本八幡駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

中村

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

この記事の監修:中村
「家AGENT」店長

JR本八幡駅北口駅前

本八幡駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、本八幡駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

本八幡の住みやすさや、女性が気になる治安、本八幡に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

本八幡駅の概要

本八幡駅は、千葉県市川市八幡二丁目にあります。JR総武線と都営新宿線が使えるので、都内へも千葉市内へも出やすい便利な駅です。

住所 千葉県市川市八幡二丁目
所属路線
(駅番号)
JR総武線(JB 28)
都営新宿線(S 21)
隣接駅 下総中山 – 本八幡 – 市川(総武線)
瑞江篠崎 – 本八幡(都営新宿線)
開業年月日 1935年9月1日
地上/地下 両方あり

本八幡駅周辺の特徴

本八幡は、駅前は再開発でキレイな街並みですが、駅徒歩10分も離れると下町の雰囲気が残る住宅街になります。

駅前は、駅ビル「シャポー」や「パティオ」「ヤマダ電機テックランド」などの大型施設や、高層マンションなどが建ち並び、都会のような街並みです。

ただ、駅徒歩10分も離れると、道幅が狭くなるうえ、昔からある古い戸建てが多いので、下町っぽい雰囲気が残ります。

少しでも華やかな街並みが良い人は駅前に、静かな住宅街に住みたい人は駅から離れた場所だと住み心地が良さそうです!

本八幡駅周辺の有名スポット

・葛飾八幡宮
・千葉県立現代産業科学館
・ニッケルコルトンプラザ(ショッピングモール)
・ラウンドワン 市川鬼高店

本八幡駅周辺の住みやすさ

本八幡駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 治安は平均的
交通アクセス 交通の便はやや良い
買い物のしやすさ 買い物環境はやや不便
飲食店の多さ 飲食店はやや多い
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

本八幡駅周辺の最大の魅力は、交通アクセスの良さと、飲食店の多さです。

本八幡駅は、JR総武線と都営新宿線使えるうえ、徒歩4分ほどの場所に京成八幡駅があるので、実質3路線も利用できます。

また、駅自体が大きく、周辺にチェーンから個人経営の飲食店が数多く集まっているので、ローテーションしても飽きません。

ただし、スーパーの数が少ないので、人によっては不便に感じます。

▶本八幡のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

本八幡駅周辺の街並みレビュー

本八幡駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで本八幡周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

JR本八幡駅北口

今回は千葉県の「本八幡駅」に来ました!JR本八幡駅の北口から、街並みを散策します!

JR本八幡駅北口駅前

JR本八幡駅北口の駅前は、商業施設だらけで都会って感じがします。

JR本八幡駅北口駅前2

どのビルも、いろんなお店が入ってっていますね…。飲食店に100円均一、不動産屋にパチンコ屋など、ジャンルもばらばらです。

市川柏線通り

駅前から北に延びる「市川柏線」は、飲食店ばかりですね~。あと、バスやタクシーの出入りが多いです。

JRの高架沿い

駅の西側の高架下は、細い道の片側が駐輪場になっていました。人通りがある狭い道なのに、自転車を降りずに普通に入ってくるので危ないです。

都営新宿線A1出口

線路沿いを西に少し進むと、都営新宿線のA1出口がありました。ここはJR本八幡駅との連絡通路になっています。

オーケー本八幡店

高架沿いの細い道を抜けると、大型マンションの1階に「オーケーストア」が入っていました。駐輪所に収まりきらないほど自転車が多いです。

市川浦安線

オーケーストア前の「市川浦安線」は、見上げても写真に納まりきらないほどの高層マンションだらけです。圧迫感が凄い…。

市川街道のタワーマンション

少し北に進んで「市川街道」まで出てみましたけど、この通りもタワーマンションが多いですね~。車も人も多いです。

ヤマダ電機テックランドNew市川本八幡店

市川街道を超えると「ヤマダ電機テックランドNew」があります!周辺には「ガスト」や「日高屋」などの飲食店もありました。

ちなみに、ヤマダ電機と飲食店の間の細い道を抜けると…

京成八幡駅南口

「京成八幡駅」に着きます!都営新宿線の構内を通ってきても良し、地上を歩いても良しです!JRの改札からだと、徒歩5分ほどです。

京成八幡駅前

京成八幡駅の前も、再開発でキレイな街並みですね~。

京成八幡駅前2

京成電鉄のオフィスビルや、タワーマンションもめちゃくちゃ新しいです。

京成線の線路

京成八幡駅西側の踏切です。ここは、車も自転車も人も大勢待つのに、幅が狭いのでちょっと危ない気がします…。

線路を超えた先

線路を超えると、一転してちょっと下町の商店街って感じです。

道路が色分けされていて歩きやすそうに見えるんですけど、道の両脇は自転車がビュンビュン通るので、歩行者は肩身が狭いです…。

市川市立八幡小学校

通りには「市川市立八幡小学校」という、グラウンドがめちゃくちゃ広い小学校もありました~。

通りを東の横に反れた住宅街

1本東の通りに入ると、道幅がかなり狭くなりました。建物は戸建てばかりなんですが、どの家も塀で囲われていました。

市川柏線

さらに東に進むと、市川柏線に出ます。この通りは信号が少ないので、車道を渡りたくなりますが、交通量が多いので絶対にやめましょう!

柏線の東側の住宅

市川柏線を渡って東側の通りに入ると…車が本当に通れるの?ってくらい狭い道になりました。でも、戸建て前に車が停まっている家があるので、通れるんだろうな…。

京成線の線路沿い

京成線の線路沿いまで戻ってみました!ちょっと田舎の線路って感じがしますね~。そして、電車までの距離が近すぎる…。

葛飾八幡宮の二宮

線路沿いに、かなり立派な通りがありました!葛飾八幡宮の二宮です。鳥居をくぐった左手には公園が、右手には全日警ホールというコンサートホールがありました。

葛飾八幡宮

葛飾八幡宮の随神門(ずいしんもん)もかなり立派です!この門は、本殿に悪いものが入らないようにするための門らしいです。奥に見える社は本殿です。

ここだけで、京都旅行の気分が味わえます。味わえるだけで、ほかには何もないですけど…苦笑

葛飾八幡宮周辺の住宅

葛飾八幡宮周辺は道が狭いんですけど、隙間がないって思うくらいぎっちり戸建てが建ち並んでいます。

葛飾八幡宮周辺の住宅2

戸建てに交じって、アパートも少しありました!

北に進んだ住宅街

さらに北に進んでみたんですけど、建物の形が変わるくらいで、どこも閑静な住宅街です。

十二社神社

戸建てに紛れて「十二社神社」があったんですけど、社より鳥居後ろの横に伸びる松の木のほうが気になっちゃいました…笑

神社周辺の住宅

あと、住宅街の奥に墓地が見えました。お寺がないので、どこに墓地があるか全くわからないですね…。

アーデル通り

住宅街を北に進むと、道が広くなりました!「アーデル通り」という名前らしいんですが、アーデルって何ですかね…?

アーデル通りから南側に入った住宅街

アーデル通りを東に進むと「水木洋子邸はこちら」という看板があったので、住宅街の中に戻ってみました。アーデル通りから東側の住宅街は、道だけキレイに整備されていました。

水木洋子邸

水木洋子邸を発見!門が閉まってて入れませんでした!水木洋子さんは、映画やドラマの有名な脚本家らしいです。何度もNHKで再放送される「竜馬がゆく」も、水木洋子さんの作品ですよ~。

市川市立富貴島小学校

アーデル通りに戻ると「市川市立富貴島小学校」がありました。運動会か授業参観かわからないですが、保護者っぽい人がたくさん来ていたので、不審者扱いされなくてよかった…。

小学校前の空き地

小学校前は、ベンチが1つだけ置かれた空き地になっていました。公園かな?とも思ったんですけど、どこにも名前が書かれていませんでした。

アーデルとニッケルコルトンの交差点

小学校と空き地の横は「ニッケルコルトンプラザ通り」という大通りです。

ニッケルコルトンプラザ通り

交通量がかなり多いです。ただ、周りに建物が少ないので、見通しは良かったです。

ニッケルコルトンプラザ通りの歩道

ニッケルコルトンプラザ通りの歩道は、車道との間に透明な壁があったので、車を気にせず快適に歩けます!

真間川

ニッケルコルトンプラザ通りの横には、真間川という細い川が流れていました。

西に入った住宅街1

ニッケルコルトンプラザ通りの西側の住宅街に入ってみました。本当に道が狭い…。

京成線の線路

さらに南側に進むと、京成線の線路がありました。車は通れないようになっています。

住宅街の墓地1

線路を抜けた先に墓地が…。

住宅街の墓地2

すぐそばにもう1つ墓地が…。本八幡駅の北側は、住宅街に突如として墓地がありますね。お盆の時は、線香のにおいとか人通りが気になりそうです。

墓地を超えた先の住宅

墓地を超えた先の住宅は、戸建てとアパートが入り混じっていました。

千葉街道

さらに南に進むと、千葉街道に抜けます。大通りまで出ると、マンションやビルが増えますね~。

千葉街道を南に超えた住宅街

千葉街道を南に超えた住宅街は、小規模のマンションやアパート、戸建てが混じっていました。

JR線の高架

住宅街を南に進むと、JR線の高架が見えます。京成線と総武線の線路に挟まれてるので、日中は電車の音が気になりそうです…。夜勤の人は向かいないかもしれません。

シャポー本八幡

高架下には、駅ビル「シャポー」の入り口がありました~。中には「クイーンズ伊勢丹」というスーパーや、飲食店がいくつか入っていました。

シャポー本八幡店内の改札

あと、シャポーの2階にJR本八幡駅の改札があります!

JR本八幡駅南口

シャポー内の通り抜けがわからなかったので、いったん外に出て「JR本八幡駅南口」に向かいました。駅名よりシャポーの名前が目立つ(笑)

JR本八幡駅南口駅前

JR本八幡駅南口の駅前も、大きい商業施設だらけです。

駅前西の通り

駅前からすぐ西の通りは、飲み屋だらけでした。南口側は、どちらかというと夜の街みたいな雰囲気がありますね~。

本八幡南口通り

本八幡南口通りは、雀荘やパチンコ屋などの娯楽施設が集まっていました。ん~…ちょっと夜は酔っ払いが多いかも…。

南八幡商店街

駅前東側の通りは「南八幡商店街」です。商店より飲み屋が多い…あと、夜のお店もありました。

南八幡商店街の奥

南八幡商店街を抜けた先は、一気に下町の住宅街のような雰囲気に変わります。

東に進んだ住宅街

更に東に進むと、駅前の華やかさはなく、閑静な住宅街です。建物がアパートがチラホラあるくらいで、ほぼ戸建てでした。

1本通りを外れた住宅街

1本南側の通りは、パッと見新しいアパートが多かったです。JR本八幡駅の南東側は、一人暮らし向けなのかな…。

ニッケルコルトンプラザ通り

さらに東に進むと、北側でもあった「ニッケルコルトンプラザ通り」に抜けます。

ニッケルコルトンプラザ

大通りの名前にもなっている「ニッケルコルトンプラザ」には、スーパーやアパレルショップはもちろん、TOHOシネマズも入っているのでかなり利用頻度が高くなります!

JRの線路沿いを東に15分ほど歩けば着きますよ~。自転車があれば、多少買い込んでもカゴにつめこめるので楽です。

市川市文学ミュージアム

ニッケルコルトンプラザの南側には「市川市文学ミュージアム」という、文学に因んだ展示がされている多目的施設があります。

千葉県立現代産業科学館

すぐ真横には「千葉県立現代産業科学館」もありますよ~。こちらは、実験イベントや工作教室を開催しているので、親子がいっぱいいました。

科学館裏の畑

科学館横は打ちっぱなしのゴルフ場しかなかったので、南に抜けてみたところ…いきなり畑がありました。しかもめちゃくちゃ広い。

南側の住宅

周辺は、アパートや戸建てが混ざっている住宅街で、わりと新しい街並みでした。

南側の住宅

更に南に進むと、大きなマンションが増えてきました~。どのマンションも新しいので、再開発か何かで一斉に建ったのかも。

青果市場入り口

もう1本南に進むと283号線の大通りに出るんですけど、何やら卸市場の看板が…。

直売所や八百屋が集まっているエリアです!毎日営業しているわけではないので、確認してから来ないと…。

市川警察署

真横には「市川警察署」があったんですが、警察署より市役所みたいな雰囲気でした。パトカーどこに停めてあるんだろう?

ラウンドワン市川鬼高店

283号線を西に進むと「ラウンドワン市川鬼高店」もありました!JR本八幡駅からだと、徒歩20分以上かかるので、基本車か自転車移動じゃないとキツいですね…。

市川インター北側の交差点

ラウンドワンの前は、市川インター北側の交差点です。南側に、京葉道路と東京外環自動車道があるので、かなりの交通量です。

西側に進んだ住宅

交差点から西側の住宅街の中に入ってみたところ、大通りと違って車がほとんどいない、静かな街並みでした。建物は、アパートと戸建てが入り混じっています。

ローソンストア100市川南八幡三丁目

住宅街をちょっと北に進んでみると「ローソンストア100市川南八幡三丁目」を発見!住宅街は、コンビニが少ないので重宝しそうですよ。

西側の住宅

さらに西側に進んでみると、大きなマンションが少しずつ増えてきました。

昭和セレモニー本八幡

住宅街の中に「昭和セレモニー本八幡」っていう大きな葬儀屋があったんですけど、住むならここはちょっと避けたいですね。

本八幡南口通り

葬儀屋の前は、駅前から続く「本八幡南口通り」です。奥に行くにつれ駅が近くなるので、ゴミゴミしています。

市川浦安線沿いのマンション

西側に進んで「市川浦安線」に抜けてみたところ、壁のようにずらりと大型マンションが建ち並んでいました。

ダイエー市川大和田店

あと「ダイエー市川大和田店イオンフードスタイル」も見かけました。最初見たとき、ダイエーなの?イオンなの?ってこんがらがりました(笑)

市川私立大和田小学校

ダイエーの真後ろには「市川私立大和田小学校」が!さらにその後ろには「市川氏文化会館」もありますよ~。

小学校前の通りを西に進んだ道

ダイエー前の通りはは、区画整理したのかコンクリートが新しく、道幅も広くなっていました。

北側に入った住宅街

通りから北側に入ってみると、またもや閑静な雰囲気の住宅街です。本八幡駅から南西側ですね。

北側に入った住宅街

ほとんど戸建てなんですけど、アパートやマンションもチラホラとあります。

県立市川工業高等学校

住宅街を北に進むと「県立市川工業高等学校」があったんですけど、敷地が広すぎて一周はできませんでした…。

東に進んだ通り

高校前から東に進むと、古びた戸建てがズラり。昭和の住宅街って感じですね~。

脇道

1本横道を覗いてみても、古めの戸建てが多かったです。

本八幡駅近くのマンション

道なりに東に進んでJR本八幡駅が近くなってきたら、背の高いマンションが増えてきました!やっぱり駅前は、街並みが少し新しくなりますね~。

本八幡駅前の商店街

本八幡駅前の商店街は、何回見ても飲み屋街です。買い物する場所より、飲み屋と娯楽施設が多いです。

MEGAドン・キホーテ本八幡店

本八幡南口通りに出てみると「MEGAドン・キホーテ」を発見!ちょっとした雑貨とか衣類、化粧品はここで買ったほうが安いですよ~。あと、4階に100均が入っていました。

本八幡南口通り

通りを北に進んで、JR本八幡駅に戻ってきました。いや~…駅前はやっぱり人が多いですね。

本八幡駅周辺は、基本的に駅から離れると昭和の雰囲気が残る閑静な住宅街です。静かな街並みが好みであれば、駅の北側がおすすめです。

買い物環境や飲食店などの利便性を求めるなら、ニッケルコルトンプラザがある南側がおすすめですよ~。

本八幡の住みやすさデータ

本八幡の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した本八幡の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 平均的な住みやすさ
住みやすい点
・電車でのアクセスがかなり良い
・駅前に飲食店が多い
・一部再開発により街並みがキレイ
・賃貸物件が多い
住みにくい点
・駅前は酔っ払いが多く治安が微妙
・国道の交通量が多すぎる
・自転車のマナーが良くない

本八幡駅周辺は、電車での利便性を重視する人におすすめの街です。

JR総武線と都営新宿線に加えて、徒歩4分ほどの距離にある京成線も利用できるので、都内の主要駅はもちろん、千葉市内や成田空港へ行きやすいです。

ただし、スーパーが少なく買い物がやや不便なうえ、駅前に飲み屋が多いので治安が微妙です。

本八幡駅の治安

総合評価 治安は平均的
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

本八幡駅周辺は、ニュースになるような凶悪犯罪は起きていないものの、酔っ払いによる喧嘩や恐喝などの粗暴がやや起きています。

とくに駅周辺に犯罪が集中しているので、夜遅くは一人で飲み屋街に近づかないほうが良いです。

また、放置自転車がやや多いせいか、自転車盗難も発生しているので、鍵をかけたか確認する、きちんと駐輪所に片づけるなどの自衛はしておくべきです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

本八幡駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや良い

本八幡駅は、JR総武線と都営新宿線の2路線が使えるので、都心はもちろん千葉市内にも出やすく便利な駅です。

都心に出るなら、始発電車がある都営新宿線がおすすめです。ラッシュ時でも、始発電車を狙えば座って快適に通勤できます。

また、徒歩4分ほどの場所に京成八幡駅があるので、成田空港へも行きやすいです。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約46分 1回
新宿駅 約44分 乗換なし
渋谷駅 約49分 1回
品川駅 約37分 1回
東京駅 約28分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:18 0:21
新宿駅 0:22 0:22
渋谷駅 0:15 0:16
品川駅 0:26 0:26
東京駅 0:39 0:39

本八幡駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや悪い
店名 営業時間 駅徒歩
西友 本八幡店
(2019年秋オープン予定)
- 1分
OK(オーケー) 本八幡店 9:00~21:30 3分
フードスクエアカスミ 本八幡店 9:00~翌1:00 5分

駅前にスーパーが少ないので、買い物環境はやや悪いです。なるべく、用事先で買い物を済ませておいた方が良いです。

ただ、現在改装中で、2019年秋にオープン予定の「西友 本八幡店」が出来たら、買い物のしやすさも改善されそうです。

本八幡駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや多い
店名 営業時間 駅徒歩
ドトールコーヒーショップ
本八幡南口店
月~土
7:00~22:00
日祝
7:00~21:30
3分
丸亀製麺シャポー本八幡 11:00~22:00 2分
サイゼリヤ
本八幡北口パティオ店
10:00~翌2:00 3分
ガスト 本八幡店 月~土
6:00~翌5:00
日祝
6:00~翌3:00
2分
やよい軒 本八幡店 10:00~0:00 1分
バーミヤン 本八幡駅前店 10:00~翌2:00 1分
天丼てんや シャポー本八幡店 11:00~22:00 5分
マクドナルド 本八幡南口店 24時間営業 3分
すき家 本八幡駅南口店 24時間営業 3分
ミスタードーナツ
本八幡ショップ
8:00~23:00 4分

本八幡駅周辺は、ファーストフートやファミレスなどの飲食店が多く、外食場所に困りません。

また、飲み屋もかなり多いので、会社や友人との飲みの場所も選び放題です。

本八幡駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
JR総武線
路線

 

都営新宿線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
本八幡 6.7万円 10.8万円 13.2万円
下総中山 6.5万円 9.6万円 10.8万円
市川 7.7万円 12万円 12.8円
瑞江 6.5万円 10.1万円 11.2万円
篠崎 6.8万円 10万円 10.6万円

本八幡駅と周辺駅の家賃相場を比較してみたところ、ほぼ大差なく平均的でした。ちなみに、市川市の家賃相場は6.9万円です。

少しでも家賃を抑えたい人は、京成線沿いでお部屋を探すと6万円以下の部屋が見つかります。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲本八幡駅周辺の街レビューに戻る

本八幡の住みやすさ評判や口コミ(39件)

37歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2014年11月~2017年11月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
一人暮らしのサラリーマンにとっては最適。 ◆買い物 ・食材:ドン・キホーテで週1回まとめ買い。(ビールも安い) ・クリーニング:ドン・キホーテ ・娯楽:パチンコ店3軒、漫画喫茶1軒、居酒屋多数(焼き鳥屋激戦区) ・交通アクセス:総武線、都営新宿線、京成線 ・住み心地:便利なのに静か
住みにくい点
20代30代の場合 ◆洋服を買う際に最寄りの駅近辺では、物足りない。 ※但し、コルトンプラザまでは、徒歩10分。船橋のららぽーとまでも電車を乗り継いで、30分ぐらいで、移動可能。 ◆出会い:独身であれば、出会いの場は居酒屋かbarしかない。
49歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2010年08月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
総武線・都営新宿線・京成線が利用出来ます(都営新宿線は始発駅)。買い物・食事・医療関連等、大体駅周辺で間に合います。現在建替え中ですが、市役所も駅から徒歩圏内です。少し足を延ばすとコルトンプラザというショッピングモールや図書館等もあり、休日にはよく利用しています。
住みにくい点
移動手段が電車のみの場合、県内移動が若干しにくいと感じる事があります。地図上で見ると近そうに見える松戸・柏方面また東京ディズニーランド等へも乗り換えが必要です。車があれば大したことない距離なんですが…。
35歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2013年06月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
1番良い評価5.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
とにかく飲食店が多い。大衆居酒屋から高級店まてすべて揃っている。また、3路線が通っているので、人身事故等で電車が止まってしまっても、大体振替輸送で対応できる。京成は特急も止まるので、成田空港へのアクセスも抜群。
住みにくい点
飲み屋が多いので、遅い時間になると酔っ払いが多い。あとキャバクラのキャッチが多く、かなりしつこい。店の前を通ると必ず声をかけられる。また、国道14号はいつも混んでいて、暴走族もたまに走っていることがある。
口コミ・評価をもっと見る

本八幡が気になる方向けの街紹介

本八幡が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「津田沼」がおすすめ

快速停車駅、駅前商業施設も充実していながら、家賃はリーズナブルなので、一人暮らしにおすすめです。

交通アクセスが便利な街なら

「西船橋」がおすすめ

乗り入れ路線が多く、多方面へのアクセスしやすいのが魅力です。

落ち着いている街が良いなら

「下総中山」「篠崎」がおすすめ

どちらも駅前に飲食店やスーパーなどのお店があるものの、ごちゃごちゃとした繁華街になっていません。人混みが苦手な方におすすめの街です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

本八幡駅のその他情報

本八幡駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 22,845人 12,587世帯
八幡1丁目 2,202人 1,302世帯
八幡2丁目 1,826人 1,097世帯
八幡3丁目 3,837人 2,077世帯
八幡4丁目 1,771人 906世帯
八幡5丁目 2,041人 901世帯
南八幡3丁目 4,288人 2,402世帯
南八幡4丁目 3,413人 1,931世帯
南八幡5丁目 3,467人 1,971世帯

※2019年6月30日現在

本八幡駅周辺にある小学校

小学校
・市川市立八幡小学校
・市川市立大和田小学校
・市川市立平田小学校

本八幡駅周辺にある施設

駅構内
・クイーンズ伊勢丹 本八幡店
北口側
・PATIO MOTOYAWATA(パティオ本八幡)
・キャンドゥ 本八幡北口店
・ライブハウス サードステージ
・市川警察署本八幡交番
・北八幡郵便局
・葛飾八幡宮
南口側
・MEGAドン・キホーテ 本八幡店
・マツモトキヨシ 本八幡駅前店
・市川南八幡郵便局
・八幡児童公園
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly