コスモス

大阪で女性の一人暮らしでも安心できる街はどこ!?

地域の住まい情報

2015年6月3日投稿

イエプラ イエプラ

治安が悪い都道府県ランキングで1位の大阪。そんな大阪でも女性の一人暮らしでも安心して暮らしていける街はどこでしょうか?

不動産のプロの視点から徹底解説致します!

おすすめなのは堀江・西長堀周辺!

実際に一人暮らしの女性もおすすめという声が圧倒的に多いのは「堀江・西長堀周辺」です!

きれいで整備された街並みが魅力の西長堀周辺は、繁華街のなんばや梅田へアクセスしやすい便利なエリアです!

なんといっても犯罪が少なく、治安が良いことがおすすめです。

また、おしゃれなお店がたくさんある、女性の一人暮らしに超おすすめです!

少数派だがこんな声も!

一方で、少数派からは天王寺周辺もいいのでは?という声がちらほら上がっています。

市内有数の文教地区としても有名な天王寺区は、パトロールに力を入れているエリアです。

大阪環状線が通っているため、市内のどこへ行くにも便利です。

天王寺駅周辺には大型ショッピングビルもあるのでお買いものにも便利です。

西成区には行かないで!

県外に住んでいる人でも、一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、「西成区周辺」は女性一人で近づかない方が良いエリアです。

日雇い労働者が多い別名「あいりん地区」は、昼間から酔っ払いが路上でつぶれていたりと大阪府民にとっても特殊なエリアです。

無法地帯とも呼ばれているほど、治安は荒れ放題荒れていますので、近づかない方が無難です。

最後に一言!

大阪は治安が良くないイメージから、県全体で治安が不安定なのでは?と思っている方が多いエリアでもあります。

実際は、市内の一部のエリアは著しく治安が悪いですが、少し離れてしまえば治安が良い落ち着いた住宅街エリアが多いです。

また、市内では他にも、西淀川区や港区に治安の良いエリアもあります。

防犯対策もさかんに行われていますので、大阪での女性の一人暮らしでも安心して住める街は、多くあるのです。

イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザという文字
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

ひらめいた男性の人差し指と電球
部屋探しが面倒な人におすすめしたい「チャット不動産屋」とは?

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

東京のビル群
東京で評判の良い不動産屋さんはここ!

 

紅葉の写真
年内に引っ越したいなら10月下旬~11月上旬には部屋を探しておくべき理由

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

一人暮らしのお部屋
初めての一人暮らし|始めるまでの11ステップと部屋探しのポイント

 

鍵とお金を渡す手
無職で賃貸契約する方法と審査を通過しやすくするコツ

 

おしゃれな部屋の内装
フリーレントとはどういう意味?ホントにおトクなの?【賃貸】

 

チェックマークを付ける男性の手
賃貸の入居審査とは?通過する7のコツと落ちた人の特徴

 

紙幣と硬貨とクレジットカード
初期費用を分割払いする方法!現金で分割できる?【賃貸】

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

手をつないだカップル
二人暮らしの生活費|平均の費用はどれくらい?【シミュレーション】

 

暖炉の前で雑談するカップル
同棲の間取り|おすすめのお部屋をカップルタイプ別に大公開【二人暮らし】

 

一人暮らしでかかる費用は?初期費用や毎月の生活費の実例を大公開!

 

男性が手で立たせているスマホ
ネットでお部屋を探す方法は大きく分けて2通り!おすすめはどっち?

 

散らばっている大量のコイン
家賃目安は3分の1の割合っていうけど手取り?給料?年収?

 

バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly