志村三丁目駅ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

藤本

この記事の監修:藤本
「家AGENT」営業主任

この記事の監修:藤本
「家AGENT」営業主任

見次公園の風景

志村三丁目駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、志村三丁目駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

志村三丁目の住みやすさや、女性が気になる治安、志村三丁目に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

志村三丁目駅の概要

志村三丁目駅は、東京都板橋区志村三丁目にあります。都営三田線が使えて、巣鴨や大手町に乗換なしで行けます。

住所 東京都板橋区志村三丁目23-1
所属路線
(駅番号)
都営三田線(I22)
隣接駅 蓮根 – 志村三丁目 – 志村坂上
開業年月日 1968年12月27日
地上/地下 地上駅

志村三丁目駅周辺の特徴

志村三丁目駅は「都心ほどではないけど便利で子育てに向いている街」です。

娯楽施設や大きなショッピング施設はありませんが、普段の生活に困らないくらいのスーパーや飲食店がそろっています。

また、街中に自然豊かな大きい公園があり、小学校や中学校がたくさんあるので、子どもを育てやすい環境です。

志村三丁目駅周辺の有名スポット

・志村城山公園
・城山熊野神社
・志村城跡
・メガドンキホーテ板橋志村店
・ラウンドワンスタジアム板橋店

志村三丁目駅周辺の住みやすさ

志村三丁目駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 住みやすい
治安の良さ 治安はとても良い
交通アクセス 交通の便は普通
買い物のしやすさ 買い物環境は良い
飲食店の多さ 飲食店は多い
家賃相場の低さ 家賃相場は低い

志村三丁目駅周辺は非常に治安が良く、小さな子どもがいる世帯や女性の一人暮らしでも安心して暮らせます。

また、駅前にあるサミットストアを始め、スーパーやコンビニ、飲食店が住宅街の中に点在しているので、普段のお買い物や外食で困ることはありません。

家賃相場も都心部と比べて格段に安いので、都心に勤めているけど家賃は抑えたい、という人におすすめです。

▶志村三丁目のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

志村三丁目駅周辺の街並みレビュー

志村三丁目駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで志村三丁目周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

志村三丁目駅の風景
志村三丁目駅は出口が南側にしかありません。駅を出ると小さなパチンコ屋さんとコンビニしかなく、一見さびれた駅のような印象です。

駅東側の交差点
駅前の交差点の風景です。パチンコとコンビニしか無いと思っていたらマクドナルドがありました。人通りも多くて、思ったよりも賑やかな駅のようです。

駅南側の車道
駅から南側に伸びる道を進みます。緩やかな登り坂になっているので、徒歩で移動するのは大変でした。散策開始3分で早くも汗が止まりません。助けてください。

志村城山公園の入り口
坂を上がったところにある「志村城山公園」に着きました。

志村城山公園ののぼり
志村城山公園では犬も散歩できるようです。木々が生い茂っている緑豊かな公園で、駅から近いし、お年寄りにおすすめ。

志村城山公園の風景
すみません、お年寄りにおすすめできるような公園ではありませんでした。階段がキツすぎて大層しんどい。

ここ登ってるときに左ひざに違和感が生まれたせいで、今後の散策に重大な支障をきたしました。助けてください。

公園内のスプリンクラー
階段脇にあった謎の物体たち。スプリンクラーですかね。何にしても自然がいっぱいで、階段が急でさえなければ大変リラックスできる環境でした。

日本電産コパルの外観
階段を上って公園を抜けると、目の前にどでかい会社が。カメラ用のシャッターのシェアが世界首位の会社だそうです。すごいな。

城山幼稚園の入り口
会社の向かいには幼稚園がありました。首だけの少年が注意喚起しているのがとても怖いので、効果てきめんだと思います。

支援センターの風景
会社と幼稚園の間を抜けて、更に南に向かっていると聴覚障碍者の方の支援センターが。提灯とやぐらが用意されていて、夏祭りの雰囲気を感じました。

多分、地域の子どもたちも集まって一緒に楽しむのでしょう。混ぜて欲しいですね。

駅南東の住宅街の風景
支援センターを後にして、今度は東に向かいましょう。駅からさらに遠ざかります。

駅の南東に位置するこの辺りの住宅街は、かなり落ち着いた風景。古めの一軒家が立ち並んでいて大変好みです。

駅南東の住宅街の古いマンション
大きなマンションもあるとはいえ、ちょっと古めで、いやあ、大変懐かしい感じ。

ユニークな形の建物の外観
よく分からないユニークな形の建物もあったりして、散策していて飽きません。

ちなみに、志村三丁目駅周辺の住宅街は人通りがあまりありません。たまに散歩しているおじいちゃんを見かけるくらいです。

和食れすとらん天狗の外観
道路沿いには和食れすとらん天狗。

大判焼マー坊
天狗の向かいにはマー坊がいました。ヤン坊も探したいと思います。

サイゼリヤの外観
サイゼリヤも出現。志村三丁目駅周辺は一軒家やマンションが立ち並ぶ住宅街なので、ファミリーで楽しめる飲食店が非常に多いです。

不二家が入っている建物の外観
みんな大好き不二家もありました。

スーパーサントクの外観
三叉路になっている角にはスーパーサントク。0時まで営業しているみたいで、帰宅が遅い人の強い味方ですね。

住宅街の新しいマンション
古めの建物が多いとはいえ、ところどころで綺麗な新しめのマンションも見られました。写真はどうも一人暮らし向けの物件っぽいです。

ファミリー層が多いエリアではありますが、もちろん一人暮らし用の物件もあるにはあります。

住宅街の大通り
御成塚通りという道を通って南に下ります。子どもが下校する時間に行ったので、ランドセルの少年少女がたくさん走っていました。

さちステーキの外観
天狗にマー坊ときて、今度は「さち」さんのステーキ屋さんが現れました。志村三丁目駅付近は、なぜか人名(妖怪含む)のお店が多いです。

志村一丁目32の住所を表す看板
駅から10分も歩かないくらいの距離なんですが、町名は志村一丁目でした。ちょっと混乱しそうです。

急な下り坂と標語
志村三丁目駅付近は、とにかく坂が多いです。「スピード落とせ!」という威圧的な文字も納得の下り坂がありました。『時をかける少女』の商店街くらい下ってた。

坂の隣に合った公園
坂の横にあった小さめの公園。木々が生い茂っています。志村三丁目駅周辺は公園もすごく多いです。

舗装された歩きやすい通り
しんどい坂を戻って、新しめのマンションが多い地域に到着。道路沿いも植え込みがあって自然豊かです。

この道をまっすぐ行くと、志村三丁目付近で一番大きな公園があります。

見次公園の入り口
付近で一番大きい、見次公園に到着しました。階段の上からでも聞こえるくらい子どもがはしゃいでいて賑やかです。

見次公園の大きな池
見次公園の特徴は大きな池です。コイやカメがたくさん泳いでます。

見次公園の池を泳ぐカモ
あと、そこら中でカモが泳いだり散歩したりしてます。魚よりもカモのほうが多い気がします。

ボートが浮いている池
今は使われていないのか、池の中央にボートが数隻浮かんでいました。写真手前に見える場所が桟橋ですが、今は立ち入り禁止の様子。

ハトに餌をやる男性
池のほとりで、ハトにエサをやっているお父さんに遭遇しました。「仕事がたまたま早く終わったからエサをやりに来た」と言っていました。

それにしても、ハトに混じって1羽だけ混じっているカモがかわいかった。

池のほとりの風景
見次公園は犬の散歩が許可されています。写真からは分かりづらいですが、釣りを楽しんでいるお父さんたちもいました。

高速道路の外観
「急に高速道路?」と思うかもしれませんが、この高速道路は見次公園のすぐ隣にあります。自然と人工物が混在している街、志村三丁目。

高速道路に沿って北に向かうことにします。

高速道路下の小道
高速道路の下は木やら植木やらが植えられていて、散歩できる小道になっていました。小道に入ってみると、高速道路の下とは思えない緑豊かな通りで、心が安らぎますね。

花が無いタンポポの葉
お願いだから、心が安らいでいる人間の目の前に「花を失ったタンポポの残骸」を置かないでほしい。

黄色い飲料品店
高速道路沿いをずんずん進むと、ドン・キホーテの子分みたいなお店がありました。お酒が激安らしいです。

あそう給食の外観
高速道路沿いも、駅から公園までの道のりと同じく古い建物が多い。こちらのお店は給食を売っていたお店なのでしょうか。

住宅街の急な坂
そして坂が多い。パワフルなマダムがすいすい歩いていきましたが、きっと特殊な訓練でも受けてるんでしょう。

高級そうなマンションの入り口
豪華な並木道が現れました。高級そうなマンションへの入り口になっているみたいです。

マンションの外観
このマンションは小高い丘の上にあるので、けっこう見上げないと写真も撮れない。ここらで一番、家賃も標高も高そうな建物でした。

デル・ソーレの外観
高速道路沿いに、デル・ソーレというイタリア料理店を見つけました。

デル・ソーレとは「太陽」という意味らしいですが、筆者がデル・ソーレの前を通ったあたりから曇りだしたのはなぜなんですか?

ロイヤルホストの外観
またレストランを発見。ちょっと豪華な食事を楽しみたいときに便利なロイヤルホストです。平日の昼間ながらかなり混んでいました。

自転車と歩行者の道を示す看板
ちなみに、環八通り沿いは自転車と歩行者の通りが分けられています。間に小さな植え込みがあるので、小さなお子様でも安心して歩ます。

ラウンドワンスタジアムの外観
志村三丁目駅で唯一といわれる娯楽施設、ラウンドワンスタジアムです。でかすぎて全景を撮れませんでした。壁みたいな写真になってしまった。

ラウンドワンのロゴ
このラウンドワン、休日はすさまじく混みます。ちょっと空いてるときのUSJくらい。前に行ったときは入場まで90分くらい待ちました。

遊びに行くなら、行くなら平日か夜中がおすすめです。(土曜は24時間、日曜と祝日は翌朝6時まで営業してます)

環八通りの風景
ラウンドワンが面している通りは通称「環八通り」と呼ばれていて、北は赤羽駅から南は羽田空港まで通っている東京の大動脈です。

環八通りをラウンドワンから東に向かうと、駅に戻ります。駅の北側の街を散策しながら、駅方面に向かいましょう。

バーミヤンの外観
ラウンドワンから歩いて2分くらいの場所にあるバーミヤン。お昼時は家族連れで大変混雑します。杏仁豆腐おいしいですよね。

靴流通センターの外観
環八通りをぐいぐい進み、ちょっとずつ駅に近づいています。

安い靴でおなじみの東京靴流通センターがありました。何も無いようで意外となんでもある街、志村三丁目。

環八通り横の住宅街の風景
環八通りから駅に向かう住宅街の風景。駅南側の街並みと同じく、古めの建物が目立ちます。

街中は全体的にとても静かで、大通り沿いから少し離れると、木がざわめく音が聞こえるくらい穏やかです。

スーパーサミットの看板
駅から徒歩30秒ほどの場所にあるスーパー、サミットに戻って来ました。駅からの近さと0時まで営業している便利さで、地域住民の生活を支えています。

サミット・ニトリ・コジマの看板
サミットと同じ建物には家具屋のニトリと電気屋のコジマが入っていて、正式名称は「志村ショッピングセンター」というらしいです。

サミット・ニトリ・コジマの駐輪場
駐輪場もこの密集具合。尋常ではない量の自転車が停められています。

住宅街の緑豊かな小道
駅近くには戻ってきましたが、まだ帰りません。今度は駅から北側の住宅街に来ました。

住宅街とは思えない通りがあったので歩いてみます。マンションに囲まれていますが、静かで散歩に良さそう。

広い公園の風景
子どもたちが元気に遊ぶ公園がありました。もっとちゃんと子どもたちを映したかったのですが、あまりに素早く動いていたのでうまく撮れませんでした。

駅の南側と同様、北側も子どもが遊びやすいような街づくりがされているように感じます。

駅北側の住宅街の風景
住宅街の様子は駅の南側と変わりません。道路が広くて、安心して歩けました。

拉麺アイオイの外観
住宅街に忽然と現れたラーメン屋さん。あいにくお休みでしたが、営業していたら入りたかった。

店内から外に伸びている無骨なパイプがおしゃれな感じです。

MEGAドン・キホーテの外観
環八通りに戻ってみると、MEGAドンキがありました。激安のメガ盛りです。

飲み物を買いにお邪魔しましたが、商品が多すぎて道に迷いました。ドン・キホーテあるあるですね。建物の中なのに道に迷う。

MEGAドン・キホーテの駐輪場
しかし、そんなMEGAドンキでも駅前のサミットたちよりは自転車が少なかったです。あのサミットどんだけ重宝されてるんだ。

駅北側の大通りの風景
駅の東側を南北に通る道。環八通りと交差している道ですが、環八通りよりは車通りが少なかったです。

通り沿いには飲食店がたくさん。個人経営の小さめのお店のほうが多かったです。

酒・食事処バッカスの外観
バッカスってご存じですか?お酒の神様の名前です。めちゃめちゃお酒好きな人が集まってそうですね。(勝手なイメージです)

無造作な電飾も、夜になったら輝くんだろうなあ。もっと遅い時間に来てみたかった。

書道教室・コーヒーと書かれているお店の外観
駅前に戻ってきました。さて終わるか…と思ったら、最後に面白いお店が。書道教し…いや、コーヒー屋さん…?すごく気になります。

志村三丁目を回ってみた感想としては、何も無いようなふりして色々ある街、でした。坂、自然、公園、飲食店、坂、公園、公園、飲食店って感じです。

志村三丁目の住みやすさデータ

志村三丁目の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した志村三丁目の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 住みやすい評価
住みやすい点
・治安が良く安心できる
・駅周辺や街中のお買い物施設が便利
・自然が多く落ち着いた雰囲気
・公園がたくさんあって子育てしやすい
住みにくい点
・1路線しか無く交通の便が少し悪い
・娯楽施設が少ない
・坂が多く歩きづらい

志村三丁目駅周辺は治安が良く、普段のお買い物に困らないくらいのお買い物施設がそろっているので、生活しやすいです。

一方、都営三田線しか通っていないので交通の便が少し悪く、都心に出るには最低でも1回は乗り換える必要があります。

志村三丁目駅の治安

総合評価 治安は良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

志村三丁目駅周辺は治安が非常に良く、安心して生活できる地域です。

駅周辺に幼稚園や小学校、中学校などの教育施設が多く、子どもが多い地域は周囲の目が行き届いていて治安が良くなります。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

志村三丁目駅周辺の粗暴行為分布図
上記のマップで、色が付いている地域は1件以上粗暴行為が起こっていることを表します。

志村2丁目と志村3丁目に色が付いていますが、それぞれ1件ずつしか起こっておらず、治安は良いです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

志村三丁目駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

志村三丁目駅は都営三田線しか通っていないので、他の路線を使うには乗り換えが必要です。

ただし、山手線沿線の巣鴨駅まで約10分で着くので、非常に交通の便が悪いというわけではないです。山手線に乗り換えれば、池袋駅や新宿駅などまですぐにアクセスできます。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約23分 1回
新宿駅 約32分 1回
渋谷駅 約39分 1回
品川駅 約47分 1回
東京駅 約35分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:13 0:15
新宿駅 23:59 0:06
渋谷駅 23:55 23:59
品川駅 23:52 23:47
東京駅 23:59 23:59

志村三丁目駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は良い

志村三丁目駅周辺にあるお買い物施設は、それぞれ深夜まで営業していて規模が大きいのでお買い物しやすいです。

店名 営業時間 駅徒歩
サミットストア志村店 9:00~0:00 1分
まいばすけっと志村3丁目店 7:00~0:00 2分
サントク志村店 9:30~0:00 6分
MEGAドン・キホーテ
板橋志村店
9:00~翌5:00 7分

志村三丁目駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は豊富

志村三丁目駅周辺は、飲食店が非常に豊富です。以下で紹介するのは駅周辺の主な飲食店ですが、他にも個人経営の小さな飲食店が多数あるので、外食に困ることはまずありません。

店名 営業時間 駅徒歩
マクドナルド志村三丁目店 6:30~0:00 1分
サイゼリヤ志村2丁目店 11:00~翌2:00 5分
ガスト板橋坂下店 24時間営業 5分
リンガーハット環八通り志村店 11:00~翌4:00 5分
バーミヤン 板橋相生店 10:00~翌2:00 7分

志村三丁目駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は低い
都営三田線
都営三田線
  • 蓮根
    7.1万円
  • 志村三丁目
    6.9万円
  • 志村坂上
    6.9万円

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
志村三丁目 6.9万円 10.0万円 12.9万円
西台 7.2万円 9.6万円 11.2万円
蓮根 7.1万円 9.5万円 11.8万円
志村坂上 6.9万円 11.5万円 16.6万円
本蓮沼 7.2万円 11.5万円 16.4万円

都営三田線の周辺駅と家賃相場を比較しました。周辺駅と比べると家賃に大きな差はありません。

ただし、2LDKのお部屋の家賃相場は、都心に近い志村坂上や本蓮沼のほうが4万円近く高いので、広いお部屋に住みたいなら志村三丁目がおすすめです。

また、池袋や高田馬場などの都心部では、1R~1DKの家賃相場が約9.4万円ほどなので、三田線自体の家賃相場が低いことが分かります。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲志村三丁目駅周辺の街レビューに戻る

志村三丁目の住みやすさ評判や口コミ(8件)

27歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2012年08月~2016年08月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
静かな住宅街でスーパーでの買い物もしやすかったです。またラウンドワンやスポッチャが近隣で営業しているので、休日の娯楽環境としては非常に利便性が高かったです。都営三田線が走るエリアなので、池袋への乗り換え移動がしやすかったです。
住みにくい点
ラウンドワン以外に楽しめる施設があまりありませんでした。また飲食店の営業が少なかったので、必然と休憩出来る場所も限られている印象でした。買い物場所もまとまっている感じではなかったので、車や自転車といった乗り物がないと少々不便に感じる事もありました。
48歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2011年09月~2014年09月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
2番目に悪い評価2.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
都内を通勤するのに三田線が利用できるので都心へ通勤するのに便利でした。バスは赤羽駅西口行きが出ているので成増方面や高島平方面へ行くことが可能で本数も多かったです。志村パーキングエリアがあるので首都高速へ乗り入れが楽です。大きなショッピングセンターがあるので買い物が便利です。志村ショッピングセンター内にサミット、ビックカメラ、ニトリなどあります。
住みにくい点
通勤時間帯はラッシュに巻き込まれることがあり座って通えることは少なかったです。大きな繁華街はありませんが居酒屋があるのでたまに酔ってる人がいて治安はあまり良くなかったです。飲食店が少ないので食べに行きたいとき不便です。
40歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:1977年02月~2014年04月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
老舗スーパーの三徳、大手のサミット、少し歩くとイトーヨーカドー、西友などもあり買い物には非常に便利。駅前にニトリやコジマ電気、ドラッグストアや24時間営業の郵便局、ATMもコンビニも多々あるので生活する上で不足はない街です。
住みにくい点
スーパーで買い物がしやすいこともあり、飲食店が少ない。また、大手町や東京に出る人は三田線で一本なので非常に便利ですが、池袋や新宿、渋谷となると一回乗り換えが必要なので少し時間がかかるし朝の三田線が殺人的に混んでる!
口コミ・評価をもっと見る

志村三丁目が気になる方向けの街紹介

志村三丁目が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「新高島平」がおすすめ

新高島平駅の家賃相場は、1R~1DKの平均で約6.3万円と、志村三丁目駅周辺よりも約6千円ほど安いです。

また、新高島平駅周辺も志村三丁目駅周辺と同じくお買い物施設が充実しているので、家賃を抑えつつ便利な生活を送れます。

新高島平駅と志村三丁目駅は電車で5分ほどの距離なので、移動時間が大きく変わることもありません。

もっとスーパーが充実した街なら

「志村坂上」「板橋区役所前」がおすすめ

志村坂上と板橋区役所前駅は、志村三丁目駅よりもスーパーの種類が多く、好みに合ったお店でお買い物できます。

とくに志村坂上駅にはイオンがあるので、衣料品や生活雑貨など、様々な商品を買えます。

もっと栄えている街なら

「巣鴨」「大手町」がおすすめ

巣鴨と大手町は、それぞれ山手線の沿線と内側にある三田線沿線の駅です。

巣鴨は地蔵通り商店街や、カフェやファーストフード店などの飲食店が充実しています。大手町周辺には駅ビルが密集していて駅を利用するついでに立ち寄れるので便利です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

志村三丁目駅のその他情報

志村三丁目駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 24,385人 12,912世帯
志村1丁目 5,242人 2,916世帯
志村2丁目 4,325人 2,120世帯
志村3丁目 3,232人 1,852世帯
坂下1丁目 5,755人 3,133世帯
坂下2丁目 5,831人 2,891世帯

※2018年7月1日現在

志村三丁目駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・板橋区立志村小学校
・板橋区立北前野小学校
・板橋区立志村坂下小学校
・板橋区立緑小学校
・板橋区立志村第六小学校
中学校
・板橋区立志村第三中学校
・板橋区立志村第四中学校
・板橋区立志村第五中学校

志村三丁目駅周辺にある施設

駅北側
・志村ショッピングセンター
・板橋北郵便局
・環八通り
・板橋区立シニア学習プラザ
駅南側
・見次公園
・首都高速5号池袋線
・ラウンドワンスタジアム板橋店

他の駅を探す

ボタンをタップすると、志村三丁目駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

都営三田線

板橋区内の駅から探す
成増東武練馬大山
ときわ台上板橋板橋本町
高島平板橋区役所前志村坂上
志村三丁目本蓮沼中板橋
新板橋下赤塚西高島平
新高島平--
イエプラ

読んでトクする!おすすめ関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

おとり物件を紹介しようとしている男性のイラスト
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

10月にお部屋を探している人
年内に引っ越したいなら10月中には部屋を探しておくべき理由

 

未公開物件を見つけた人のイラスト
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

積み木の家
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly