四ツ谷駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

中村

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

四ツ谷

四ツ谷駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、四ツ谷駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

四ツ谷の住みやすさや、女性が気になる治安、四ツ谷に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も、必見です!

四ツ谷駅の概要

四ツ谷駅は、東京都新宿区四谷1丁目にあります。ただし、駅が新宿区と千代田区の境目にまたがっているため、部分的には東京都千代田区麹町6丁目にも位置します。

通っている路線は、JR中央・総武線と、東京メトロの丸ノ内線と南北線です。JR中央線は快速も停まります。

駅住所 東京都新宿区四谷一丁目
所属路線
(駅番号)
JR中央線 快速(JC 04)
JR中央総武線 各駅停車(JB 14)
東京メトロ丸ノ内線(M 12)
東京メトロ南北線(N 08)
隣接駅 御茶ノ水 – 四ツ谷 – 新宿(中央線)
市ヶ谷 – 四ツ谷 – 信濃町(総武線)
四谷三丁目 – 四ツ谷 – 赤坂見附(丸ノ内線)
永田町 – 四ツ谷 – 市ヶ谷(南北線)
開業年月日 1894年10月9日
地上/地下 両方あり

四ツ谷駅周辺の特徴

四ツ谷駅周辺は、赤坂御用地の近くにある、都心のオフィス街です。

10階以上の高さがあるビルがたくさん建っており、昼間は会社員がたくさんいます。

駅の南側には、皇室関係の施設がある「赤坂御用地」があります。0.5平方キロメートル以上の広大な公用地で、一般の人は入れません。

駅の東側は千代田区、西側は新宿区と分かれているのも四ツ谷の特徴です。千代田区と比べて、新宿区のほうがやや洗練されていない街並みです。

四ツ谷駅周辺の有名スポット

・上智大学
・赤坂御用地
・ホテルニューオータニ
・外堀公園
・コモレ四谷(2020年開業予定)

四ツ谷駅周辺の住みやすさ

四ツ谷駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 治安はやや良い
交通アクセス 交通の便はとても良い
買い物のしやすさ 買い物環境は普通
飲食店の多さ 飲食店はやや多い
家賃相場の低さ 家賃相場はかなり高い

四ツ谷駅周辺は、都会のオフィス街なので、賃貸物件の数が少なく、家賃相場がとても高い街です。お金に余裕のある人でないと、暮らすのは難しいです。

駅直結のショッピングセンター「アトレ」があるので普段の買い物で困ることはありませんが、入っているスーパーは「成城石井」なので、物価は高めです。

四ツ谷で暮らす大きな利点は、駅に4つの路線が通っており、交通アクセスが良いことです。池袋駅や新宿駅、東京駅に乗り換えなしで行けます。

▶四ツ谷のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

四ツ谷駅周辺の街並みレビュー

四ツ谷駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで四ツ谷周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

四ツ谷駅
四ツ谷の散策を、まず駅の中から始めます!

JR四ツ谷駅改札
四ツ谷駅は、JRの中央・総武線と、東京メトロの丸ノ内線・南北線が使える駅です。

利便性の高い路線というだけでなく、乗り換え地点にもなっているので、利用者が多いです。

四ツ谷駅直結のアトレ
JRの駅は、ショッピングセンター「アトレ」に直結しています。改札を出てすぐに買い物ができるので、とても便利です。

四ツ谷駅のアトレ
アトレはかなり大きなショッピングセンターで、なかにはスーパーの「成城石井」や、洋菓子店、スターバックスなどがあります。

上記の写真は「四ツ谷口」という、駅の西側の出入口です。四ツ谷で暮らすなら、生活の中心になりそうですね!

四ツ谷駅前の通路
また、石造りの歩道を進んだ先に「赤坂口」という出入口があります。駅の南側の出口です。

石の歩道はかなり年季が入っていて、レトロな雰囲気があります。

JRと東京メトロの四ツ谷駅
ただ、赤坂口にはショッピングセンターなどの便利な施設はありません。四ツ谷口と比べると、赤坂口のほうが利用者は少ないですね。

2019年9月現在は、整備工事をしていました。

BECK’S COFFEE SHOP 四谷店
また、駅の東側には「麹町口」という小さな出入口があります。「麹町」は「こうじまち」と読みます。

麹町口は、四ツ谷駅の3つの出入口のなかでもっとも小さいです。待ち合わせに便利なカフェがあって、スーツ姿の会社員が何人かいました。

四ツ谷駅前の歩道
四ツ谷駅の全体像の紹介が終わったので、次は街並みを散策していきます!まずは、駅の東側の「麹町口」を出たところから始めます!

四ツ谷駅麹町口前の高層ビル
四ツ谷には、街を東西に横断する「新宿通り」という大きな道が走っています。新宿までまっすぐ伸びている道なので「新宿通り」です。

新宿通り沿いのオフィスビル

通り沿いには大きめな建物が並んでいます。

新宿通り沿いのオフィスビル
基本的にはオフィスビルがメインで、マンションはほとんどないです。都心の高層ビル群という感じです。

上智大学
駅の東側でとくに目を引く建物は「上智大学」です。大学院も同じ敷地内にあるため、かなり大きいです。

上智大学の外壁
上智大学の周辺は大きな塀に囲われていて、学生や教員などの関係者以外は入れません。

上智大学付近のカレー屋「カレーのチャンピオン」
上智大学の塀沿いにぶらぶらと歩いていると、大学生向けのカレー屋を見つけました!

メニューを見ると600円前後で食べられるとのこと。都心にしてはリーズナブルなお値段です。

紀尾井町通り
大学を抜けたあたりの様子です。四ツ谷駅の南西方面ですね。ひたすら大きなビルが集まっているエリアが広がっています。

ネオ屋台村
高層ビル以外に特徴的なものはないかなぁ、と探していると「ネオ屋台村」という、一風変わった広場がありました!

ネオ屋台村

周辺の企業で働いている人に向けて、複数の屋台がお弁当を販売しているスペースのようです。

平日の11時半ごろだったので、行列ができ始めていました。昼間に人が多くなる、都心ならではの空間ですね!

ホテルニューオータニ
上智大学の近くには「ホテルニューオータニ」という有名なホテルがありました。「ホテルオークラ」や「帝国ホテル」などと並んで、よく耳にする高級ホテルです!

ソフィア通り
ホテルニューオータニを通り過ぎると、雰囲気がガラリと変わります。大きな建物はいっさいなくなり、木々の茂った道が伸びています。

紀尾井坂
「紀尾井坂」(きおい坂)と呼ばれる道です。

紀尾井坂に放置されたバイク
真夏だったこともあり、大量の雑草が生い茂っています。自然を感じられるのは良いんですが、放置されたバイクなどもあったので、たんに手入れがされていないようです。

弁慶堀で釣りをする男性
木々の隙間から、かすかに池が見えます。「弁慶堀」という場所らしく、小舟に乗ってバス釣りを楽しんでいる人がいました!楽しそうです…!

赤坂御用地周辺の道路案内板
弁慶堀を通り過ぎると「外堀通り」という道にぶつかりました。標識によると、四ツ谷駅と赤坂見附駅のちょうど中間あたりの位置です。

赤坂御用地周辺の外堀通り
外堀通りは、四ツ谷駅の南に広がる「赤坂御用地」の塀沿いに伸びる道です。

赤坂御用地の閉じられた東門
赤坂御用地の「東門」

赤坂御用地は皇室に関係した建物があるエリアなので、一般の人は立ち入れません。門は固く閉じられています。

赤坂御用地の周辺をジョギングする人々

ただ、敷地のなかには入れませんが、周囲を囲む道路が良いコースになるため、ジョギングをしている人がたくさんいます。

赤坂御用地周辺の立ち入り禁止の看板
ところどころに立ち入り禁止の看板。

赤坂御用地の周辺を警備する警官
50メートル間隔ぐらいで、警備をしている警官を見かけます。ふだんの生活では、あまり立ち寄ることはなさそうですね。

四谷角筈線
怪しまれても嫌なのでどんどん進んで行くと、交通量のとても多い「青山通り」に出ました。

どちらかというと、四ツ谷よりも「青山」に位置する場所なので、Uターンして駅まで戻ります!

四ツ谷駅の東の通り
続いて、駅の北東方面を見てまわります!

千代田区町名由来板「六番町」
駅の北東側は「六番町」と呼ばれる地域で、四ツ谷のメインの住宅街です。

千代田区のまとめた「町名由来板」という案内板があり、街の歴史が紹介されていました。

由来板によると「六番町」は、かつて島崎藤村や泉鏡花、有島武郎などの文豪が住んでいた街のようです。

番町文人通りの案内板

文豪たちにちなんで「文人通り」という名前の道もあります。四ツ谷を散策しながら、街の歴史をひも解いていくのも楽しそうです。

私立雙葉中学校
駅の北東方面でとくに目を引くのは「雙葉中学校」というカトリック系の私立学校です。「雙葉」は「ふたば」と読みます。

学校というよりは歴史的な建造物のようで、荘厳な見た目です。入口を警備員が守っていました。

東京都千代田区六番町
街中に入っていくと、大きめなマンションが集まっている住宅街に変わります。整備が行き届いていて、治安が良さそうな街並みです。

東京都千代田区五番町
ただ、あいかわらずオフィスビルの数も多いです。マンションの家賃相場は、ファミリー向けだと20万円を超えるほどなので、裕福な家庭でないと住むのは難しいです。

四ツ谷駅前の新宿通りの歩道
駅の東側はほとんど見たので、次は西側に移動します!

東西を移動するには、線路の上にかかった大きな橋を渡ります。歩道の幅が広く、とても歩きやすい橋です。

新宿通りと外堀通りの交差点

四ツ谷駅前の外堀通りと新宿通りの交差点

四ツ谷駅の西側には「新宿通り」と「外堀通り」という2つの大通りが走っています。どちらも交通量が多いです。

冒頭でも紹介したように、新宿通りは街を東西に横断する道です。外堀通りは南北に走った大通りで、南に進むと「赤坂御用地」に着きます。

四ツ谷駅周辺の大通り
かなり交通量が多いため、信号の待ち時間が長いです…。

四谷駅前 しんみち通り
新宿通りを渡ったところに「しんみち通り」という場所を見つけました!覗いてみます!

東京都新宿区四谷1丁目の飲食店
「しんみち通り」は、商店街ではなく、飲食店の集まっているエリアのようで、そこかしこから、良い匂いが漂ってきます。

かつれつ四ツ谷たけだ
カツレツ店に、会社員が行列を作っていました!大盛況ですね!

アジア大衆料理「稲草園」

軍鶏一 四ッ谷店

飲み屋街というよりは、ガッツリ食事をとるのに良さそうな飲食店が多いです。チェーン店よりも個人経営のお店が多いです。今日はここ、明日はここ、と外食を楽しめますね。

四ツ谷駅西側の雑居ビル
「しんみち通り」以外の道は、雑居ビルが多くて、駅の東側と比べると、洗練されていない印象です。

四ツ谷駅西側の雑居ビル
賃貸物件は、オフィスビルに交じって建っています。住宅街と呼べるエリアではないので、落ち着いて暮らせ無さそうです…。

建築中の「コモレ四谷」
ただ、四ツ谷駅の西側は、再開発が着々と進んでいる場所でもあります。

巨大なショッピングセンター「コモレ四谷」が建築中(2019年9月現在)で、2020年には開業予定です!

30階以上の高さのあるビルで、周辺は「コモレモール」という洗練されたエリアになるそうです。楽しみですね!

外堀公園
最後に、駅の北側にある「外堀公園」をご紹介します!

外堀公園
「外堀公園」は、JRの線路沿いに作られた、縦長の公園です。なだらかな坂道になっていて、自然を感じながら、散歩を楽しめます。

外堀公園の遊具
坂を下った先には、遊具やテニスコートなどがある広場になっています。

小さなお子さんを連れたファミリーや、スポーツクラブの団体がいて、活気がありました!

四ツ谷駅出入口2

駅の西側にはあまり特徴的なものはないので、東京メトロの出入口まで戻って、散策を終えます。

四ツ谷は、駅の東側と西側でかなり雰囲気の違う街でした。

東は「上智大学」や「赤坂御用地」などの大きな施設があって整然としていましたが、西は雑居ビルの多いエリアでした。東は千代田区、西は新宿区と分かれていることが原因かもしれません。

四ツ谷の住みやすさデータ

四ツ谷の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。

たくさんの街と比較した四ツ谷の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 平均的な住みやすさ
住みやすい点
・4路線が使えて交通アクセスが良い
・都心のわりに自然が多い
・飲食店が多い
・治安が良い
住みにくい点
・家賃相場がとても高い
・駅直結の「成城石井」の物価が高い
・交通量が多い

四ツ谷駅周辺は、とにかく物価が高いので、裕福な家庭以外は暮らすのが難しい街です。

賃貸は、一人暮らし向けの間取りでも12万円以上します。ファミリー向けの間取りだと20万円は必要です。メインで使うことになるスーパー「成城石井」の物価が高いのも負担になります。

四ツ谷に住んだ場合の大きなメリットは、交通アクセスが優れていて、都内の主要駅に行きやすいことです。また、治安が良くて、粗暴行為などがほとんど起きないのも魅力です。

四ツ谷駅の治安

総合評価 治安はやや良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

四ツ谷駅周辺は、どちらかというと治安の良い街です。暴行や脅迫などの粗暴行為はほとんど起きておらず、自転車盗難の数も少ないです。

ただし、駅の西側の「若葉1丁目」の住宅街は、空き巣による被害が多発しています。オートロックのマンションを選んだり、鍵を2重にするなど、対策しましょう。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

四ツ谷駅周辺の粗暴行為発生マップ
四ツ谷駅周辺で起きた粗暴行為の発生件数をマップにまとめました。

四ツ谷駅周辺は、2018年の粗暴行為の発生件数が2件以下のエリアしかありませんでした。ちなみに、色のついていない地域では、1件も起きていません。

四ツ谷駅周辺は、暴行や脅迫に巻き込まれる危険がかなり少ないので、女性の一人暮らしや、子育てファミリーでも安心して暮らせることが分かります。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

四ツ谷駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はとても良い

四ツ谷駅は、JRの中央・総武線、東京メトロの丸ノ内線と南北線が使える、交通アクセスの優れている駅です。池袋駅や新宿駅、東京駅に乗り換えなしで行けます。

JRの中央線は快速も停まるので、毎日の通勤・通学も快適です。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約30分 乗換なし
新宿駅 約6分 乗換なし
渋谷駅 約12分 1回
品川駅 約26分 1回
東京駅 約10分 乗換なし

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:24 0:24
新宿駅 0:40 0:40
渋谷駅 0:33 0:33
品川駅 0:20 0:20
東京駅 0:35 0:35

四ツ谷駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は普通
店名 営業時間 駅徒歩
成城石井 アトレ四谷店 7:30~22:00 1分
マルエツプチ 四谷二丁目店 8:00~23:00 3分
まいばすけっと 新宿三栄町店 8:00~23:00 5分
まいばすけっと 四谷2丁目店 7:00~23:00 6分

四ツ谷は、駅直結のショッピングセンター「アトレ」に「成城石井」が入っています。帰宅のついでに買い物ができるので便利ですが、価格がほかのスーパーよりも高いのがネックです。

街中には「成城石井」以外にもスーパーはありますが「マルエツプチ」や「まいばすけっと」ばかりなので、品揃えはイマイチです。

四ツ谷駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや多い
店名 営業時間 駅徒歩
ジョナサン 四谷店 24時間営業 5分
デニーズ二番町店 月~土
7:00~21:00
日祝
11:00~21:00
5分
ケンタッキーフライドチキン
四谷駅前店
7:00~22:00 1分
吉野家 四ッ谷駅前店
5:00~0:00
火~日
24時間営業
2分
サブウェイ 上智大学店 平日
8:00~19:00

10:00~15:00
4分
スープストックトーキョー
アトレ四谷店
平日
7:30~22:00

8:00~22:00
日祝
8:00~21:00
1分
いろり庵きらく 四ツ谷店 平日
6:45~22:15

7:00~15:00
3分
スターバックスコーヒー
アトレ四谷店
月~土
7:30~22:00
日祝
7:30~21:00
1分
BECK’S COFFEE SHOP
四ッ谷店
平日
6:30~21:00
土日祝
6:45~20:00
1分

四ツ谷には、上智大学の学生や、周辺のオフィスで務めている会社員をターゲットにした飲食店が充実しています。

かなり早い時間から営業しているお店が多いので、朝食をとるのにも利用できます。

ただ、居酒屋の数は少なく、繁華街というほど栄えてはいません。

四ツ谷駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はかなり高い
JR中央線・JR総武線
路線

 

東京メトロ丸ノ内線
路線

 

東京メトロ南北線
路線
  • 市ヶ谷
    11.5万円
  • 四ツ谷
    12.5万円
  • 永田町
    14.4万円

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
四ツ谷 12.5万円 19.8万円 34.5万円
市ヶ谷 11.5万円 21万円 28.8円
信濃町 12万円 18.2万円 25.3万円
赤坂見附 14万円 23.7万円 32.3万円
四谷三丁目 11万円 18.6万円 26.1万円
永田町 14.4万円 24.5万円 27.3万円

四ツ谷駅周辺は、都内でもトップクラスに家賃相場が高いエリアです。

ワンルームから1DKの一人暮らし向けの物件で約12.5万円、1LDKなら約19.8万円が相場なので、お金に余裕がある人でないと暮らせません。

ただし、周辺の駅と比べて、四ツ谷だけが特別に高いわけではありません。市ヶ谷や赤坂見附なども、四ツ谷とあまり変わらない家賃相場です。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲四ツ谷駅周辺の街レビューに戻る

四ツ谷の住みやすさ評判や口コミ(6件)

24歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:1993年10月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
JRの路線も通っているし、バスの整備もしっかりしているので、平日の昼間は交通では不便することはありません。 駅ビルもしっかりしているし、モールが近くにあるのでショッピングも買い物も両方できるので過ごしやすくて大好きな街です。
住みにくい点
人口が密集しているので駅はいつも朝は人だかりでぎゅうぎゅうな電車になります。 バスも深夜便には定員割れして何本も待たないと乗れないこともあるので、家族からの向かいがないと厳しいです また少し離れたところは暗い所もあるので、気を付けながらでないと不安になります。
39歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2016年10月~2017年10月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
買い物は、小型スーパーなどが点在していることから困ることは無いが商品数は少ない。 飲食店は、しんみち通りを中心に数多くあり、少し足を伸ばして四谷三丁目まで行くとさらに飲食街は充実している。 交通アクセスは、電車はJRも地下鉄も使え、また新宿、赤坂、東京駅方面のいずれにもタクシーを利用しても2000円程度で済んでしまう。
住みにくい点
東京の中心地に所在する地区なので、土地の値段が高く賃貸相場も高い。ワンルームでも10万円を超えることもある。 また、自動車を所有すると近隣の月極駐車場は平均5万円以上。 深夜帯は、営業をしている飲食店は激減する。 通勤時間帯のタクシーは、ほぼ乗車中で空車が少なく、タクシーは捕まりにくい。
26歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2010年03月~2017年09月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
駅前には商店が沢山あり買い物はしやすいし、飲食店が多いので食べ物に対しては安心してくらせます。 電車も京浜東北線が通っているので、都内に出るためには迷うとなく東京の繁華街まで出れますし、国道がまっすぐ通っているので、すごく住みやすいです。
住みにくい点
人口が密集していて裏道に入ると道路が細くなっていて、車を乗るには注意しないといけません。 裏道でも商店があるため人の通りも多く気を使いながらの生活になりますし、夜で歩くときには注意しないと不安な場所もあります。
口コミ・評価をもっと見る

四ツ谷が気になる方向けの街紹介

四ツ谷が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「神楽坂」がおすすめ

四ツ谷から徒歩で30分ほど離れた場所にある神楽坂は、ワンルームから1DKの家賃相場が約11万円で、四ツ谷の12.5万円よりも1.5万円ほど安いです。

もっと落ち着いた暮らしが良いなら

「江戸川橋」がおすすめ

江戸川橋は、とても治安が良くて、静かに暮らせる住宅街です。むかしながらの「地蔵通り商店街」もあるので、ふだんの買い物で困ることもありません。

ただし、四ツ谷駅と違って、江戸川橋駅に通っているのは東京メトロ有楽町線です。路線の違いも念頭に入れて検討してください。

もっとショッピングを楽しみたいなら

「新宿」がおすすめ

新宿は、都内トップクラスの繁華街です。駅周辺に大型の商業施設が集まっているので、ショッピングを存分に楽しめます。

ただし、栄えている反面、治安が悪いのが大きな欠点です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

四ツ谷駅のその他情報

四ツ谷駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 10,533人 5,539世帯
四谷1丁目 487人 247世帯
四谷2丁目 446人 265世帯
元赤坂2丁目 324人 176世帯
若葉1丁目 2,576人 1,427世帯
若葉2丁目 800人 445世帯
四谷本塩町 439人 276世帯
五番町 963人 446世帯
六番町 1,718人 710世帯
紀尾井町 494人 285世帯
麹町5丁目 100人 62世帯
麹町6丁目 221人 113世帯
四谷三栄町 1,965人 1,087世帯

※2019年7月1日現在

四ツ谷駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・千代田区立番町小学校
・新宿区立四谷小学校
・千代田区立麹町小学校
中学校
・新宿区立四谷中学校
・千代田区立麹町中学校

四ツ谷駅周辺にある施設

四ツ谷駅東側
・アトレ四谷(駅構内)紀尾井ホール
・ホテルニューオータニ
・麹町本通郵便局
・心法寺
四ツ谷駅西側
・外濠公園
・しんみち通り 商店街
・四谷学院
・四谷駅前郵便局
・四谷見附公園
・ココカラファイン 四谷店

他の駅を探す

ボタンをタップすると、四ツ谷駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

JR総武線

本八幡御茶ノ水新小岩
幕張西船橋飯田橋
平井新宿千駄ヶ谷
稲毛錦糸町東船橋
市川水道橋千葉
亀戸幕張本郷四ツ谷
下総中山秋葉原小岩
信濃町代々木新検見川
浅草橋船橋市ケ谷
西千葉両国津田沼

東京メトロ丸ノ内線

東京メトロ南北線

千代田区内の駅から探す
秋葉原有楽町飯田橋
神田大手町神保町
市ヶ谷九段下四ツ谷
半蔵門麹町小川町
岩本町末広町-
イエプラ

読んでトクする!おすすめ関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

おとり物件を紹介しようとしている男性のイラスト
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

10月にお部屋を探している人
年内に引っ越したいなら10月中には部屋を探しておくべき理由

 

未公開物件を見つけた人のイラスト
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

積み木の家
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly