王子駅ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

村野

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:村野
「イエプラ」営業担当

王子駅

王子駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、王子駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

王子の住みやすさや、女性が気になる治安、王子に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

王子駅の基本情報

王子駅は、東京都北区王子1丁目にあります。JRの京浜東北線、東京メトロの南北線が通っている駅です。

また、駅徒歩1分の位置に、都電荒川線(東京さくらトラム)の王子駅前駅(王子駅前停留所)もあるため、3つの駅を「王子駅」とひとくくりに表現することもあります。

住所 東京都北区王子一丁目3
所属路線
(駅番号)
京浜東北線(JK 36)
南北線(N 16)
隣接駅 東十条 – 王子 – 上中里(京浜東北線)
王子神谷 – 王子 – 西ヶ原(南北線)
開業年月日 1883年7月28日
地上/地下 両方あり

王子駅周辺の特徴

王子は、駅の東側にたくさんのお店があって栄えている一方で、南側には「飛鳥山公園」という広大な公園が広がる街です。

自然が豊かな街でありながら、ショッピングや外食などの環境も整っています。

渋沢栄一についてまとめた資料館や、王子神社、名主の滝公園などの文化的なスポットが点在しているのも特徴です。街の歴史に触れられます。

3つの駅が集まっている

王子駅
王子には、JR・東京メトロ・東京さくらトラム(都電荒川線)の駅が集まっています。

王子駅前の人通り
乗り換えで利用する人も多いため、昼夜を問わず人通りがあります。上記の写真は平日の11時ごろに撮ったものですが、利用者が多いです。

朝夕のラッシュ時にはさらに混雑するため、よそ見をしていると人とぶつかりそうになります。

王子駅の東京メトロに続く階段
JRから東京メトロに乗り換えるには、階段を下りる必要があります。改札から改札までの距離は、徒歩約1分ほどです。

JRの出入口は、南口・中央口・北口の3ヶ所です。東京メトロへの乗り換えならば北口を使うのが最短のルートです。

王子駅前駅
都電荒川線の駅は、JR・東京メトロとは別の建物です。JRから都電荒川線に乗り換える際は、中央口から出るのが最短のルートです。

JRの北口や、東京メトロから乗り換えるときは、歩道橋を渡る必要があります。歩く速さによっては、2~3分かかる人もいます。

王子駅の喫煙所
ちなみに、都電荒川線とJR・東京メトロをつなぐ歩道橋の下は喫煙所になっています。煙草を吸う人が常にいて、少し空気が悪いです。

王子駅の南側には広大な「飛鳥山公園」

あすかパークレール公園入口駅
JR王子駅の中央口か南口を出てすぐのところには「飛鳥山公園」があります。駅の南側一帯を占める巨大な公園で、なんと、日本で最初に「公園」として認定されたものの1つです。

飛鳥山公園
「飛鳥山公園」は自然豊かな公園です。散歩やピクニックに最適なスポットで、休日は家族連れで賑わいます。

敷地内には桜の木々がたくさんあり、春は花見の名所になります。梅雨の時期に咲くアジサイも有名です。

飛鳥山公園
公園内には、遊具の集まっているエリアや、

飛鳥山公園
子どもが水遊びできる「じゃぶじゃぶ池」があります。

ただし水を流すのは夏休みの期間だけで、9月以降は節水のために栓をします。

北区飛鳥山博物館の看板

紙の博物館
また「北区飛鳥山博物館」「紙の博物館」「渋沢資料館」という3つの博物館が敷地内に建っているのも飛鳥山公園の特徴です。

それぞれに特色のある展示をしているので、歴史に関心のある人がたびたび訪れます。

旧渋沢庭園の門
なかでも、区がとくに推しているのは「渋沢栄一」についてまとめた「渋沢資料館」です。館のそばには庭園も併設されています。

晩香廬
渋沢栄一は明治時代の偉人です。福沢諭吉の代わりに1万円札に印刷されることが決まり、近年はとくに話題になっている人物です。

かつて渋沢栄一が住んでいた場所が公園内にあり、当時の建物を整備した青淵文庫(せいえん文庫)や、晩香廬(ばんこうろ)という施設を見学できます。どちらも重要な文化財です。

飛鳥山公園の古墳
また、飛鳥山公園には「飛鳥山1号墳」という名前の古墳があります。ただ、公園内の木々に紛れているため、パッと見では分かりません。

王子駅周辺の有名スポット

・飛鳥山公園
・紙の博物館
・北区飛鳥山博物館
・渋沢史料館
・青淵文庫
・晩香廬
・お札と切手の博物館
・音無親水公園
・名主の滝公園

王子駅周辺の住みやすさ

王子駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ やや住みやすい
治安の良さ 治安はやや悪い
交通アクセス 交通の便はやや良い
買い物のしやすさ 買い物環境はやや良い
飲食店の多さ 飲食店はやや多い
家賃相場の低さ 家賃相場はやや安い

王子は、駅の東側にお店が集まっており、買い物や外食の環境が整っている街です。駅徒歩6分の位置に区役所があるのも便利な点です。

JR京浜東北線、東京メトロ南北線、都電荒川線の3つの路線が通っているわりには、家賃相場が安いです。マンションの数も多いため、根気よく探せば穴場物件を見つけられる可能性が高いです。

大きなデメリットは、池袋駅や新宿駅、渋谷駅などの主要駅に行くのに乗り換えが必要なことと、駅周辺の治安が悪いことです。

▶王子のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

王子駅周辺の街並みレビュー

王子駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで王子駅周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

王子駅北口
王子の散策を始めます!王子駅周辺でもっとも栄えているのは、JR北口から出た先のエリアです。

王子駅前のバスロータリー
大きなバスロータリーがあったり、飲食店が集まっているため人が多いです。

また、東京メトロとの乗り換えルートにもなっています。

王子駅前の都営バス定期券販売所
バス定期券の販売所もあります。駅構内には「みどりの窓口」もあるので、交通機関の手続きは、王子駅でひと通りできますね!

北とぴあ
駅の北口側には「北とぴあ」という、17階建ての公共施設がありました!

北とぴあ
調べてみると、ホールや会議室、音楽スタジオなどが入っている施設とのこと。手続きすれば一般の人でも借りられます。

コンサート会場になることもあるので、気になるイベントがあったら訪れたいですね。

王子駅周辺の歩道
また「北とぴあ」の周辺には軽食がとれるカフェが並んでいました!待ち合わせに便利そうなエリアです。

サンスクエア
次は、駅の中央口と、都電荒川線の停留所があるあたりの様子を見ます!中央口から徒歩1分の位置に「サンスクエア」というショッピング施設がありました!

花の店FENICK
サンスクエアには「東武ストア」や「マクドナルド」などが入っています。花屋や靴屋もあって、活気のある場所です。

柳小路商店会
サンスクエアの近くには「柳小路商店会」という小さな商店街もありました!

昔から営業していそうな八百屋やたばこ屋があって、買い物に来ている人で賑わっていました。

王子駅前の交通量の多い北本通り
バスロータリーの先には「北本通り」という交通量の多い道が走っています。送別の車があるためか、かなり混雑しています。

王子駅前の風景
ウェルシア王子駅前店
北本通り沿いには「TSUTAYA」や「スターバックス」などがあります。ドラッグストアや100均ショップなどもあるので、サンスクエアと合わせて使うと便利そうです。

王子駅前の店
北本通りを外れて街中に入っていきました!飲食店がズラッと並ぶエリアを発見!

王子駅前公園周辺の「ウカレウドン」
カレーうどん専門店「ウカレウドン」という不思議なお店も(笑)それぞれのお店が旗やメニュー板を出していて、賑やかです。

王子駅周辺の明治通り
駅の北東から南西にかけては「明治通り」という大通りが街を横切っています。北本通りよりもさらに交通量が多い通りで、高層マンションが立ち並んでいます。

お札と切手の博物館
駅から徒歩3~4分の位置に「お札と切手の博物館」という施設を見つけました!

日本の紙幣づくり、切手づくりを担っている「国立印刷局」が王子にあるため記念に建てられた博物館です。入館料は無料とのこと。

王子駅東側の明治通りのマンション
王子駅東側のマンションの多い通り
明治通り沿いに北東方面に進んで行くと、だんだんと飲食店の数が減り、高層マンションがメインの街並みに変わっていきます。

王子駅北東側の溝田橋の交差点
駅から10分ほど歩いていくと、大きな交差点に出ました!ザっとみたところ、駅前からこの交差点までが、王子駅周辺で最も栄えているエリアという感じです。

王子駅北東側にある主塔高速へのインターチェンジ
交差点の周辺には首都高速へのインターチェンジがあるので、たくさんの車が行き交っています。

石神井川
ちなみに、王子駅の東側には「石神井川」という川が流れています。

石神井川東側の道
川を渡った先は、駅前とは雰囲気がガラリと変わり、お店は1つもありません。静かな住宅街が、ただただ広がっています。

堀船一丁目公園
小さな公園や老人ホームなどがあるだけで、ほかに特徴的なものはありません。

川を渡る前のような活気はありませんが、実は駅徒歩5分ぐらいの場所なので、穴場物件も多そうです。

王子駅南側を走る路面電車
次に、王子駅の西側と南側の街並みを見てまわります!

西側の大通りには都電荒川線の線路が走っており、何度も路面電車を見かけました。

飛鳥山交番
王子駅の南側には、冒頭で紹介した広大な「飛鳥山公園」が広がっています。すぐ近くには交番があり、警官が2名ほどいました。

音無親水公園の上にかかる橋
南側には、飛鳥山公園のほかに特徴的なものがないので「旧若槻街道」という道沿いに歩いて、駅の北西側を散策していきます!

音無親水公園
飛鳥山公園のすぐ近くに「音無親水公園」という、別の自然公園を見つけました。水浴びをしに来たファミリーが何組かいて賑やかです!

日差しの厳しい時間帯でしたが、水の流れがあるのであたりは涼しく、過ごしやすかったです。

北区役所
北区役所第二庁舎
旧岩槻街道沿いにさらに進んで行くと、区役所や交番といった公共施設が集まっているエリアがありました。駅からだと、徒歩で6~7分の位置ですね。

王子は、駅の東側にちょっとした繁華街があり、西側には公共施設が集まっているつくりのようです。分かりやすいですね!

王子神社
また、区役所の近くには「王子神社」という大きな神社がありました。

調べてみると、700年近い歴史を誇る、由緒正しい神社のようです。観光に来ている人が何人もいます。

王子新道と旧岩槻街道の交差点
旧岩槻街道をさらに北西に向かって進んで行くと、だんだんとマンションの多い街並みに変わりました。

東側に比べて圧倒的にお店の数が少ないですね。コンビニや飲食店がちらほらとはありますが、栄えているという感じではないです。

王子本町の住宅
さらに進んで行くと、小さめのマンションが多い住宅街になります。5階以上の物件はあまりないですね。

北区立名主の滝公園の入り口
駅から歩いて10分ほどの位置に「名主の滝公園」というスポットを見つけました!

年季の入った門構えです…。入園料はかからないとのことなので、なかに入ってみます!

北区立名主の滝公園
池や小川があり、涼し気な場所です。

北区立名主の滝公園
しばらく散策していくと、名前の由来になっている滝を発見しました!風流ですね!

外国のかたが3組ほど観光に来ていて、滝を背景に写真を撮っていました。

あとで調べたところによると「名主の滝公園」は北区の管理する自然公園で、もとは、江戸時代の名主が開いたことから始まるそうです。

北区立名主の滝公園
飛鳥山公園とは違う形で自然に触れられる素敵な公園ですが、いかんせん、虫が大量にいます。暑い時期に行く場合は、虫対策が必須です…。

北区岸町の住宅街
滝公園の周辺は、戸建ての多い住宅街が広がっています。やや古めの住居が多いですね。

王子の野良猫
野良猫がいたりして、のどかな街並みです。そろりそろりと歩いているところをパシャリ。

王子駅北側にある京浜東北線を渡る歩道橋
あまり遠くに行きすぎても街の紹介にならないので、JR駅の中央口に戻ってきました!

王子駅周辺は、栄えている一方で、立派な公園や神社がいくつもあって、自然に触れられる街でした。一人暮らしだけでなく、子どものいるファミリー世帯にもおすすめできる街ですね。

王子の住みやすさデータ

王子の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した王子の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みやすい
住みやすい点
・スーパーがいくつもある
・飲食店が多い
・3つの路線が通っている
・家賃相場がやや安い
・自然に触れられる場所が多い
住みにくい点
・駅周辺の治安がやや悪い
・新宿や池袋などに行くのに乗り換えが必要 

王子駅周辺は、買い物や外食の環境が整っていて、住みやすい街です。「飛鳥山公園」や「音無親水公園」などがあるため、子どもを遊ばせる場所も充実しています。

また、JR京浜東北線・東京メトロ南北線・都電荒川線の3つの路線が通っており、東京駅や品川駅に乗り換えなしで行けます。ただし、新宿や池袋、渋谷などには乗り換えが必要です。

人通りが多いため、駅周辺の治安が悪いのもネックです。暗い時間帯に出歩くのを控えたり、防犯ブザーを持ち歩いたりして対策すると良いです。

王子駅の治安

総合評価 治安はやや悪い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

王子は、駅の東側の治安が少し悪いです。暴行事件や、自転車の盗難が起きています。

防犯ブザーを持ったり、自転車に2重ロックをつけたりして、対策しましょう。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

王子駅周辺の粗暴犯の犯罪件数マップ

王子駅周辺の、粗暴行為の発生件数をマップにまとめました。粗暴事件が多く発生しているエリアは色が濃くなっています。

王子は、駅のある「王子1丁目」で暴行事件が多発しています。人通りが激しく、居酒屋やバーなどのアルコールを提供するお店も多いからです。

反対に、粗暴行為による被害がまったく出ていないのは石神井川を渡った先の住宅街である「堀船1丁目」などです。上記のマップを参考にして、お部屋を探してください。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

王子駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや良い

王子駅は、JR京浜東北線、東京メトロ南北線、都電荒川線の3つの路線が通っている駅です。

池袋駅に約16分、新宿駅に約27分、渋谷駅に約32分で行けますが乗り換えが必要です。

ただ、品川駅や東京駅には乗り換えなしで行けるため、出張や旅行で新幹線を使う人にはおすすめの街です。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約16分 1回
新宿駅 約27分 1回
渋谷駅 約32分 1回
品川駅 約27分 乗換なし
東京駅 約17分 乗換なし

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:38 0:38
新宿駅 0:29 0:29
渋谷駅 0:22 0:22
品川駅 0:28 0:28
東京駅 0:40 0:40

王子駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや良い
店名 営業時間 駅徒歩
東武ストア王子店 9:00~翌2:00 1分
まいばすけっと 王子駅北口店 7:00~0:00 1分
まいばすけっと
王子本町1丁目店
7:00~0:00 2分
イトーヨーカドー 食品館王子店 10:00~22:00 4分
まいばすけっと 王子店 7:00~0:00 5分

王子は、ふだんの買い物がしやすい街です。駅の中央口のそばに「東武ストア」があり、北口の近くには「まいばすけっと」があります。

また「柳小路商店会」には昔ながらの八百屋もあるので、早い時間帯に買い物できる人は食費を抑えられます。

駅近くだけでなく街中にも「イトーヨーカドー」などのスーパーが点在しているので、電車を使わない日でも買い物で困ることはありません。

王子駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや多い
店名 営業時間 駅徒歩
すき家 王子駅前店 5:00~翌2:00 1分
マクドナルド 王子店 5:00~翌2:00 1分
モスバーガー王子駅前店 7:00~0:00 1分
珈琲館 王子西口店 平日
8:00~20:00
土日祝
9:00~19:00
1分
吉野家 王子東店 5:00~翌3:00 3分
ケンタッキーフライドチキン
王子店
平日
17:00~21:30
土日祝
11:00~21:30
3分
松屋 王子店 24時間営業 3分
ガスト 王子駅前店 平日
6:30~翌2:00
土日祝
7:00~翌2:00
3分
サイゼリヤ 王子駅北口店 11:00~00:00 5分

王子は、駅の東側に飲食店がそれなりに多い街です。とくに、駅徒歩5分以内の範囲には、チェーン店と個人経営のお店がいくつもあります。

外食メインで生活する人にもおすすめの街です。

価格も高すぎず、駅の中央口の近くにある「サンスクエア」のなかには「マクドナルド」や「すき家」などのリーズナブルなお店もあります。

王子駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや安い
京浜東北線
路線

 

東京メトロ南北線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
王子 7.3万円 11.6万円 13.9万円
赤羽 8.3万円 12.5万円 16.8万円
東十条 7.5万円 11.8万円 15.7万円
上中里 7.4万円 14.6万円 17.8万円
田端 8万円 11.7万円 16.2万円
志茂 6.8万円 9.6万円 12.6万円
王子神谷 7.6万円 12.7万円 14.4万円

王子駅周辺は、都内の駅のなかでは、家賃相場がやや低い街です。

ワンルームや1DKなどの一人暮らし向けの物件なら約7.3万円、ファミリー向けの2LDKでも13.9万円ほどで借りられます。

街の大きさや、3つの路線が通っている利便性を考えると、かなりお得な街です。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲王子駅周辺の街レビューに戻る

王子の住みやすさ評判や口コミ(30件)

25歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2015年12月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
イトーヨーカドーやまいばすけっとなどのスーパーが多い。 チェーン店ではあるが飲食店はとても多い。個人経営は居酒屋であれば多い。 交通アクセスは、京浜東北線と南北線と都電荒川線が通っており、便利である。
住みにくい点
飲食系や日用品は多いが、家電店があまりない。最近ジョーシンが王子にできたが駅からも歩きにくい場所にある。 おしゃれなカフェはほとんどないため、若い女性にはあまり向かないかもしれない。 時々駅近くの公園に生活保護らしき年寄りたちがたむろしているが、概ね治安は良いと感じている。
24歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:1993年10月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
JRの路線も通っているし、バスの整備もしっかりしているので、平日の昼間は交通では不便することはありません。 駅ビルもしっかりしているし、モールが近くにあるのでショッピングも買い物も両方できるので過ごしやすくて大好きな街です。
住みにくい点
人口が密集しているので駅はいつも朝は人だかりでぎゅうぎゅうな電車になります。 バスも深夜便には定員割れして何本も待たないと乗れないこともあるので、家族からの向かいがないと厳しいです また少し離れたところは暗い所もあるので、気を付けながらでないと不安になります。
46歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2012年04月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
日常のスーパーなどは点在しているので普段の生活はとてもしやすい。飲食店の数や種類も一通りあり、好みで近辺を回ることが容易。交通よ便は、京浜東北線と南北線、バスも豊富で、近場から遠方まて非常に動きやすい。派手さはないが住んでみると住みやすさがわかりやすい
住みにくい点
駅から徒歩で15分ほど離れると、交番がなかったり買い物もやや不便になり、最近では不審火もあり、やや治安に不安もる。休日はバスの本数も減り、来たバスが満員で乗れないぐらいの事もしばしば。寂れた商店街の再開発などあれば嬉しい。
口コミ・評価をもっと見る

王子が気になる方向けの街紹介

王子が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「上中里」がおすすめ

「上中里」は、京浜東北線で王子の隣にある、治安のとても良い街です。

とても落ち着いた住宅街なので、女性の一人暮らしや、小さな子どものいる世帯でも安心して暮らせます。

もっと駅前が発展している街なら

「赤羽」がおすすめ

「赤羽」は、北区でもっとも大きな街です。駅の周辺に商店街がいくつもあり、王子よりも活気があります。

ただ、治安が悪い地域があるのが欠点です。王子よりも防犯対策が必要です。

オシャレな飲食店がある街なら

「東十条」がおすすめ

東十条は商店街が栄えており、オシャレなカフェが点在している街です。ついつい友だちを連れて行きたくなるお店があります。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

王子駅周辺のその他情報

王子駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 16,607人 9,346世帯
王子本町一丁目 2,426人 1,345世帯
岸町一丁目 1,133人 728世帯
王子一丁目 2,855人 1,657世帯
堀船一丁目 3,005人 1,712世帯
西ヶ原二丁目 2,437人 1,360世帯
滝野川二丁目 4,751人 2,544世帯

※2018年度データ

王子駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・北区立滝野川第三小学校
・北区立王子第二小学校
・北区立王子小学校
・北区立堀船小学校
・北区立柳田小学校
・北区立紅葉小学校
中学校
・北区立王子桜中学校
・北区立堀船中学校
・北区立明桜中学校

王子駅周辺にある施設

王子駅東側
・サンスクエア
・北豊島二郵便局
・王子税務署
・警視庁王子警察署
・北とぴあ
・王子小劇場
・東京書籍
王子駅西側
・北区立中央図書館
・王子本町郵便局
・飛鳥山前郵便局
・北区役所
・北区役所王子区民事務所
・北区王子保健福祉センター
・北区王子地域包括支援センター
・北区中央公園文化センター
・名主の滝公園
・飛鳥山公園
・中央公園
・飛鳥山3つの博物館
・陸上自衛隊十条駐屯地

他の駅を探す

ボタンをタップすると、王子駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

JR京浜東北線

東京赤羽新杉田
関内鶴見南浦和
大宮品川有楽町
上中里港南台蒲田
山手上野東神奈川
西川口浜松町与野
神田大船東十条
磯子鶯谷桜木町
川崎浦和西日暮里
秋葉原王子洋光台
大井町石川町新子安
新橋さいたま新都心
本郷台田端大森
根岸御徒町横浜
川口田町北浦和
日暮里--

東京メトロ南北線

北区内の駅から探す
赤羽王子十条
田端東十条浮間舟渡
王子神谷北赤羽尾久
赤羽岩淵上中里志茂
西ヶ原--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly