お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

武蔵浦和駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

武蔵浦和駅

武蔵浦和駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、武蔵浦和駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

武蔵浦和周辺の概要

武蔵浦和駅は、さいたま市南区別所7丁目にあります。JRの埼京線と武蔵野線が使えるアクセス環境が良い駅です。

駅住所 埼玉県さいたま市南区別所七丁目12-1
所属路線
(駅番号)
埼京線(JA 21)
武蔵野線(JM 26)
隣接駅 北戸田 – 武蔵浦和 – 中浦和(埼京線)
西浦和 – 武蔵浦和 – 南浦和(武蔵野線)
開業年月日 1985年9月30日
地上/地下 地上駅

武蔵浦和駅周辺の特徴

武蔵浦和駅周辺は、交通の便、買い物環境、公共サービスなどが充実していて、子育てファミリーに人気のあるベッドタウンです。

JR埼京線の快速が使えるので、埼玉県内のほかの駅よりも都内にアクセスしやすいです。快速なら池袋まで19分で行けます。

駅の周辺は買い物施設や公共施設が充実しています。徒歩5分圏内でほとんどの用事を済ませられるので便利です。

街には歩行者専用の道路が多く、事故が起きにくいように工夫されています。ベビーカーを押していても、安心して歩けます。

武蔵浦和駅周辺の有名スポット

・武蔵浦和マーレ
・ビーンズ武蔵浦和
・サウスピア
・ラムザタワー
・株式会社ロッテ本社
・白幡緑道

武蔵浦和駅周辺でのお部屋探しは不動産屋に聞くと便利

不動産屋は地域情報に詳しいです。駅周辺の治安や買い物環境など、全ての情報を調べるのが面倒なら不動産屋に相談しましょう。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

さらに、仲介手数料が基本無料です。初期費用を抑えて賃貸契約したい人はぜひ利用してみてください!

武蔵浦和の住みやすさデータ

武蔵浦和の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した武蔵浦和の住みやすさを紹介します!

住みやすさ やや住みやすい
治安の良さ 治安はやや良い
交通アクセス 交通アクセスはやや良い
買い物のしやすさ 買い物環境はとても良い
飲食店の多さ 飲食店はやや多い
家賃相場の低さ 家賃相場はやや高い

武蔵浦和駅は「マーレ」や「ビーンズ」といったショッピング施設に繋がっていて、ふだんの生活で使えるものを買い揃えられます。

また、駅徒歩3分の場所には、区役所や図書館が1つになった「サウスピア」もあります。駅に行くついでにさまざまな手続きができるので、便利です。

近年は再開発が進んでおり、駅の西側にはタワーマンションが立ち並んでいます。ただ、駅から徒歩10分ほど離れると、小さめなマンションや戸建ての多い、一般的な住宅街です。

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みやすい
住みやすい点
・埼京線の快速が使えて都内に行きやすい
・買い物環境が充実している
・駅のそばに区役所などの公共施設がある
・歩行者専用の道が多くて事故が起きにくい
・治安が良い
・街路樹や公園が多い
住みにくい点
・ファミリー向け物件の家賃相場が高い
・ラッシュ時には駅がとても混雑する
・ロッテ本社の周囲はチョコレートの匂いがする

武蔵浦和駅は、JR埼京線の快速が使える便利な駅です。本数は限られますが、快速を使えば、池袋駅に19分、新宿駅に25分、渋谷駅に30分ほどで行けます。

ただし、朝夕のラッシュの時間帯の混雑はすさまじく、埼京線で都内に行くなら、まさしく「すし詰め」になります。

駅の周辺には、ショッピング施設や飲食店、公共施設が集まっています。街のあちこちに行く必要がないので、さまざまな用事を1日で済ませられます。

武蔵浦和駅の治安

総合評価 治安はやや良い
各犯罪の発生件数
路上強盗 少ない 普通 多い
ひったくり 少ない 普通 多い
住宅対象侵入盗 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

埼玉県警公表の2018年度のデータを参考

武蔵浦和は、犯罪発生率が低く、どちらかというと治安の良い街です。ファミリーの多いベッドタウンなので、小さな子どものいる世帯でも安心して暮らせます。

ただ、武蔵浦和駅の周辺は、人の行き来が激しいためか、路上強盗や自転車の盗難が起きています。防犯ブザーを持ったり、自転車の鍵を2つにしたりして、対策しましょう。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

一人暮らしで治安が心配な人や小さな子どもがいるファミリーは、不動産屋に相談しましょう。不動産屋は街の住みやすさにとても詳しく、最適なアドバイスをしてくれます。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

23時まで営業しているので、忙しくて不動産屋に行く時間がない人にもおすすめです。

武蔵浦和駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや良い

武蔵浦和駅は、どちらかというと交通アクセスが良い駅です。

路線の数は2本と少なめですが、JR埼京線が通っているため、池袋駅や新宿駅、渋谷駅などの都内の主要駅にも乗り換えなしでアクセスできます。

ただ、埼京線は、朝夕のラッシュの時間帯の混雑が激しく、人にぶつかって転びそうになることもあります。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約24分 乗換なし
新宿駅 約30分 乗換なし
渋谷駅 約35分 乗換なし
品川駅 約43分 1回
東京駅 約40分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:00 0:14
新宿駅 23:55 0:02
渋谷駅 23:41 23:54
品川駅 23:46 23:47
東京駅 23:59 0:00

武蔵浦和駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はとても良い
店名 営業時間 駅徒歩
マルエツ 武蔵浦和店 10:00~翌1:00 4分
成城石井 ビーンズ武蔵浦和店 7:30~23:00 3分
アルズフーズマーケット
武蔵浦和店
10:00~20:30 2分
武蔵浦和マーレ 10:00~20:30 3分
マルエツ ナリア武蔵浦和店 10:00~00:00 6分

武蔵浦和は、駅の周辺に大型のスーパーがいくつもあり、とても買い物がしやすい街です。

「マルエツ」や「オリンピック」などの一般的なスーパーのほかに、高級志向の「成城石井」もあります。

また、駅から15分ほど離れてはいますが、食料品を安く買える「業務スーパー」もあります。食費を抑えたい人にとっては嬉しい環境です。

武蔵浦和駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや多い
店名 営業時間 駅徒歩
丸亀製麺
ビーンズキッチン武蔵浦和
7:30~23:00 1分
吉野家 武蔵浦和駅前店 6:00~翌1:00 1分
なか卯 武蔵浦和駅前店 24時間営業 3分
モスバーガー武蔵浦和店 7:00~0:00 3分
お好み焼 道とん堀
武藏浦和マーレ
11:00~23:00 4分
鎌倉パスタ 武蔵浦和マーレ店 11:00~23:00 4分
サンマルクカフェ
武蔵浦和マーレ店
7:00~23:00 4分
サイゼリヤ
武蔵浦和駅西口サウスピア前店
10:00~0:00 5分
日高屋 マーレ武蔵浦和店 11:00~翌日2:00 4分

武蔵浦和には、飲食店がそこそこ充実しています。外食派の人も住みやすい街です。

駅ビルの「マーレ」にはレストラン街がありますし、駅の周囲には個人経営の飲食店が点在しています。夜遅くまで営業しているので、残業で遅くなった日でも利用できます。

武蔵浦和駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや高い
埼京線
埼京線

 

武蔵野線
武蔵野線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
武蔵浦和 5.9万円 10万円 12.3万円
北戸田 5.9万円 8.4万円 10.2万円
中浦和 5.7万円 7.6万円 7.1万円
西浦和 4.9万円 8.2万円 7.2万円
南浦和 6万円 9.1万円 10.3万円

武蔵浦和の家賃相場は、周囲のほかの街と比べると、ファミリー向けの物件が高いです。2LDKの間取りだと12.3万円で、埼玉県でもっとも大きな駅である「大宮」よりも高いほどです。

ただ、一人暮らし向けのワンルームから1DKなら5.9万円なので、周囲の街と比べても妥当な金額です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

武蔵浦和駅周辺の街並みレビュー

武蔵浦和駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで武蔵浦和周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

武蔵浦和駅の改札
武蔵浦和駅の改札の様子です!平日の昼間(15時過ぎ)ですが、利用者が結構います。私服を着ている人が多いですね。

武蔵浦和駅の改札
19時半ごろの様子も撮れました!

ちょうど東京の会社から帰ってくる時間帯で、スーツを着た人がたくさんいます。利用者の数は、やはり昼間よりも多かったです。

武蔵浦和マーレ
武蔵浦和駅の構内は、駅ビルの「マーレ」に繋がっていて、改札を出てすぐに買い物ができます。

「マーレ」には、スーパーやドラッグストア、文具店などのお店が入っています。

ビーンズ武蔵浦和
「マーレ」のほかにも「ビーンズ」という駅ビルもあります。

ふだんの生活で必要なものが2つの駅ビルでだいたい揃うので、都内のパッとしない駅よりも、武蔵浦和駅はずっと利便性が高いです。

武蔵浦和駅の案内板
駅の西口は、ペデストリアンデッキ(空中歩道)になっています。

武蔵浦和駅の周辺には、ショッピングセンターや公共施設が集まっています。駅前の案内板で位置を確認して、1つずつ周っていきます!

武蔵浦和駅のペデストリアンデッキ
デッキを右折して進みます!屋根や点字ブロック、エレベーターなどがあって、近代的なデッキです。

武蔵浦和駅のペデストリアンデッキのひまわり
ひまわりの植えられている花壇もあります。ちょうど夏だったのでキレイに咲いていますね。案内板を読むと、武蔵浦和のある、さいたま市南区の「区の花」がひまわりとのこと。

花壇の周りはベンチになっていて、ひと休みできます。

サウスピア
デッキを進んだ先にあるのは「サウスピア」という、市の複合施設です。

区役所や図書館、コミュニティセンターが1つにまとまっている9階建てのビルです。

武蔵浦和図書館のブックポスト

1階の図書館にはブックポストもついています。閉館時間でも借りた本を返却できるので、帰宅が遅くなる人でも安心です。

駅から徒歩3分もかからない位置に公共施設があるのは、とても便利ですね!

浦和警察署 武蔵浦和駅前交番

デッキから下りて地上1階に行くと交番があります。駅前にしっかりした交番があると、安心感が違いますね。

武蔵浦和駅のバスロータリー
ペデストリアンデッキの下は、広いバスロータリーになっています。武蔵浦和の街中に向かうバスのほかに、成田空港行きの路線もあります。

ラムザタワー
「サウスピア」とは反対側に進んでみます。西口を出て左折した位置にあるのは「ラムザタワー」という、2棟の巨大なビルです。

1~2階に歯科や内科などのクリニックや銀行、3階より上に埼玉県警の分室やハローワークなどの公共機関が入っている複合施設です。

ラムザタワー前の道路
ラムザタワーの前の道路は、駅に向かう車で渋滞気味です…。

武蔵浦和駅の高架下のテナント
駅の東口側の様子を見るために、高架下を通って行きます!

「マーレ」の入り口や「サンマルクカフェ」「マクドナルド」などがあって、高架下は人が結構います。

武蔵浦和駅のハト
ほかの大きな駅と同じように、武蔵浦和駅にもハトがたくさんいます。とくに高架下はフンがたくさん落ちていて、汚いです…。

酒蔵力 武蔵浦和店
駅の東口側に来ました!西口とは雰囲気が変わり、飲食店が集まってる区画になっています。居酒屋や「CoCo壱」「餃子の王将」などのチェーン店があって、外食派には嬉しい場所です。

焼き鳥を買っている人がいました。美味しそうです…。

武蔵浦和味の散歩道
東口側には「武蔵浦和 味の散歩路」と書かれた看板を見かけました。駅ビルに買い物施設、西口には公共機関、東口には飲食店を集めているんですね。

武蔵浦和駅前の駐輪場
ちなみに、駅の脇道は細長い駐輪場になっています。自転車を押して歩く人が何人もいて、ちょっと通りにくい区画です。

管理人が列の並びを整理していましたが、ゴタゴタ感は否めませんね…。

ヒマワリ通り
駅から少し離れた場所も散策していきます。まずは、駅の西側から始めます!

「ヒマワリ通り」という整備の行き届いた大通りが走っていて、見た目が良いです。歩道の幅が広いので、自転車にぶつかる心配もないですね。とても歩きやすいです。

武蔵浦和駅前の交差点
ヒマワリ通りは「田島通り」という、もう1つの大きな道と交差しています。車も人もたくさんいます。

さいたま市南区沼影1丁目のタワーマンション
田島通りやヒマワリ通りが走っている区画は、タワーマンションがずらりと並んでいる高級住宅街です。分譲マンションがメインですが、賃貸で募集されていることもあります。

株式会社ロッテ本社
駅の西側で次に目を引くのは、お菓子会社「ロッテ」の本社です!広大な敷地を持っている企業で、南区沼影3丁目はほとんどロッテ関連の施設で占められています。

ロッテリア工場の横の道路
オフィスだけでなく、お菓子を作っている工場も併設されているため、ロッテの周囲にはチョコレートの甘い匂いが漂っています。

甘いものが好きな人だと一瞬はテンションが上がりそうですが、近くに住んでしまい、四六時中甘ったるい匂いに包まれるのは、さすがにつらそうです…。

ちなみに、夜19時ごろにも近くを通ってみましたが、やはりチョコレートの匂いがありました。

ロッテ浦和球場
ロッテの本社ビルのそばには「ロッテ浦和球場」があります。調べてみると、千葉ロッテマリーンズの、2軍の本拠地球場とのことです。

あまり大きな球場ではないですが、選手を見に来ている人が20人ほどいました。報道関係者かもしれません。

さいたま市南区沼影1丁目
駅から徒歩10分ほど離れると静かな住宅街です。駅前のタワマンとは違い、戸建てや小さなマンションが多いです。

沼影市民プール
「沼影公園」という市民公園があります。市民プールやアイススケート場などが併設されている大きな公園です。

市民プールには、なんとウォータースライダーまであります!かなり大きいですね!

クリーニングいせき
市民プールの向かいには、むかし懐かしの駄菓子屋さんがありました。

小学生の子どもたちがガシャポンを回したり、アイスを食べたりしています。

さいたま市立沼影小学校
武蔵浦和は子育て世帯がたくさん住んでいる街です。市立の小学校が5つもあり、街中で子どもたちを頻繁に見かけます。

さいたま市南区鹿手袋5丁目の住宅街
武蔵浦和は、事故防止の取り組みが盛んなのか、歩道と車道がきちんと分けられている場所が多いです。ベビーカーを押していても、安心して歩けます。

まほら公園
駅の西側の様子は見てまわったので、次は東側に向かいます!

線路沿いに、小さな公園をいくつか見つけました!少し日が陰り始めた時間帯で、小さなお子さんを連れたファミリーが散歩しています。

花と緑の散歩道
線路沿いには「花と緑の散歩道」という歩行者専用の道路があります。街路樹がずらーっと並んでいて、自然が豊かな道です。

真ん中の道は歩行者専用で、自転車は街路樹の外側を通るようになっています。

別所6丁目の戸建て
駅の東側には、西側のように大きな建物はありません。基本的には住宅街で、小さめなマンションや戸建てが多いです。

ニトリ 武蔵浦和駅前店
大きめな建物といえば、スーパーの「オリンピック」と、家具屋の「ニトリ」が1つになったお店ぐらいです。子ども用の衣類を売っている「西松屋」も入っていて、便利そうです。

白幡沼
駅から徒歩10分ほどの位置には「白幡緑道」という自然公園があります。駅の周りを遊歩道が囲んでいる施設で、とても静かな場所です。

池のそばのベンチでは読書をしている男性がいました。穏やかな光景です。

笹目川
日が暮れてきたので、南にぐるりと周って、武蔵浦和駅を目指します!

駅の南側には「笹目川」という細い川が流れています。両岸に並んだ明かりがキレイで、幻想的ですね。

さいたま市南区白幡4丁目の倉庫群
駅の南東方面は、企業の倉庫がいくつも並んでいるエリアになっています。街灯が少なく、暗くなってからは人通りもないです。

ところどころにマンションも見かけましたが、防犯面を考えると、女性の一人暮らしには向いていないですね。

武蔵浦和駅前の夜の様子
夜19時過ぎに、武蔵浦和駅に戻ってきました!

ロータリーには送迎に来たらしい車がたくさん集まっています。

武蔵浦和駅前の夜の様子
駅の周りのベンチに座り込んでいる人が何人もいます。ただ、ガラの悪い人はいないので、絡まれたりする心配はなさそうです。

武蔵浦和の口コミ評判(全26件)

男性のアイコン
男性36歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2000年07月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
1番良い評価5.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
乗り換えも便利で、東京に行くのも便利で買い物もショッピングモールもあるので昔よりは住みやすくなっています。バスも、昔よりは、本数も増えました。飲食店も、昔より増えましたよ。お洒落なお店沢山あります。
住みにくい点
住みにくいてんは特に無いですが、ロッテ工場が駅の近くにあるため、時よりチョコの匂いがします。甘いものが苦手な方はおススメ出来ないです。あとは、駅から離れると工場地域になるので車の通りが激しかったりします
男性のアイコン
男性27歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:1994年05月~2017年10月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
平均的な評価3.0
交通アクセスの良さ
良い評価4.0
住みやすい点
都内や千葉方面など色々な場所にアクセスしやすいです。国道が近くにあるので車があると良いです。駅ビルや周辺に店が色々あるので買い物は楽です。飲食店も割とあるので困らないです。少し離れますが自転車でも行ける距離に秋ヶ瀬公園などがあるので、家族連れで行くには良い場所です。
住みにくい点
県内の他の地域より地価・家賃が高めです。バスはありますが本数が少ないです。ショッピングセンターなど駅から少し離れているので車がないと不便だと感じます。浦和駅方面は坂があるので自転車は少し苦労するかなと思います。
男性のアイコン
男性27歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:1994年05月~2017年10月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
平均的な評価3.0
交通アクセスの良さ
良い評価4.0
住みやすい点
都内や千葉方面など色々な場所にアクセスしやすいです。国道が近くにあるので車があると良いです。駅ビルや周辺に店が色々あるので買い物は楽です。飲食店も割とあるので困らないです。少し離れますが自転車でも行ける距離に秋ヶ瀬公園などがあるので、家族連れで行くには良い場所です。
住みにくい点
県内の他の地域より地価・家賃が高めです。バスはありますが本数が少ないです。ショッピングセンターなど駅から少し離れているので車がないと不便だと感じます。浦和駅方面は坂があるので自転車は少し苦労するかなと思います。
口コミ・評価をもっと見る

武蔵浦和が気になる方向けの街紹介

武蔵浦和が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「西浦和」がおすすめ

西浦和は、ワンルームから1DKの物件なら家賃相場が4.9万円で、武蔵浦和駅よりも1万円も安く賃貸物件を借りられます。

もっと治安が良い街なら

「中浦和」がおすすめ

中浦和は武蔵浦和の隣駅で、閑静で、犯罪が滅多に起きない街です。武蔵浦和よりも、さらに住宅街として特化しているため、酔っぱらいや不審者に絡まれる危険性はかなり低いです。

ただ、買い物環境や飲食店などの利便性は武蔵浦和よりも悪いです。

もっと東京に近い街なら

「戸田」がおすすめ

戸田は、武蔵浦和に似たベッドタウンでありながら、もっと東京に近い街です。

埼京線で2駅分、東京に近づいた駅です。池袋駅に17分、新宿駅に23分、渋谷駅には30分で行けるので、ほとんど都内に住んでいるのと変わらない感覚で暮らせます。

武蔵浦和駅のその他情報

武蔵浦和駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 28,690人 12,854世帯
鹿手袋5丁目 2,428人 1,184世帯
白幡3丁目 2,890人 1,445世帯
白幡4丁目 4,485人 2,064世帯
白幡5丁目 2,623人 1,138世帯
沼影1丁目 8,133人 3,301世帯
別所2丁目 2,821人 1,303世帯
別所6丁目 1,757人 850世帯
別所7丁目 3,553人 1,569世帯

※2019年1月1日現在

武蔵浦和駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・さいたま市立浦和大里小学校
・さいたま市立浦和別所小学校
・さいたま市立沼影小学校
・さいたま市立岸町小学校
・さいたま市立南浦和小学校
中学校
・さいたま市立白幡中学校

武蔵浦和駅周辺にある施設

駅ビル
・ビーンズ武蔵浦和
・マーレ
・ビバホーム武蔵浦和店
西口側
・さいたま市南区役所
・さいたま市立武蔵浦和図書館
・埼玉県武蔵浦和合同庁舎
・全国生活協同組合連合会
・都市再生機構埼玉地域支社
・埼玉りそな銀行 武蔵浦和支店
・マルエツ ナリア武蔵浦和店
・ウエルシア薬局 武蔵浦和店
・武蔵浦和ラーメンアカデミー
・ロッテ浦和工場・中央研究所
・島忠 ホームズ浦和南店
・埼玉県さいたま県土整備事務所
・沼影市民プール
・ロッテ浦和球場
・ヤクルト戸田球場
東口側
・武蔵浦和メディカルセンター
・オリンピック 武蔵浦和店
・ニトリ 武蔵浦和店
・コナミスポーツクラブ 武蔵浦和
・武蔵浦和 味の散歩道(飲食店街)
・VINES TERRACE(飲食施設)
・7th.Ave(セブンス・アベニュー)(飲食施設)
・さいたま市文化センター
・埼玉建産連会館
・白幡沼
・睦神社
・南消防署
わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について