グッドルーム(goodroom)の評判や口コミ!仲介手数料や特徴をまとめてみた

大手不動産屋の評判

小向

この記事の監修:小向
「家AGENT」宅建主任士

この記事の監修:小向
「家AGENT」宅建主任士

家の置物を手に載せるサラリーマン

グッドルームの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに徹底解説します!ネット上で見つけた良い評判口コミと悪い評判口コミや、グッドルームの特徴、グッドルームに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

グッドルームの評判は?

グッドルームについて発言しているインターネット上のユーザーの口コミと、実際にグッドルームを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

グッドルームの評判
評判は普通

グッドルームの総合評価は可もなく不可もなくという感じです。

どこの不動産屋でもそうですが、担当によって当たり外れが激しいです。グッドルームも例外ではありません。

店内はオシャレで居心地が良いという口コミが多いので、いかに良いスタッフに対応してもらえるかがポイントになります。

以下に、グッドルームのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

ネット上の良い評判は、アプリが使いやすい・対応が丁寧という声が多かったです。

ネット上の悪い評判口コミ

ネット上の悪い口コミは、接客が微妙・紹介してる物件はキャッチコピーで良さそうに見せているだけという声が多く見受けられました。

グッドルームの良い点・悪い点

グッドルームの良い点と悪い点を紹介します。グッドルームでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

グッドルームの良い点

グッドルームの良い点は以下の3つです。

・個性的なお部屋が豊富
・サイト上に初期費用が記載されている
・物件のデメリットが記載されている

デザイナーズ物件とリノベーション物件に特化している不動産屋なので、個性的なお部屋が豊富に揃っています。

サイトの物件情報には、おすすめポイントだけでなくデメリットも正直に記載されています。初期費用も概算が掲載されていて、料金を把握しておきたい人には便利です。

グッドルームの悪い点

グッドルームの悪い点は以下の3つです。

・普通の賃貸物件が少ない
・対応エリアが狭い
・キャンペーンがない

個性的なお部屋が多いので、いわゆる普通の賃貸情報はほとんどありません。

また、キャンペーンや特典もないので、お得に借りたい人には向かない不動産屋です。

グッドルームの接客態度や雰囲気について

実際にグッドルームを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、グッドルーム全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・接客態度はおおむね良好
・お店の内装はオシャレで清潔感がある

接客態度はおおむね良好

デメリットもしっかり教えてくれた
女性のアイコン「おしゃれで可愛いんですけどこの物件は変なところに柱があるのでレイアウトしづらいかもしれません。」とメリットのゴリ押しじゃなくて、しっかりデメリットも説明してくれたので信頼できるなぁって思いました。初期費用や条件など、あれこれワガママ言いましたが、嫌な顔せずに最後まで対応してくれて感謝しかありません。(女性/20代)
契約後もサポートしてくれた
女性のアイコン契約したらハイ終わり!って感じかなと思ってましたが、入居後の問い合わせにも対応してくれて頼りになりました。次、住み替えするときもグッドルームさんにお願いしたいなって思います。(女性/20代)
来店予約していったのに待たされた
困り顔の女性のアイコンサイトのお問い合わせフォームから予約していったのに待ち時間が長くて、ほとんど部屋紹介してもらえなかった。次の予定があったから予約していったのになんの意味もなかった。もう少ししっかりしてほしい。(女性/20代)

お店の内装はオシャレで清潔感がある

事務所感がなくて入りやすい
女性のアイコン錦糸町のパルコの中にあるお店です。不動産屋っぽくないので、お買い物ついでにふらっと立ち寄っちゃいました。インテリア1つ1つが素敵で、こんな部屋に住みたいなぁ~って妄想しながら部屋を見せてもらいました。飛び込みにもかかわらず、快く対応してもらえて良かったです。(女性/20代)
おしゃれなカフェみたい♡
女性のアイコン何回か店舗にお邪魔しましたが、おしゃれなカフェにいるみたいな感覚でした♡インスタ映えという言葉がぴったりの店内で、楽しく部屋探しできました。駅からのアクセスが良いのも◎(女性/20代)
オシャレすぎて男は入りづらい
困り顔の男性のアイコンオシャレすぎて男が1人で入るのには勇気がいる。服装もそれなりの格好していかないと確実に店内で浮く。とてもじゃないけど、男1人では行けない。こんなとき彼女がいたら……(笑)(男性/30代)

グッドルームの特徴

グッドルームはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税
・対応エリアは5大都市がメイン
・物件数はやや少なめ
・キャンペーンはほとんどない
・部屋探しアプリが使いやすい
・グッドルームオリジナル賃貸を紹介してくれる
・店舗がオシャレで居心地が良い

仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税

グッドルームの仲介手数料は、相場通りの「家賃1ヶ月分+消費税」です。仲介手数料の上限は、法律によって決められているので、これ以上高くなることはありません。

割引キャンペーンなどはほとんどないので、自分で値下げの交渉をするしかなさそうです。

対応エリアは5大都市がメイン

グッドルームの店舗は、札幌・東京・大阪・名古屋・福岡・神戸にあります。東京のみ、渋谷・有楽町・錦糸町の3店舗あります。

数が少ないので、利用したいと思ってもハードルが高いのがネックです。まだまだ拡大途中の不動産屋なので、今後に期待しましょう。

物件数はやや少なめ

デザイナーズマンションや、リノベーション済み物件に特化している不動産屋なので、希望条件が多すぎるとなかなか物件が見つからないです。

家賃や使い勝手よりも、オシャレで自慢できるような物件に住みたい!という人にはおすすめですが、家賃を抑えたい・いろいろな物件を見たいという人は、他の不動産屋のほうが良さそうです。

キャンペーンはほとんどない

お得な割引キャンペーンやキャッシュバック、Tポイントの付与などのキャンペーンは特に実施されていませんでした。

少しでもお得に契約したい!という人は、別の不動産屋を利用しましょう。

部屋探しアプリが使いやすい

グッドルームで紹介している部屋が見れる部屋探しアプリは、素敵な写真や面白いキャッチコピーが満載で「雑誌みたい!」と人気です。

面白さだけでなく、アプリの使い勝手も良く、初期費用が具体的に掲載されていたり、デメリットもしっかり書いてあります。本気で部屋探ししている人も満足できるアプリです。

そのほかにも「グッドルームジャーナル」という、部屋探しやインテリア作りのヒントになる情報満載のコラムサイトも運営しています。

グッドルームオリジナル賃貸を紹介してくれる

グッドルームではオリジナルのリノベーション賃貸「TOMOS」を手がけています。

TOMOSは無垢材を使用した、シンプルであたたかみのあるデザインが特徴の物件で、女子が好きそうな設備がたくさん付いています。

グッドルーム以外ではなかなか見つからない素敵な物件なので、TOMOSに住みたい人にはおすすめです。

店舗がオシャレで居心地が良い

グッドルームの店舗は、とにかくオシャレでかわいいのが特徴です。

デザイナーズ家具で統一された店内には、観葉植物やオブジェ・照明などこだわりのインテリアでまとめられています。

不動産屋とは思えない内装なので、女性1人でも入りやすいです。

グッドルームが向いている人の特徴

ポイントメモをするサラリーマン
グッドルームでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。グッドルームで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・おしゃれな部屋に住みたい
・5大都市で部屋探ししている
・事務所っぽい不動産屋が苦手

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly