バレッグスの評判や口コミまとめ!仲介手数料はいくら?接客態度は?

大手不動産屋の評判

村野

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

バレッグス大岡山

城南エリア特化の不動産屋「バレッグス」の評判や口コミまとめ!ネット上の良い評判と悪い評判、実際にバレッグスで賃貸物件を探した人のお店の感想、バレッグスのサービスの特徴やバレッグスに向いている人の特徴も紹介します!

バレッグスの評判は?

バレッグスについて発言しているネット上のユーザーの口コミと、実際にバレッグスを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

バレッグスの評判
評判は普通

バレッグスの総合評価は、普通です。お部屋探しまでの対応が丁寧という声がある中、契約した後は態度が変わる、強引に契約させようとしてくるという声が多かったです。

バレッグスは、東京の城南エリアで営業している、30年の歴史がある地域密着の不動産屋です。

会員登録すれば、未公開の新着物件を教えてもらえたり、LINEで部屋探しの相談ができたりするのが特徴です。また、物件によっては仲介手数料が半額のこともあります。

ただ、契約後は基本的に対応を管理会社に任せるので、入居後のサポートは期待できません。

以下に、バレッグスのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上の良い評判口コミ

バレッグスのネット上の良い評判は、就活生向けの物件が多い、スタッフの対応が良いというものが多かったです。

中でも、三軒茶屋店と目黒店のスタッフがとても親切という声がありました。店名が上がるほど好評なので、近くの人は利用してみても良いかもしれません。

ネット上の悪い評判口コミ

バレッグスのネット上の悪い評判は、スタッフの接客態度について書かれていることが多かったので、担当によってあたりはずれが大きいようです。

とくに「契約した後が素っ気ない」「ほかの不動産屋に行かないようにごり押し営業された」という声がありました。

少しでも担当と相性が合わないと感じた場合は、別のスタッフに担当を変更してほしいと伝えるか、別の店舗に行ったほうが良いです。

バレッグスの接客態度や雰囲気について

不動産屋の立会い
実際にバレッグスを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、バレッグス全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・良くも悪くもはっきり話す
・エリア情報にかなり詳しい
・店内は整理整頓されている
・少人数ゆえにサービスは劣る

それぞれの項目ごとに、体験談を紹介します。

良くも悪くもはっきり話す

しっかり話を聞いてくれる
男性のアイコンスタッフが1人しかいませんでしたが、スムーズに案内されました。しっかり話を聞いてくれるタイプのスタッフで、常に笑顔だったのが印象的でした。受け答えがしっかりしていて、好感が持てました。(男性/30代前半)
物件の悪い部分ばかり話す
困り顔の女性のアイコン凄く気に入ったん物件があったんですが「そこは大家さんが気難しい」「虫出やすいけど良い?」など、悪い部分ばっかり言われて、本当に物件紹介する気があるの?って思いました。(女性/20代前半)

エリア情報にかなり詳しい

他のエリアを提案してくれた
女性のアイコン街の情報や物件の情報を説明してもらって、なかなか納得のいかなかった私に「埼玉まで行けば、家賃が安く広いお部屋を紹介できますよ」と提案してくれました。想像以上にアクセスが良く、東京にこだわってたのは何だったのかと思いました(笑)提案のおかげで、安くて広いお部屋に引っ越せました!(女性/30代前半)
専門知識が多くて安心できた
男性のアイコン物件の間取り図に載っている専門用語を1つずつ丁寧に教えてくれるので、不安にならずにお部屋探しができました。物件のデメリットもしっかり教えてくれるし、街の情報にも詳しかったので、さすがだな~と思える不動産屋でした。(男性/20代前半)

店内は整理整頓されている

狭いお店だけどスッキリしていた
女性のアイコンお店は商店街の中にあって、お店自体はそこまで大きくないのですが、店内は最小限でスッキリとシンプルにまとめられていました。床にもゴミやほこりなど無く、きちんと隅々まで清掃されているなと思いました。お客さんを迎え入れる気持ちが見えて、気分が良かったです。(女性/20代前半)
モノトーンでシンプル
女性のアイコン店内はモノトーンにまとめられていて、スッキリとした印象でした。天井はコンクリート打ちっぱなしだったり、不動産屋らしいおしゃれさがありました。店内も明るく、イメージの良い不動産屋でした!(女性/30代前半)

少人数ゆえにサービスは劣る

誰もお店にいなかった
困り顔の女性のアイコン相談に伺ったんですが、お店には誰もいませんでした。時間を変えて再度行ってみると、男性スタッフが1人でした。少人数制は別に良いけど、お店にスタッフがいないのはどうかと思う…。(女性/20代前半)
ドリンクサービスがない
困り顔の女性のアイコン今まで何件か不動産屋回ってきましたが、ドリンクサービスがない不動産は初めてでした。途中で喉が乾いたので、買いに行きましたが、最初からサービスで出してくれても良いのになと思いましたね。(女性/20代後半)

バレッグスの良い点・悪い点

バレッグスの良い点と悪い点を紹介します。バレッグスでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

バレッグスの良い点

バレッグスの良い点は以下の6つです。

・仲介手数料が家賃半月分の物件が豊富
・城南エリアに特化している
・会員限定で未公開物件を紹介している
・敷金礼金ゼロの物件がある
・家具家電付きやマンスリーの物件も扱っている
・保証人不要の物件がある

バレッグスは会員登録した人に未公開情報を公開する制度を扱っています。城南エリアで穴場物件を探したいという人は活用してみると良いでしょう。

仲介手数料が半額だったり、敷金礼金ゼロの物件もあるので、初期費用を抑えたい人にもおすすめです。また、家具家電付き物件やマンスリー、保証人不要などの物件も扱っています。

バレッグスの悪い点

バレッグスの悪い点は以下の4つです。

・対応エリアが城南エリアのみ
・店舗が少ない
・スタッフによってあたりはずれが大きい
・スタッフの数が足りてない

城南エリアに特化した地域密着の不動産屋なので、対応エリアが狭く、店舗数は少なめです。スタッフの数も少ないようで、来店時に待たされる可能性が高いです。

また、担当によってアタリハズレが大きいようです。不安がある人は、バレッグスのなかでも評判の良い三軒茶屋店か目黒店がおすすめです。

バレッグスの特徴

バレッグスはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分の物件が多い
・対応エリアは都内の城南エリア
・対応エリアなら物件数がそこそこ多い
・会員登録で未公開の新着物件を見れる
・敷金礼金ゼロの物件がある
・友人紹介キャンペーンがある
・売買や建設など不動産全般の事業をしている

仲介手数料が家賃0.5ヶ月分の物件が多い

バレッグスには仲介手数料が「家賃0.5ヶ月分+税」の物件が多数あります。

仲介手数料の相場は、法律で決められている上限の「家賃1ヶ月分+税」と同じであることが多いです。物件によりますが、バレッグスを使えば、ほかの不動産屋の半額の仲介手数料で済みます。

対応エリアは都内の城南エリア

バレッグスの対応エリアは東京都のいわゆる城南と呼ばれるエリアで、具体的には目黒区・世田谷区・品川区・大田区・港区・渋谷区です。

城南エリア以外でも紹介はしているようですが、情報量が少ないのであまり期待はできません。

対応エリアなら物件数がそこそこ多い

都内城南エリア内なら、物件数がそこそこ多いです。一人暮らし向けからファミリー向けまで、幅広く取り扱っています。

自社で管理している物件もあるので、ほかの不動産屋にないお部屋も探せます。

会員登録で未公開の新着物件を見れる

簡単な会員登録をするだけで、未公開の新着物件を閲覧できます。登録料などはかかりません。

会員になれば、LINEでスタッフに相談できたり、ライフラインの手続きの代行を依頼したり、引っ越し業者の手配などもまとめて対応してくれます。

敷金礼金ゼロの物件がある

バレッグスには、敷金・礼金ゼロの物件がいくつもあるので、初期費用を抑えたい人でも安心して借りられます。

敷金礼金ゼロは期間限定のキャンペーンでおこなっているわけではないので、どの時期であっても、敷金礼金がかからないお部屋で絞ってお部屋探しできます。

友人紹介キャンペーンがある

バレッグスには「お客様ご紹介キャンペーン」があり、友人や兄弟などを紹介して、契約まで進めば、誰でも5,000円分の商品券がもらえます。

バレッグスを利用したことがない人でも受けられるキャンペーンなので、必ず活用しましょう。

キャンペーンを受けるには、公式サイトでの申し込みが必要です。

売買や建設など不動産全般の事業をしている

バレッグスは賃貸業以外にも、売買や建設施工、リノベーション、不動産投資顧問など、不動産に関係する全般の事業を展開しています。

物件のオーナーさんとの繋がりが強いので、ほかの不動産屋では聞けない情報を教えてくれるかもしれません。

また、賃貸住宅に住むか、住宅を購入するかを悩んでいる人はどちらの面でも話を聞けるメリットがあります。

バレッグスが向いている人の特徴

ポイントのアイコンをもつサラリーマン
バレッグスでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。バレッグスを利用すべきかどうかの参考にしてください。

・東京都の城南エリアに住みたい
・初期費用を抑えたい
・未公開物件を紹介してもらいたい
・オーナーと仲のいい不動産屋を使いたい

対応エリアが城南に限られていること、会員登録をしないと受けられないサービスがあることなどの欠点はありますが、逆に言えば対象エリアの穴場物件を探すのには向いている不動産屋です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOME'Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

7月のイラスト
7月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

悩んでいる女性
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

赤いベッドに寝そべる女性
お金ないけど一人暮らししたい!費用を最低限に抑える現実的な方法

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly