お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

大森駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

大森駅

大森駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、大森駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

大森駅周辺の住みやすさ

大森駅の外観

総合評価
住みやすい

大森駅周辺の項目ごとの住みやすさ評価や、住みやすい点と住みにくい点をまとめました。

家賃の安さ やや家賃が高い
治安の良さ 治安が良い
アクセスの良さ 交通アクセスは普通
買い物しやすさ 非常に買い物しやすい
外食しやすさ 外食しやすい
住みやすい点
  • ・全体的に治安が良く落ちついて暮らせる
  • ・大型商業施設が多く買い物しやすい
  • ・飲食店が豊富で外食する場所に困らない
  • ・品川駅まで乗り換えなしで約6分で行ける
  • ・街並みがキレイで清潔感がある
住みにくい点
  • ・1Kの家賃相場が約9.7万円と高い
  • ・居酒屋が多いエリアは治安が微妙
  • ・物価がやや高めに設定されている
  • ・電車は1路線しか通っておらず混雑している
  • ・西側の住宅街は坂道が多い

大森駅周辺はどんな街?

大森駅東口
大森駅周辺は大型商業施設や飲食店が多く、買い物や外食に便利な街です。JR京浜東北線が使えて、ターミナル駅の「品川」まで約6分と交通の便も良いです。

高級住宅街である「山王地区」があることでも知られ、全体的に治安が良いです。

ただし、家賃相場が高いエリアのため収入に余裕がある人向けです。

家賃相場や治安状況、交通アクセスや買い物環境など項目別に詳しく紹介していきます。

大森駅周辺でのお部屋探しは不動産屋に聞くと便利

不動産屋は地域情報に詳しいです。駅周辺の治安や買い物環境など、全ての情報を調べるのが面倒なら不動産屋に相談しましょう。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

さらに、仲介手数料が基本無料です。初期費用を抑えて賃貸契約したい人はぜひ利用してみてください!

大森駅周辺の家賃相場

やや家賃が高い
大森駅周辺の家賃相場は、ワンルームで約8.2万円、1LDKで約14.5万円です。

東京駅や品川駅といった都心の主要駅まで乗り換えなしで行けるので、東京23区内では家賃相場が高いエリアです。

間取り 家賃相場
1R 8.2万円
1K 8.7万円
1DK 11.1万円
1LDK 14.5万円
2K 10.7万円
2DK 13.8万円
2LDK 21.1万円
3LDK 23.6万円

※2023年1月時点の家賃相場

駅徒歩や広さを緩和できれば、6~7万円台のお部屋も見つかります。

築年数に関しては、リフォームされてキレイなお部屋があるので、指定しないほうが良いです。耐震性が気になる人は1981年を目安にしましょう。

周辺駅との家賃相場比較

大森駅の1R~1DKの平均家賃相場を周辺駅と比較しました。隣駅の「蒲田」や「大井町」と比べると、あまり差がありません。

ただし、周辺駅の家賃相場がそもそも高いため、大森駅は都内でも家賃相場が高いほうに分類されます。

JR京浜東北・根岸線
JR京浜東北・根岸線

大井町は家賃が1万円ほど高いですが、3路線使えて交通アクセスが良いです。駅周辺も栄えていて買い物にも便利です。

大森駅周辺の治安

治安が良い
2020年1月~4月の警視庁公表の犯罪件数と、各区の自治体が発表している人口データで、大森駅周辺の犯罪率を算出しました。

大森は、一部エリアを除けば治安が良い街です。東口の繁華街がある「大森北1丁目」では粗暴犯が5件発生しています。居酒屋が多く、酔っ払いによるトラブルが起こりやすいからです。

その他のエリアで目立った事件はなく、全体的に犯罪率が低いので女性の一人暮らしでも安心して暮らせます。

大森駅周辺ではボランティアによる防犯パトロールや、防犯カメラの設置が進められています。そのおかげで、大森駅周辺の犯罪件数は年々減少しているようです。

治安を重視する人は、西口側で探すのがおすすめです。西口側は都内でも有数の高級住宅街である「山王地区」があります。

静かで住んでいるのも上品な人が多いので、トラブルに巻き込まれる可能性を減らせます。

大森駅周辺の総犯罪率 0.02%
カウントした犯罪種別
・凶悪犯(強盗)
・粗暴犯(暴行・傷害・脅迫など)
・侵入窃盗犯(空き巣など)

▼23区ごとの犯罪率と比較する

足立区 0.02%
荒川区 0.03%
板橋区 0.02%
江戸川区 0.02%
大田区 0.02%
葛飾区 0.03%
北区 0.03%
品川区 0.02%
渋谷区 0.07%
新宿区 0.08%
杉並区 0.02%
墨田区 0.03%
世田谷区 0.02%
台東区 0.05%
千代田区 0.13%
中央区 0.06%
豊島区 0.05%
中野区 0.02%
練馬区 0.01%
文京区 0.02%
港区 0.05%
目黒区 0.02%

種類別の犯罪率と件数

犯罪率 犯罪件数
凶悪犯 0.00%以下 0件
粗暴犯 0.02% 10件
侵入窃盗 0.00%以下 1件

町村別の犯罪率と件数

凶悪犯件数 粗暴犯件数 侵入窃盗件数
山王一丁目 0件 1件 0件
山王二丁目 0件 1件 0件
山王三丁目 0件 0件 1件
山王四丁目 0件 0件 0件
大井六丁目 0件 0件 0件
大井七丁目 0件 1件 0件
南大井五丁目 0件 1件 0件
南大井六丁目 0件 1件 0件
大森北一丁目 0件 5件 0件
大森北四丁目 0件 0件 0件

自治体発表の町村別の人口はこちら

山王一丁目 5,474人
山王二丁目 5,726人
山王三丁目 5,490人
山王四丁目 3,551人
大井六丁目 3,054人
大井七丁目 3,729人
南大井五丁目 5,253人
南大井六丁目 4,875人
大森北一丁目 4,509人
大森北四丁目 3,477人

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

一人暮らしで治安が心配な人や小さな子どもがいるファミリーは、不動産屋に相談しましょう。不動産屋は街の住みやすさにとても詳しく、最適なアドバイスをしてくれます。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

さらに、仲介手数料が基本無料です。初期費用を抑えて賃貸契約したい人はぜひ利用してみてください!

大森駅周辺の交通アクセス

交通アクセスは普通
大森駅はJR京浜東北・根岸線が使えるので、上野駅や東京駅など首都圏のさまざまな主要駅へアクセスしやすいです。

2駅隣には品川駅があります。山手線を含む在来線だけでなく、新幹線も利用できます。

駅前のバス乗り場からは、羽田空港やお台場方面へ向かうバスが利用できます。出張や旅行で移動が多い人におすすめです。

また、大森駅から徒歩12分ほどのところに「大森海岸駅」があるので、住む場所によっては京浜急行線も利用できます。

大森駅から使える路線
  • ・JR京浜東北 根岸線

主要駅までの所要時間と乗換回数

大森駅から品川駅までは乗り換えなしで約6分です。横浜駅や大宮駅などの主要駅にも乗り換えなしで行けます。

渋谷駅や池袋駅などの副都心エリアに行くは乗り換えが必要ですが、30分以内なので通勤しやすいです。

駅名 所要時間 乗換回数
新宿駅 約29分 乗換1回
渋谷駅 約22分 乗換1回
池袋駅 約35分 乗換1回
東京駅 約20分 乗換なし
品川駅 約6分 乗換なし

大森駅への終電はこちら

駅名 平日 土日祝
新宿駅 24:15 24:15
渋谷駅 24:14 24:14
池袋駅 24:04 24:06
東京駅 24:33 24:21
品川駅 24:46 24:46

大森駅は都心に近いため、終電は0時以降と遅めです。品川駅から大森駅まではタクシーで2,000円前後なので、終電後でも帰れる距離です。

大森駅周辺の買い物環境

非常に買い物しやすい
大森駅から半径500m以内の、スーパーとコンビニの数を調べました。駅周辺はスーパーもコンビニも充実しているので、普段の買い物に困ることはありません。

ただし、駅西側の住宅街には買い物できるお店が少ないです。買い物の利便性を重視する人は、駅東側がおすすめです。

スーパー以外には、駅ビルの「アトレ大森」や「大森銀座商店街 Milpa(ミルパ)」などの買い物スポットが豊富です。

家電量販店もあるので、引っ越し後の買い出しにも重宝します。

スーパー 7件
コンビニ 25件

大森駅周辺の主なスーパー

「東急ストア」や「イトーヨーカドー」といった大型スーパーが充実しているので、日用品の買い物には困りません。

高級な食品も取り扱っている「成城石井」もあるため、予算や買いたいものに応じて使い分けできます。

店名 営業時間 駅徒歩
成城石井 アトレ大森店 10:00~23:00 1分
東急ストア 大森店 7:00~23:00 1分
オオゼキ 大森駅前店 10:00~21:00 2分
西友 大森店 24時間営業 3分
イトーヨーカドー 大森店 10:00~22:00 6分

とくに買い物に便利な2店舗を、もう少し詳しく解説します。

西友 大森店

西友 大森店

西友 大森店は、駅東口から徒歩3分ほどの場所にあるスーパーです。24時間営業なので、時間を気にせずいつでも買い物できます。

価格が安く、通路が広くて買い物しやすいと地元住民から評判です。ネット上の口コミを見てみると「店員が親切」「明るく挨拶してくれた」など、店員の対応の良さも伺えます。

また、生鮮食品以外にも100円ショップや家電量販店、中古の書店などのテナントが入っています。

イトーヨーカドー 大森店

イトーヨーカドー 大森店
イトーヨーカドー 大森店は、駅東口から徒歩6分ほどの場所にあるスーパーです。

売り場面積が広く、品揃えが良いと評判です。価格が安いにもかからわず、新鮮で質が良い食材が手に入ります。

他にも輸入食品の「カルディ」や、ベーカリーの専門店もあるので料理の幅が広がります。

雑貨を取り扱っている「フランフラン」「ロフト」などのテナントも豊富なので、休日のお出かけにもおすすめです。

その他の買い物施設

商店街
  • ・大森銀座商店街 Milpa(ミルパ)
  • ・大森貝塚商店街
  • ・大森駅東口商店会
  • ・大森駅山王口商店会
  • ・新柳会商店街
  • ・大森柳本通り商店街
  • ・大森八幡通り商店会
  • ・大森交通公園通り商栄会
大型商業施設
  • ・アトレ大森
  • ・ラズ大森
  • ・大森ララ
  • ・大森駅前ビル
  • ・西友 大森店
  • ・イトーヨーカドー 大森店

大森駅周辺の飲食店

外食しやすい
大森駅の周辺は、飲食店のバリエーションが豊富なので外食メインの人も住みやすいです。

東口の繁華街には居酒屋が多く、夜はかなり賑やかな雰囲気になるので、飲み歩きが好きな人にもおすすめです。

また「アトレ大森」の中には、お弁当やお惣菜などテイクアウトできるお店が豊富です。コンビニは飽きてしまって物足りないという人でも満足できます。

ファミレス 9件
カフェ 29件
ファストフード 19件

大森駅周辺で利用しやすい飲食店

駅からの近さや営業時間の長さを基準に、利用しやすい飲食店をご紹介します。

コスパ重視の人は、駅周辺のファーストフード店が利用しやすいです。

「アトレ大森」「イトーヨーカドー 大森店」の中には飲食店が豊富にあるので、買い物のついでに食事が済ませられます。

店名 営業時間 駅徒歩
ベックスコーヒーショップ アトレ大森店 6:30~21:00 0分
キリンシティ 大森店 11:00~23:00 0分
いろり庵きらく 大森店 6:30~22:30 0分
東京餃子軒 大森店 11:30~26:00 1分
ジョナサン 大森駅前店 24時間営業 1分
わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら(無料)

大森の口コミ評判(全23件)

男性のアイコン
男性38歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2014年08月~2017年11月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
良い評価4.0
住みやすい点
自転車があれば、スーパーやドラッグストアーなどが、日用品や食品を買いに行ける範囲にあります。また、持ち帰るには多すぎる買い物をした時などは、条件はありますが、配達サービスがあるお店も多いです。 都心にアクセスしやすく、また、居酒屋などの飲食店が多いので、飲み会などは困らないと思います。
住みにくい点
振り込め詐欺や車上荒らしなどはあるようで警察の方が見回りに来ていたことがあります。 ですが、怖そうな人が集まっていたりとかは、今のところ、見たことはありません。 道路が狭く、自転車や徒歩の方は気をつけなければ、危ないところが多いです。
女性のアイコン
女性33歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2015年12月~2017年11月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
駅周辺にスーパーが複数あるので自炊派はオススメです。 成城石井やイトーヨーカドー、東急スーパーや、オオゼキや西友といったリーズナブルなスーパーまで揃っています。 西友は24時間だし、東急スーパーやイトーヨーカドーは23時まで営業しています。 帰りが遅くなった時は駅近に、遅くまて開いているスーパーがあるのは、とても便利です!
住みにくい点
GUやH&Mなど、オシャレなファストファッションのお店がないので、衣料品はお隣の蒲田か川崎まで行くことが多いです。 駅の東側は飲み屋が多いので、深夜になると治安がよくありませんが、そのため家賃は西側よりリーズナブルです。
女性のアイコン
女性33歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2015年12月~2017年11月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
駅周辺にスーパーが複数あるので自炊派はオススメです。 成城石井やイトーヨーカドー、東急スーパーや、オオゼキや西友といったリーズナブルなスーパーまで揃っています。 西友は24時間だし、東急スーパーやイトーヨーカドーは23時まで営業しています。 帰りが遅くなった時は駅近に、遅くまて開いているスーパーがあるのは、とても便利です!
住みにくい点
GUやH&Mなど、オシャレなファストファッションのお店がないので、衣料品はお隣の蒲田か川崎まで行くことが多いです。 駅の東側は飲み屋が多いので、深夜になると治安がよくありませんが、そのため家賃は西側よりリーズナブルです。
口コミ・評価をもっと見る

大森駅周辺の街レビュー

大森駅周辺で撮影した写真を掲載しながら、駅周辺の街の雰囲気をレビューしていきます。

駅前は繁華街で買い物や外食に便利ですが、駅徒歩10分も離れると閑静な住宅街です。治安も良好で、女性の一人暮らしでも安心して暮らせます。

大森駅前の街並み

アトレ大森
大森駅は駅ビルの「アトレ大森」と直結しています。

地下1階から6階までフロアがあり、スーパーやドラッグストア、飲食店、アパレルショップなどさまざまなテナントが入っています。

仕事帰りや移動のついでに買い物を済ませられて非常に便利です。

大森駅 東口
写真は、大森駅東口の様子です。1路線しか乗り入れていない駅とは思えないほど大きいです。

東口側には交番があるので、トラブルがあったときはすぐに相談できます。

大森駅東口 駅前のロータリー
駅前のバスターミナルには10ヶ所以上のバス停があり、路線バスの本数が充実しています。

バスでは「羽田空港」や「お台場」など、電車だと乗り換えが必要な駅にも1本で行けます。

大森駅東口 北0番街
東口の周辺は繁華街になっており、居酒屋を中心とした飲食店が充実しています。

駅の利用者が多いこともあり、駅前には日中から待機中のタクシーが並んでいます。

大森駅 西口
大森駅西口の様子です。東口は商業施設やオフィスビルに囲まれていましたが、西口は下町のような雰囲気が広がっています。

駅前には「大森駅山王口商店会」があり、人通りが多く活気が溢れています。商店街については後ほど紹介します。

オオゼキ 大森駅前店
西口の駅前にもスーパーがあるので、駅のどちら側に住んでも買い物できます。

中には、100円ショップ・ファッション店・スポーツジム・ファミレスといった、生活に便利なお店が入っています。

大森駅周辺の街並み

入新井公園
東口に建ち並ぶ商業施設やオフィスビルの間には、公園もいくつか点在しています。

歩道が広々しているうえに街路樹などの樹木が多く、喧騒の中でも穏やかさを感じられます。

西友 大森店
大型スーパー「西友」は24時間営業なので、終電帰りの日でも買い物ができます。

中には、映画館・家電量販店・100円ショップが入っているので、休日のお出かけや引っ越し後の買い物にも便利です。

イトーヨーカドー 大森店
駅の東側には「イトーヨーカドー」もあります。中には、靴屋・雑貨屋・ファッション店・100円ショップが入っています。

フードコートや飲食店も充実しているので、買い物ついでに食事もできて便利です。

大森駅東口 入新井中央通り沿い
駅周辺は、高層マンションやオフィスビルが建ち並んでいて、どの道も交通量が多いです。

幹線道路沿いの歩道は、歩行者と自転車に分けられているので、子ども連れでも安心です。

大森駅西口 周辺の住宅街
西口側の高台にある「山王地区」は、都内でも有数の高級住宅街としても知られています。

大きくて立派な戸建てが多く、マンションや木造アパートなどの一人暮らし向け物件はあまり見かけません。

賃貸物件数が少ないので希望のお部屋を見つけるには苦労します。また、高台にあるため坂道が多いのも特徴の1つです。

大森駅周辺の商店街

大森駅東口 北1番街
大森駅の周辺には、商店街がいくつもあります。写真は、東口の前にある「北1番街」です。

チェーン店から個人経営のお店まで、バリエーション豊富な飲食店が建ち並んでいますが、とくに居酒屋が多いです。

大森銀座商店街 Milpa(ミルパ)
大森駅周辺で1番有名な「大森銀座商店街 Milpa(ミルパ)」は、昔ながらのアーケード付き商店街です。

携帯ショップや薬局はありますが、この通りも飲食店がメインです。夜になると、かなり賑やかな雰囲気になります。

大森駅 ピーポー通り
商店街沿いの商業施設「ラズ大森」には、飲食店のほかに幼児教室・英語教室・保育園などが入っています。

ファミリー層が多いエリアなので、子育て世代にも暮らしやすい環境が整っています。

大森東口商店会
居酒屋や飲食店が集まる「大森東口商店会」です。居酒屋やバーを中心に約100店舗ものお店が点在しています。

チェーン店よりも個人経営のお店が多いので、お気に入りのお店を選ぶ楽しさがあります。

ただし、大森東口商店会のある「大森北一丁目」周辺は粗暴トラブルが起きやすいです。とくに夜は酔っ払っている人も増えるため注意しましょう。

池上通り沿い 大森駅山王口商店会
大森駅西口の目の前には「池上通り」という幹線道路があり、通り沿いに「大森駅山王口商店会」があります。

歩道が狭いうえに人や自転車の行き来が多いので、歩くときは注意してください。

大森 ララ
山王口商店会沿いには、商業施設の「ララ」や、スーパーの「オオゼキ」など、買い物に便利なお店が建ち並んでいます。

大森駅周辺は便利で治安の良い街ですが、家賃相場がやや高めです。

收入に余裕があり、家賃よりも暮らし安さを重視する人におすすめです。

そのほか大森駅の周辺環境

そのほか、大森駅の周辺環境をまとめました。

大森駅周辺は医療施設が一通り揃っている

大森駅からバスで8分ほどのところには「大森赤十字病院」という大きな病院があります。内科系・外科系など、20以上もの診療科目を取り扱っています。

他にも駅周辺には様々なクリニックや病院が揃っているため、万が一体調不良になったとしても安心です。

大森駅周辺にある教育施設

大森駅周辺にある教育施設をまとめました。周辺には区立の小中学校がいくつかあります。

小学校/中学校
  • ・大田区立山王小学校
  • ・大田区立入新井第一小学校
  • ・大田区立大森第二中学校
高校
  • ・私立大森学園高校
大学
  • ・東邦大学 大森キャンパス

大森駅周辺にある有名スポット

駅周辺には、日本考古学発祥の地として知られる「大森貝塚」や「品川歴史館」など、歴史にまつわる有名スポットがあります。 興味がある人は是非行ってみてください。

有名スポット
  • ・大森貝塚
  • ・品川区立品川歴史館
  • ・大田文化の森
  • ・尾﨑士郎記念館

大森駅がある大田区の人口

大田区の公式サイトによると、2022年2月時点の総人口は728,040人です。東京23区内では、3番目に人口が多いエリアとなっています。

路線別のおすすめ駅まとめ

大森駅に乗り入れている京浜東北線からおすすめの駅と周辺地域の特徴を紹介します。

京浜東北線のおすすめ駅

浦和駅前の様子▶浦和駅

ファミリー中心の住宅街なので、非常に治安が良いエリアです。「パルコ」や「伊勢丹」があるので買い物もしやすいです。埼玉県内では家賃が高めですが、女性一人でも安心して暮らせます。

蕨駅前の様子▶蕨駅

都内まで電車で約10分で出られるのに、ワンルームの家賃相場が5万円台という穴場エリアです。また、スーパーの激戦区なので食料品などが安く手に入ります。生活費を抑えたい人におすすめです。

蒲田駅前の様子▶蒲田駅

3路線使えて、品川駅まで乗り換えなしで約10分と交通アクセスが良いです。商店街や大型商業施設があり日用品以外の買い物や外食に便利です。ただし、駅周辺の治安が微妙です。どちらかと言えば一人暮らしの男性におすすめです。

 

京浜東北線は埼玉の大宮から神奈川県の大船までを結ぶ長い路線です。

「浦和」は文教地区としても知られ、治安が良く一人暮らしの女性におすすめの街です。商業施設も充実していて、買い物もしやすいです。

「蕨」は家賃相場が非常に安いので、生活費を抑えたい人に向いています。ただし、一部治安が微妙なエリアがあるので注意しましょう。

「蒲田」は買い物や外食に便利です。ただし、駅周辺の治安が微妙なエリアのため、安全性を重視する人にはおすすめできません。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら(無料)
follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について