アイレントホームの評判や口コミまとめ!仲介手数料はいくら?接客態度は?

大手不動産屋の評判

阿部

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

この記事の監修:阿部
「家AGENT」営業担当

アイレントホーム北千住店

アイレントホームの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに解説します!良い評判口コミと悪い評判口コミや、アイレントホームの特徴、アイレントホームに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

アイレントホームの評判は?

アイレントホームについて発言しているネット上ユーザーの口コミと、実際にアイレントホームを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

アイレントホームの評判
評判は普通

アイレントホームの総合評価は、可もなく不可もなくといったところです。

対応が良いスタッフと悪いスタッフの差が激しいようで、ハキハキ受け答えしてくれたから好感が持てたという人もいれば、頻繁にタバコで席を外すスタッフがいるという声もありました。

対応の良し悪しはスタッフ次第で変わるので、過度な期待はしないほうが良いでしょう。

アイレントホームは都内の城東エリアに特化した不動産屋です。平成14年に事業を開始して以来、年々店舗が増え続けています。管理事業もやっているので、独自の取り扱い物件もあります。

以下に、アイレントホームのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上の良い評判口コミ

アイレントホームについての良い評判は、若いスタッフが多くて活気がある、わからないことも確認して返答してくれるから安心できるといった接客についてのものが多かったです。

また、店内がキレイに掃除されていると書かれた口コミもありました。少なくとも、お客に見える範囲については気を配れる不動産屋ということが分かります。

アイレントホーム、平日にアポなしで行ったけどハキハキしてて良かったな~。もっと早く出会いたかった!(女性)
子どもがいたので、周辺環境が気になり聞いてみましたが、担当の人には分からないみたいでした。でも、きちんと上司に確認を取りに行ったり、ネットで調べたりしてくれて、一生懸命な感じが嬉しかったです。(男性)
狭いけど、店内がキレイに清掃されていました。オレンジと白のトレードカラーに合わしているんですね。あまり評判聞かないけど、大手よりもこういう小さな不動産屋が私は好きです。(女性)
ほんとにスタッフが親切でした!たくさん物件を見せてくれて、説明もその都度してくれて、こんな親切なスタッフいるんだって驚きました!(女性)
若いスタッフが多いから、絶対態度悪い人いるだろうと思ってたけど、そんなことなかった(笑)偏見すみません。挨拶もしてくれるし、活気があって良かったと思う。(男性)

ネット上の悪い評判口コミ

アイレントホームについてのネット上の悪い評判は、良い口コミとは裏腹にスタッフの対応の悪さを指摘するものが多かったです。

敬語ができていなかったり、案内の最中にタバコを喫ったりする人がいるようなので、合わないと感じたら担当を変えてもらいましょう。

アイレントホーム、めちゃくちゃ丁寧に接客してくれるけど、肝心な物件紹介をしてくれないんだが(笑)(女性)
物件とか駅周辺の情報、全然詳しく知らないやん。知識ないのか?(男性)
内見中、スタッフが駐車場でタバコ吸いやがった(笑)一応仕事中だろ!(男性)
アイレントホームのスタッフの対応なんなの?友達か!って感じのタメ口で話し方してくるんだけど!しかも、ゴリゴリの営業…絶対あなたのとこでは契約しませんよ。(女性)
担当の若い男、めちゃくちゃタバコ臭いんだが。接客態度は悪くないのに勿体無い。消臭スプレーしてほしい…。(女性)

アイレントホームの接客態度や雰囲気について

不動産屋の立会い
実際にアイレントホームを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、アイレントホーム全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・スタッフの対応に差がありすぎる
・説明や紹介が分かりやすい
・お客に合わせたサービスがある
・トレードカラーを大事にした店内

それぞれの項目ごとに、体験談を紹介します。

スタッフの対応に差がありすぎる

信用できると思えた
男性のアイコン担当のスタッフは積極的に話してくれるタイプの人でした。すごいな~と思ったのが、必ず目を見て話してくれるとこです。図面やPCを見ながらでなく、目を見てくれるので、嘘ついてないんだろうなって思えて信用できました!(男性/30代前半)
友達感覚で話すのをやめてほしかった
困り顔の男性のアイコン自分が若いせいか、始終タメ口でした。友達でもなんでもないので、きちんと仕事として対応してほしかったです。紹介する物件は良いところが多かったけど、どうしても担当の人がダメで別の不動産屋に行きました。(男性/20代前半)

説明や紹介が分かりやすい

内見と間取り図で生活をイメージ
女性のアイコン気になったお部屋は、全部内見させてくれました。間取り図を見ながら「ここに住んだら〇〇な感じになりますよ」と、1部屋ごとに住んだ場合のイメージを説明してくれるので、かなり分かりやすかったです。不動産屋ならではの知識も入ってるので、聞いておいて良かったです!!(女性/20代前半)
デメリットを重点的に教えてくれる
男性のアイコン条件を伝えて、お部屋の紹介をしてもらう際に、デメリットを重点的に教えてくれることが印象的でした。かなり詳しく説明してくれるので、ほかに紹介してもらっているお部屋との比較がしやすかったです。(男性/20代後半)

お客に合わせたサービスがある

子ども用にアメとジュースをくれた
女性のアイコン4歳の息子を連れて伺ったのですが、私だけでなく息子にまでドリンクサービスがありました。さらにアメも「どうぞ」とくれて、気配りのできる不動産屋だなと関心しました。子どもも喜んでいて、楽しく部屋探しできました。(女性/30代前半)
猛暑日の冷たいお茶
男性のアイコン38度を超える猛暑日に行ったのですが、お店に入るとすぐに冷たい麦茶を出してくらました!「暑いですね~!」と声もかけていただき、お客様目線にたった対応をしてくれるなと思いました。最後まで楽しく相談できて、良かったです。(男性/20代後半)

トレードカラーを大事にした店内

お店作りがいい感じでした
女性のアイコン店内は白とオレンジが基調となっているデザインで、落ち着いた雰囲気でお部屋を探せるように、こちらのことを考えたお店作りをしているなと感じました。外からでも店内の様子が分かるようにガラス張りになっています。持ってる物件も多いみたいで、かなりいろんな部屋を見せてくれました。(女性/20代前半)
自社のイメージを大事にしている
女性のアイコン商店街の1階にあるので、外からも店内の様子が見えて入りやすいです。トレードカラーのオレンジと白を推しているっぽくて、なんとなく好感を持ちました。掃除もきちんとされていたし、行きやすい不動産屋です。(女性/20代後半)

アイレントホームの良い点・悪い点

アイレントホームの良い点と悪い点を紹介します。アイレントホームでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

アイレントホームの良い点

アイレントホームの良い点は、以下の5つです。

・他社にはない物件の紹介がある
・家賃の安い物件が多い
・シャアハウスも扱っている
・初期費用をクレジットカードで支払える
・賃貸と売買を比べられる

アイレントホームは、ヘーベルROOMSやパナホーム、ダイワリビング、UR都市機構などと提携しているので、多種多様な物件を取り扱っています。

また、自社で管理している物件もあるので、お部屋の選択肢はかなり期待できます。家賃の安いお部屋、複数人で入居したい人向けの物件など、さまざまな需要に応えてくれます。

ほかにも、初期費用をクレジットカードで支払えるのも特徴です。一括払いだけでなく、カード会社に相談すればリボ払いや分割払いができることもあります。

アイレントホームの悪い点

アイレントホームの悪い点は、以下の4つです。

・スタッフの対応に差がありすぎる
・タバコ臭いスタッフが多い
・対応エリアが狭い
・物件検索サイトがバラけていて使いにくい

スタッフの接客態度にバラツキがあるので、合わないと感じたらすぐに担当を変えてもらいましょう。中にはかなりタバコ臭い人もいるようです。

また、公式の物件検索サイトが店舗ごとにバラけていて、広い範囲の物件をまとめて比べるような部屋探しに向いていないのもデメリットです。

アイレントホームの特徴

アイレントホームはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税
・対応エリアは東京都の城東エリア
・城東エリアなら物件数は多い
・家賃の安い物件が多い
・クレジットカードでリボや分割決済ができる
・D-roomやヘーベルROOMSなどの管理会社と提携している

仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費税

アイレントホームで賃貸物件を借りる際には、相場と同じ金額の「家賃1ヶ月分+消費税」の仲介手数料がかかります。

ただ、もしかすると「新生活応援キャンペーン」や「ハロウィーンキャンペーン」といった季節限定のキャンペーンで割引があるかもしれません。

これらのキャンペーンは公式サイトにも詳しい内容が載っていないので、部屋探しをしている時期にキャンペーンの告知があった場合は、店舗に問い合わせてみると良いでしょう。

対応エリアは東京都の城東エリア

アイレントホームの対応エリアは、東京都内の城東エリアです。具体的には、墨田区・江東区・足立区・葛飾区・江戸川区で、いわゆる下町と呼ばれている地域です。

東京以外の物件を探している人、都内であっても高級住宅街に住みたいと考えている人には向いていない不動産屋です。

城東エリアなら物件数は多い

アイレントホームは城東エリアに特化した地域密着型の不動産屋なので、対応エリアであれば物件数は多いです。とくに、錦糸町・門前仲町・小岩・新小岩・北千住・綾瀬・金町がメインです。

また、ネット上に公開していない物件も扱っているようなので、下町エリアでお部屋を探している人は掘り出しものが見つかるかもしれません。

家賃の安い物件が多い

アイレントホームは、もともと家賃相場の安い下町エリアに特化しているので、管理費込みで家賃5万円以下の物件が多いです。家賃をとにかく抑えたい人におすすめです。

ただ、家賃が安い物件は人気が高く、募集が始まるとすぐに入居希望者が集まるという一面もあります。

どうしても安い家賃の物件に入居したいなら、余裕を持って部屋探しができるスケジュールを組み、埋まってしまう前に紹介してもらうよう相談してみましょう。

クレジットカードでリボや分割決済ができる

初期費用の全額または一部をクレジットカードで決済できます。

決済方法が一括だけでなく、リボや分割が選べます。初期費用が用意できない人でも安心してお部屋探しができます。

D-roomやヘーベルROOMSなどの管理会社と提携している

アイレントホームは、旭化成のヘーベルメゾンや大和ハウスの賃貸住宅D-ROOMなどの、テレビCMされている有名な賃貸住宅管理会社と提携しています。

「オシャレなD-roomのお部屋に住みたい」「耐震耐火に優れたヘーベルROOMSのお部屋を借りたい」という人は、アイレントホームだと他の不動産屋よりも情報が多いです。

アイレントホームが向いている人の特徴

ポイントのアイコンをもつサラリーマン
アイレントホームでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。アイレントホームを利用すべきかどうかの参考にしてください。

・東京の城東エリアに住みたい
・家賃が安いお部屋を探したい
・初期費用を分割で支払いたい
・D-roomやヘーベルROOMSのお部屋に住みたい

スタッフによって接客の質に大きな差はありますが、アイレントホームは城東エリアの部屋探しにかなり強い不動産屋です。下町エリアの安い物件を借りたい人は使ってみると良いでしょう。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOME'Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

7月のイラスト
7月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

悩んでいる女性
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

赤いベッドに寝そべる女性
お金ないけど一人暮らししたい!費用を最低限に抑える現実的な方法

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly