お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

大井町線の住みやすさランキング!女性の一人暮らしにおすすめの治安が良い駅も大公開!

二子玉川

大井町線沿いで一人暮らしにおすすめの住みやすい駅を、ランキング形式でご紹介します!

当サイト「Rooch」の探索チームが、実際に大井町線沿いで現地取材してわかった、住みやすさに関するリアルな情報と、実際に住んだ方に聞いた口コミ、駅ごとの特徴も解説していきます。

大井町線の住みやすさランキング

大井町線の住みやすさランキングです。

治安の良さ、買い物しやすさ、アクセスの良さ、住みやすさに対しての家賃の安さなどを、総合的に判断してランキングにしています。

 
以下で、それぞれの駅の住みやすさについて詳しく紹介していきます。

1位:中延駅

1位は、とても治安が良く買い物施設が充実している街、中延駅です。治安が気になるファミリー層におすすめです。

駅前の商店街に活気があり賑やかな雰囲気ですが、少し離れると閑静な住宅街が広がっているので落ち着いた雰囲気が好きな人にも住みやすい環境です。

中延駅前の様子
中延駅前の様子
治安 治安がとても良い
買い物環境 買い物環境が充実している
交通アクセス 交通アクセスは普通
家賃相場 家賃相場は普通

中延駅の周辺は、商店街やアーケードなどの買い物施設が充実しているので生活に便利です。

飲食店の数も多く、定番のチェーン店から個人店までバリエーションが豊富なので外食メインの人でも安心です。

交通アクセスが良いので都心に出やすく、街全体的に治安がとても良いのでファミリー世帯におすすめです。

▶中延駅の詳しい住みやすさはこちら

中延駅の治安

治安
治安がとても良い

中延駅周辺は昔ながらの商店街やアーケードなどに人通りが多く、地域の目が行き届いている街なので犯罪件数が少なく治安がとても良いです。

駅前に幹線道路もあるので駅付近は明るい道が多く、夜の女性の一人歩きも安心です。

ただし、住宅街エリアは街灯が少なく夜道が暗くなるので、心配な人は幹線道路沿いや駅の近くで物件を探したほうが良いです。

中延駅の買い物環境

買い物環境
買い物環境が充実している
中延商店街
中延商店街

中延駅の周辺には大型スーパーはないですが、昔ながらの商店街やアーケードがあります。それぞれ個人経営の安いお店が集まっているので生活費を抑えられます。

薬局・本屋・家電量販店など、生活に便利なお店も揃っているので日用品の買い物に困りません。

また、個人店のほかにもファッション店の「ユニクロ」があるので、ちょっとしたショッピングもできます。

中延駅の交通アクセス

交通アクセス
交通アクセスは普通

中延駅は、大井町線のほかに都営浅草線が乗り入れているので都心へのアクセスが良いです。

「日本橋」や「新橋」などのオフィス街や「浅草」や「押上(スカイツリー前)」などのレジャースポットにも乗り換えなしで行けるので、通勤だけでなく休日のお出かけにも便利です。

また、駅前から出ている路線バスを使えば「戸越銀座」や「川崎ラゾーナ」など買い物に便利な街にも1本で行けます。

中延駅の家賃相場

家賃の安さ
家賃相場は普通
ワンルーム 8.4万円
1K 8.5万円
1DK 10.3万円
1LDK 15.9万円
2LDK 21.4万円
3LDK 23.6万円
中延駅周辺の住宅街
中延駅周辺の住宅街

中延駅周辺の家賃相場は、一人暮らし向けのワンルーム~1DKだと約9.5万円です。

大井町線の周辺駅と比べると1番高いですが、都営浅草線のなかでは平均的な相場です。利便性の高さや交通アクセスの良さを考えると、中延駅の相場が特別高いという訳ではありません。

とくに、2LDK以上の広い間取りの物件が充実しているので、生活に便利な街に住みたいファミリー層におすすめです。

第二京浜沿いは騒音が気になる

中延駅の目の前には「第二京浜」という幹線道路があります。日夜問わず交通量が多い道なので、通り沿いの物件に住むと騒音が気になります。

また、路線バスやトラックなどの大型車が多く通るので、振動や排気ガスによる空気の汚れなどもあります。

騒音や空気の汚れが気になる人は、幹線道路から離れた閑静な住宅街エリアで物件を探したほうが良いです。

待機児童が少ないエリア

中延駅の周辺は、保育園や幼稚園が多いエリアなので子育て世代のファミリー層に人気の街です。

中延駅がある「品川区」は全国でも待機児童が少ないエリアとして知られているので、これから子育てに励む夫婦の新居にもおすすめです。

街中に小さい公園や緑地が点在しているので、休日に子どもと出かけやすい環境も魅力的です。

住んだ人の感想

都心に出やすい
女性のアイコン東急大井町線と都営浅草線の2路線が通っているので、どこへ行くにもアクセスが良くとても便利です!大型ショッピング施設にもバス一本で行けるので休日のショッピングも気軽にいけて気に入ってます。(女性/30代)
買い物にとても便利
男性のアイコン街中にいくつも商店街があり、酒屋や八百屋など買い物に便利なお店が多いです。駅前には東急ストアもあるので簡単な買い物はそちらで済ませられるし、用途によってお店を使い分けられて便利です。(男性/30代)

▶中延駅の詳しい住みやすさはこちら

2位:大岡山駅

2位は、様々なお店が充実していながら穏やかな街並みの大岡山駅です。利便性が高く落ち着いた雰囲気なので、幅広い層に人気の街です。

駅前に大学があるので学生向けの店が多く、安い飲食店や買い物施設が充実しているので、学生の一人暮らしからファミリー層まで生活しやすい環境です。

大岡山駅 周辺の様子
大岡山駅 周辺の様子
治安 治安が良い
買い物環境 買い物環境が充実している
交通アクセス 交通アクセスが良い
家賃相場 家賃相場は普通

大岡山駅の周辺は買い物施設や飲食店が豊富にあるので、日用品の買い物や外食に便利な街です。

駅からすぐのところに「東京工業大学」があるので学生向けの安い飲食店が多いうえに、駅前の商店街には安い個人経営の商店がいくつもあるので生活費を抑えられます。

全体的に利便性が高いうえに家賃相場も安めなので、家賃を抑えたい人にもおすすめです。

▶大岡山駅の詳しい住みやすさはこちら

大岡山駅の治安

治安
治安が良い

大岡山駅の周辺は、犯罪件数が少なく治安が良い街です。地域住民同士の交友が広い人情溢れる下町なので、治安の良さが維持される環境が整っています。

遅い時間まで営業しているお店や街灯が多いので、夜道も明るく女性の一人歩きでも安心です。

ただし、駅から少し離れた住宅街エリアはお店が少なく夜道が暗くなるので、心配な人は駅の近くか商店街沿いなどの明るいエリアで物件を探したほうが良いです。

大岡山駅の買い物環境

買い物環境
買い物環境が充実している
大岡山北口商店街
大岡山北口商店街

大岡山は駅前にスーパーが2件しかありませんが、駅のどちら側にも商店街があるので日用品の買い物に便利です。商店街沿いには、安い個人経営のお店がいくつもあるので生活費を抑えられます。

ただし、南口エリアの買い物施設が少ないので、住むエリアによっては買い物がしにくいです。

駅のどちら側も飲食店の数が豊富で、定番のチェーン店から個人経営のお店までバリエーションの幅も広く、外食メインの人でも安心です。

大岡山駅の交通アクセス

交通アクセス
交通アクセスが良い

大岡山駅は、大井町線のほかに東急目黒線が乗り入れているので交通アクセスが良いです。また、どちらの路線でも急行が停まる駅なので、時間をかけずに様々な駅にアクセスできます。

東急目黒線では「武蔵小杉」や「目黒」など駅周辺が栄えている街にも乗り換えなしで行けるので、お出かけや買い物にも便利です。

ただし、大岡山駅の付近にはバス停がないので、少し離れた場所に住む場合は自転車があると便利です。

大岡山駅の家賃相場

家賃の安さ
家賃相場は普通
ワンルーム 7.4万円
1K 8.3万円
1DK 10.2万円
1LDK 14.7万円
2LDK 19.8万円
3LDK 20.2万円
大岡山駅 周辺の住宅街
大岡山駅 周辺の住宅街

大岡山駅周辺の家賃相場は、一人暮らし向けのワンルーム~1DKだと約8.2万円で、周辺駅と比べると安いです。

なかでも2LDK以上の間取りの家賃相場が安く、大井町線の隣駅「緑が丘」と比べると3LDKの家賃相場が12万円以上も下がるので、家賃を抑えたいファミリー層におすすめです。

街全体の治安が良く物価の安いお店が多いので、女性や学生の一人暮らしにも向いています。

駅付近は騒音が気になる

大岡山駅周辺は大きな幹線道路はありませんが、交通量の多い小さい道がいくつもあるので通り沿いの物件に住むと騒音が気になります。

また、駅の南側は居酒屋などの飲み屋が多い飲食街エリアなので、平日でも夜は酔っぱらった学生などで騒がしくなります。

落ち着いた環境で生活したい人は、交通量の多い道や飲食街から離れた住宅街エリアで物件を探したほうが良いです。

駅の真上に病院がある

大岡山の周辺は医療施設が少ないですが、駅の真上に「東急病院」という総合病院があります。

駅構内で直結している訳ではありませんが、改札を出て1分も掛からずに中に入れるので仕事帰りなどでも気軽に寄れて便利です。

また、診療科の数が豊富にある大きな病院なので、小さい子どもからお年寄りまで年齢に関係なく診てもらえます。

住んだ人の感想

とても住みやすい街!
女性のアイコン飲食店がたくさんあるし商店街も充実してるので買い物ついでに外食もできて便利です!交通の便も良いので都心にも出やすいし、駅から少し離れると閑静な住宅街なので落ち着いた雰囲気もあります!(女性/20代)
若者には物足りないかも
困り顔の男性のアイコン買い物ができる店や飲食店はたくさんありますが、娯楽がほとんどないので若者にはちょっと物足りない感じがします。2路線使えるので遊びに出るのは気軽に行けるけど、近所で遊べる場所はありません。(男性/30代)

▶大岡山駅の詳しい住みやすさはこちら

3位:荏原町駅

3位は、駅前の「荏原町商店街」に活気が溢れる街、荏原町です。人通りが多い街なので、賑やかな雰囲気が好きな人に向いています。

買い物施設や飲食店が充実しているエリアなので、日用品の買い物だけでなく食べ歩きや飲み歩きが好きな人にもおすすめです。

荏原町駅前の様子
荏原町 駅前
治安 治安がとても良い
買い物環境 買い物環境が充実している
交通アクセス 交通アクセスは普通
家賃相場 家賃相場は普通

荏原町の周辺は、商店街沿いに買い物施設や飲食店などの様々なお店が充実しているので、日用品の買い物や外食に便利です。

商店街沿いは人通りが多く賑やかな雰囲気ですが、通りから路地に入ると閑静な住宅街が広がっているので落ち着いた街が好きな人にもおすすめです。

池上線が使える隣駅の「旗の台」まで歩いて行けるので交通アクセスも良く、治安も良い街なので幅広い層に人気の街です。

▶荏原町駅の詳しい住みやすさはこちら

荏原町駅の治安

治安
治安がとても良い

荏原町の周辺は、犯罪件数が少なく治安がとても良い街です。子ども連れのファミリー層が多く住んでいるエリアなので、地域の目が行き届いています。

駅前の「荏原町商店街」は街灯が多く夜道も明るいので、夜の女性の一人歩きも安心です。

ただし、商店街から路地に入ると街灯が少ないエリアもあるので、心配な人は商店街沿いや駅の近くで物件を探したほうが良いです。

荏原町駅の買い物環境

買い物環境
買い物環境が充実している
荏原町商店街
荏原町 商店街

荏原町はスーパーの数が少ないですが、駅前の「荏原町商店街」に様々なお店が連なっているので買い物に困りません。

荏原町商店街は中央通り・本通り・縁日通り・弁天通りの4つに分かれていて、約200もの店舗があるため日用品の買い物からショッピングまで楽しめます。

飲食店の数も多く、定番のチェーン店から個人店までバリエーションが豊富なので、飲み歩きや食べ歩きスポットとしても知られています。

荏原町駅の交通アクセス

交通アクセス
交通アクセスは普通

荏原町は大井町線しか乗り入れていない駅ですが、両隣の駅まで歩いて行ける距離にあるので用途によって駅を使い分けられます。

「旗の台」では東急池上線「中延」では都営浅草線が利用できるので、あらゆる方面にアクセスしやすいです。

ただし、駅から少し離れた場所にしかバス停がないので、住むエリアによっては自転車があったほうが便利です。

荏原町駅の家賃相場

家賃の安さ
家賃相場は普通
ワンルーム 6.7万円
1K 8.3万円
1DK 8.5万円
1LDK 14.3万円
2LDK -
3LDK -
荏原町駅 周辺の住宅街
荏原町駅 周辺の住宅街

荏原町駅周辺の家賃相場は、一人暮らし向けのワンルーム~1DKだと約8万円で、周辺駅のなかで1番安いです。

都内での一人暮らしの平均家賃が7.5~8.5万円といわれているので都内全体で見ると平均的ですが、街の利便性を考えると安いほうです。

2LDK以上の物件数が少ないので家賃相場が出せませんでしたが、全体的に家賃相場が安いエリアなので家賃を抑えたい人におすすめです。

商店街周辺は騒音が気になる

荏原町の駅前にある「荏原町商店街」は、日夜問わず人通りが多く活気に溢れています。商店街沿いや近くに住むと通行人の話し声や物音などが気になります。

また、商店街では年間を通して様々なイベントが開催されています。イベントによっては数万人規模の人が訪れることもあるので、買い物や外出に支障が出るほど混雑します。

騒がしい雰囲気が苦手な人は、商店街から離れた住宅街エリアで物件を探したほうが良いです。

医療施設が充実している

荏原町駅の周辺には、様々な医療施設があるので体調を崩したり怪我をした時でも安心です。

駅の付近は小さいクリニックが多いですが、駅から徒歩10分ほどのところに「昭和大学病院」という大きな病院があるので、どんな症状で体調を崩しても診てもらえます。

また、子ども連れのファミリー層が多いエリアなので、小児科などの子ども向けクリニックも充実しています。

住んだ人の感想

商店街が充実してる
女性のアイコン荏原町と言えば、やっぱり荏原町商店街ですね。隣駅の旗の台方面までずっと延びている商店街でかなり長い商店街なので、お店の数も相当な数あります。外食から買い物までジャンルも幅広いのでなかなか飽きないですよ。(女性/20代)
飲み屋が多い
困り顔の男性のアイコン飲食店の数がかなり多いのは良いですが、居酒屋も多いので夜は酔っ払いがあちこちにいます。治安が悪いというほどではないですけど、気になる人からしたら近寄りにくい雰囲気がありますね。(男性/40代)

▶荏原町駅の詳しい住みやすさはこちら

4位:自由が丘駅

4位は、大人のデートスポットとして有名な街、自由が丘です。キレイでおしゃれな街に住みたい人におすすめです。

都内有数のおしゃれタウンとしても有名で、セレブが多く住んでいる高級住宅街です。上品なお店が多くキレイな街並みですが、そのぶん家賃相場は高いです。

自由が丘駅前の様子
自由が丘駅前の様子
治安 治安が良い
買い物環境 買い物環境が充実している
交通アクセス 交通アクセスが良い
家賃相場 家賃相場が高い

おしゃれな大人の街として有名な自由が丘は、カフェ・アパレルショップ・美容室など女性向けのお店が多いエリアですが、スーパーなどの買い物施設も充実しています。

ショッピング施設や飲食店も充実しているので、休日のお出かけや外食にも便利です。

交通アクセスや治安も良く住みやすい環境ですが、高級住宅街ということもあり家賃相場は高いです。

▶自由が丘駅の詳しい住みやすさはこちら

自由が丘駅の治安

治安
治安が良い

自由が丘駅の周辺は、セレブが多く住む高級住宅街が広がっているので地域住民のマナーが良く治安が良い街です。

駅がある「自由が丘1丁目」で粗暴行為が数件だけ起きていますが、治安が悪いというほどではありません。

ただし、駅から少し離れると街灯の少ない道が多いので、夜道が心配な人は駅の近くで物件を探したほうが良いです。

自由が丘駅の買い物環境

買い物環境
買い物環境が充実している
自由が丘駅南口の商店街
自由が丘駅南口の商店街

デートスポットとしても有名な自由が丘周辺は「自由が丘デパート」や「LA・VITA」をはじめとするショッピング施設がいくつもあります。

また「東急ストア」や「ピーコック」などの大手スーパーも充実しているので、日用品の買い物にも便利です。

おしゃれなカフェやレストランなど、飲食店もたくさんあるので外食メインの人でも安心です。

自由が丘駅の交通アクセス

交通アクセス
交通アクセスが良い

自由が丘駅は、大井町線のほかに東急東横線も乗り入れているので交通アクセスが良いです。また、どちらの路線でも急行が停まる駅なので、時間をかけずに様々な駅にアクセスできます。

東急東横線では「みなとみらい」や「中華街」などのレジャースポットまで乗り換えなしで行けるので、休日のお出かけにも便利です。

また、駅から南東に歩いて7分ほどのところに東急目黒線の「奥沢」があるので、住むエリアによっては3路線も利用できてとても便利です。

自由が丘駅の家賃相場

家賃の安さ
家賃相場が高い
ワンルーム 8.8万円
1K 9.2万円
1DK 12.8万円
1LDK 17.0万円
2LDK 19.6万円
3LDK -
自由が丘駅 周辺の住宅街
自由が丘駅 周辺の住宅街

自由が丘駅周辺の家賃相場は、一人暮らし向けのワンルーム~1DKだと約9.2万円です。東急東横線の周辺駅と比べると平均的ですが、大井町線の周辺駅のなかでは高いです。

セレブが住む街として有名なこともあり、高級志向の物件が多いのでそのぶん家賃相場が高くなっています。

家賃を抑えたい人よりも、街の利便性やおしゃれな街に住みたい人におすすめです。

川の氾濫時は水害の恐れがある

自由が丘駅の周辺には「九品仏川緑道」という有名な遊歩道があります。九品仏川は地中を流れる小さい川ですが、台風などの影響で氾濫した場合は水害に遭う恐れがあります。

実際に「目黒区ハザードマップ」では、九品仏川緑道の周辺エリアが洪水想定区域として指定されています。

川の氾濫による水害などが心配な人は、九品仏川緑道から離れた住宅街エリアで物件を探したほうが良いです。

週末はかなり混雑する

自由が丘は都内有数のデートスポットとしても有名な街なので、ショッピングや散歩などたくさんの人で賑わっています。

とくに週末はかなり混雑するので、買い物や外出がしにくい時もあります。

騒がしい雰囲気が苦手な人は、駅から離れた住宅街エリアで物件を探したほうが良いです。

住んだ人の感想

自然豊かで過ごしやすい
女性のアイコン街路樹などの緑が多く自然豊かな雰囲気が気に入ってます。小さい公園もいくつかありますが、駒沢公園まで歩いて行ける距離なので張るには花見もできるしランニングコースもあるので何かと便利です。(女性/20代)
遊ぶところがない
困り顔の男性のアイコンショッピング施設が多いので女性には嬉しい街並みですが、娯楽施設がないので若い男性には少し物足りなさを感じますね。遊びたい時は二子玉川か渋谷まで電車にのって出かけています。(男性/30代)

▶自由が丘駅の詳しい住みやすさはこちら

5位:戸越公園駅

5位は、緑が多く自然豊かで治安が良い街、戸越公園駅です。街の穏やかさや治安が気になる人におすすめです。

買い物施設が充実しているので生活しやすい環境ですが、娯楽施設やショッピング施設はほとんどありません。

戸越公園駅前の様子
戸越公園駅前の様子
治安 治安がとても良い
買い物環境 買い物環境は普通
交通アクセス 交通アクセスが良い
家賃相場 家賃相場が高い

駅名になっている「戸越公園」をはじめ、様々な公園や緑地があるうえに治安が良い街なので、子ども連れのファミリー層に人気のエリアです。

スーパーや商店街などが充実しているので日用品の買い物に便利なうえに、必要最低限の飲食店もあるので外食派の人でも安心です。

ただし、大型ショッピング施設や娯楽施設がほとんどないので、休日のショッピングやお出かけには向いていません。

▶戸越公園駅の詳しい住みやすさはこちら

戸越公園駅の治安

治安
治安がとても良い

戸越公園駅の周辺は、駅前の商店街の人通りが多く地域の目が行き届いている街なので、犯罪件数が少なく治安がとても良いです。

商店街沿いは街灯が多く夜道も明るいので、夜の女性の一人歩きも安心です。

ただし、住宅街エリアは街灯が少なく夜道が暗くなるので、心配な人は商店街沿いや駅の近くで物件を探したほうが良いです。

戸越公園駅の買い物環境

買い物環境
買い物環境は普通
戸越公園通り
戸越公園通り

戸越公園駅の目の前には「戸越公園中央商店街」があります。「公園通り」とも呼ばれており、通り沿いには様々な飲食店や買い物施設が連なっているので生活にとても便利です。

「オーケー」や「オオゼキ」などの大手スーパーもあるので日用品の買い物には困りませんが、どこも閉店時間が早いので帰りが遅くなった日は買い物がしにくいです。

また、商店街以外では飲食店やスーパーなどのお店がほとんどないので、商店街から離れたエリアに住む人は自転車があったほうが買い物しやすいです。

戸越公園駅の交通アクセス

交通アクセス
交通アクセスが良い

戸越公園駅は大井町線しか乗り入れていない駅ですが、東急池上線の「荏原中延」や都営浅草線が乗り入れている「中延」まで歩いて行けるので交通アクセスが良いです。

東急池上線では「五反田」や「蒲田」などの買い物に便利な街へ、都営浅草線では「日本橋」や「新橋」などのオフィス街へ乗り換えなしで行けるので、休日のお出かけや通勤にも便利です。

ただし、戸越公園駅の付近にはバス停がないので、駅から離れたエリアに住む場合は自転車があると便利です。

戸越公園駅の家賃相場

家賃の安さ
家賃相場が高い
ワンルーム 8.5万円
1K 9.1万円
1DK 10.4万円
1LDK 12.9万円
2LDK -
3LDK -
戸越公園駅 周辺の住宅街
戸越公園駅 周辺の住宅街

戸越公園駅周辺の家賃相場は、一人暮らし向けのワンルーム~1DKだと約9万円です。

周辺駅と比べると平均的ですが、都内での一人暮らしの平均家賃が7.5~8.5万円と言われているので、東京都全体で見ると少し高めです。

戸越公園駅の周辺は家賃を抑えたい人よりも、街の利便性や治安が気になる人におすすめです。

第二京浜沿いは騒音が気になる

戸越公園駅の西側に「第二京浜」という幹線道路があります。日夜問わず交通量が多い道まので、通り沿いの物件に住むと騒音が気になります。

また、路線バスやトラックなどの大型車が通る道なので、振動や排気ガスによる空気の汚れなどもあります。

騒音や空気の汚れが気になる人は、幹線道路から離れた閑静な住宅街エリアで物件を探したほうが良いです。

子育てしやすい環境

戸越公園駅の周辺は保育園や幼稚園が多いので、子ども連れのファミリー層に人気の街です。

戸越公園駅がある「品川区」は子育て支援制度が充実しているので、手続きをすることで医療費や育児給付金など様々な手当てを受けられます。

「戸越公園」や「文庫の森」などの大きな公園から小さい公園まで様々な遊び場があるので、休日に子どもを連れて出かけやすいのも魅力的です。

住んだ人の感想

のどかで過ごしやすい
女性のアイコン戸越公園などの大きな公園がいくつかあるうえに街路樹や緑地も多いのでのどかで過ごしやすい環境です。都心に近い場所にあるけどごみごみした雰囲気もないし、落ち着いた街並みが気に入っています。(女性/30代)
買い物できるところが少ない
困り顔の男性のアイコン激安店があるわけでもなく、大型のお店もないので日用品の買い物くらいしかできません。電化製品や家具を買いたい時は電車に乗って五反田や大井町まで足を伸ばす必要があります。(男性/30代)

▶戸越公園駅の詳しい住みやすさはこちら

大井町線の概要

東急大井町線
東急大井町線は、東京都品川区の「大井町」から神奈川県川崎市の「溝の口」を結ぶ東急電鉄の路線で、東急田園都市線への直通運転も実施しています。

途中駅の「中延」で都営浅草線へ「旗の台」で東急池上線へ「大岡山」で東急目黒線へ「自由が丘」で東急東横線へ乗り換えが出来るので、様々な方面へアクセスしやすい路線です。

東急大井町線の混雑率は166%で、都内の主要路線と比べると低いほうですが、通勤や通学時に座ることは難しいです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

夜中12時まで相談可能!
イエプラはこちらから

大井町線の駅一覧

大井町線の他の駅が気になる方は、こちらからご覧ください。

大井町駅東口
大井町駅
下神明駅前の様子
下神明駅
戸越公園駅前の様子
戸越公園駅
中延駅前の様子
中延駅
荏原町 駅前
荏原町駅
旗の台駅改札
旗の台駅
北千束駅前の様子
北千束駅
大岡山駅
大岡山駅
緑が丘駅前の様子
緑が丘駅
自由が丘駅前の様子
自由が丘駅
九品仏駅前の様子
九品仏駅
尾山台駅前の様子
尾山台駅
等々力駅前の様子
等々力駅
上野毛駅前の様子
上野毛駅
二子玉川駅前の大通り
二子玉川駅
溝の口駅前の様子
溝の口駅
follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 東京周辺の街の住みやすさ大図鑑東京周辺の街の住みやすさ大図鑑

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 引っ越しに必要な費用まとめ引っ越しに必要な費用まとめ

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 子育てファミリーに必要な知識子育てファミリーに必要な知識