お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

アンビションルームピアの評判や口コミ!仲介手数料や特徴をまとめてみた

アンビションルームピア_渋谷店

アンビションルームピアの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに解説します!良い評判口コミと悪い評判口コミや、アンビションルームピアの特徴、アンビションルームピアに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

アンビションルームピアの評判は?

アンビションルームピアについて発言しているネット上ユーザーの口コミと、実際にアンビションルームピアを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

アンビションルームピアの評判
評判はわりと良い

アンビションルームピアの総合評価は、わりと良いです。とくにエリアの知識が豊富で、買い物スポットなど周辺の情報を詳しく教えてくれるという声が多かったです。

また、物件の良いところも悪いところも教えてくれるので、自分のイメージと内見後のイメージに相違が少ない点も好評でした。

ただし、スタッフの熱量がそこそこある人が多く、人によっては強引に感じるのが少しマイナスポイントです。

以下に、アンビションルームピアのネット上の良い評判と悪い評判をまとめたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

良い口コミには、敷金や礼金がゼロのお得な物件を探してくれたという意見や、対応が良かったという意見がありました。

ネット上の悪い評判口コミ

悪い口コミは、高級物件やデザイナーズマンションが中心で、手軽に借りられる格安物件は少ないという意見がありました。

▶未公開物件が無料で見られる!
おすすめのお部屋探しサイトはこちら

アンビションルームピアの良い点・悪い点

アンビションルームピアの良い点と悪い点を紹介します。アンビションルームピアでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

アンビションルームピアの良い点

アンビションルームピアの良い点は以下の4つです。

・初期費用を抑えられるプランがある
・デザイナーズ物件に特化している
・自社物件を管理している
・初期費用をクレジット決済できる

アンビション・ルームピアには、初期費用が前家賃だけで済む「スーパーゼロプラン」があるので、初期費用を抑えたい人におすすめです。

また、デザイナーズ専門の不動産屋なので、おしゃれな部屋を探している人に向いています。

アンビションルームピアの悪い点

アンビションルームピアの悪い点は以下の3つです。

・関東エリアにしか店舗がない
・ファミリー向けの物件が少ない
・キャンペーンがほとんどない

店舗が関東にしかないので、関東以外に住んでいる人には縁の無い不動産屋かもしれません。

また、一人暮らし向けのお部屋が多いので、ファミリー向けの物件が見つかりにくいです。

アンビションルームピアの接客態度や雰囲気について

実際にアンビションルームピアを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、アンビションルームピア全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・スタッフは若い人が中心
・お店の内装は事務所感が強い
・お茶出しサービスは店舗による
・エリアの知識が特化している

それぞれの項目ごとに、体験談を紹介します。

スタッフは若い人が中心

しっかり聞いてくれた
女性のアイコン常に笑顔で爽やかな男性スタッフに対応してもらいました。「実はデメリットもあるんですよ」と隠さずに伝えてくれるので、信頼ができる不動産屋だなと思いました。帰るときは「また最新の物件紹介しますね」と一声かけてくれて、任せたいなと思えました!(女性/20代後半)
若いスタッフばかりなのが少し苦手…
困り顔の男性のアイコン若いスタッフさんたちばかりだったので、イケイケな雰囲気があって、自分は少し居心地が悪かったです。別に強引だったってわけじゃないので、単に相性の問題だと思いますが…(男性/20代前半)

お店の内装は事務所感が強い

ザ・オフィスって感じ
困り顔の女性のアイコン普通の机に普通の椅子が並べられた、ザ・オフィスって感じの店内でした。ハロウィンの時期だったので、かぼちゃなどの飾りが付けられていましたが、とくにおしゃれな感じでも可愛い感じでも無かったです(笑)男性ばかりのお店なので、納得でした。(女性/20代前半)
開放感のある店内
女性のアイコンお店はガラス張りだったので、外の景色も見えて、開放感がありました。書類は扉の付いた収納に保管されているようで、キレイに整頓されているなと思いました。シンプルな店内でしたが、キレイに清掃されていたので、悪い印象はなかったです。(女性/30代前半)

お茶出しサービスは店舗による

普通になかった
困り顔の女性のアイコン不動産屋に相談行くと、お茶やコーヒーが出るのが当たり前だと思っていました。その考えが甘かったのでしょうね。当たり前にドリンクサービスがなかったので、喉がカラカラになりました。途中で買いに行きたかったけど、話してたから悪いなと思って我慢しました(汗)(女性/30代前半)
ホットとアイスで選べた
女性のアイコンコーヒ・紅茶・お茶のホットとアイスから選べました。男性ばかりのお店でしたが、飲み干すと「おかわりはいかがですか?」と声をかけてくれて、気が利くな~と思いました。あわよくばアメやチョコがあればもっと良かったです(笑)(女性/20代)

エリアの知識が特化している

かなり丁寧な説明
女性のアイコン初めてのエリアで不安でしたが、こちらの不動産屋はエリアの情報がとても詳しくて、細かく教えてくれました。安いスーパーや買い物に便利なお店、使いやすい路線など、不動産屋ならではの情報をサラっと教えてくれるので、かなり知識が豊富なのがうかがえました。(女性/30代)
丁寧な説明ができていた
男性のアイコン久しぶりの引っ越しだったので、料金の仕組みとか全然覚えてなかったんですが、初期費用の目安を紙に書いて説明してくれたり、地図に街の情報を書いてくれたりと、後でも見返しやすいように配慮してくれたので助かりました。しかもおとり物件の理由とか、裏側の情報も教えてくれて、聞いていて楽しかったです。(男性/20代)

アンビションルームピアの特徴

アンビションルームピアはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は物件による
・対応エリアは関東のみ
・サイト上の取り扱い物件数は少なめ
・初期費用を抑えたプランがある
・初期費用をクレジット決済できる
・自社管理ならではのメリットが多数ある

仲介手数料は物件による

アンビション・ルームピアの物件には、仲介手数料を含めた初期費用が無料のプランがあります。

しかし、プランが適応できるのは一部の物件のみなので、適応外の物件には法律で決められている家賃1ヶ月分の仲介手数料がかかります。

対応エリアは関東のみ

対応エリアは、埼玉・千葉・東京・神奈川の関東エリアのみです。

店舗が東京都内を中心に6店舗しかないので、近隣に店舗がない人にとっては不便に感じるでしょう。

サイト上の取り扱い物件数は少なめ

アンビションルームピアは、アパマンやエイブルのような大手と違って、サイト上で取り扱っている物件数は少なめです。

しかし、デザイナーズ物件に特化しているので、デザイナーズ物件は豊富に揃っています。また、自社物件を多数管理しているので、アンビション・ルームピアならではの物件に出会えます。

初期費用を抑えたプランがある

アンビション・ルームピアは、スーパーゼロプランという時期関係なくお得なプランがあるので、初期費用を抑えたい人におすすめです。

初期費用としてかかる敷金・礼金・保証金・保証会社初回保証料などの負担をゼロにし、支払いが前家賃だけに済むというプランです。

ただし、対象の物件に限るので、気に入った物件がプランの対象なのかは要確認です。

初期費用をクレジット決済できる

初期費用のかかる物件の場合、決済方法にクレジットカード支払いがあります。初期費用が期限までに用意できない人・カードのポイントを貯めたい人におすすめです。

自社管理ならではのメリットが多数ある

アンビション・ルームピアは自社管理の物件が多数あり、そのうちの約95%の物件でペット飼育が可能です。

また、1Kの物件であっても、別途申請を行えば2人での入居ができます。

ほかにも、提携の保証会社が多く、審査に対しての相談に乗れるので、住みたい物件に入居しやすいなどのメリットが多数あります。

アンビション・ルームピアが向いている人の特徴

ポイントのアイコンをもつサラリーマン
アンビション・ルームピアでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。アンビション・ルームピアを利用すべきかどうかの参考にしてください。

・おしゃれな物件に住みたい
・都内に住んでいる
・初期費用をなるべく抑えたい
・関東で物件を探している

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 東京周辺の街の住みやすさ大図鑑東京周辺の街の住みやすさ大図鑑

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 引っ越しに必要な費用まとめ引っ越しに必要な費用まとめ

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 子育てファミリーに必要な知識子育てファミリーに必要な知識