ちゃおちゃおハウスの評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

大手不動産屋の評判

中村

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

ちゃおちゃおハウス

ちゃおちゃおハウスの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに徹底解説します!ネット上で見つけた良い評判口コミと悪い評判口コミや、ちゃおちゃおハウスの特徴、ちゃおちゃおハウスに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

ちゃおちゃおハウスの評判は?

ちゃおちゃおハウスについて発言しているインターネット上のユーザーの口コミと、実際にちゃおちゃおハウスを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

ちゃおちゃおハウスの評判
評判は悪い

ちゃおちゃおハウスの総合評価は、思ったよりも悪いです。

地域密着型で、メインで紹介している東京の板橋区についての情報には強いですが、契約した物件の欠陥トラブルについての悪評が目立ちます。

ちゃおちゃおハウスは創業80年の歴史あるナミキグループの不動産屋ですが、対応している賃貸物件は東京と埼玉だけなので、それ以外でお部屋を探す人は他の不動産屋に行きましょう。

以下に、ちゃおちゃおハウスのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

取り扱っている地域の情報に強く、丁寧に説明してくれるようです。たくさん提案してもられると、選択肢が増えるので嬉しいですね。

契約するときの対応が丁寧でとっても親切!!退去費用も思ってたより安かったんだけど、担当の人が気を利かしてくれたのかな??ありがたいいい(女性)
はじめての引っ越しだったけど、ちゃおちゃおハウスっていうとこのスタッフさんにわからないことも丁寧に説明してもらえたよ(*´ω`*)希望の部屋も1日で見つかった。(女性)
ちゃおちゃおハウスは、生活に必要な情報を積極的に教えてくれます。買い物できるエリアや商店街を丁寧に説明してくれました。(男性)
ちゃおちゃおハウス行ったら新しい物件けっこうたくさん紹介してくれたー!いろいろ選べて良かった!うん!\(^o^)/接客の印象も良い(女性)
結構厳しい条件かなぁ~…と思っていましたが、こちらが満足のする物件を探し続けてくれたので、非常に助かりました。ちゃおちゃおハウスは街の情報にも力を入れているそうですよ!(男性)

ネット上の悪い評判口コミ

接客態度や、物件の遮音性の低さ、欠陥の修理対応をしてくれないという、悪い口コミが多いです。検討している人は、ネットで調べたり店舗で様子をうかがってみると良いかもしれません。

ちゃおちゃおハウスの対応してくれたスタッフさんがあんま愛想良くなかったし、ちゃんと話が通じてるか不安だったから帰ってきたよ…。(女性)
ちゃおちゃおハウス行ったら若くて新人さんぽい人が対応してくれたけど、ちょっと不安。社会経験が浅いからなのか、接客態度が良くない。敬語はちゃんと使ってほしい。(女性)
ちゃおちゃおハウスで借りた部屋、欠陥がいくつかあった!!!修理依頼したのに、いつまでたっても対応してくれない!!!マジでどうなってんの!!!(男性)
入居中に雨漏りがあって床が水浸しになったので問い合わせたのですが、1ヶ月以上たっても対応してくれず直せないままです。電話での対応も適当でした。印象が悪いです。(女性)
契約時と入居してからの話が違いすぎるんだけど。ちゃおちゃおハウス最悪じゃん…これはヤバイ。担当者もコールセンターも対応悪いしなにこの不動産屋。(男性)

ちゃおちゃおハウスの接客態度や雰囲気について

実際にちゃおちゃおハウスに行った人の体験談をまとめてみました。

アンケート結果まとめ
・接客態度は良くないことが多い
・お店の中は落ち着いた雰囲気
・お茶出しのサービスがある
・営業マンに専門知識がない人もいる

接客態度は良くないことが多い

対応が適当
困り顔の女性のアイコン来店予約して行ったのに、把握されていなかった。受付の人も無愛想で感じが悪かったです。担当者の接客態度もなれなれしくて、まともではありませんでした。あと、担当者のパソコンの画面を見ながら話しのですが、パソコンにパスワードや引継の付箋がビラビラ貼られてて気になりました。(女性/30代)
気遣いがあって良い
女性のアイコンこっちがどんな話をしても、絶対に否定はしないで、まずは肯定してくれるところに好感を持ちました。また、お部屋の特徴について質問すると「こういった設備が付くと家賃が高めになってしまう」など、分かりやすく説明してくれます。すっと笑顔で対応してくれて、帰り際には何かあったらまた連絡くださいと行ってくれて、気遣いが嬉しかったです。(女性/30代)

お店の中は落ち着いた雰囲気

落ち着ける店内
男性のアイコン流行りを取り入れたおしゃれな感じではなく昔ながらの不動産屋っぽい感じでした。店内にはオルゴールが流れていて、非常に落ち着いた雰囲気の中でお部屋探しができました。(男性/30代)
お店に入りやすかった
女性のアイコンお店の入り口に看板や物件情報があって場所が分かりやすく、入りやすい雰囲気でした。店内も、キレイに整理整頓されていました。(女性/20代)

お茶出しのサービスがある

冷たいお茶を出してくれた
男性のアイコン冷たいお茶を出していただけました。相談中に水分が取れると助かりますね。(男性/30代)
飲む気になれない
困り顔の女性のアイコン女性のスタッフさんにお茶を出してもらったのですが、店内には虫が結構入ってきていて、正直そんな中ではとても飲めませんでした。(女性/20代)

営業マンに専門知識がない人もいる

生活に必要な情報を教えてくれた
女性のアイコン池袋に詳しい担当の方でした。物件から駅まで近い道や、便利な施設や、新しくできる予定のスーパーなど、日常的に使えるものを色々教えて頂けました。(女性/20代)
質問にすぐ答えてくれない
困り顔の女性のアイコン契約内容でちゃんと説明してくれたのは振込日についてでした。担当の人に、その他の内容を質問すると度々「確認してきます。」と席を立つことが多かった。知識がないのだとうと感じました。(女性/20代)

ちゃおちゃおハウスの特徴

家の置物と黄色い花

ちゃおちゃおハウスはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃の1ヶ月+消費税
・対応エリアは東京と埼玉
・物件数は少ない
・キャンペーンが多い
・ちゃおちゃおクラブオフの優待サービスがある
・保証人代行サービスがある

仲介手数料は家賃の1ヶ月+消費税

ちゃおちゃおハウスの仲介手数料は、ホームページでは明記されていませんが、基本的に家賃の1ヶ月+消費税です。

仲介手数料の上限金額が、法律で定められているため、ほとんどの不動産屋が上限の家賃の1ヶ月+消費税に設定しています。

対応エリアは東京と埼玉

ちゃおちゃおハウスの店舗は東京と埼玉を合わせて8件だけあります。東京の板橋区の成増に本店があります。

東上線沿いでお部屋を探す人におすすめです。

物件数は少ない

東京と埼玉の物件を紹介しているので、物件は他と比べて少ないです。

エリアが限定されていますが、地域密着型なので、得意エリアである東京の板橋区と練馬区、埼玉の和光市の情報には強いです。

キャンペーンが多い

対象の物件ごとに仲介手数料が無料になったり、割り引きキャンペーンをやっているようです。

また、家賃や初期費用が安くなったり、成約すると豪華賞品が当たるキャンペーンなどを過去に実施しています。

ちゃおちゃおクラブオという優待サービスがある

ちゃおちゃおクラブオフというサービスがあり、会員になると宿泊やショッピングなどの優待特価サービスが利用できます。

具体的な金額は不明ですが、入会金が必要です。「会費がぼったくり」という口コミがあったので、サービス内容に納得できない人には不要かもしれません。

保証人代行サービスあり

ちゃおちゃおハウスは、関連会社である「ちゃおちゃおファイナンス保証株式会社」に保証人代行を依頼しています。

そのため、お部屋を借りたくても保証人になってくれる人がいないときに便利です。ただし、保証会社審査が厳しいので、無職期間が長い人や収入が少ない人は利用できない可能性があります。

ちゃおちゃおハウスが向いている人の特徴

ポイントの文字を指さす手
ちゃおちゃおハウスでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。ちゃおちゃおハウスで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・東京や埼玉で物件を探す人
・老舗の不動産屋が良い人
・仲介手数料をおさえたい人
・連帯保証人がいない人

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly