住吉駅ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

小向

この記事の監修:小向
「家AGENT」宅建主任者

この記事の監修:小向
「家AGENT」宅建主任者

住吉駅の出口

住吉駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、住吉駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

住吉の住みやすさや、女性が気になる治安、住吉に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

住吉駅の概要

住吉駅は東京都江東区住吉二丁目にあります。東京メトロ半蔵門線と都営新宿線が使えます。

住所 東京都江東区住吉二丁目23-12
所属路線
(駅番号)
東京メトロ半蔵門線(Z12)
都営新宿線(S13)
隣接駅 清澄白河 – 住吉 – 錦糸町(半蔵門線)
菊川 – 住吉 – 西大島(新宿線)
開業年月日 1978年12月21日
地上/地下 地下駅

住吉周辺の特徴

住吉駅周辺は自然が多い住宅街です。猿江恩賜公園という、都内で23番目に大きい公園があり、4,000本以上の木が植えられています。

ほかにも住宅街に小さな公園があったり、小名木川と横十間川があるので、街全体に自然が多いのが特徴です。

住吉駅周辺の有名スポット

・猿江恩賜公園
・江東公会堂 ティアラこうとう
・パルシティ江東
・江東区スポーツ会館
・横十間川親水公園(水上アスレチック)

住吉駅周辺の住みやすさ

住吉駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ やや住みやすい
治安の良さ とても治安が良い
交通便の良さ やや便が良い
買い物のしやすさ 買い物環境は普通
飲食店の多さ 飲食店はやや少ない
家賃相場の低さ やや高い

住吉駅周辺は治安の良さが最大の魅力です。隣駅が、治安が悪いことで有名な錦糸町にもかかわらず、大きな事件はほぼ起きていません。

また、半蔵門線と都営新宿線の2路線が使えるので、錦糸町や大手町、渋谷や新宿に出やすく、都内はもちろん千葉や埼玉にも行きやすいです。

ただし、買い物スポットや飲食店が限られているので、買い物や外食をするなら錦糸町まで出たほうが良いです。

家賃相場は、周辺駅と比べると同じくらいですが、江東区内で見るとやや高いです。治安とアクセス面を重視するなら、妥当な高さに感じます。

住吉のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

住吉駅周辺の街並みレビュー

実際に現地で撮影した写真をたくさん掲載しながら、隅々まで住吉駅周辺の街をレビューしていきます!

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっているので、お部屋探しの際の周辺情報の参考にしてみてください。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

住吉駅A4番出口(錦糸町側交差点)の街並み

住吉駅A4出口

住吉駅A4番出口(錦糸町側交差点)の街並みから紹介していきます!

A4出口を出るとすぐ横にピザ屋さんがあります。夜は一人でも入りやすいカジュアルバーになっているので、いつか飲んでみたいです。

モスバーガー住吉店

道路の向こう側には「モスバーガー」があります。駅周辺にはちらほら飲食店がありますが、繁華街みたいに多いわけではないので、外食場所が少ないです。

住吉二丁目の交差点

A4番出口すぐ左手は「新大橋通り」と「四ツ目通り」の交差点が広がっており、かなり交通量が多いです。信号の待ち時間も少し長いので、急いでいる人はイライラしそうです。

住吉二丁目の交差点の交番

交差点の角には交番があるので、信号無視は絶対しないように!定期的に警察官が交差点に立って、スピード違反などの取り締まりもしているので大きな事故はありません。

交番横には「ひびき」という焼き鳥屋がありました。写真はシャッターが下りてますが、テイクアウトの焼き鳥を販売しています。もちろん、夜は店内で飲める居酒屋です。

ひびき住吉店の店内

気になったので夜に入ってみたところ、芸能人のサインがずらり!ビビる大木さんなど、有名どころのサインもあったので期待大です。

ひびき住吉駅の焼き鳥

出てきた焼き鳥が、大きめで食べ応えが凄いありました!特製のみそだれを付けて食べるタイプの焼き鳥なので、珍しいです。お酒によく合う味で、リピートしたくなります。

ティアラこうとう

A4番出口を出て右手を4分ほど歩くと「江東公会堂ティアラこうとう」がありました。オーケストラや歌手のコンサートが開催されています。

氷川きよしがコンサートを開いたときには、かなりの人数が押しかけて一時交通規制にかかったらしいです…。

猿江恩賜公園

ティアラこうとうを囲むように広がる「猿江恩賜公園」は、住吉の4分の1ほどを占める大きな公園です。春はお花見で有名です。

子どもが遊べる遊具広場や、テニスコート、野球場、じゃぶじゃぶ池や、FCグラウンドがあります。グラウンドにはときどきJリーグの選手が練習に来るようです。

猿江恩賜公園内の風景

公園内は広めの道が整備されていて、ランニングやサイクリングする人が多いです。ペットOKな公園なので、犬を連れて散歩する人も多いです。敷地が広いので、公園内で迷子になりそうです。

普段は運動しに来る人しかいませんが、4月の花見シーズンだけは、芝生が見えなくなるほどの人が集まります。

猿江恩賜公園内にある遊具

公園の北側まで歩くと、冒険広場という場所に出ます。ジャングルジムの滑り台や、ブランコなどの子供向けの遊具が集まっています。

猿江恩賜公園横の住宅街

公園を出たすぐの住宅街は、縦に長い戸建てが多い印象でした。「毛利保育園」や「江東区立毛利小学校」があるので、ファミリー層が多いエリアです。

江東住吉郵便局

A4出口付近の交差点に戻り、交差点を西側にまっすぐ進むと郵便局があります。郵便局の真横には、住吉唯一のパチンコ屋がありました。

住吉銀座商店街

そのまま西側にまっすぐ進むと「住吉銀座商店街」が見えてきます。飾りがつけられて華やかに見えますが、閑散としています。

住吉銀座商店街の風景

商店街を歩くと、空いているお店は薬局と八百屋くらいしかなかったです…。本当に閑散としています。

住吉銀座商店街にある八百屋

商店街の中ほどにある八百屋は、チラホラお客さんが入っていました。

覗いてみると、トウモロコシが5本200円、ピーマン3パック100円と安かったので、人数が多いファミリー世帯は重宝しそうです。

商店街先にあるタワマン

商店街を抜けると、タワーマンションがありました。写真に写っているマンションが道路を挟んで2棟建っています。

江東区立深川第七中学校

タワーマンションの斜め向かいには「江東区立深川第七中学校」がありました。登下校時以外は、商店街同様に閑散とした雰囲気です。

深川第七中学校周辺の住宅

深川第七中学校周辺の住宅は、戸建てやアパート、マンションが入り混じっていました。マンションはファミリー向け、アパートは単身向けが多そうです。

首都高7号の高架下

四ツ目通りを北にまっすぐ進むと、首都高7号が見えてきます。交通量がかなり多く、排気ガスと車の騒音が気になります。

首都高7号沿いの住宅

首都高7号沿いの住宅はマンションが多かったです。排気ガス問題があるせいか、高速道路の反対側がベランダになっている建物ばかりでした。

首都高下の歩道

首都高の下の地下道は薄暗い雰囲気があったので、夜遅くの一人歩きはやめたほうが良さそうです。ちょっと不気味です。

錦糸町

地下道を抜けてきたにまっすぐ進むと錦糸町駅に行けます。住吉駅からだと徒歩12分ほどです。

住吉駅に戻って、次は東陽町側の出口の街並みを紹介します!

住吉駅B1出口(東陽町方面)の街並み

住吉駅B1出口

東陽町側のB1出口に来てみました!住吉で唯一エレベーターがあります。

肉そばけいすけ

B1を出た向かい側には「肉そばけいすけ」がありました。カウンター席しかないですが、かなり人気のようで開店すぐに満席になっていました。

からあげのジョー

B1出口前には「からあげのジョー」や「カレンブッチャー」というお店もあります。ただし数件しか見かけないので、飲食店の数は少ないです。

税務署入り口の交差点

B1出口右手にある「江東西税務署入り口」の交差点です。

角には広めのコンビニや、ファミリー向けの大型のマンションがあります。交通量が多く、ひっきりなしに車が行きかいます。

ライフ住吉猿江店

交差点の角には、スーパー「ライフ」がありました。1階が食料品、2階は衣類・雑貨・薬・本などが売っています。

江東西税務署

ライフの横には「江東西税務署」がありました。

島忠 ・江東猿江店

ライフの逆隣りには、ホームセンター「島忠」があります。日曜工具や文具、生活雑貨やペット用品、家具などがあるのでかなり便利です。

ティッシュペーパーやトイレットペーパーなどのまとめ買いは、ライフより島忠がおすすめです。

島忠前のファミリーマンション

島忠前には、ファミリー向けの大型マンションが数棟立ち並んでます。2019年春にできたばかりの新築もありました。川沿いなので、日当たりは良さそうです。

住吉メディカルモール

島忠の横には「メディカルモール」があります。中には歯医者や眼科、消化器内科、整形外科、耳鼻科などの様々な病院が入っています。一階には小規模の認可保育園もあります。

小名木川の橋

メディカルモールの真横は、小名木川の橋があります。橋のたもとは、自転車を降りないといけないくらいの急阪になっているので、短距離でもちょっとキツかったです。

トヨタモビリティ江東店

小名木川沿いには遊歩道が設置されているので、スロープや階段で川沿いまで降りられます。

小名木川の遊歩道

遊歩道は自転車禁止なのでゆっくり散歩できます。東にまっすぐ歩いていると、釣りをしている人を見かけました。どうやらタイやハゼが釣れるらしいですよ。

ダイアパレス猿江

小名木川沿いの大きなマンションです。東陽町側のエリアは、ファミリー向けの物件が多い印象があります。

小名木川クローバー橋

小名木川の遊歩道を東にひたすら進むと、横十間川とぶつかります。

クロスしている橋は「小名木川クローバー橋」という名前がついています。若干坂道になっているので、自転車だとちょっとキツそうです。

横十間川親水公園

小名木川クローバー橋の下には「横十間川親水公園」がありました。街中に水上アスレチックは珍しいですね。

江東区スポーツ会館

横十間川親水公園すぐ後ろには「江東区スポーツ会館」があります。

ボート乗場北砂乗船場

横十間川親水公園横には「ボート乗場北砂乗船場」があり、30分500円で南砂町の公園まで行けるみたいですよ。

小名木川クローバー橋周辺に、公園や街の施設がたくさん集まっているようです。

パルシティ側の都営住宅

近くには、団地もありました。1階には「つばめ幼稚園」が入っていました。

扇橋3丁目公園

つばめ幼稚園に隣接するようにある「扇橋三丁目公園」には、大きな滑り台と砂場がありました。街全体的に、公園が多いですね。

扇橋3丁目の住宅街

公園付近の住宅街の様子です。昔ながらの戸建てや、新しめのマンションが入り混じっている、下町の住宅街のような雰囲気です。

まいばすけっと 江東扇橋3丁目店

公園から北に1本進むと、清洲橋通りのY字交差点に出ます。近くに夜23時まで営業している「まいばすけっと」がありました。

扇橋2丁目の交差点

清洲橋通りと四ツ目通りの交差点です。こちらもかなりの交通量です。10分ほどボーっと待ってみても、車が途切れることがありません。

江東公園

交差点横には「江東公園」がありました。ジャングルジムやブランコなどの遊具があり、子どもが多かったです。

住吉駅周辺に、かなりの数の公園があるみたいですね。5~10分ほどに1回は公園を見かけます。

江東千田郵便局

江東公園を南にいくと「千田郵便局」を見つけました。郵便局周辺は古い建物が多いので、下町の雰囲気が残っています。

千田交番

郵便局の斜め前らへんに「千田交番」がありました。こちらの交番は、パトロールに出る頻度が多いようで、撮影したときもパトロールに出ようとしていました。

ザ・ダイソー ローソンストア100江東石島店

交番横の道を入って西にまっすぐ歩くと「100円ローソン」と「ダイソー」を見かけました。住宅街の中にダイソーがあると思ってなかったので、ちょっとびっくりです。

業務スーパー 石島店

そのまま西にまっすぐ進むと「業務用スーパー」もありました。西側の住宅街にある唯一のスーパーなので、かなり重宝しそうです。

石島周辺の住宅街

業務スーパー付近の住宅街は、古びた街並みです。昔から住んでいる人が多そうです。アパートやマンションよりも戸建てが多かったです。

清洲橋通り

清洲橋通り沿いは、背の高いマンションがチラホラありました。大通り沿いはマンション、1本道に入るとアパートや戸建てが多いです。

住吉周辺は、交通量さえ気にしなければ、一人暮らしからファミリーまで幅広く住みやすそうな印象の街でした。都会の中でも静かに暮らしたいという人におすすめです。

住吉の住みやすさデータ

住吉の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した住吉の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みやすい
住みやすい点
・繁華街がなく治安が良い
・公園や川などの自然が多い
・大通りを離れると閑静な住宅街
住みにくい点
・大通りの交通量が多い
・ショッピング施設が少ない
・チェーンの飲食店が少ない

住吉周辺は、ファミリーが多くすむ住宅街なので静かで落ち着いた雰囲気があります。治安も良く、女性の一人暮らしから子育て世代まで住みやすい街です。

ただし、ショッピング施設やチェーンの飲食店が少ないことと、大通りの交通量が多いのがネックです。

住吉駅の治安

総合評価 とても治安が良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

住吉は、治安が悪いことで有名な錦糸町の隣にありますが、大きな犯罪はほぼ起きておらずかなり治安が良い街です。

警察による定期パトロールはもちろん、ボランティアによる青色パトカーが定期的に見回りしています。

また、駅から離れた住宅街の中にも街灯が多いので、夜道でも明るく安心して歩けます。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

住吉駅周辺の粗暴犯の犯罪件数マップ

マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多いです。住吉駅がある住吉2丁目を除き、住吉周辺では2019年1~5月の間で粗暴行為が1件も起きていない治安の良いです。

ちなみに住吉2丁目で起きた事件を調べたところ、3ほぼ駅構内で起きた喧嘩なので、街自体の治安は良いです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

住吉駅の交通アクセス

総合評価 やや便が良い

住吉駅は、東京メトロ半蔵門線と都営新宿線の2路線が使えるので、都内の主要ターミナルまで出やすいです。とくに、錦糸町・大手町・渋谷・新宿に乗り換えなしで行けます。

ラッシュ時の都営新宿線はかなり混雑していて、とくに新宿方面の電車に乗る場合は無理矢理入らなければ乗れません。2駅ほど我慢が必要です。

半蔵門線は、乗車率100%を超えているものの都営新宿線よりは混雑していません。混雑しやすい渋谷方面でも、2駅ほど我慢すれば座れる可能性があります。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約30分 1回
新宿駅 約24分 乗換なし
渋谷駅 約29分 乗換なし
品川駅 約24分 1回
東京駅 約18分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:04 23:59
新宿駅 0:10 0:10
渋谷駅 0:07 23:59
品川駅 0:01 23:56
東京駅 0:14 0:14

 

住吉駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや少ない

住吉駅周辺はスーパーがやや少ないですが、駅前にあるライフが翌1時まで営業しているので、ちょっとした買い物に便利です。

ライフの2階は22時までの営業ですが、薬局や本屋、日用雑貨や衣類などのお店が入っているので、1ヶ所でいろんなものが買えます。

店名 営業時間 駅徒歩
ライフ深川猿江店 9:30~翌1:00 3分
まいばすけっと住吉駅北店 7:00~0:00 4分
まいばすけっと江東扇橋3丁目店 8:00~23:00 10分
業務スーパー 石島店 9:00~20:00 11分

住吉駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや少ない

住吉駅周辺の飲食店は居酒屋が多いので、気軽に入れるお店が少ないです。モスバーガーやすき家、牛角くらいしかありません。

ちなみにチェーンのお店は、A1~A4がある交差点付近に集中しています。

店名 営業時間 駅徒歩
モスバーガー 住吉店 6:30~22:00 1分
すき家 住吉新大橋通店 24時間営業 2分
牛角 住吉店 17:00~0:00 3分

住吉駅の家賃相場

総合評価 やや高い
東京メトロ半蔵門線

 

都営新宿線
新宿線の路線図

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
住吉 9万 14.2万 16.9万
清澄白河 9.5万 15.5万 20.1万
錦糸町 8.9万 14.7万 18.1万
菊川 9万 15万 18.1万
西大島 8.3万 12.4万 16.1万

住吉の家賃相場を周辺駅と比較すると、間取りにもよりますがほぼ同じくらいです。ただし、江東区全体で考えると家賃相場が高めです。

単身だと家賃が高いと感じますが、ファミリーで暮らすのであれば、治安や交通アクセスの良さを考えると妥当もしくは家賃が安いくらいです。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲住吉駅周辺の街レビューに戻る

住吉の住みやすさ評判や口コミ(15件)

36歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2013年08月~2017年11月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
半蔵門線と都営新宿線2線走っているので交通の便がよくて最高です。近隣の錦糸町、東陽町へもバスや自転車を使えばスグに出れるので、行動範囲が広がります。 住吉駅周辺には飲食店はすくないですが、隣の錦糸町に出れば多いので困らないです。 大きな公園もあるので、ランニングするのに最適!
住みにくい点
住吉駅周辺は、飲食店はすくないので、錦糸町まで出る必要がある時も。ファミリー向けの飲食店は住吉にはあまりない気がします。カラオケ店もないので、飲みに行った後は錦糸町に流れる感じになります。お店が閉まるのが早いのも少し気になる点です。
23歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2016年02月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
スーパー、ホームセンター、メディカルモール、クリーニング店、コンビニなどのライフラインがすべて近くにあります。また、地下鉄に乗れば、渋谷、新宿には1本で行くことが出来るので、どこに出るにも便利な場所です。
住みにくい点
どちらかというと下町の方なので、おしゃれなお店は少ないと思います。また、交通量が多いところに住んでいるので、騒音がすこし気になります。地下鉄の出口が、場所によっては階段しかない出口があるので、荷物が多いときなどはつらいです。
39歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2015年11月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
新大橋通りと四ツ目街道が通っているのでアクセスはいいです。お店も通り沿いにたくさんあり、JR錦糸町方面へ行くにつれて増えてきます。都営バスも通っているので東陽町駅や隣の大島駅まで行くことができて便利です。
住みにくい点
住吉駅は人通りが多いですが繁華街が錦糸町に集中しているので遊べる所はほとんどありません。マンションが多く通勤する人が多いのでラッシュの時間帯は電車が混みます。ビルやマンションの影響で日照があまり良くなくてベランダが影になってしまい洗濯物が乾きにくかったです。
口コミ・評価をもっと見る

住吉が気になる方向けの街紹介

住吉が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「西大島」「大島」がおすすめ

都営新宿線沿いにある「西大島」と「大島」は、ワンルーム・1K・1DKの家賃相場が8万円台前半なので、住吉と比べると安いです。ちなみに住吉と西大島間は徒歩15分ほどです。

スーパーが充実した街なら

「清澄白河」がおすすめ

清澄白河駅周辺には、マルエツと赤札堂といった大きめのスーパーから、オーケーストアやまいばすけっとなどの小さなスーパーがあります。

買い物環境を重視するのであれば、住吉より清澄白河のほうがおすすめです。

もっと栄えている街なら

「錦糸町」がおすすめ

錦糸町は、都内最大級の映画館や「アリオ」「オリナス」「楽天地」といった商業施設が多く、駅前が栄えています。

娯楽施設や風俗店も多いので治安は微妙ですが、栄えている街を重視するならおすすめです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

住吉駅のその他情報

住吉駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 15,047人 8,632世帯
住吉一丁目 2,361人 1,359世帯
住吉二丁目 2,337人 1,478世帯
猿江一丁目 3,395人 1,820世帯
猿江二丁目 2,974人 1,491世帯
深川一丁目 1,651人 989世帯
深川二丁目 2,329人 1,495世帯

※2018年度データ

住吉駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・江東区立東川小学校
・江東区立毛利小学校
・墨田区立菊川小学校
・墨田区立菊川小学校
・江東区立第一大島小学校
・江東区立北砂小学校
・江東区立川南小学校
中学校
・江東区立深川第七中学校
・東京都立両国高校附属中学校
・江東区立第三亀戸中学校
・江東区立深川第一中学校

住吉駅周辺にある施設

住吉駅東側
・都立猿江恩賜公園
・ティアラこうとう
・江東区スポーツ会館
・島忠江東猿江店
・天然温泉 楽天地スパ
住吉駅西側
・江東住吉郵便局
・猿江神社

他の駅を探す

ボタンをタップすると、住吉駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

東京メトロ半蔵門線

都営新宿線

江東区内の駅から探す
豊洲亀戸新木場
東陽町門前仲町木場
清澄白河住吉南砂町
森下大島潮見
西大島辰巳東雲
有明東大島越中島
亀戸水神--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly