アブレイズ・コーポレーションの評判や口コミは?仲介手数料は無料?半額?

大手不動産屋の評判

早川

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

黒板に描かれた家

アブレイズ・コーポレーションの評判や口コミまとめ!ネット上の良い評判と悪い評判や、実際にアブレイズ・コーポレーションを利用した人のお店の感想、仲介手数料は無料?半額?などサービスに関することや向いている人の特徴も紹介します!

アブレイズ・コーポレーションの評判は?

アブレイズ・コーポレーションについて発言しているインターネット上のユーザーの口コミと、実際にアブレイズ・コーポレーションを利用した100名にスタッフの態度やサービスについてアンケートおこなった結果をまとめました。

アブレイズ・コーポレーションの評判
評判はやや悪い

アブレイズ・コーポレーションの総合評価はやや悪いです。

仲介手数料が無料もしくは、家賃の0.54ヶ月分の物件が多いので、初期費用を安く抑えられるから利用したという人が多いです。

ただ、スタッフからの連絡が遅い、約束を守らないといった苦情が多く、接客の質は期待できません。

以下に、アブレイズ・コーポレーションのネット上の良い評判と悪い評判をまとめましたので、実際に利用した人がどう感じたのか、参考にしてください。

ネット上のいい評判口コミ

ネット上の良い評判は、仲介手数料が安くて良かった、という声が多かったです。

ネット上の悪い評判口コミ

ネット上の悪い口コミは、スタッフの対応についての不満が大半でした。とくに、連絡が遅い、音信不通になる、担当者の変更が多くて引継ぎがされていない、という声が多かったです。

アブレイズ・コーポレーションの接客態度や雰囲気について

実際にアブレイズ・コーポレーションを利用した人の印象をまとめてみました。なお、店舗は絞っていないので、アブレイズ・コーポレーション全体の総評になります。

アンケート結果まとめ
・接客態度は不安を覚える
・余計な費用が条件になっていることが多い
・オシャレな店内だが少し狭い
・お茶とお菓子のサービスがある

接客態度は不安を覚える人もいる

とにかく連絡が遅い
困り顔の女性のアイコンとにかく連絡が遅い。連絡するとか言っておいて、結局こっちから連絡しないといけないことが多くてやりとりに疲れた。仲介手数料が無料だったから我慢して契約までしたけど、次からは利用することはないですね。(女性/20代)
若い営業マンは頑張ってくれていた
男性のアイコン担当が若い営業マンだった。こちらが希望している物件の条件とは少し違っていたが、頑張って探してくれているのは伝わってきたので、好印象でした。(男性/30代)

余計な費用が条件になっていることが多い

入居条件に変な費用が入ってる
困り顔の男性のアイコン仲介手数料が無料か半額で済む、という謳い文句に釣られて行ってみましたが、契約の条件に「文書作成代3,000円、事務手数料3,240円」とか書かれていました。こんな費用、ほかの不動産屋で見たことがなかったのでびっくりしました。「なんの費用です?」って聞いても「手続きに必要な費用です」とか意味の分からない回答。怪しすぎるので別の不動産屋に行きました。(男性/20代)
費用の説明がうさんくさい
困り顔の女性のアイコンここの不動産屋のサイト、仲介手数料が無料の物件に「仲介手数料は当社全額負担」とか書いてますよ!仲介手数料って、つまりあなたたちに払うものだから、負担とかそういうのではないんじゃ?って感じです。ぜったい裏があるというか、こっちを騙しにかかってる感じがあって、絶対に使う気になりません!(女性/30代)

少し狭いがオシャレな店内

オシャレな不動産屋
女性のアイコン若い企業だからか、オシャレな感じのする不動産屋でした。店内はあまり広くなかったけど、掃除されていてきれいだった。(女性/20代)
隣の席が近すぎる
困り顔の男性のアイコン明るい店内で雰囲気は良いんですが、なんていうか、隣の席が近い…。仕切りもなし。幸いほかのお客さんはいなかったので問題なかったですが、繁忙期とかで客数が増えると、個人情報とか見えちゃうんじゃないかな…と心配になりました。(男性/20代)

お茶とお菓子のサービスがある

お茶出ししてくれた
女性のアイコンお茶出しすらない不動産屋もありますが、アブレイズさんは来店したらきちんとお茶出ししてくれました。普通のお茶だったけどありがたいです。(女性/20代)
チョコレート付きだった
女性のアイコンお茶だけでなく、キットカットのチョコレートも一緒に出してくださいました。待ち時間につまめたので、長くなりがちな部屋探しも苦じゃなかったです。(女性/30代)

アブレイズ・コーポレーションの良い点と悪い点

不動産屋イメージ・オッケー
アブレイズ・コーポレーションの良い点と悪い点を紹介します。アブレイズ・コーポレーションでお部屋を探そうか悩んでいる人は、参考にしてください。

アブレイズ・コーポレーションの良い点

アブレイズ・コーポレーションの良い点は以下の5つです。

・仲介手数料が安い物件が多い
・入居条件の交渉をしてくれる
・初期費用をクレジット決済できる
・築年数が浅くキレイな物件が多い

アブレイズ・コーポレーションは、仲介手数料が無料や半額の物件が多いです。また、礼金の値下げや家賃発生日の交渉などもしてくれるので、初期費用を抑えたい人には魅力的です。

初期費用の一部または全部をクレジットカードで決済できるのも特徴です。急な引っ越しでまとまった資金を用意できない人はとても助かります。

また、アブレイズ・コーポレーションの扱っている物件は築年数が浅く、キレイなものが多いです。

アブレイズ・コーポレーションの悪い点

アブレイズ・コーポレーションの悪い点は以下の3つです。

・キャンペーンがほとんどない
・店舗が少ない
・スタッフの対応に不安を覚える
・家賃が相場よりも高めの物件が多い
・事務手数料などが入居条件になっている

アブレイズ・コーポレーションは「初期費用最安値」を謳っている反面、お得なキャンペーンや特典はほとんどやっていません。それどころか、事務手数料などの余計な費用が設定されていることも多いです。

築年数の浅い物件が多いこともあって、家賃が相場よりも若干高い傾向にもあります。初期費用を安くすることに意識を向けすぎて、結果的に損をしないようにしましょう。

アブレイズ・コーポレーションの特徴

アブレイズ・コーポレーションはどんな不動産屋なのか、特徴をまとめてみました。不動産屋を選ぶ際の参考にしてみてください。

・仲介手数料が無料~半額の物件が多い
・対応エリアは首都圏のみ
・少数だが自社管理物件もある
・初期費用をクレジットカードで支払える

仲介手数料が無料~半額の物件が多い

アブレイズ・コーポレーションは「初期費用最安値」を目指しているため、多くの物件が仲介手数料無料もしくは家賃の0.5ヶ月分+消費税の物件が多いです。

仲介手数料無料対象のお部屋は、最大10,000円キャッシュバックも実施しています。ただし、詳しい情報の記載は公式サイトにないので、直接スタッフに確認しましょう。

対応エリアは首都圏のみ

アブレイズ・コーポレーションの対応エリアは、首都圏のみです。東京以外にも、千葉・埼玉・神奈川の3県にも対応はしていますが、物件数はかなり少ないです。

店舗は東京都内に5店舗あります。東京・池袋・新宿・渋谷・田町で、いずれの店舗も駅チカで行きやすいです。

少数だが自社管理物件もある

アブレイズ・コーポレーションは自社で管理している物件が、少数ですがあります。ほかの不動産屋にない物件を扱っているという点で魅力です。

自社管理物件の情報は公式サイトに載っているので、気になる人は確認してみましょう。

初期費用をクレジットカードで支払える

全てのお部屋の初期費用をクレジットカードで決済できます。

リボ払いや12回払いまでの分割もできるので、引っ越ししたいけどまとまった現金を用意するのが難しい人におすすめです。

アブレイズ・コーポレーションが向いている人の特徴

電球マークと男性の腕

アブレイズ・コーポレーションでお部屋を探すのに向いている人の特徴をまとめました。アブレイズ・コーポレーションで部屋を探すべきかどうかの参考にしてみてください。

・首都圏のお部屋を探している
・仲介手数料の安い不動産屋を使いたい
・築年数の浅い物件を中心に探したい
・クレジットカードで初期費用を支払いたい

仲介手数料や、初期費用のクレジット払いなどお金に関しては、公式サイトで「初期費用最安値」を謳っているだけあってかなり良いです。

「接客態度は我慢するから費用を限界まで抑えたい」という人には、向いているかもしれません。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly