お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

武蔵境駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

武蔵境駅

武蔵境駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、武蔵境駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

武蔵境駅の概要

武蔵境駅は、東京都武蔵野市境一丁目にあり、中央線・西武多摩川線が使えます。

駅住所 東京都武蔵野市境一丁目
東京都武蔵野市境南町二丁目
所属路線
(駅番号)
JR中央線(JC 13)
・西武多摩川線(SW01)
隣接駅 三鷹 – 武蔵境 – 東小金井(中央線)
武蔵境 – 新小金井- 多磨(多摩川線)
開業年月日 1889年4月11日
地上/地下 地上駅

武蔵境駅周辺の特徴

武蔵境は「吉祥寺から2駅の緑豊かな街」です。

駅前構内や徒歩5分圏内にスーパーや飲食店が多数があるので、日常の買い物や外食には困ることはないでしょう。

2駅隣の吉祥寺には、デパートや商店街があり、わざわざ都心まで行かなくても大抵のものは揃えられます。

大通り沿いには、木々がたくさん植えられていたり、公園があったりと緑が豊かなのも特徴です。

武蔵境駅周辺の有名スポット

・境南ふれあい広場公園
・武蔵野プレイス
・Emio武蔵境
・nonowa武蔵境
おすすめ人気記事
お部屋探しの裏ワザのアイコン
スーモやホームズにない物件を探す裏ワザ!
記事を読む ▶

おとり物件が少ないサイト3選のサムネイル
不動産屋の悪質な広告「おとり物件」が少ないサイト3選!
記事を読む ▶

武蔵境の住みやすさデータ

武蔵境の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した武蔵境の住みやすさを紹介します!

住みやすさ 住みやすい
治安の良さ 治安が良い
交通アクセス 交通の便は普通
買い物のしやすさ 買い物環境が良い
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ 家賃相場はやや低い

中央線沿線で都心へのアクセスが非常に便利です。また、都会すぎず田舎すぎない、絶妙にバランスの取れた街の雰囲気が魅力的です。

駅前には大型のスーパーや商業施設があるので、買い物や飲食に困ることもありません。

また駅前には綺麗な図書館兼コミュニティセンターがあります。

カフェも併設されていて、イベントも多数実施されている人気スポットです。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

住みやすさ総合評価

総合評価 住みやすい
住みやすい点
・駅前に大型スーパーや商店街がある
・吉祥寺や都心までアクセスしやすい
・緑が多い
・治安が良い
住みにくい点
・住宅街は街灯が少なく夜道は暗い
・深夜まで営業しているスーパーがない

買い物環境も良く、中央線沿線なので「新宿」や「東京」といった、大きいターミナル駅まで、乗り換えなしで行けるので非常に便利です。

街中は緑も多く治安も良いです。

ただし大通り沿いや駅前はお店も多く夜でも明るいですが、一歩住宅街に足を踏み入れると街灯がほとんど無く、夜道は注意して歩いたほうが良さそうでした。

深夜まで営業しているスーパーがないので、帰りが遅くなってしまった際の買い物は不便かもしれません。

武蔵境駅の治安

総合評価 治安が良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

駅前には賑やかなお店もあり、警察によるパトロールも頻繁に行われているので治安面では問題はほとんどないといえそうです。

ただし住宅街は街灯が少ないので、女性の一人暮らしは駅の近くがいいかもしれません。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

防犯マップ

2019年1月~9月の間に「境2丁目」で暴行2件「境南町2丁目」で暴行1件、傷害1件「境南町3丁目」で暴行2件の計6件の粗暴行為が発生しています。

街全体的に治安はいいですが、少しでも治安の良さを重視したい場合は「境1丁目」「境南町1丁目」で物件を探すのがおすすめです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット上の不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

武蔵境駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

武蔵境駅はJR中央線と西武多摩川線が利用できます。中央線に乗れば新宿駅や東京駅まで乗り換えなしで移動できるため、通勤や通学に便利です。

隣駅の三鷹駅まで行けば総武線と東京メトロ東西線へ、2駅先の吉祥寺駅からは京王井の頭線への乗り換えも可能です。

また、駅前からは西武バス、関東バス、小田急バス、京王バス、武蔵野市コミュニティバス「ムーバス」などが利用できます。

三鷹駅や吉祥寺駅など、中央線沿線の街にはバスでも向かうことができるので、中央線が止まってしまった時にも重宝しそうです。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約34分 1回
新宿駅 約23分 乗換なし
渋谷駅 約33分 1回
品川駅 約47分 1回
東京駅 約38分 乗換なし

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:38 0:38
新宿駅 0:50 0:50
渋谷駅 0:40 0:40
品川駅 0:20 0:20
東京駅 0:27 0:28

武蔵境駅の買い物環境

総合評価 買い物環境が良い
店名 営業時間 駅徒歩
成城石井 エミオ武蔵境店 10:00~22:00 2分
業務スーパー 武蔵境店 9:00~22:30 2分
イトーヨーカドー 武蔵境店 10:00~22:00 2分
クイーンズ伊勢丹 武蔵境店 10:00~22:00 1分
エコス TAIRAYA 武蔵境店 9:00~22:45 7分

南口側には大手スーパーのイトーヨーカドーがあり、駅ほぼ直結で成城石井などの高級スーパー、北口側には安く品物が揃うスーパーが多いので、使い分けができそうです。

武蔵境駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通
店名 営業時間 駅徒歩
タリーズコーヒー 武蔵境店 7:00~22:00 1分
ガスト
イトーヨーカドー武蔵境店
10:00~22:00 3分
ロイヤルホスト 武蔵境店 9:00~0:00 1分
サイゼリヤ エミオ武蔵境店 10:00~0:00 1分
マクドナルド 武蔵境北口店 6:00〜翌1:30 1分
ケンタッキーフライドチキン
武蔵境店
7:00~22:00 1分
サブウェイ武蔵境
イトーヨーカドー店
10:00~21:30 3分
ミスタードーナツ
IY武蔵境ショップ
10:00~22:00 2分
天丼てんや 武蔵境店 11:00~23:00 2分
松屋 武蔵境南口店 4:00~翌2:00 3分

駅から徒歩5分圏内にファストフードやファミレス、カフェなどの飲食店が立ち並んでいます。駅前にはパン屋さんやお惣菜を販売するお店もあるので、外食が好きな人も不便しなさそうです。

武蔵境駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや低い
JR中央線
路線

 

西武多摩川線
路線
  • 武蔵境
    6.8万円
  • 新小金井
    6万円
  • 多磨
    5.5万円

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
武蔵境 6.8万円 12.7万円 15.7万円
三鷹 7.5万円 13.5万円 18.7万円
東小金井 6.3万円 10.2万円 12.9万円
新小金井 6万円 10.3万円 12万円
多磨 5.5万円 9.1万円 9.6万円

武蔵境駅の家賃は周辺の家賃と比べると、安くも高くもありません。

ただし吉祥寺や三鷹など、ほかの中央線沿線の街よりは手ごろなので、中央線沿いに住みたいと考えている人にはおすすめの地域です。

また、近隣に大学が多いため、学生向けの物件に目を向けると、リーズナブルなお部屋に出会えるかもしれません。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

武蔵境駅周辺の街並みレビュー

武蔵境駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで武蔵境周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

NewDays 武蔵境

武蔵境駅の改札を出るとすぐにコンビニがあります。駅には同じコンビニがなぜかあと2軒ありました(笑)

武蔵境駅歴史表

駅構内に武蔵境駅と街の歴史表がありました。結構濃い内容なので時間があるときにじっくり読んでみると面白いかもしれません。

nonowa武蔵境
エミオ武蔵境店

武蔵境駅直結の商業施設nonowaやエミオには、成城石井など複数のスーパーが入っていて、数多くの飲食店が利用できるので利便性が高いです。

クイーンズ伊勢丹武蔵境店

写真の「クイーンズ伊勢丹」は日常の買い物からご馳走食材の調達、ちょっとした手土産も買えるスーパーです。お魚がとても新鮮でした。

武蔵境駅 北口

武蔵境駅の北口のコンコースは緑に囲まれていて、屋根も高く開放的な空間が広がっています。

武蔵境駅外観

武蔵境駅の外観も緑がもさもさと生い茂っていました。ガラス張りの外観が綺麗です。

武蔵境駅北口ロータリー

武蔵境駅北口のロータリーの様子です。三鷹駅方面まで6つのバス乗り場がありました。本数が少ないようなので、時刻表は要確認です。

武蔵境北口駅前飲食店
武蔵境北口駅前飲食店

北口駅前にはファストフードやファミレス、居酒屋などの飲食店が軒を連ねています。外食には困らなさそうな店舗数です。

QuOLa

武蔵境駅から徒歩30秒程の場所に「QuOLa」という複合施設があります。

武蔵境市政センターも入っているので、わざわざ市役所まで行かなくても転出・転入届けなどの手続きができて便利です!

すきっぷ通り

武蔵境駅の北口からすぐにある商店街「すきっぷ通り」です。リーズナブルな飲食店が数多くあり、地元の人に重宝されているようです。

すきっぷ通り2
武蔵野境郵便局

銀行や郵便局、居酒屋などなんでも揃うのが「すきっぷ通り」地元の学生の通り道となっていて朝や夕方は賑やかなんだそうです。

武蔵野市境2丁目付近の道路

武蔵野市境2丁目付近の様子です。広い道路と大きな木が生い茂っているのが印象的でした。車通りは少なく、排気ガスもあまり気になりません。

武蔵野スイングホール

武蔵境駅北口から徒歩2~3分の距離にある「武蔵野スイングホール」はクラッシックコンサートやダンスイベントが開催されるホールです。

喫茶店や本屋なども入っているのでちょっとした時間つぶしもできそうです。

武蔵野スイングホールの鳥

武蔵野スイングホールのポールには小鳥がとまっていました。少し可愛かったのでついパシャり。

武蔵野市境2丁目付近の住宅2

スイングホールを抜けて、住宅街を散策していきます。武蔵野市境2丁目付近の住宅の様子です。駅前と比べると人通りはグッと減ります。

すなっくむさしの

ジブリみたいな看板を発見。よく見ると「すなっく」と書いてあるので飲み屋さんなのかな?

武蔵野市境2丁目付近の住宅3

武蔵野市境2丁目付近は戸建てが多いようです。閑静な住宅街が広がっています。

武蔵野市境2丁目付近の住宅4

恐らく単身者向けのアパートもちらほら見かけました。

日本獣医生命科学大学

都内にわずかしかない獣医大学が武蔵境にありました。駅から徒歩5分の立地です。周りは住宅地に囲まれているので、一人暮らしの人は大学の近くに住むことができそうです。

武蔵野市境2丁目付近の住宅6

武蔵境駅の北側の散策を進めていきます。大きな戸建ての住宅が多くなってきました。相変わらず人通りも車通りも少なく閑静な住宅地です。街灯が少ないように感じたので、夜は暗くなりそう。

アジア大学通り交差点

アジア大学通り交差点に来ました。大きな通り沿いは車通りが多い様子でマンションが多いです。排気ガスや騒音はとくに気になりませんでした。

アジア大学通り沿い風景

緑も多く、歩いていて気持ちのいい通りです。

山中南公園

アジア大学通り沿いにある「山中南公園」です。集合住宅に隣接した公園で、複合遊具やベンチがあり、ちょっと時間をつぶすのにちょうどよさそうです。

アジア大学通り沿い団地

公園には6棟の集合団地が隣接していました。北口からここまで徒歩10分少々の距離です。

アジア大学通り沿いビニールハウス

通り沿いにいきなりビニールハウスが出現しました。なにを栽培しているのでしょうか…?

境2丁目第一交差点

境2丁目第一交差点まで来ました。

TAIRAYA 武蔵境店

「TAIRAYA」は元々魚屋さんだったらしく、お魚やお寿司がいい感じのスーパーでした。入り口近くの野菜コーナーは毎日目玉商品があるそう。

武蔵境自動車教習所2

「武蔵境自動車教習所」という教習所を見つけました。一瞬スルーしてしまいそうな、そんな雰囲気の建物です。

武蔵境自動車教習所

ちらっと覗いてみると、赤い目立つ車が何台か停まっていました。奥には先ほど通った集合団地が見えています。

武蔵境自動車教習所3

「二宮金次郎像」的な誰かが優しいまなざしで本を読んでいます。自動車教習所の分厚い教本ですかね。

武蔵野市境2丁目付近通り

駅に向かって歩いていきます。大きな道路沿いは木々が生い茂っているので気持ちがいいです。なんとなく空気もきれいなように感じます。

スイングロード バス停

駅に続く写真の大きな通りは「スイングロード」と呼ばれているみたいです。近くにある「武蔵野スイングホール」に由来しているのでしょうか。

武蔵境駅北口 第2自転車駐車場

少しわかりにくいですが、スイングロード沿いには24時間入出庫可能の駐輪場があります。

かなりの台数が停められるみたいですが、この日の取材で自転車を乗っている人にはあまり会いませんでした。

生鮮&業務スーパー武蔵境店

駅近くに戻ると「業務スーパー」を見つけました。駅から約2~3分の距離にあります。大勢で何かをおこなう際などに、ここでの買い物は重宝しそうです。

栄光乃園幼稚園

もう少し北口側を散策していきます。北口を出て北東の方面に歩くと幼稚園が集中しているようです。写真は「栄光乃園幼稚園」です。幼稚園の周りは閑静な住宅街が広がっています。

武蔵野市境1丁目付近住宅

武蔵野市境1丁目付近の住宅の様子です。幼稚園が近くに多数あるためか、この辺りはファミリー向けのマンションが多いようです。

武蔵野市境1丁目付近道路

保育園がある通り沿いはガードレールがあるので、通園の際も安心ですね。

武蔵野市境1丁目付近住宅2

北口唯一の総合病院を目指して歩いていきます。この辺りは古めのアパートが多いみたいです。

武蔵野市境1丁目付近住宅3

引き続き閑静な住宅街です。人もほとんど見かけません。

武蔵境病院

北口唯一の総合病院「武蔵境病院」に到着しました。ここまで駅から約10分ほどの距離です。日祝を除く9時~17時まで診てもらえるそうです。

武蔵境駅南口ロータリー

南口側も散策していきます。南口側は大きな広場があり、北口とは違った雰囲気です。

武蔵境駅南口カフェスペース

ちょっとした飲食スペースもありました。nonowaやエミオに飲食店やパン屋さんもあるので、買ったものをここで食べるのも良さそうです。

武蔵境駅南口ロータリー2

南口のバスロータリーからは「新宿」や「吉祥寺」に向かうバスが出ていました。ただこちらも本数が少ないので時刻表は要確認です。

武蔵境駅南口付近道路
境南ふれあい広場公園

写真の「境南ふれあい広場公園」は子どもが走り回ったり、椅子に座って読書をする人がいたり、ほのぼのする駅前広場です。

武蔵野プレイス

「武蔵野プレイス」は図書館と自習室、カフェが併設されていて、平日もかなりの人で賑わうみたいです。

ケンタッキーフライドチキン武蔵境店

駅前の飲食店というとケンタッキーやバーガーキングなどのファストフード店やパン屋さん、ファミレス、スタバなどのカフェが多く、居酒屋は少ない印象でした。

イトーヨーカドー 武蔵境店西館

イトーヨーカドーは2つの館に分かれていて、東館には「食品」が多く、西館には無印良品やユニクロ、ロフトなどの「日用品・生活雑貨」が多く揃っていました。

観音院

駅前に「観音院」という閑静なお寺がありました。中の写真は撮れませんでしたが町中の聖域といった趣があります。

武蔵野市境南町2丁目付近道路

武蔵野市境南町2丁目付近の様子です。この先の境南町3丁目はアパートや戸建て住宅、居酒屋などの飲食店が立ち並んでいます。

武蔵境駅南口交差ビル

駅の南側が栄えていそうなのでそちらを散策していきます。かえで通りと境南通りが交差する「武蔵境駅南口交差点」付近は事務所が入った高層ビルや高層マンションが多く見られました。

境南通り

境南通りを歩いてみます。北口方面よりも大きな通りが多いので車通りもそれなりにありますが、騒音や排気ガスが気になるほどではありません。

境南通り交差点

建物よりも背の高い木が通り沿いにたくさん生えています。排気ガスが気にならないのは緑が豊かなおかげかもしれませんね。

武蔵野市境南町1丁目付近住宅

境南通りから少しそれた武蔵野市境南町1丁目付近の住宅は戸建てが多いです。こちらも北口側と同様に閑静な住宅街が広がります。

武蔵野市境南町1丁目付近住宅2

通りをそのまま進むと大きなマンションも見えてきました。この先も同じような住宅街が続いていたので、そろそろ駅の方に戻ります。

武蔵境駅南口外観

駅まで戻ってきました。

北口側は飲食店が多く、価格が安くて品揃えのいいスーパーもあり、学校や幼稚園もあるので、ファミリーや単身者向けの物件が多そうです。

南口側の駅周辺はファミリー向けの高層マンションが多い印象です。

どちら側も駅から少し離れると閑静な住宅街が広がっていました。駅前には買い物スポットが沢山あるのでどっちに住んでも不便なく生活できそうです。

落ち着いた住環境と、買い物のしやすさどちらも譲れないという人におすすめしたいエリアです。

武蔵境の口コミ評判(全29件)

男性のアイコン
男性21歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2016年05月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
1番良い評価5.0
交通アクセスの良さ
良い評価4.0
住みやすい点
武蔵境駅の周りには大型のスーパーがあり、買い物のしやすさはとても良いです。そして飲食店はファミレスから居酒屋まで幅広い年齢層が利用できるような飲食店が多数あります。新宿駅から乗り換えなしで約30分ほどで着くので交通アクセスも申し分ないです。
住みにくい点
駅の目の前には居酒屋が多数あるので夜遅くになると酔っ払いが現れ、駅の周りに座り込む方なども増えてくるので昼間は治安は良いですが夜遅くから深夜にかけての駅の周りの治安は少し悪くなります。ですが、喧嘩などが起きている場面は一度も見たことはありません。
女性のアイコン
女性50歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2007年03月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
平均的な評価3.0
住みやすい点
チェーン店でないものはない!飲食店、ファーストフード、などで思いつく店はすべてある。また、イトーヨーカドーや無印良品、LOFTなどもあるので、ほとんどのものが揃う。ひとり暮らしからファミリーまで幅広く住んでいる街。JR中央線しかないが、バスの便も多いのでアクセスが悪いとは思えない。
住みにくい点
お店が駅前にしかないので、駅を離れると店が全くなくなるので、そういう意味では不便かも。道や歩道が狭く、自転車が歩道をばんばん走っているので、道を安心して歩けない。整備をし始めているが、まだまだ追いついていない。JR中央線しか走っていないため、電車が止まると困る。
女性のアイコン
女性50歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2007年03月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
平均的な評価3.0
住みやすい点
チェーン店でないものはない!飲食店、ファーストフード、などで思いつく店はすべてある。また、イトーヨーカドーや無印良品、LOFTなどもあるので、ほとんどのものが揃う。ひとり暮らしからファミリーまで幅広く住んでいる街。JR中央線しかないが、バスの便も多いのでアクセスが悪いとは思えない。
住みにくい点
お店が駅前にしかないので、駅を離れると店が全くなくなるので、そういう意味では不便かも。道や歩道が狭く、自転車が歩道をばんばん走っているので、道を安心して歩けない。整備をし始めているが、まだまだ追いついていない。JR中央線しか走っていないため、電車が止まると困る。
口コミ・評価をもっと見る

武蔵境が気になる方向けの街紹介

武蔵境が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「国分寺」と「新小金井」がおすすめ

JR中央線沿いの「国分寺」と西武多摩川線沿いの「新小金井」は、武蔵境と比べて約1万円家賃相場が低いので、家賃を抑えたい人におすすめの地域です。

もっと飲食店が多い街なら

「荻窪」がおすすめ

「荻窪」はおしゃれなカフェや雰囲気の良いバーなど、魅力的な飲食店が多くあります。外食が多い人や、お酒が好きな人におすすめの街です。

もっと栄えている街なら

「吉祥寺」がおすすめ

JR中央線沿いの「吉祥寺」は、駅直結のアトレやキラリナ、マルイや東急百貨店などショッピングから娯楽までを兼ね備えた、大きな繁華街です。

武蔵境駅のその他情報

武蔵境駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 12,271人 6,809世帯
境1丁目 3,445人 2,038世帯
境2丁目 3,778人 2,078世帯
境南町1丁目 2,406人 1,268世帯
境南町3丁目 2,642人 1,425世帯

※2019年9月1日現在

武蔵境駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・武蔵野市立境南小学校
・境南小学校いとすぎ学級
・武蔵野市立第二小学校
中学校
・武蔵野市立第六中学校
・第六中学校いとすぎ学級
・東京都立武蔵高等学校附属中学校

武蔵境駅周辺にある施設

北出入り口側
・QuOLa(クオラ)
・市役所 武蔵境市政センター
・武蔵野境郵便局
・武蔵野市民会館
・天誠会武蔵境病院
・武蔵境自動車教習所
・スイングビル(オフィス 商業施設)
・すきっぷ通り商店街
・おかしのまちおか 武蔵境店
・ココカラファイン武蔵境店
南出入り口側
・Emio武蔵境
・ひと まち 情報 創造館 武蔵野プレイス
・境南ふれあい広場公園
・三菱UFJ銀行 武蔵境支店
・みずほ銀行 武蔵境支店
・LoFt MUSASHISAKAI
・無印良品 イトーヨーカドー武蔵境店
・LITTLE MERMAID 武蔵境店
・ビアードパパの作りたて工房 武蔵境店
・マツモトキヨシ nonowa武蔵境店
・ホテルメッツ武蔵境
・杵築大社
・ミーズクラブ(スイミングクラブ)

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

他の駅を探す

ボタンをタップすると、武蔵境駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

JR中央線

西武多摩川線

新小金井是政白糸台
武蔵境多磨競艇場前
武蔵野市内の駅から探す
吉祥寺武蔵境-

follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について