長太郎不動産の評判や口コミまとめ!接客態度や取り扱い物件数はどう?

大手不動産屋の評判

早川

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

家の置物とクローバー

長太郎不動産の評判や口コミまとめ!ネット上の良い評判と悪い評判、実際に長太郎不動産で賃貸物件を探した人のお店の感想、長太郎不動産のサービス特徴や長太郎不動産に向いている人の特徴も紹介します!

長太郎不動産の評判は?

長太郎不動産についてのインターネット上のユーザーの口コミと、実際に長太郎不動産を利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

長太郎不動産の評判
評判は悪い

長太郎不動産の総合評価は、あまり良くありません。

創業50年以上、地域密着型の老舗不動産屋ですが、若いスタッフの対応にやる気が感じられない、営業のスタイルが強引、という意見が多く見られました。

ただ「ベテランのスタッフはレベルが高い」という声もあります。お店に行くときは、なるべく年配の人に対応してもらうほうが良いでしょう。

また、長太郎不動産は「太郎建設」という建設会社のグループ会社で、自社物件が多く、ほかの不動産屋では見られない独自の物件に巡り合える可能性があります。

以下に、長太郎不動産のネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

長太郎不動産についてのネット上のいい評判は、地域密着型の老舗として知名度がある、ベテランスタッフの多くて信用できるという声が多かったです。

長年営業していることもあり、長太郎不動産は地域の住民からかなり信頼されているようです。良いスタッフが担当につけば、大手不動産屋よりもきめ細やかな対応が期待できそうです。

ネット上の悪い評判口コミ

長太郎不動産についてにネット上の悪い評判は、申し込みを先延ばしにする人や、賃貸契約が済んだ後のお客に対して冷たい、という声が多かったです。

ほかにも、オリジナルキャラクターが怖い、顔が嫌だというツイートもありました。

長太郎不動産の接客態度や雰囲気について

図面と鍵
実際に長太郎不動産を利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、長太郎不動産全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・接客態度はあまり良くない
・営業マンはメリットを押すタイプが多い
・お店の内装も外観もキレイ
・お茶出しのサービスがある

接客態度はあまり良くない

強引に先行申込みを勧められた
困り顔の男性のアイコン気に入った物件がまだ住人がいて内見できなかったんですけど、先行申込みを勧められました。内見せずに申し込みはできないとお断りしたんですが、申し込みしないと他の取られると何回も押されたので、ちょっと困りました。(男性/20代)
若い社員はハズレです
困り顔の女性のアイコン対応してくれたのは若い男性社員だったんですが、話を聞いただけで「その希望に合う物件はありません!」と相手にしてくれませんでした。部屋の奥では事務員っぽい女性たちがずっと雑談しててうるさいし、なんかやる気のない不動産屋でした。(女性/20代)

営業マンはメリットを押すタイプが多い

メリットの話しかされなかった
困り顔の女性のアイコン物件のメリットは教えてくれたけど、デメリットはあんまり説明なかったですね。デメリットって自分では気が付きにくいので、プロ目線の解説して欲しかったです。(女性/20代)
ベテランスタッフが多い
男性のアイコン老舗の不動産屋なのでベテランっぽいスタッフさんが多かったです。基本的にはメリットの説明がメインですが、デメリットも聞けばしっかり教えてくれたし、専門知識はしっかりあるような印象でした。(男性/20代)

お店の内装も外観もキレイ

事務所感あるけどキレイ
女性のアイコン事務所感が強くてオシャレな感じはないものの、しっかり清掃されていて気持ちの良い店内でした。(女性/30代)
お店の外まで掃除が行き届いている
女性のアイコン内装だけでなく、お店の外も清掃が行き届いている感じがして良かったです。ガラスはピカピカだし、貼り出されてる物件情報もよく更新されている。長太郎くんというマスコットがお店の目印になってて分かりやすいのも良いです。(女性/40代)

お茶出しのサービスがある

冷たいお茶をくれた
男性のアイコン冷たいお茶を出してくれました。おかわりもくれたので、いっぱい喋っても大丈夫でした(笑)(男性/20代)
事務員の人がお茶出ししてくれた
女性のアイコン来店したら事務の人がお茶を出してくれました。お茶出しのマナーもしっかりしていて、好印象でした。(女性/40代)

長太郎不動産の良い点・悪い点

長太郎不動産の良い点と悪い点を紹介します。長太郎不動産でお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

長太郎不動産の良い点

長太郎不動産の良い点は以下の7つです。

・学生は仲介手数料が半額
・対応エリアの情報が豊富
・東武東上線沿いに特化している
・自社物件がある
・キャッシュバックキャンペーンがある
・敷金礼金ゼロの物件がある
・現地集合で内見できる

長太郎不動産は東武東上線沿いに特化している地域密着型の不動産屋で、エリアの情報が豊富です。東武東上線を使う予定の人にはかなりオススメです。

また、現地集合で内見ができるのも魅力的です。不動産屋のなかには嘘の物件(おとり物件)を掲載しているところもありますが、現地集合で内見できるならば騙される危険が少ないです。

長太郎不動産の悪い点

長太郎不動産の悪い点は以下の2つです。

・対応エリアが狭い
・強引な営業やいい加減な対応をするスタッフがいる

地域密着というメリットがある反面、広範囲での部屋探しには向いていません。エリアを絞ってお部屋を探す人以外は、好みの物件が見つからない可能性があります。

また、営業が強引だったり、いい加減だったりする従業員もいるようです。頼りになるベテランスタッフも多い不動産屋なので、担当が合わないと感じたら別の人に変えてもらうと良いです。

長太郎不動産の特徴

長太郎不動産はどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は基本的に家賃1ヶ月分+税
・対応エリアは板橋区と練馬区がメイン
・エリア内の取り扱い物件数はそこそこ
・自社物件がある
・キャンペーンが充実している
・建築や保険事業も手がけている

仲介手数料は基本的に家賃1ヶ月分+税

仲介手数料は基本的に「家賃1ヶ月分+消費税」です。ただ、学生の場合は仲介手数料が半額になります。

ちなみに、仲介手数料の上限は法律で決まっているので「仲介手数料+消費税」よりも高くなることはありません。

対応エリアは板橋区と練馬区がメイン

長太郎不動産は地域密着型の不動産屋で、主に板橋区と練馬区の物件を扱っています。もっと具体的には、東武東上線沿いの地域に特化した不動産屋です。

板橋区に7店舗、練馬区に3店舗、和光市に1店舗、坂井戸市に2店舗あります。いずれの店舗も駅から近いので、行きやすいです。

エリア内の取り扱い物件数はそこそこ

長太郎不動産はかなり狭い範囲に特化した会社ですが、2019年5月時点では300件以上の物件を扱っています。多くはありませんが、決して少なすぎる件数でもありません。

東武東上線のほかに、都営三田線、都営大江戸線、東京メトロ副都心線の物件も扱っています。

また、現地集合での内見に対応していることから、おとり物件が掲載されている危険がかなり少ないのが特徴です。

自社物件がある

長太郎不動産屋は「太郎建設」のグループ会社なので、自社で管理している独自の物件があります。SUUMOやホームズ、そのほかの不動産屋では見つからない物件がある可能性が高いです。

穴場物件を探したい、という人は自社管理の物件を優先して紹介してもらうと良いでしょう。

キャンペーンが充実している

長太郎不動産で賃貸契約を結ぶと10,000円のキャッシュバックを受けられます。スマホでクーポン画面を見せるか、印刷したクーポンをお店に持っていくだけなので、簡単です。

また、大学生・短大生・専門学校生は、学生証を持っていけば仲介手数料が半額になります。

他にも不定期で「長太郎くんぬいぐるみプレゼント」や「不動産売却でお米プレゼント」などいろいろなキャンペーンが実施されています。

建築や保険事業も手がけている

長太郎不動産にはグループ会社があり、注文住宅やアパートの建築、保険事業など様々な事業を手がけています。

売買事業もしているので、賃貸と売買どちらがお得か迷っている人も、気軽に相談できます。

また、昭和42年創業の老舗の地域密着企業なので、地域の信頼も厚いようです。

長太郎不動産が向いている人の特徴

家の模型
長太郎不動産でお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。長太郎不動産で部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・練馬区や板橋区の物件を探している
・通勤や通学で東武東上線を使う
・現地集合で内見したい
・大学、短大、専門学校に通っている
・自社管理物件を見てみたい
・ベテランのスタッフから話を聞きたい

長太郎不動産を使うときは、若いスタッフよりも、なるべく年配のベテランに担当してもらうのがおすすめです。大手不動産屋にはない強味を持っている企業なので、上手く活用しましょう。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOME'Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

7月のイラスト
7月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

悩んでいる女性
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

赤いベッドに寝そべる女性
お金ないけど一人暮らししたい!費用を最低限に抑える現実的な方法

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly