アエラスの評判や口コミは?仲介手数料や特徴をまとめてみた

大手不動産屋の評判

藤本

この記事の監修:藤本
「家AGENT」営業主任

この記事の監修:藤本
「家AGENT」営業主任

アエラス 王子店

アエラスの評判・口コミについて、ネット上で集めた情報やアンケート結果をもとに徹底解説します!ネット上で見つけた良い評判口コミと悪い評判口コミや、アエラスの特徴、アエラスに向いている人の特徴も合わせて紹介します!

アエラスの評判は?

アエラスについて発言しているインターネット上のユーザーの口コミと、実際にアエラスを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

アエラスの評判
評判は微妙

アエラスの総合評価は、正直あまりよくありませんでした。多くの利用者がスタッフの対応に不満を持っているようです。

スタッフ一人ひとりの元気はあるものの、対応が雑、ズレたお部屋の紹介が多かったなどという声がありました。

ただし、アエラスは仲介業者なのでほかの不動産屋が紹介しているお部屋も探せます。まとめて1ヶ所でいろいろなお部屋を探したいという人には向いています。

以下に、アエラスのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

ネット上の良い評判は、ほかの不動産屋の物件情報も紹介してくれるので、ラクという声が多かったです。

ネット上の悪い評判口コミ

ネット上の悪い評判は、ほとんどスタッフの対応についてでした。皆さん、かなりのうっ憤が溜まっているようです。

アエラスの良い点・悪い点

アエラスの良い点と悪い点を紹介します。アエラスでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にして下さい。

アエラスの良い点

アエラスの良い点は以下の5つです。

・無職やフリーターでも相談できる
・店舗から離れたエリアも探してくれる
・高級賃貸専門店舗がある
・初期費用を分割払いできる
・地域密着型で物件や街の情報が詳しい

無職やフリーターの人でも借りられるお部屋を探し、審査に通りやすい方法を提案してくれます。また、地域密着型の不動産屋なので、物件や街の情報に詳しいです。

他社の物件も積極的に紹介してくれるので、本当に希望に沿った物件を探せるのが、アエラスの強みでしょう。

アエラスの悪い点

アエラスの悪い点は以下の3つです。

・店舗が都心部に集中している
・強引なスタッフがいる
・キャンペーンや特典がない

アエラスの店舗は、ほとんど都心部にあり郊外の店舗は少ないです。東京以外だと8店舗くらいしかないので、家の近くに店舗がない人には利用しにくい不動産屋でしょう。

まれに契約を急かしたり強引なスタッフもいます。また、割引などのお得なキャンペーンが無いので、初期費用を抑えたい人には向きません。

アエラスの接客態度や雰囲気について

アエラス 武蔵小山店

実際にアエラスを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていません。

アンケート結果まとめ
・接客態度はあまりよくない
・お店の内装は清潔感がある
・お茶やコーヒーなどのサービスがある
・ほとんどの営業マンに専門知識がある

以下で、それぞれの体験談を紹介していきます。

接客態度はあまりよくない

口調がカジュアルすぎて無理
困り顔の男性のアイコン若いスタッフが多いからなのか、最低限の敬語もできていないような気がしました。人によってはカジュアルなので、親しみやすいと感じるかもしれませんが、僕は無理でした。途中で担当を変更してほしいと申し出ると、イラついたような感じで返答されたので見切りをつけましたね。(男性/30代後半)
ダルそうな態度で対応されるとイラつく
困り顔の女性のアイコン寝不足なのか二日酔いなのかしりませんけど、始終ダルそうに対応されました。ヤル気も感じないし、帰ってくる返事は「あー…はい」のみ。こんなところで自分の家は探せないと思い、途中で帰りました。(女性/20代前半)

お店の内装は清潔感がある

カフェみたいな内装で落ち着けた!
女性のアイコン私が行ったお店は、見た目はザ不動産屋って感じでしたが、内装はカフェみたいにオシャレでした。照明が暗めで、天井にファンみたいなのが回っていたうえ、有線がBGMにかかっていました。ほかのお客さんもいなかったので、かなり落ち着いてお部屋を探せました。(女性/20代後半)
事務所みたいだったけど清潔感があってキレイ
女性のアイコンお店の奥にパーテーションがあって、事務所みたいでした。ただ、書類とかキレイに整理整頓されていたので、清潔感があって好印象です。狭めの店舗でしたが、窮屈に感じることもありませんでした。(女性/20代前半)

お茶やコーヒーなどのサービスがある

メニュー表が出てきて飲み物を選べた!
女性のアイコン席に着いたら、カフェのメニューみたいなものを渡され、その中から好きな飲み物を選べました!たしか、水・コーヒー・カフェオレ・ココア・緑茶・ほうじ茶・紅茶・カルピスとか10種類くらいありました。(女性/20代前半)
暖かいコーヒーのサービスがありました
男性のアイコン自分が行ったお店では、席に着くと「コーヒーで大丈夫ですか?」と聞かれました。程よい濃さで、美味しかった記憶があります。あと、小さい男の子を連れた女性もいたんですけど、子どもにオレンジジュース出していましたね。(男性/20代後半)

ほとんどの営業マンに専門知識がある

地域情報がくわしかった
男性のアイコン気になる物件周辺の地図を出してくれて、駅と物件の位置関係を教えてくれたり、コンビニやスーパーの有無、街の雰囲気なんかも丁寧に教えてくれました。こういう情報って、意外と大手だと教えてもらえないことが多いので、すごく助かりました。(男性/20代後半)
地域の相場や審査について教えてくれた!
女性のアイコン初めて一人暮らしをすると伝えると、住みたいエリアの家賃相場や治安について教えてくれました。あと、Aの物件は旭化成なので審査が厳しいとか、Bの物件は大東建託なので審査通りやすいとかまで、すごく丁寧に教えてもらえたので安心できました!(女性/20代前半)

アエラスの特徴

アエラスはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・アエラスの仲介手数料はお部屋によって違う
・対応エリアは首都圏
・取り扱い物件数は多い
・キャンペーンはほぼ無い
・初期費用をカードで分割できる
・無職や生活保護の人でもお部屋を探せる
・高級賃貸専門店舗がある

以下でそれぞれを解説していきます。

アエラスの仲介手数料はお部屋によって違う

アエラスの仲介手数料はお部屋によって違います。仲介手数料についての記載がないお部屋は、相場通りの家賃1ヶ月分+消費税です。

中には、仲介手数料半額や無料のお部屋があるので、狙って探せれば初期費用を抑えられます。

対応エリアは首都圏

対応エリアは、東京・神奈川・埼玉・千葉のみです。完全に、首都圏特化の不動産屋で、40店舗以上展開しています。

出張や転勤などでお部屋を探す人は、首都圏以外のエリアを探せないので、別の不動産屋に行きましょう。

取り扱い物件数は多い

アエラスは仲介業者なので、不動産屋専用の情報サイトに登録されているお部屋であれば、ほぼ紹介できます。

そのため、ほかの不動産屋で気になったお部屋も、アエラスで探せます。ほかのお店に行く必要もないので、ラクです。

キャンペーンはほぼ無い

アスラエは、キャンペーンはほぼしていません。

ネット上の声を見てみると、ごくまれに店舗限定でキャンペーンをしていることがあるようですが、公式ホームページなどにも記載がないので、真意は不明です。

初期費用をカードで分割できる

アエラスは、初期費用をクレジットカードで分割できます。金額は、初期費用全額でも、足りない分の一部でも可能です。

使用できるカードは、VISA・Master・JCB・Amex・Dinersです。分割回数は、カード会社によって違いますが、3~24回で設定できます。

無職や生活保護の人でもお部屋を探せる

公式ホームページに記載があるように、無職や生活保護の人でもお部屋を探せます!審査が緩いお部屋の紹介や、NGの場合でも担当スタッフが粘り強く交渉してくれるようです。

高級賃貸専門店舗がある

池袋・恵比寿・銀座・上野に、グレードの高いお部屋ばかり紹介してくれる「グランデ」という高級賃貸専門のお店があります。

席がパーテーションで区切られている、スタッフの対応が丁寧など、ワンランク上の接客をしてくれます。

アエラスが向いている人の特徴

電球マークと男性の腕

アエラスでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。アエラスを利用すべきかどうかの参考にしてみてください。

・首都圏でお部屋を探したい
・初期費用を分割したい
・無職、生活保護だけどお部屋を探したい
・いろんな物件をまとめてみたい
・高級賃貸のみ探したい

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOME'Sに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

7月のイラスト
7月に引っ越したい方必見!時期の特徴や部屋探しの注意点

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

悩んでいる女性
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

赤いベッドに寝そべる女性
お金ないけど一人暮らししたい!費用を最低限に抑える現実的な方法

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly