王子神谷駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

石塚

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

王子神谷駅

王子神谷駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、王子神谷駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

王子神谷の住みやすさや、女性が気になる治安、王子神谷に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

王子神谷駅の概要

王子神谷駅は、東京都北区王子五丁目にあります。東京メトロ南北線の「志茂」と「王子」の間にある駅です。

駅住所 東京都北区王子五丁目2-11
所属路線
(駅番号)
東京メトロ南北線(N 17)
隣接駅 王子 – 王子神谷 – 志茂
開業年月日 1991年11月29日
地上/地下 地下駅

王子神谷駅周辺の特徴

王子神谷駅周辺は、団地や高層マンションが多い、再開発が進んでいる街です。

駅前の「北本通り」は、交通量が多いので騒がしい雰囲気ですが、団地やマンションの周辺には公園や緑地が多く、自然豊かで穏やかな雰囲気が広がっています。

駅西側の団地エリアは、保育園がたくさんあるので、子育て世代のファミリーに向いてる街です。

王子神谷駅周辺の有名スポット

・シアターバビロンの流れのほとりにて(劇場)
・隅田川
・北本通り
・駅周辺の団地

王子神谷駅周辺の住みやすさ

王子神谷駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 治安が良い
交通アクセス 交通の便は普通
買い物のしやすさ 買い物環境は普通
飲食店の多さ 飲食店が少ない
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

王子神谷駅の最大の魅力は、治安の良さです。犯罪件数が少なく、公園や保育園が多いので、子育てに適した環境が整っています。

駅前にスーパーがある他に、大型スーパーが2件あったり、衣料店の「ユニクロ」もあるので、買い物にも便利です。

飲食店に関しては、駅前にいくつかあるくらいで、駅から少し離れるとかなり少なくなるので、外食メインの人には向いてないです。

家賃相場は、1人暮らし向けの間取りだと少し高めですが、ファミリー向けの広い間取りでは、周辺駅の中で1番安いです。

これから1人暮らしを始める人よりも、広い間取りに住みたいカップルや、ファミリーにおすすめの街です。

▶王子神谷のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

王子神谷駅周辺の街並みレビュー

王子神谷駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで王子神谷周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる
王子神谷駅 2番出口
王子神谷駅の2番出口から地上に出ると、出口の真横に牛丼チェーンの「吉野家」と「ドコモショップ」があります。

駅の真横にあるので、仕事帰りなどに寄りやすくて便利ですね。

北本通り
目の前に「北本通り」という幹線道路が通っていて、交通量が多く騒がしいです。

駅周辺は、団地や大型マンションが多く、大きな建物ばかりです。

駅前にバス停があるので「赤羽」「池袋」「新宿」などの主要駅へ行くこともできます。

王子神谷駅前 自転車駐輪場
北本通り沿いに北上していくと、通り沿いに駐輪場がありました。

扉が閉まっているので安全ですが、出し入れしにくそうにしてる人を見かけました。

王子神谷駅北 自転車駐輪場
北本通りから路地に入ったところにも、駐輪場がありました。

王子神谷周辺は自転車の利用者が多いエリアですが、公共の駐輪場はこの2ヶ所しかないです。

王子神谷駅 東側の路地
路地に入っても大型マンションや団地が見えますが、一軒家も少しずつ見えてきました。

神谷堀公園
神谷堀公園 内部
路地を進んだ先にあった「神谷堀公園」では、子ども連れの家族で賑わっていました。

中は広々していて、遊具もたくさんあるので子どもに人気です。

王子神谷 東側 団地
公園を抜けても、見渡す限り団地とマンションだらけです。

公園周辺の路地は車通りが少ないので、子ども連れでも安心です。

成徳大学中学校・高等学校
さらに路地を進んで行くと「成徳大学中学校」がありました。駅から北東に歩いて5分ほどのところです。

大きな学校なので、登下校時は周辺の歩道が混雑しそうですね。

成徳大学中学校・高等学校前 交差点
成徳大学中学校の前にはコンビニもあります。

路地に入ってからお店をほとんど見かけませんでしたが、学校の周辺にはコンビニがいくつかあります。

豊島馬場遺跡公園
豊島馬場遺跡公園 内部
学校の前の通りを東に進むと「豊島馬場遺跡公園」という公園がありました。

日本最古のガラス小玉の鋳型が発掘された遺跡とのことですが、中はごく普通の公園でした。

王子神谷 東側 団地内部
豊島馬場遺跡公園の横にある、団地の敷地に入ってみました。

自然豊かで緑が多いですね。キレイに整備されているので、歩いていて気持ちが良いです。

王子神谷 東側 団地内緑地
団地の敷地内では、広場や歩道など、そこらじゅうで子どもたちが遊んでいました。

遊具は特にありませんが、みんな楽しそうです。

王子神谷東側 団地の隅田川沿い緑地
王子神谷東側 団地の隅田川沿い
団地の敷地から抜けると「隅田川」が見えてきました。

隅田川沿いは穏やかな雰囲気で、ベンチなどもあるので過ごしやすいです。

新田橋
隅田川沿いを東に進むと「新田橋」という橋がありました。

歩道がかなり狭いので、自転車とすれ違うときは気をつけないと危ないです。

隅田川
橋の上からは、隅田川沿いを一望できます。

こうして見てみると、街全体に大きい建物が多いことが、改めてわかりますね。

隅田川付近 住宅街
隅田川沿いから路地に入ると、閑静な住宅街が広がっています。

住宅街はどこも道が狭く、車すら通れなさそうな路地が多いです。

シアターバビロンの流れのほとりにて
住宅街の細い路地を進んでいくと、お洒落な外観の建物を発見しました。

「シアターバビロンの流れのほとりにて」という劇場です。

王子神谷周辺では有名な劇場のようですが、住宅街の真ん中にあるうえに、駅から11分ほど歩きます。

豊島七丁目児童遊園
住宅街にも公園がありましたが、人はいませんでした。

団地周辺の公園や緑地には人がたくさんいましたが、住宅街の公園は閑散とした雰囲気です。

王子神谷東側 住宅街
街全体の開発が進んでいるので、住宅街は古い建物より、キレイな一軒家が多いですね。

紀州通り
住宅街を抜けると「紀州通り」という通りに出ました。

駅前の北本通りに次ぐ幹線道路ですが、人も車も少ないので、駅前ほど騒がしくないです。

紀州神社
紀州通り沿いには「紀州神社」があります。

通りの名前になっている神社にしては規模が小さく、人もいませんでした。

東京成徳大学高等学校
同じ通り沿いにある「東京成徳大学高等学校」は、かなり大きい学校なので、登下校時は周辺の歩道や駅前が混雑しそうです。

サミットストア 王子店
通り沿いには、大型スーパーの「サミット」もあります。

サミットの中には100円ショップ、本屋、衣料店なども入っているので、買い物に便利ですね。

紀州通り ユニクロ周辺
サミットから駅方面に進むと、衣料店の「ユニクロ」もあります。

こうした買い物施設は見かけますが、飲食店はほとんど見かけないですね。

北本通りと紀州通りの交差点
駅前に通っていた北本通りの交差点に出ました。

交差点の周辺は大きな建物ばかりで、交通量も多いので騒がしい雰囲気です。

王子神谷駅 1番出口
次は駅の西側を散策してみます。

王子神谷駅の1番出口も、北本通りに面していて、団地やマンションに囲まれています。

ジョナサン 王子店
1番出口の裏手には、洋食レストランの「ジョナサン」と和食レストランの「藍屋」があります。

王子神谷駅周辺は、全体的に見ると飲食店が少ないですが、バリエーションのあるお店があるのは嬉しいですね。

タジマ 王子店
1番出口の目の前には「タジマ」というスーパーがあって、中には本屋や酒屋も入っているので、仕事帰りなどの買い物に便利ですね。

「駐輪禁止」と書いてありますが、大量の自転車が停められています。

王子5丁目団地
1番出口周辺は自転車まみれで、広々した歩道が狭くなっています。

駅の東側には駐輪場が2つありましたが、西側に1つもないことが原因のようです。

王子5丁目団地 1階の店舗
駅の東側にあった団地と比べると、西側の団地は古い建物が多いですね。

団地の1階には、様々な店舗の看板が出ていますが、ほとんどのお店が閉まっていました。

王子5丁目団地 なかよし広場
王子5丁目団地 広場
西側の団地の敷地は、東側の団地よりもかなり広いです。

公園が広々していることもあって、子ども連れの家族の数もかなり多いです。

桜田北保育園分園
東十条東保育園
西側の団地の1階には保育園がたくさんあって、駅周辺だけで6つありました。

団地に住んでいる子育て世代のファミリーにとって、とても生活しやすい環境ですね。

サミットストア 王子桜田通り店
駅の東側にあった大型スーパーの「サミット」は、西側の団地エリアにもあります。

団地エリアのサミットの中にも、100円ショップや薬局など、様々なお店が入っているので買い物に便利ですね。

王子神谷西側 団地エリア
団地周辺は緑が多く、自然豊かで穏やかな雰囲気です。

歩道と車道の間に植木があるので、小さい子どもを連れていても安心ですね。

北区健康増進センター
団地の敷地内に「健康増進センター」という建物がありました。

健康増進のための、運動・栄養・生活習慣改善を中心とした、健康づくりを実践する体験型学習施設とのことです。

中を覗いてみましたが、利用者は見当たりませんでした。

王子神谷西側 マンションエリア内部の公園
古い団地の奥には、キレイな高層マンションが建ち並ぶエリアもありました。

再開発が進んでいて、敷地内の公園や歩道もかなりキレイです。

王子神谷西側 マンションエリア内部の防犯カメラ
高層マンション周辺には、防犯カメラがいたるところに設置されています。

古い団地エリアには無かったので、再開発が進んでいるエリアのほうが、防犯対策が進んでいるようです。

王子神谷南側 路地
団地やマンションの公園には人がたくさんいましたが、周辺の路地は人通りが少ないです。

飲食店などのお店も、ほとんど見当たりません。

王子神谷駅 1番出口前
団地や高層マンションが多いですが、全体的に穏やかな雰囲気の街並みでした。

公園や保育園もたくさんあるので、子育て世代のファミリーが住みやすい環境が整っています。

幹線道路沿いは騒がしいですが、路地に入ってしまえば閑静な雰囲気が広がっているので、落ち着いた街が好きな人にもおすすめです。

王子神谷の住みやすさデータ

王子神谷の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した王子神谷の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 平均的な住みやすさ
住みやすい点
・池袋まで最短13分でアクセス可能
・駅の東側と西側に大型スーパーが1件ずつある
・ファミリー向けの間取りの家賃相場が安い
住みにくい点
・幹線道路沿いは騒がしい
・飲食店が少ない
・1人暮らし向けの間取りの家賃相場が高い

王子神谷駅は「池袋」まで最短13分で行ける好立地ですが、全体的に落ち着きのある街なので、騒がしい街が苦手な人でも生活しやすいです。

大型スーパーの「サミット」が2件ある他に、駅前にもスーパーがあるので、日用品の買い物に困ることはないです。

駅前に、ファミレスや牛丼屋などの飲食店がいくつかありますが、街全体で見ると数が少ないので、外食メインの人には物足りないです。

王子神谷駅の治安

総合評価 治安が良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~9月のデータを参考

王子神谷駅周辺は、犯罪件数が少ないので、治安が良いです。

ただし、団地エリアで自転車盗難が発生しているので、自転車を使うときは駐輪場に停めて、しっかり施錠しましょう。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

王子神谷 治安
マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多いことを表しています。

色のついていない「王子6丁目」や「豊島7丁目」では、2019年1~9月の間に粗暴行為が1件も起きていない、治安の良いエリアです。

色のついている「王子5丁目」や「豊島8丁目」でも、粗暴行為が1件ずつしか起きていないので、全体的に治安が良い街です。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

王子神谷駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

王子神谷駅は、東京メトロ南北線の1路線しか使えませんが、隣駅の「王子駅」でJR京浜東北線、2駅隣の「駒込駅」でJR山手線に乗り換えができるので、交通の便が良いです。

ただし、主要駅に出るときは、必ず乗り換えるデメリットもあります。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約22分 1回
新宿駅 約31分 1回
渋谷駅 約38分 1回
品川駅 約44分 1回
東京駅 約32分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:18 0:06
新宿駅 0:04 23:57
渋谷駅 0:00 23:49
品川駅 23:53 23:39
東京駅 0:06 23:52

王子神谷駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は普通
店名 営業時間 駅徒歩
SUPER MARKET TAJIMA
王子店
9:00~23:00 3分
サミットストア 王子桜田通り店 9:00~23:00 5分
サミットストア 王子店 9:00~翌1:00 5分
コモディイイダ 東十条店 9:00~22:00 7分

王子神谷駅周辺は、駅前にスーパーの「タジマ」があるので、仕事帰りなどに買い物をすることができます。

また、駅の東側と西側に大型スーパーの「サミット」があり、中には100円ショップなどの店舗も入っているので、日用品の買い物に困ることはありません。

ただし、全体的に見ると数が少なく、家電量販店などが一切ないので、日用品以外の買い物をするときは都心まで出る必要があります。

王子神谷駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店が少ない
店名 営業時間 駅徒歩
ジョナサン 王子店 6:15~翌2:00 2分
藍屋 王子店 11:00~23:00 2分
吉野家 王子神谷店 4:00~翌2:00 1分
そば処小松庵 月~金
17:00~22:00
土日祝
16:30~21:30
1分
牛徳本店 平日
17:00~0:00

16:00~0:00
日祝
16:00~22:30
4分
自家焙煎 神谷珈琲店 8:00~21:00 8分
ディープジョティ(カレー) 11:00~15:00
17:00~23:00
3分
喫茶しらはま 9:00~17:00 6分

王子神谷駅周辺は、駅前と駅の東側に飲食店がいくつかありますが、駅から少し離れるとほとんどお店がありません。

また、駅の西側にある団地エリアでは、飲食店がほとんどないので、外食メインの人には向いてないです。

王子神谷駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
東京メトロ南北線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
王子神谷 7.8円 12.8万円 12.7万円
赤羽岩淵 8.7万円 15万円 15.2万円
志茂 6.6万円 10.6万円 -
王子 7.1万円 12.4万円 15.6万円
西ヶ原 7.4万円 12.7万円 18万円

王子神谷駅の家賃相場を、周辺駅と比較すると、1人暮らし向けの1R~1DKや1LDKでは、家賃相場が高めだということがわかります。

ただし、ファミリー向けの2LDKになると、家賃相場が周辺駅の中で1番安くなります。

子育てに適した環境が整っている街なので、広めの間取りに住みたい子育て世代のファミリーに向いています。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲王子神谷駅周辺の街レビューに戻る

王子神谷の住みやすさ評判や口コミ(9件)

19歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2017年02月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
駅周辺には居酒屋や飲食店やスーパーなどがあり、食事をしたり買い物のをするときなどはとても便利です。また、そんなに栄えてもいないので治安も良くとても穏やかで生活しやすい環境が整っています。学校も近くに多くあり、通学をしやすいです。
住みにくい点
この駅から近くに、高速道路が結構あるので気になる方は夜などは少しうるさく感じてしまうことがあります。また、道路もかなり車が多く気を付けないと事故に巻き込まれる可能性もあり得ます。交通には気を付けておかねばなりません。
30歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2012年03月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
南北線なので都心へのアクセスは良いです。JRの東十条駅も徒歩圏なので便利です。買い物はスーパーが駅の近くにあるので楽です。ドラッグストア・病院もあるので病気になってもすぐに通院できるので楽です。公園・河川敷が近いので緑があるのも良い点です。
住みにくい点
大きな通りから少し入ると住宅地になり道が少し複雑で狭いです。大型ショッピングモールや娯楽施設がないので大きな買い物は池袋などへ行くことになります。飲食店がほぼないので東十条駅の商店街まで行く必要があるのが不便です。
19歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2016年02月~2017年09月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
駅の周辺には、ショッピングモールなどが建っていて買い物をする際はとても便利でした。 飲食店などもそこそこ並んでおり、たまに通っていました。 そんなに都心ではなかったので治安も良くとても生活環境は良かったです。
住みにくい点
この駅の近くには高速道路が近くにあるため、夜なども車の音が響いて慣れるまでは とても気に感じることが多いです。 また、居酒屋もそれなりにあるため、酔っ払い人たちが深夜などを歩いていることも よくありました。
口コミ・評価をもっと見る

王子神谷が気になる方向けの街紹介

王子神谷が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「志茂」がおすすめ

隣駅の「志茂」は、1R~1DKの家賃相場が1万円以上安くなるので、家賃を抑えたい1人暮らしの人におすすめです。

もっと飲食店が充実した街なら

「東十条」がおすすめ

JR京浜東北線の「東十条」には、駅前に「東十条商店街」という大きい商店街があります。

中にはオシャレなお店から昔ながらの居酒屋まで、幅広い飲食店がたくさんあるので、外食メインの人でも飽きることはないです。

もっと栄えている街なら

「赤羽」がおすすめ

「赤羽」は、5路線が乗り入れるターミナル駅なので、交通の便がとても良いです。

駅周辺には、ショッピングモールや買い物施設がいくつもあるうえに、飲食店の数やバリエーションも豊富です。

また、娯楽施設も充実しているので、賑やかな街が好きな人におすすめです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから

王子神谷駅のその他情報

王子神谷駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 32,671人 17,495世帯
神谷1丁目 5,841人 3,220世帯
神谷3丁目 5,678人 3,169世帯
王子4丁目 2,865人 1,625世帯
王子5丁目 9,875人 5,029世帯
豊島8丁目 5,164人 2,529世帯
東十条3丁目 3,248人 1,923世帯

※2019年7月1日現在

王子神谷駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・北区立王子第一小学校
・北区立東十条小学校
・北区立王子小学校
・北区立豊川小学校
・北区立十条台小学校
・北区立荒川小学校
・北区立神谷小学校
中学校
・北区立王子桜中学校
・北区立明桜中学校

王子神谷駅周辺にある施設

王子神谷駅東側
・王子五郵便局
・王子消防署
・神谷堀公園
・ユニクロ 王子神谷店
・どらっぐぱぱす 王子神谷店
・ローソンストア100 LS王子神谷店
・FASTGYM24 王子神谷
・北区立王子プール
王子神谷駅西側
・サンドラッグ 王子桜田通り店
・Seria サミット王子桜田通り店
・セントラルウェルネスクラブ東十条
・スタジオアリス王子桜田通り店

王子神谷駅北側
・ニトリ 赤羽店

他の駅を探す

ボタンをタップすると、王子神谷駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

東京メトロ南北線

北区内の駅から探す
赤羽王子十条
田端東十条浮間舟渡
王子神谷北赤羽尾久
赤羽岩淵上中里志茂
西ヶ原--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

12月のイメージ写真
年内最後のチャンス!費用を抑えるなら12月中旬までにお部屋を探すべき理由

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

綺麗な内装のお部屋
未公開物件はレインズにある?ネットに載っていない物件を探したい!

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly