エバンスの評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

大手不動産屋の評判

藤本

この記事の監修:藤本
「家AGENT」営業主任

この記事の監修:藤本
「家AGENT」営業主任

エバンス

エバンスの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに徹底解説します!ネット上で見つけた良い評判口コミと悪い評判口コミや、エバンスの特徴、エバンスに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

エバンスの評判は?

エバンスについて発言しているネット上の口コミと、実際にエバンスを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

エバンスの評判
評判は普通

エバンスの総合評価は、可もなく不可もなくといったところです。

エバンスは埼玉県の川口市、蕨市、さいたま市浦和区に店舗を構える地域密着型の不動産屋です。仲介だけでなく、物件管理の代行もしているのが特徴的です。

特定のエリアに強い、IT重説に対応しているなどのメリットがある一方で、かなり強引な営業スタイルのスタッフがいるなど悪い評判もあります。

以下に、エバンスのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

エバンスに対するネット上のいい口コミは、営業マンの対応が良い、サイトが充実しているなどがありました。

埼玉県内の部屋探しならエバンスを推したい!ほぼ希望通りの部屋を見つけてもらったので、たぶん次の引っ越しでも使う。(女性)
エバンスって不動産屋はスタッフがハキハキしてて良かった!(男性)
戸田あたりに引っ越したくていろいろ仲介会社見てるんだけど、エバンスって会社のサイトがかなりしっかりしていてビックリ。VR内見、IT重説に対応してる…!(男性)
今回の引っ越しでは3つの不動産屋に行ったけど、最終的には女性の担当さんがついてくれたエバンスで契約したー(女性)
エバンスのサイトは入居申込書と解約書がダウンロードできるのです。何度も連絡しなくていいのは良いですね。(男性)

ネット上の悪い評判口コミ

エバンスについてのネット上の悪い口コミは、営業マンが強引に契約を勧めてくる、入居後の対応が悪いなどがありました。

エバンスの営業マン、ぐいぐい来るので苦手だった…。内見=契約みたいな喋り方。そんな約束できるわけないでしょ。(女性)
約束の時間に遅れてきたのでエバンスの利用は打ち切り!大手のアパマンとか使ったほうが良いかなー!(女性)
エバンスって会社で契約して引っ越したんだけど、排水溝に髪の毛詰まってる…。最悪…(女性)
いまって仲介の不動産屋は前金とか取れないんじゃなかったっけ?川口のエバンスって不動産屋、申込金入れてくれってしつこかった。うまく逃げられなかったから90円だけ預けちゃった(笑)あのお金どうなるんだろ?(男性)
不動産屋のエバンス(EVANS)はやめた方が良い。退去費用がえらく高かったから直接オーナーに確認したら金額が違った。多めに取って着服するつもりだったんでしょう!(男性)

エバンスの良い点・悪い点

エバンスの良い点と悪い点を紹介します。エバンスでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

エバンスの良い点

エバンスの良い点は以下の6つです。

・対応エリアの物件数が多い
・敷金礼金ゼロの物件がある
・地域密着で情報が豊富
・入居後のサポート体制が整っている
・VRで内見できる
・自宅で重要事項説明が受けられる

川口・蕨・浦和に特化した地域密着の不動産屋で、物件数や街の情報が豊富です。

遠方の人に考慮して、重要事項説明がスマホで受けられるようになったので、来店の手間が省けます。

エバンスの悪い点

エバンスの悪い点は以下の2つです。

・3店舗しかない
・キャンペーンや特典がない

地域密着の不動産屋なので3店舗しかなく、遠方の人には通いにくい不動産屋です。また、キャンペーンや特典がないので、お得感は感じにくいです。

エバンスの接客態度や雰囲気について

エバンス川口本店
実際にエバンスを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、エバンス全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・接客態度はかなり悪い
・店内は掃除が行き届いている
・お茶出しサービスがある
・専門知識はあるが悪質な営業トークが多い

接客態度はかなり悪い

何度も説明させられました
困り顔の男性のアイコンお店に入ってから20分ぐらい待たされました。そのうえ、自分の番になってからも対応中に担当者が代わるっていう無茶苦茶っぷりです。人手が足りなくて忙しいのかもしれませんが、何度も同じ説明をしなくちゃいけない理由にはならないと思います。(男性/20代)
強引に営業してくる
困り顔の女性のアイコンエバンスのサイトを見て、内見希望の物件を3件ピックアップして行ったところ、全部埋まっていると言われました。そのあとがさらに最悪で、強引に代わりの物件を出してきて、何度断ってもなかなか帰してくれませんでした!押しに弱い人は絶対にやめたほうが良いです!(女性/20代)

店内は掃除が行き届いている

木目張りの店内でした
女性のアイコン蕨店に行きました。木目張りの店内で、掃除は行き届いていたと思います。あまり広くはなかったですが、居心地は悪くなかったです。テーブル席じゃなくて、カウンターでスタッフと対応する形式でしたね。7、8席ぐらいだったでしょうか。(女性/20代)
営業所って感じ
男性のアイコン間借りした営業所って印象ですね。とはいえ、散らかってはなかったです。トイレも綺麗でした。ただ、ウォーターサーバーとか、ゴミ箱とかが目に入る感じで「あぁ、ここで仕事してるんだなー」って思ったのを覚えています。(男性/30代)

お茶出しサービスがある

温かいお茶を淹れてくれました
女性のアイコン雨が降っててちょっと肌寒い日だったので、温かいお茶を出してくれました。ゆっくりといただきながらお話できました。(女性/30代)
普通のお茶です
男性のアイコン彼女と一緒にお店に行ったんですが、2人分のお茶を淹れてくれました!味は普通でした!つい「家で飲むのより美味しいです!」って言ってしまいましたが、正直、彼女が淹れたお茶の方が美味しかったです!(男性/20代)

専門知識はあるが悪質な営業トークが多い

正確な物件情報を教えてくれません!
困り顔の女性のアイコン紹介してくれる物件は多いですが、写真がなくて、図面ばかりでした。あとで調べたら普通に写真も出てきたので、あえて隠していたんでしょうね。しかも、初心者には分からないとタカをくくってたのか、駅まで2km近くある物件なのに「歩いて7、8分ぐらいですよ~」とか言ってました。契約さえ取れればいい、って感じで、信じられません!(女性/20代)
必要な金額を隠そうとします!
困り顔の男性のアイコンエバンスは情報を意図的に隠して客をだます悪質な不動産屋です!初期費用が全部でいくらかかるのか訊いても話をそらすばかりで、金額を言おうとしませんでした!「問い合わせが多い物件なんで、急がないと埋まってしまいますよ~」と繰り返してあおってくるだけ!あげく「予約するのに預り金が必要」とか言ってきました!(男性/30代)

エバンスの特徴

エバンスはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は不明
・対応エリアは東京都と埼玉県の一部のみ
・物件数は少ない
・キャンペーンはない
・パノラマ内見に対応した物件がある
・IT重説に対応している
・管理を代行している物件がある

仲介手数料は不明

エバンスは、仲介手数料についてはっきりと示していません。ただ、おそらく相場と同じ「家賃1ヶ月分+消費税」と考えるほうが良いでしょう。

仲介手数料の上限は法律で決められているので「家賃1ヶ月分+消費税」より高くなることはありません。

対応エリアは東京都・埼玉県の一部のみ

エバンスの対応エリアは、東京都・埼玉県の一部のみです。以下の表に対応エリアをまとめたので、参考にしてください。

東京都 北区、板橋区、足立区
埼玉県 さいたま市大宮区、さいたま市中央区、さいたま市桜区、さいたま市浦和区、さいたま市南区、さいたま市緑区、川口市、蕨市、戸田市

公式サイトに「川口、蕨、戸田、鳩ケ谷、浦和周辺の賃貸はエバンスにお任せください!」と掲げているように、メインの対応エリアは埼玉県です。

物件数は少ない

エバンスの取り扱い物件数は、どちらかというと少ないです。

2019年4月現在、エバンスは埼玉県内で3,271件の賃貸物件を扱っていますが、大手不動産屋のアパマンショップは同じエリアで7,236件を紹介しています。

エバンスの物件数は、アパマンショップの半分以下であると分かります。ちなみに、東京都内ではたった13件しか扱っていません。

ですが、不動産屋専用のサイトに掲載されている物件はどこの不動産屋でも紹介できるので、お店に聞いてみてください。

キャンペーンはない

エバンスは、仲介手数料をサービスしたり、契約者にプレゼントがあるようなキャンペーンを実施していません。

キャンペーンによる割引などを受けたい人は、大手の不動産屋を使うほうが良いでしょう。

パノラマ内見に対応した物件がある

エバンスのサイトには、パノラマ内見に対応している物件情報があります。

サイト内ではVR内見と表現していますが、VRゴーグルなどを使うわけではなく、自由に歩き回ったりはできません。室内を360度見渡せるタイプのパノラマ内見です。

対応物件数はまだ604件(2019年4月現在)ですが、募集が始まったお部屋を優先的に登録しているようなので、店舗に行く前に利用してみると良いです。

IT重説に対応している

エバンスは、スマートフォン・タブレットの「Meeting Plaza」というアプリを使って、遠距離で重要事項説明を受けられる「IT重説」に対応しています。

店舗に行かなくても賃貸契約の手続きを進められるので、時間が取れない人におすすめです。契約書や重要事項説明書といった必要書類は、郵送でやり取りします。

管理を代行している物件がある

エバンスは、仲介だけでなく、物件の管理代行もやっています。賃貸契約を結んだお部屋がエバンスの管理物件だった場合は、入居後のトラブルや退去時の対応もエバンスが引き受けます。

エバンスが向いている人の特徴

黒板にかかれたポイントマーク
エバンスでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。エバンスで部屋を探すべきかどうかの参考にしてください。

・川口、蕨、戸田、浦和周辺の物件を借りたい
・パノラマ内見で物件を見たい
・時間がないのでIT重説を使いたい
・仲介会社と管理会社が同じ物件を借りたい
・大手よりも地域密着型の不動産屋を使いたい

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

12月のイメージ写真
年内最後のチャンス!費用を抑えるなら12月中旬までにお部屋を探すべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly