【現地取材で丸わかり】椎名町駅の住みやすさ!治安や街の雰囲気・住んだ人の口コミ大公開【一人暮らし】

地域の住まい情報

早川

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

椎名町駅

椎名町駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、椎名町駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

椎名町の住みやすさや、女性が気になる治安、椎名町に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

椎名町駅の概要

椎名町駅は、豊島区長崎1丁目にあります。西武池袋線が使えて、池袋駅まで1駅でアクセスできる便利な駅です。

駅住所 東京都豊島区長崎一丁目1番22号
所属路線
(駅番号)
西武池袋線(SI02)
隣接駅 池袋 – 椎名町 – 東長崎
開業年月日 1924年6月11日
地上/地下 地上駅

椎名町駅周辺の特徴

椎名町駅周辺は「最低限の生活は送れるけど、何かと池袋に依存しそうな住宅街」です。

駅前や大通り沿いにスーパーや薬局があるので、普段の最低限のお買い物は済ませられますが、スーパーで買えないものが必要な場合は池袋駅まで行く必要があります。

ただ、池袋までは電車で1駅ですし、徒歩でも20分ほどで着くので、不便に感じることはほとんどありません。

街並みは閑静な住宅街で、大通り沿いを除けば非常に静かです。場所によって、古めの建物が多い地域と新しい建物が多い地域に分かれます。

椎名町駅周辺の有名スポット

・聖母病院
・上智大学 目白聖母キャンパス
・豊島区立目白の森

椎名町駅周辺の住みやすさ

椎名町駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 住みやすさは良い
治安の良さ 治安は良い
交通アクセス 交通の便は良い
買い物のしやすさ 買い物環境は普通
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ 家賃相場は低め

椎名町駅周辺は、静かな住環境が魅力的です。犯罪件数が少なく、安心して暮らせます。住む場所によっては池袋駅まで徒歩圏内のアクセスの良さも魅力です。

買い物環境は良くも悪くもないですが、普段の生活を送るのに最低限のお買い物は駅周辺で済ませられます。

また、池袋や目白と比べると家賃相場が安く、お部屋を借りるハードルがかなり低いです。

▶椎名町のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

椎名町駅周辺の街並みレビュー

椎名町駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで椎名町周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

駅南口の風景
椎名町駅、まずは南口側から散策してみようと思います。

前評判では、あんまり何もない街とのこと。果たして、本当に何もないのでしょうか?

駅前のローソンの看板
…!?ローソンどこ!?マジで何も無い街なのか…?(隣の建物にちゃんとありました。見つけにくかったけど。)

マルマンストアの外観
焦ることなかれ、ちゃんと駅前にスーパーがありました。2階には有名ブランド「しまむら」も入ってます。

飲み物を買いにお邪魔しましたが、品ぞろえは普通。多くはなかったですが少なくもなく、毎日のお買い物に困ることはないでしょう。

駅前のまいばすけっと
駅の脇道を抜けると、ちょっと分かりにくい場所にまいばすけっともありました。

さっきのマルマンストアは23時までですが、まいばすけっとのほうは0時まで営業してます。

椎名町公園の風景
駅から東に少し歩いた場所に、けっこう大きな公園がありました。その名も「椎名町公園」です。

お昼前に行ったので利用者はお年寄りが多かったですが、近くに小学校があるのでお昼過ぎには少年少女でいっぱいになると思います。

椎名町南側の街並み
椎名町公園から南に行ってみます。住宅街は古めの一軒家が多く、アパートもけっこう古そうな外観の建物が多いです。

人の気配がしないので、穏やかというかちょっとひっそりした雰囲気でした。みんなで一斉に海外旅行に行ってるのかもしれない。ハワイとか。

椎名町南側の街並み
人がいない。

椎名町南側の古い一軒家
圧倒的に古い建物を見つけました。中からサツキちゃんとメイちゃんが出てきてもおかしくない雰囲気です。

富士見台小学校
さらに南に進むと、富士見台小学校がありました。夏休みなのでこちらも人の気配は無し。

練馬区に富士見台駅という駅があるんですが、なんで豊島区の椎名町駅に富士見台小学校があるのかは不明です。

駅南側の高架下の風景
駅前に戻ってきました。駅の東側には山手通りというバカでかい道路があり、トンネルを超えて道路の向こう側に行けるようになっています。

行ってみましょう。

新宿広場の外観
山手通り沿いに面白いお店がありました。その名も新宿広場です。椎名町なんですけどね。

品ぞろえが豊富なリサイクルショップで、所狭しと冷蔵庫が並んでいます。

山手通りの風景
はい。山手通り上空に着きました。写真は歩道橋の上から見た山手通りです。むちゃくちゃ大きいですね。

山手通りは南北に伸びている大通りで、品川とか新宿も通っています。ピンと来ない人は「めっちゃでかい通り」と覚えてもらって良いです。

山手通り沿いの風景
歩道橋を超えて、山手通りの東側に来ました。歩道部分もしっかりタイルで整備されていて歩きやすかったです。

自転車用の道と分けられているので、ジョギングしたり散歩したりするのに良いかも。安全です。

山手通りの交差点
交差点もこんなに大きい。

山手通り沿いの飲食店
通り沿いのお店。ピンク100%。外に置かれているソファがオシャレです。

駅南東側の住宅街
山手通り沿いをポキッと東側に折れて、住宅街に入ってみました。大通りがほど近いとは思えない落ち着きです。

人通りは無く、道路のほうから車が通る音だけが響いています。

駅南東側のマンション
大きめのきれいなマンションもあるよ。

山手通りの西側よりも新しい物件が多そうな感じです。

駅南東側の大通り

さっきのとは違った通りに来ました。この辺りも、めちゃめちゃ新しくはないものの、山手通りの西側よりは新しい雰囲気です。

聖母病院の外観
この通りには、大きな病院があります。聖母病院です。平日でしたが患者さんがたくさん入って行くのを見かけました。

手術のレベルが高く、年間で1,700人以上も手術しているんだとか。

上智大学目白聖母キャンパス
病院の向かいには大学のキャンパスもあります。

駅前のひっそりした住宅街と比べると、一気にアカデミックな雰囲気になってきました。

目白通り沿いの風景
病院前の通りから戻って、目白通りに出ました。目白通りは、目白駅を中心にして東西に通る大通りです。

山手通りほどではないですが、車がけっこうビュンビュン通っています。

目白通り沿いの風景
目白通り沿いの特徴は、スーパーとか薬局がとにかく多いこと。

目白通りのまいばすけっと
まいばすけっともありますし、

目白通り沿いのスーパー
フルーツがおいしそうなスーパーに、

ドラッグストアスマイル
めっちゃ笑顔になれそうなドラッグストアもありました。

目白通りは椎名町駅から歩いて10分くらいなんですが、お買い物しやすいので、椎名町の南側に住んだらけっこうお世話になりそう。

目白通りのローソン
ローソンもありました。駅前で見つけられなかった人はこっちを使ってみてください。

目白通り沿いの住宅街
目白通りから一本入って、住宅街に来ました。

椎名町駅よりも新しめで大きな建物が多いです。相変わらず人通りは少ないですが。

目白通りから内側に入った住宅街
森?いや、家です。この車停めるの大変そうだなーと思って見てました。

静かな雰囲気と相まって、街にマッチしてました。(うまいこと言った)

公園の風景
住宅街にあった公園。ここも緑が盛りだくさんですね。

うろうろして気づいたんですが、目白駅よりの住宅街はそこかしこに木が植えられていて、すごく落ち着きます。

花
記念にパシャリ。公園に力強く咲いていた、一輪の花。

目白駅近くの住宅街
目白駅のほうに向かって歩く。この辺りは椎名町駅から歩いて10分くらいですが、池袋駅まで15分くらい、目白駅まで10分くらいの場所でもあります。

用途によって路線を使い分けられて便利です。

西武池袋線沿いの写真
西武池袋線沿いの路線。線路沿いはちょっと道路がガタガタしてるっぽいです。

目白駅近くの住宅街の風景
この辺りは道が細く、車が通ると通行人は端によって止まらないといけません。

入り組んだ道も多いので、曲がり角に注意です。

自動車通り抜け禁止の看板
道が細すぎてこんな看板まで。

椎名町駅周辺の地図
これから椎名町駅の北側に行くのですが、その前に南側の雰囲気ををまとめてみます。

山手通りの西側は古めの物件が多い静かな地域。山手通りの東側と目白通りの北側が新しめで静かな地域です。結局静か。

山手通り東側は綺麗で池袋、目白が近いぶん、住むってなると家賃がちょっと高そう。

椎名町駅北側の風景
はい、というわけで今度は駅の北側に来てみました。南側よりちょっと綺麗で大きな駅舎。

北口側は、南口側よりもお店が多くて便利な印象です。商店街があったり神社があったりします。

駅前の交番の外観
駅舎には交番が併設されてます。赤ちゃんとお父さんも安心して歩いてますね。

人通りがけっこう少なくて静かな雰囲気の街なので、交番があることの安心感が大きいです。

駅前の通りの風景
駅前には色んなお店が入ったビルが3件くらい並んでました。みんな大好き松屋もあるし、奥のほうにはロッテリアもありました。

駅前100円ショップの外観
節約家の味方、100円ショップも。お店を大胆にはみ出して商品を並べています。雨降ったら片づけるの大変そう。

椎名町サンロードの看板
駅北側には商店街がありました。「椎名町サンロード」です。

椎名町サンロードの看板

人通りは大きな駅と比べると少ない印象。休日になるともっと増えるんでしょうか?

椎名町サンロードには、

マツモトキヨシの外観
マツモトキヨシや、

Big-Aの外観
24時間営業のスーパーや、

博多屋の外観
居酒屋さんがあります。めちゃめちゃ賑やかってわけではないですが、少なくとも南側よりはガヤガヤしています。

サミットの入り口
サンロード商店街を南に進むと踏切があって、踏切横にはスーパーサミットがあります。

大きいスーパーはここくらいしかないので、住民の台所を支える重要なお店です。

すずらん通りの看板
こちらはサンロード商店街とは違うもう1つの商店街、すずらん通り商店街です。

すずらん通りの中の風景
アーケード街になっているので雨が降っていても利用できて便利ですが、あいにくシャッターが下りているお店が多いようです。

居酒屋とかが多い商店街みたいなので、夜になったらもっと賑やかなのかも…

長崎神社への入り口
こちらは駅北側歩いて10秒の場所にある長崎神社。9月になると屋台がめちゃめちゃ並んでお祭りがとても盛り上がるんだとか。

子どもが担ぐおみこしも名物だそうです。9月に来たかった。

弘法大師の像
境内には弘法大師の像がありました。「弘法も筆の誤り」ということわざで有名な人です。空海さんの別名としても有名。

駅北側の住宅街の風景
北側の住宅街の風景は全体的にこんな感じ。南側とあまり変わらないです。古めの物件が並んでいて、人の気配がしない。

駅北側の住宅街の風景
南側と違うところは、車通りが多いところです。自家用車や駅前に向かうのであろう軽トラックなど、けっこうな頻度ですれ違いました。

北側のほうがお買い物は便利なんですが、小さなお子さんがいる家庭は南側のほうが安全かも。

駅北側の住宅街の風景
人の気配がしない通り。ひっそり。

駅北側の住宅街の風景
南側にもあった、〇ブリ感が強い建物もありました。昔の建物ってベランダ無いんですね。大発見です。

高架下の風景
駅南側と同じように、高架下を通って山手通りを超えてみます。

西池袋通りの風景

こちらは西池袋通り。椎名町駅とは反対のほうにまっすぐ歩くと、池袋駅に着きます。

山手通りの風景は南側とほぼ変わらないので割愛します。

西池袋通りの風景
西池袋通りも大きな通りなので、ちゃんと歩行者と自転車を分けられるようになってます。

おじいさん、あなたは歩行者か自転車かどっちなんだい?

山手通り沿いの物件の風景
山手通り沿いには新しくてきれいででっかい物件が多いです。下のほうに住むと車の音がけっこううるさそう。

駅北東側の住宅街
住宅街の雰囲気は、駅南側の山手通りの向こう側とあまり変わりません。山手通りの西側よりも新しめの物件が多くて、静か。

妙法湯の外観
こちらは住宅街に紛れて営業している銭湯、妙法湯さんの外観です。

朝っぱらなので営業していませんが、最近改装したばかりなのでとても綺麗でオシャレな店内です(家が近いので何度も行ったことがある)

妙法湯の外観
「手ぶらでOK」って良いですよね。仕事終わったー!明日は休みだ!今日はちょっと銭湯でリフレッシュしちゃおうかな…!?

なんて感覚でご利用いただけるので、非常におすすめです(ステマ)

駅東側の住宅街の風景
妙法湯からさらに歩いてみましたが、風景が全然変わらないので、ここらで散策を終了します。

椎名町駅周辺の雰囲気は、大通り沿い以外はどこもかしこも静かな住宅街って感じでした。そして、池袋に近づけば近づくほど新しい建物が増えます。

治安がかなり良い地域なので、女性の一人暮らしとか小さなお子さんを育てている家庭とかにオススメです。

椎名町の住みやすさデータ

椎名町の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した椎名町の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 住みやすさは良い
住みやすい点
・池袋までアクセスしやすい
・静かで落ち着いた住宅街が広がっている
・家賃相場が池袋と比べるとかなり安め
住みにくい点
・娯楽施設がほとんど無い
・住宅街が静か過ぎて、夜は不安になる
・駅前を除いてお買い物施設が少ない地域がある

椎名町駅は池袋までアクセスしやすい割には、家賃が安めでお部屋探しのハードルが低い街です。

一方で人通りが少ない静かな街なので、夜に1人で歩いていると少し不安になるかもしれません。

椎名町駅の治安

総合評価 治安は良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

椎名町駅周辺は、犯罪発生率が低く治安が良い地域です。女性やファミリー世帯が住むのに向いています。

一方、椎名町から東に行けば行くほど池袋の繁華街が近くなるので、犯罪行為が増える傾向にあります。

治安が良い地域に住むなら、長崎1丁目や目白5丁目がおすすめです。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

椎名町駅周辺の粗暴行為マップ
黄色に塗られている地域は、2019年の1~5月の間で粗暴行為が1件以上起こっていることを表します。

椎名町駅周辺は、長崎2丁目と西池袋4丁目で粗暴行為が起こっていますが、その他の地域は1回も発生しておらず、治安が非常に良いです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

椎名町駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は良い

椎名町駅は、西武池袋線で池袋駅の隣にあるので、交通の便が良いです。

池袋駅までは歩いて行くこともできますし、新宿や渋谷方面に行くなら、目白まで歩けば池袋駅の混雑に合わずに済みます。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約3分 乗換なし
新宿駅 約17分 1回
渋谷駅 約23分 1回
品川駅 約39分 1回
東京駅 約27分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:45 0:35
新宿駅 0:29 0:19
渋谷駅 0:22 0:12
品川駅 0:08 23:58
東京駅 0:15 0:05

椎名町駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は普通

椎名町駅は、駅から1分圏内の場所にスーパーが密集しているので、お買い物を済ませてから帰宅しやすいです。

ただし、目白通り沿いを除くと住宅街にコンビニやスーパーがあまり無いので、駅から遠い場所に住むと少し不便かもしれません。

店名 営業時間 駅徒歩
まいばすけっと 椎名町駅前店 7:00~0:00 1分
マルマンストア 椎名町店 9:00~23:00 1分
サミットストア 椎名町店 9:00~翌1:00 2分
ビッグ・エー 豊島長崎店 24時間営業 3分

椎名町駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通

椎名町駅周辺の飲食店は、チェーン店よりも個人経営のお店が多いです。

また、駅南側にはほとんど外食できるお店が無いので、南側に住むなら一度駅の北側に行って外食する必要があります。

店名 営業時間 駅徒歩
ぎょうざの満洲 椎名町駅店 11:00~21:50 1分
なか卯 椎名町店 24時間 1分
ロッテリア 椎名町店 7:00~21:00 1分
モスバーガー 椎名町駅前店 7:00~23:00 1分
広東料理 青山一品 椎名町店 10:00~14:30
16:30~22:30
3分
麺屋雷神 11:00〜0:00 2分
お好み焼き ふくふく 17:00~翌1:00 3分
ニューフルバリ 椎名町店
(インド料理)
11:00~23:00 3分
すし屋の戸塚 18:00~23:00 4分

椎名町駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は安め
西武池袋線
西武池袋線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
椎名町 7.7万円 11.6万円 16.7万円
池袋 9.3万円 15.2万円 23.1万円
東長崎 6.8万円 12.5万円 17.1万円
江古田 6.9万円 10.9万円 13.6万円
桜台 7.6万円 11.9万円 16.6万円

椎名町駅は、池袋駅までのアクセスの良さに反して家賃相場が安めです。

池袋で働いている人でも、家賃を抑えたいなら椎名町駅周辺に住むと良いです。

東長崎や江古田の家賃相場も安めですが、池袋駅まで徒歩圏内ではないので、椎名町と比べると少し不便です。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲椎名町駅周辺の街レビューに戻る

椎名町の住みやすさ評判や口コミ(12件)

28歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2014年09月~2017年10月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
住宅街でごちゃごちゃしていないので、静かに生活できるよう。 9月に長崎神社のお祭りがあったり、毎月何かしら地域でイベントをしている。なかなか入りにくいところがあるかもしれないが、社交性があり地域の方と仲良くなれるととても楽しい。
住みにくい点
駅前は良いが、南長崎二丁目や特に三丁目に行くとお店と飲食店が一気に減ってしまう。コンビニも駅まで行かないとないので、無駄使いはへるが少し不便。木造密集地域なので、火事や災害時には大きな被害が考えられる。
30歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2015年03月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
池袋、目白、要町までも徒歩圏内ですので電車でのアクセス抜群です。 山手通りが走っておりバスのアクセスも抜群です。車移動でも首都高速も2本アクセスできてとても便利です。商店街もあり買い物もしやすいです。
住みにくい点
契約駐車場が少ない事だけです。 マンションの入居者数よりも圧倒的に駐車台数が少ないので、契約するときは待ち状態でした。 西武池袋線の沿線なので電車の音は聞こえますが慣れたら問題なくなりました。 土地柄、水商売らしき方々が住んでおり、中にはごみだしのマナーが悪い方がいるくらいです。
30歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2015年03月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
池袋、目白、要町までも徒歩圏内ですので電車でのアクセス抜群です。 山手通りが走っておりバスのアクセスも抜群です。車移動でも首都高速も2本アクセスできてとても便利です。商店街もあり買い物もしやすいです。
住みにくい点
契約駐車場が少ない事だけです。 マンションの入居者数よりも圧倒的に駐車台数が少ないので、契約するときは待ち状態でした。 西武池袋線の沿線なので電車の音は聞こえますが慣れたら問題なくなりました。 土地柄、水商売らしき方々が住んでおり、中にはごみだしのマナーが悪い方がいるくらいです。
口コミ・評価をもっと見る

椎名町が気になる方向けの街紹介

椎名町が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「東長崎」「江古田」がおすすめ

東長崎と江古田は、椎名町よりも家賃相場が安めで、1.5~2万円ほど安くお部屋を借りられます。

どちらの駅も西武池袋線が通っている駅で、池袋まで10分以内でアクセスできます。

ただし、椎名町ほど近くはないので、池袋や目白まで歩いていくのは難しい地域です。

もっとスーパーが充実した街なら

「練馬」がおすすめ
練馬駅は、駅周辺にスーパーが充実している大きな駅です。

深夜1時まで営業している西友やライフ、0時まで営業している業務スーパーやまいばすけっとがあるので、お買い物に困ることはありません。

また、練馬駅は西武新宿線のほかに、有楽町線や大江戸線も通っていて、池袋・新宿・渋谷までそれぞれ乗り換えなしでアクセスできます。

もっと栄えている街なら

「池袋」「練馬」がおすすめ
池袋駅は言うまでもなく東京の中心街で、池袋駅周辺に無い物は無いと言っても良いほど栄えています。

練馬駅はスーパーのほかにも、大型の商業施設や飲食店、カフェ、居酒屋などが駅周辺にたくさん集まっています。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

\深夜0時まで対応します!/

イエプラはこちら
未公開物件もたくさん!
 

\深夜0時まで対応します!/

イエプラはこちら
未公開物件もたくさん!
 

椎名町駅のその他情報

椎名町駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 149,677人 12,024世帯
長崎1丁目 21,307人 1,735世帯
長崎2丁目 24,838人 2,271世帯
南長崎1丁目 25,520人 2,063世帯
南長崎2丁目 27,449人 1,850世帯
目白4丁目 25,043人 2,003世帯
目白5丁目 25,520人 2,102世帯

※2019年7月1日現在

椎名町駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・豊島区立富士見台小学校
・豊島区立長崎小学校
・豊島区立椎名町小学校
・豊島区立池袋第三小学校
・豊島区立要小学校
・新宿区立落合第一小学校
中学校
・豊島区立西池袋中学校

椎名町駅周辺にある施設

北口側
・金剛院
・長崎神社
・豊島区区民ひろば長崎
・豊島長崎一郵便局
南口側
・豊島区立目白図書館
・豊島区区民ひろば富士見台
・ファッションセンターしまむら 椎名町店
・誓願寺
・目白第一区民集会室
・豊島区立目白図書館

他の駅を探す

ボタンをタップすると、椎名町駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

西武池袋線

池袋武蔵横手仏子
小手指東久留米中村橋
椎名町吾野飯能
武蔵藤沢保谷練馬高野台
大泉学園高麗入間市
西所沢清瀬江古田
東長崎東吾野元加治
狭山ヶ丘ひばりヶ丘富士見台
練馬所沢東飯能
稲荷山公園秋津桜台
石神井公園--
豊島区内の駅から探す
池袋大塚巣鴨
目白駒込板橋
東池袋要町千川
西巣鴨雑司が谷新大塚
東長崎椎名町下板橋
北池袋--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

9月のイラスト
年内に引っ越すなら9月中に部屋を探した方が良い3つの理由

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

積み木の家
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly