机の上も最小限の物しか置いておらずスッキリしてました。(女性)
積極的に話してくれるので、打ち解けやすかったです。説明や紹介もしっかり教えてくれるので、こちらも意見が言いやすかったです(^^)(女性)
初めての引っ越しでしたが、何から何まで全部教えてくれるって感じで、ほんとに初歩的なことからしっかり教えてもらいました。かなり知識を得られたので、こちらに相談して良かったと思いました。(男性)

ネット上の悪い評判口コミ

待ち時間について不満の声が多いです。スタッフが少ないので、どうしても待ち時間が多くなってしまうようです。

めちゃくちゃ待ちます。時間がない日は行かない方が良いです。対応は良いんですけどね…。(女性)
電話番の人がいないので、相談中に何度も「失礼します」と言って電話をとるので、話が全然進みませんでした。もっと従業員を確保したほうが良いと思います。(男性)
お店が分かりにくいです。駅から近いからすぐ分かるだろうと思ってたけど、全然分からず、結局電話で教えてもらいました。もっと分かりやすくしてほしい(-_-;)(男性)
アポ無しで行ったので内見ができませんでした。今まで不動産屋に連絡して行ったことがなかったので、内見できないと言われたのは初めてでした。これから行く人は連絡してから行ったほうが良いですよ。(女性)
スタッフが全然足りてないと思います。いつ行っても待たされます(T_T)もっと人員確保してほしいです。(女性)

ハナインターナショナルの良い点・悪い点

ハナインターナショナルの良い点と悪い点を紹介します。ハナインターナショナルでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にして下さい。

ハナインターナショナルの良い点

ハナインターナショナルの良い点は以下の4つです。

・仲介手数料無料の物件がある
・初期費用10万円以下の物件がある
・レオパレスの物件を取扱っている
・ほとんどの店舗が年末年始以外無休

ハナインターナショナルには、仲介手数料が無料の物件や初期費用が10万円以下の物件があるので、初期費用を抑えたい人におすすめです。

また、レオパレスの物件も取扱っているので、家具家電付きのお部屋も紹介できます。

ハナインターナショナルの悪い点

ハナインターナショナルの悪い点は以下の2つです。

・店舗によっては看板が分かりにくい
・スタッフの家具が足りない店舗が多い

ハナインターナショナルは、看板や入り口が分かりにくい店舗があるので、道に迷う人もいるかもしれません。また、スタッフの数が少なく、待ち時間が多いのがネックです。

ハナインターナショナルの接客態度や雰囲気について

不動産屋の立会い
実際にハナインターナショナルを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、ハナインターナショナル全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・積極的に話すスタッフが多い
・お店は分かりにくいが店内はキレイ
・待ち時間は長いけど連絡はマメ
・説明や紹介がとても丁寧

それぞれの項目ごとに、体験談を紹介します。

積極的に話すスタッフが多い

なんでも教えてくれる
男性のアイコン担当のスタッフは積極的に話してくれるタイプの人で、分からないことは何でも教えてくれました。ここで知識や情報の多さが伺えたので、信頼して任せました!最終的に希望通りのお部屋を見つけられたので、満足しています。(男性/30代前半)
女性のスタッフがいて安心
女性のアイコン男性のスタッフが多いだろうなと思っていましたが、女性のスタッフもいたので安心しました。最後まで、条件が変わったりと迷惑かけましたが、一生懸命探してくれて嬉しかったです。女性ならではの意見を積極的に話してくれたのも嬉しかったです。(女性/20代後半)

お店は分かりにくいが店内はキレイ

お店が分かりにくい
困り顔の男性のアイコン浦安店に行ったんですが、ハナインターナショナルではなくレオパレス21パートナーズって書かれてあるので、全然お店の場所が分かりませんでした。ナビを使いながら一周して、ようやく見つけられました(笑)(男性/20代後半)
事務所感があるけどキレイ
女性のアイコン店内はオシャレって感じよりも、ザ・オフィスって感じです。でもキレイに清掃されていて、印象は良かったです。椅子もキレイに並べられていたので、細かいところまで気が配れているなという印象を受けました。(女性/30代前半)

待ち時間は長いけど連絡はマメ

待ち時間が長すぎる
困り顔の女性のアイコンスタッフが2人しかいなかったので仕方ないんですが、電話をしていて入店してから席に案内されるまで結構待たされました。他の不動産屋とかだと、ここまで待つことがないので、ちょっと残念でした。そのほかは、とても親切で丁寧なスタッフさんだったので、満足しています。(女性/20代前半)
連絡がマメで安心できた
男性のアイコン遠方だったので、ほとんど電話とメールでやりとりしていましたが、マメに連絡をくれるので、安心して相談できました。内見の時に実際に店舗に行ってみましたが、とても優しいスタッフさんで安心しました。(男性/20代後半)

説明や紹介がとても丁寧

初めての土地でもあんしん
女性のアイコン初めての土地なので、右も左も分からない状態でしたが、スタッフが詳しく教えてくれたので、ある程度土地勘を掴んで引っ越すことができました。内見に行く途中の車内でも「ここは〇〇があって休日は人が多いですよ」など、教えてくれたので、とても分かりやすかったです。(女性/20代前半)
説明が丁寧
女性のアイコン物件や街の情報について、とても丁寧に教えてもらいました。物件の構造など、専門的な情報もきちんと教えてくれるので、信用できる不動産屋だなと思えました。また、対応も迅速で、条件もしっかり聞いてくれたので、良いお部屋がすぐ見つかりました。(女性/20代前半)

ハナインターナショナルの特徴

ハナインターナショナルはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料無料の物件もある
・対応エリアは関東と大阪の一部エリア
・対応エリアは物件数が多い
・レオパレスの物件が探せる
・北千住店では韓国語も対応
・初期費用をクレジット決済できる

仲介手数料無料の物件もある

ハナインターナショナルは、仲介手数料が無料の物件もあるので、初期費用を抑えたい人でも安心して借りられます。

ハナインターナショナルの自社物件は、全て仲介料無料なうえ、敷金・礼金ゼロ物件がほとんどと、かなりお得な物件が多いです。

ネットで探してから来店する人は、ホームページの「仲介手数料無料特集」から探していくとスムーズに相談が進みます。

対応エリアは関東と大阪の一部エリア

ハナインターナショナルは、店舗のある北千住・川崎・浦安・京橋を中心に物件紹介をしています。本社が西新宿にあるので、特に東京都内に力を入れているようです。

関東や、大阪の一部エリア以外は対応していないので、地方に住みたい人などは無縁の不動産屋かもしれません。

対応エリアは物件数が多い

全体的な物件数は、大手の不動産屋よりも少なめです。また、対応エリアも少なめなので、広範囲で探している人には向きません。

しかし、店舗のあるエリアでは地元管理ならではの未公開物件やUR賃貸・一般流通物件を取り扱っているので、物件数は豊富です。

また、自社物件も管理しているので、ハナインターナショナルならではの物件に出会えます。

レオパレスの物件が探せる

冒頭でも紹介したように、ハナインターナショナルはレオパレスパートナーズに加盟しているので、レオパレスのお部屋も探せます。

レオパレスは家具家電付きで有名ですが、壁が薄いなどの不安もあるので、スタッフに詳しく話を聞いてから選びましょう。

北千住店では韓国語も対応

北千住店には韓国出身のスタッフがいるので、韓国語でお部屋探しができます。

韓国の知人で不動産屋を探している人がいたら、教えてあげると良いかも知れません。

初期費用をクレジット決済できる

ハナインターナショナルは初期費用をクレジット決済できるので、初期費用が用意できない人でも安心して相談できます。

また、一括だけでなく分割払いも選べます。多くの不動産屋は手数料負担を避けるために、一括のみが多いので、かなり嬉しいサービスです。

ハナインターナショナルが向いている人の特徴

ポイントのアイコンをもつサラリーマン
ハナインターナショナルでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。ハナインターナショナルを利用すべきかどうかの参考にしてください。

・街の情報を詳しく知りたい
・初期費用を安く抑えたい
・時間に余裕がある(待ち時間があっても良い)
・韓国語での対応を求めている

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOME'Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

5月のイラスト
5月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

悩んでいる女性
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

家計簿や電卓が並んでいるテーブル
1ヶ月の生活費の平均はいくら?世帯別にみんなの内訳を徹底分析!

 

赤いベッドに寝そべる女性
お金ないけど一人暮らししたい!費用を最低限に抑える現実的な方法

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

バナー
 

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly