森下駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

石塚

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:石塚
「イエプラ」営業担当

芭蕉庵史跡展望庭園

森下駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、森下駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

森下の住みやすさや、女性が気になる治安、森下に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

森下駅の概要

森下駅は、東京都江東区森下一丁目~二丁目にあります。都営新宿線・大江戸線の2路線が使える便利な駅です。

駅住所 東京都江東区森下一丁目(新宿線)
東京都江東区森下二丁目(大江戸線)
所属路線
(駅番号)
都営新宿線(S 11)
都営大江戸線(E 13)
隣接駅 浜町 – 森下 – 菊川(新宿線)
両国 – 森下 – 清澄白河(大江戸線)
開業年月日 1978年12月21日
地上/地下 地下駅

森下駅周辺の特徴

森下駅周辺は、江戸と現在が混在した下町の住宅街です。

松尾芭蕉ゆかりの地なので、芭蕉記念館や芭蕉庵跡の庭園、芭蕉稲荷神社など、歴史的な施設が多いです。

また、駅前の飲み屋や街中の建物も、江戸時代をモチーフにしたものがいくつも残っています。

そのため、都会よりは下町の住宅街という印象が強いです。都会のようにゴミゴミした場所が苦手な人に、おすすめです。

森下駅周辺の有名スポット

・江東区芭蕉記念館
・芭蕉庵史跡展望庭園
・森下スタジオ ― セゾン文化財団
・江島杉山神社(銭洗)
・田河水泡 のらくろ館

森下駅周辺の住みやすさ

森下駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ やや住みやすい
治安の良さ 治安はやや良い
交通アクセス 交通の便はやや便利
買い物のしやすさ 買い物環境はやや少ない
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

森下駅周辺は、交通アクセスと治安が良い街なので、住み心地が良い街です。

都営新宿線と大江戸線が使えるので、都内の主要駅にアクセスしやすく移動に便利です。また、大きな事件が起きておらず、治安が良いので女性の一人暮らしにもおすすめできます。

ただし、小型店舗のスーパーしかないので、買い物環境がやや不便です。出先で買い物をするか、少し遠出をして菊川駅周辺のスーパーで買い物したほうが良いです。

▶森下のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

森下駅周辺の街並みレビュー

森下駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで森下周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

森下駅A4出口

森下駅に初めて降り立ちました!A4出口から、街中の散策をスタートさせたいと思います!

森下駅は、縦に「清澄通り」横に「新大橋通り」という大通りがあり、この2つの交差点に駅があります。

森下駅前の交差点

駅前の交差点は道が広く、見通しが良いです!

ただし、交通量がかなり多いので、急いでいるからって信号無視しようものなら一発で事故ります。

交差点にある火消しのまとい

駅前の交差点の角には、江戸時代の火消しが持っていた「纏(まとい)」をモチーフにしたオブジェが飾られていました。

新大橋通りの歩道

新大橋通りの歩道は、広めに整備されていたので歩きやすいです。そして、さりげなく写っている「銀だこ」の外観は、昔の長屋のようでした。

なぞの狸の置物

なぜか歩道脇に設置されている、タヌキの石像…。「大衆酒場 山利喜 本館」の前にあるので、お店の繁盛のために設置されているのかもしれないですね~。

江戸っぽい雰囲気の飲み屋

永代通りには、さらに江戸時代にあったような外観の飲み屋がありました!街ぐるみで江戸っぽくしてるんですかね?

新大橋通り

駅前から少し離れた永代通りは、一気にマンションが増えてきました。

菊一児童公園

永代通りの東側には、ブランコと滑り台のみがある「菊一児童公園」がありました。子どもの遊び場というより、ベンチで休憩する大人が多かったので、休憩所のような印象です。

北に1本入ったマンション

永代通りから北に1本入った通りは、背が低めなマンションやビルが多かったです。

無駄に広い道

あと、なぜか無駄に広い道路がありました。Yの字のように道が分かれる場所なんですか、2本の道に分かれる前のスペースがかなり広いです。

ほかにも台形チックな区画や、曲がりくねった道があったので、森下駅の北東側は区画整理がされていないようです。

大型マンション

そのまま北に進んで交差点に出ると、大型のマンションがチラホラと増えました。

脇道の住宅

ただ、1本脇道に入ると、古びた戸建てのほうが多いです。

首都高7号と小松川

更に北側に進むと小松川があり、川を沿うように首都高速7号線が通っています。

小松川の両脇に遊歩道があるため、川沿いの住宅とは距離が離れているので、高速道路の騒音は多少軽減されています。

川沿いの住宅

川沿いは、古びた戸建てやマンション、ビルが入り混じっていました。道路が新しく整備されているからこそ、建物の古さが目立ちますね…。

木瀬部屋

何やらかなりの量の自転車が停まっている住宅があったんですが、相撲部屋の1つ「木瀬部屋」なんですね。森下は、両国が近いためかお相撲さんを街中でよく見かけましたよ~。

新大橋通りに繋がる通り

木瀬部屋の西側の通りは、区画整理されたのか、広めの2車線になっていました。周辺の建物は、ほとんどが古びた戸建てと雑居ビルです。

川沿いの工場

あと、川沿いは戸建てに交じって、倉庫や工場も多かったです。現在もなお稼働中の工場があるので、場所によっては機会音が気になりそうです…。

二之橋跡の立て札

小松川と清澄通りがぶつかる橋のたもとには「二之橋跡」の立て札が設置されていました。なにやら、大河ドラマの鬼平犯科帳にかかわる場所が、森下にはたくさんあるようです。

清澄通り

森下駅前に繋がっている清澄通りは、ほぼマンションとビルです。交通量も多く、バスやトラックなどの大型車両が通るので、騒音と排気ガスが気になります…。

千歳三丁目の交差点

千歳三丁目の交差点付近は、建物の高さがバラバラでした。

弥勒寺の墓地

千歳三丁目の交差点の東側は、墓地があるお寺がいくつかあります。写真に写っているお寺は「弥勒寺」といい、東京大空襲で亡くなった方々のお墓があるらしいです。

法樹院を墓地

弥勒寺の向かいには、同じく墓地がある「法樹院」がありました。風水が気になる人や、お墓のそばが嫌な人は、立川1丁目付近は避けたほうが良いです。

五間堀公園

法樹院の向かいには、江戸時代に合った五間堀を埋め立てた「五間堀公園」がありました。細長い公園で横幅がないので、鬼ごっこなどの走り回る遊びはできないです…。

泉屋スーパー

五間堀公園を抜けて清澄通りに出ると、なぞのスーパー「泉屋」が…。初見だと、スーパーというより酒屋に見えます。業務用スーパーのように、大量購入するとお得ですよ~。

江戸表具博物館

「前川表具店」は、かんな・ノコギリ・物差し先など大工が使うような道具を展示している博物館のようです。事前予約がいるらしく、中は見れませんでした。

西側の住宅街

清澄通りから西側の住宅街に入ると、戸数が少ないマンションと戸建てが混在していました。

金庫と鍵の博物館

「金庫と鍵の博物館」という看板があったのですが、江戸表具博物館同様に予約必須でした。

ちなみに、グーグルマップで検索すると「対馬藩中屋敷跡(深川屋敷)」と表示されるのに、立て札や張り紙が一切ありません…。

突き当りを曲がった先の住宅

金庫と鍵の博物館前の道を西に進むと、突き当りにぶつかったので曲がってみたところ、道が細くなりました。周囲は、マンションやアパートばかりです。

ちゃんこ増位山

道なりに進むと、ちょっと高そうなちゃんこ屋がありました。元三保ヶ関部屋だった場所を、そのままお店にしているようです。

内装も、当時の稽古部屋のままらしいので、相撲好きの人はぜひ一度行ってみてください!

北に進んだ住宅街

森下駅の北西側の住宅は、細長いマンションが多いですね~。分譲マンションのような大型の建物は少ないです。

千歳公園

グラウンドが広めの「千歳公園」は、近くの保育園の子どもたちが良く遊びに来るようで、賑やかでしたよ~。遊具より、グラウンドで走り回っていました。

小松川沿いの住宅

小松川沿いまで来ると、大型のマンションが増えました。さっきは川沿いに工場が多かったので、稼働していない工場跡にマンションが建ったのかもしれないです。

小松川沿いの古い戸建て

小松川沿いを西に進むと、一気に下町の雰囲気になりました。古びた戸建てが、ずらりと建ち並んでいます。

戸建ての間の道

戸建ての間の細道に、何やら神社っぽいものがあったので、中に入ってみようと思います!

江島杉山神社

細道を抜けると「江島杉山神社」という神社がありました。

5代将軍綱吉に鍼治療を施した、杉山和一がもらった土地らしく、境内に鍼灸治療院があって思わず笑いました。隣の敷地とかじゃなく、まさか境内にあるとは…(笑)

エンゼルファミリー 両国店

通りに戻って西側に進むと、地域密着型のスーパー「エンゼルファミリー」がありました。店内が薄暗いので、入るのに躊躇しちゃいました…。

新しいマンションがありましたけど古びた建物のほうがが多いので、川沿いは完全に昭和の下町って感じがしますね。

一の橋通り

一の橋通りを南に向かって進むと、新しいマンションが増えてきました!

隅田川沿いの大型マンション

更にもう1本西の通りに入ると、新しい大型のマンションばかりです。森下に来てから見たマンションの中で、一番大きいかもしれません。

まいばすけっと 新大橋1丁目店

大型マンションのそばには「まいばすけっと 新大橋1丁目店」があったので、ちょっとした買い物に便利です。

隅田川と新大橋

マンションの裏手に出ると、隅田川がありました!写真で見える黄色い橋は、新大橋です。森下は、川に囲まれている場所なので、台風や大雨の時に川の水位が気になりますね…。

新大橋の交差点

川沿いを南にあるいて、新大橋取りに戻ってきました。このまま森下駅の南口の散策に行きます!

万年橋通り

北側にあった一の橋通りは、新大橋通りを抜けて南側に出ると「万年橋通り」という名前に変わっていました。

住宅は、戸建てよりマンションが多かったです。

江東区芭蕉記念館

万年橋通りを南に進むと「江東区芭蕉記念館」に行けますよ~。中には、芭蕉関係資料の資料展示や、俳句等文学活動の振興を図るための貸し部屋などがあるようです。

萬年橋北の交差点

江東区芭蕉記念館を出て、萬年橋北の交差点に向かうと何やら並んでいる人が…。14時までしか営業していない「芭蕉そば」というお店です!

次々と出入りする人がいるので、地元民にかなり人気があるお店のようです。

隅田川

万年橋通りのすぐ西側は、隅田川です。北側より遊歩道がキレイに整備されていました。

芭蕉庵史跡展望庭園1

そして、隅田川と小名木川がぶつかる場所には「芭蕉庵史跡展望庭園」という整備された庭園上がりました!

芭蕉庵史跡展望庭園2

松尾芭蕉だし日本庭園かな?と思って階段を上ると…コンクリートで整備された庭でがっかりしました。

ちなみに、階段を上った先の庭は、区芭蕉記念館の分館になっていて、俳句の展示や松尾芭蕉の像が設置されていました。

芭蕉稲荷神社

庭園の斜め向かいには「芭蕉稲荷神社」もありました。

芭蕉稲荷周辺の住宅

芭蕉稲荷神社周辺は、街並みが古びていて、昭和の下町の雰囲気が残ります。

萬年橋

芭蕉稲荷神社すぐ近くにある「万年橋」は、整備されていて見た目がキレイになっていますが、江東区内で一番古くかけられた橋とのことです。近くに、看板が設置されていました。

八名川稲荷神社

芭蕉そばがあった交差点まで戻り、東側に進むと「八名川稲荷神社」が!鳥居が低すぎて、身長160cm以上の人はかがまないと頭を打ちます。

江東区立八名川小学校

八名川稲荷神社の真横には「八名川小学校」が、神社と小学校の間の道を抜けると「八名川公園」がありました。

八名川公園

八名川小学校は、藤棚と新しい遊具が目立ちますが、学校のグラウンドくらいの広場があります。

公園近くの住宅

公園を東に抜けると、新しいマンションが多くなってきました。道は、整備されている場所とされていない場所があります。

東に進んだ通りの住宅

更に東側の通りに出ると、古びた戸建てばかりです。やっぱり南側の住宅も、下町って感じがしますね~。

深川明神

住宅街の一角には、大きな鳥居がある「深川明神」がありました。境内に幼稚園があるので、子どもたちの賑やかな声が聞こえてきます。

ちなみに深川明神は、明治時代に美人画で有名だった伊東深水が産まれた場所とのことです。

高橋夜店通りに入る交差点

清澄通に出てすぐ南側の交差点は、大型のマンションや飲食店が集まっていました。

清澄通り

あと、外観がオレンジでかなり目立つマンションもありました。周りの建物も背が高いので、一面壁のようで圧迫感がありますね…。

のらくろロード入り口

高橋夜店通りは、通称「のらくろロード」と呼ばれている商店街になっていました。アーケードになっているので、雨の日でも濡れることなく歩けます。

のらくろロード

古本屋や化粧品店などのお店もありましたが、カフェや居酒屋などの、個人経営の飲食店のほうが多かったですよ~。

商店街から北に進んだ住宅街

のらくろロードから1本北に入った住宅街は、古い戸建ての横に、急に新しいマンションがあったりして、新旧入り混じっていました。

深川小学校

「深川小学校」近くの歩道は柵やガードレールがつけられていたので、子どもたちだけで歩いていても安心できそうですね。

森下公園森下

小学校の向かいには、タコの遊具が目立つ「森下公園」がありました。遊具も砂もキレイだったので、最近整備に入ったのかもしれません。

のらくろロード東側

再び、のらくろロードに戻ってきました!東側はテナントが入っている建物が多かったんですが、ほとんどシャッターが下りていたので閑散としていました。

森下文化センター

ちなみに、のらくろロードを抜けた先には「森下文化センター」に併設された「田河水泡・のらくろ館」という展示施設があります。

漫画の原画や作者が旅行先で描いた風景画などの展示物があり、わざわざこれ目当てで他県から来訪してくる人がいるそうです。(施設から出てきたおじさん談)

北東側の住宅

のらくろ館から駅に戻るために北に延びる通りに入ったところ、急に道路も建物も新しい区画がありました。

一区画だけだったので、もしかしたら大きな施設か工場があったのかもしれないですね~。

新大橋通り

そのまま北に向かって歩いて新大橋通りに戻ってきました!森下の中で一番交通量が多い通りなので、時間関係なく車がビュンビュン行き交っています。

森下駅A6出口

駅前の交差点の東側にある、A6出口到着です。この出口はちょっと狭いので、2人すれ違えるかくらいですね…。

森下駅周辺を散策して一番印象が残ったものは「松尾芭蕉」でした。記念館や庭園などがあるので、歴史が好きな人におすすめしたいです。

あと、大通りさえ避ければ、閑静な下町の住宅街だったので、都会の喧騒が苦手な人や、夜は静かに寝たいという人にもおすすめです。

森下の住みやすさデータ

森下の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した森下の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みやすい
住みやすい点
・治安が良い
・都心部までアクセスしやすい
・閑静な住宅街なので夜は静か
住みにくい点
・品揃えが多いスーパーが少ない
・通勤ラッシュ時の電車がかなり混む
・大通りの交通量が多い
・娯楽施設がほぼ無い

森下駅周辺は、治安が良い閑静な住宅街ばかりなので、落ち着いた環境で暮らしたい人におすすめです。

ただし、大通りの車の交通量が多いところと、大型のスーパーがないところは我慢が必要です。

車の交通量とスーパーの少なささえ我慢できれば、一人暮らしからファミリーまで、世代を選ばず住み心地が良い街です。

森下駅の治安

総合評価 治安はやや良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

森下駅周辺は、全体的に治安が良い街です。地域のボランティア団体が、青色防犯パトカーで巡回をしているので、犯罪抑制につながっています。

日中は人通りが多いですが、夜は地域住民しかいないため静かで落ち着いています。女性の一人暮らしや、小さな子どもがいる家庭でも安心して暮らせます。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

森下駅周辺の治安マップ

上記マップは、色が付いている地域で粗暴行為が起こっていることを表します。

森下駅周辺に赤色の地域が無いため、治安が良いと言えます。しかも、警視庁公表の2019年1~5月のデータによると、トータルで5件未満なのでかなり治安が良いです。

基本的に飲み屋がある駅前を除けばどこでも治安が良いですが、買い物環境も治安の良さも揃っている「菊川1丁目」がとくに治安を気にしてお部屋を探す人におすすめです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

森下駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや良い

森下駅は、都営新宿線・大江戸線の2路線が使えます。乗り換えなしで新宿・岩本町(秋葉原)・飯田橋などの路線が多い駅に行けるので便利です。

ただし、都営新宿線も大江戸線も、都内のオフィス街を通る路線なので、朝の通勤ラッシュ時はかなり混雑します。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約28分 1回
新宿駅 約19分 乗換なし
渋谷駅 約27分 1回
品川駅 約29分 1回
東京駅 約15分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:04 0:14
新宿駅 0:19 0:23
渋谷駅 0:12 0:04
品川駅 0:01 23:56
東京駅 0:14 0:28

森下駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや少ない
店名 営業時間 駅徒歩
アコレ 江東常盤店 8:00〜0:00 3分
mini(ミニ)ピアゴ 常盤2丁目店 24時間営業 4分
泉屋 森下店 10:00~21:00 2分

森下駅前には、大きなスーパーがないのでやや不便です。駅前のスーパーは、どこもコンビニくらいの広さしかありません。

ただ、隣駅の菊川との間に、大型スーパー「ライフ」があるので、駅から6分ほど歩けば買い物環境が良いです。

森下駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通
店名 営業時間 駅徒歩
銀だこ森下駅前店 10:00~21:00 1分
すき家 森下店 24時間営業 1分
松屋 森下店 24時間営業 1分
ドトールコーヒーショップ
森下店
月~金
7:30~20:00 
土日祝
8:00~20:00
1分
牛角 森下店 17:00~0:00 1分
モスバーガー森下店 7:00~22:00 1分
どんどん亭 17:00〜22:30 1分
手打ちそば 京金 11:00~14:00 1分

森下駅周辺には、ファーストフード店や居酒屋などが集まっています。そのため、一人暮らしの人であれば、外食場所に困りません。

ただし、女性向けのオシャレなお店や、小さな子ども連れでゆっくり出来るお店が少ないので、人によっては物足りなく感じます。

森下駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
都営大江戸線
路線

 

都営新宿線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
森下 9.4万円 13.3万円 17.1万円
両国 9.3万円 14.9万円 18.7万円
清澄白河 9.6万円 15万円 17万円
浜町 9.7万円 19.2万円 25.5万円
菊川 9.1万円 14.9万円 16.1万円

森下駅と周辺駅の家賃相場を比較したところ、平均的な金額でした。

とにかく家賃を抑えたいという人は、都営新宿線の中でも一之江や瑞江など、千葉寄りのエリアを選べば2万円ほど安くなります。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲森下駅周辺の街レビューに戻る

森下の住みやすさ評判や口コミ(10件)

25歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2016年02月~2017年09月

買い物しやすさ
2番目に悪い評価2.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
都営新宿線や大江戸線などで新宿や六本木などショッピングに行くのに一本で行けて便利です。 また、隣の清澄白河駅で乗り換えると錦糸町や渋谷にも行ける半蔵門線があり乗り換えも便利で使いやすいです。 また、下町らしく治安も良いとおもいます。
住みにくい点
どこのスーパーも歩いて15〜20分はかかってしまい、日々の買い物が大変です。 気軽に入れるカフェなども少なく、居酒屋などの飲み屋も他の駅に比べ少ないように感じます。 幼稚園なども少ないため子育てをするには少し不便かもしれません。
29歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2014年01月~2017年09月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
お年寄りが多い地域なのでたまーにカモメやネコ、犬がちょっとうるさいくらいで普段はとにかく静かです。 交通の便から言うと大江戸線や新宿線、隣駅には半蔵門線が通っているので少し電車に揺られれば都心にもすぐ出られます。 飲食店は居酒屋などが多いため家族向けではないものの多いです。 小学校のすぐ横に公園があるのでお子さんも遊ばせやすい。 以上が住みやすいと思う点です。
住みにくい点
夜は周りが静かすぎるので若干薄気味悪い。 家族連れ、特にお子さん連れで入れる飲食店がほとんどない。 時期によってはカモメの大群が家の真上を旋回しているのですごくうるさい。 電車に乗れば大型商業施設があるものの近所に大人が遊べる娯楽施設(パチンコ屋をのぞく)がない。 以上が住みにくいと思う点です。
27歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2012年07月~2015年07月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
駅近くに中型のスーパーが営業していて日用品の買い物がしやすかったです。また新宿や池袋へも電車を使えば20分程で行く事が出来ていたので、交通アクセスも良好でした。コンビニが競合していてあちこちにあるのが利点でした。
住みにくい点
スーパーやコンビニはありましたが、その他の娯楽施設等はありませんでした。また夜遅くまで営業しているスーパーがなかったので、帰宅が遅くなる時は十分な買い物が出来ませんでした。道幅が広いので車の通りが活発でした。
口コミ・評価をもっと見る

森下が気になる方向けの街紹介

森下が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「船堀」「一之江」がおすすめ

都営新宿線沿いにある「船堀」と「一之江」は、菊川より家賃相場が2~2.5万円ほど低いので、家賃を抑えたい人におすすめです。

もっと買い物が便利な街なら

「菊川」がおすすめ

菊川駅周辺には、少し大きめのスーパーが4店舗もあるので便利です。とくに「ライフ」は、日用雑貨や衣類も売っているので重宝します。

治安がさらに良い街なら

「清澄白河」がおすすめ

清澄白河は、繁華街や無くとても治安が良い街です。女性の一人暮らしや小さな子どもがいる家庭でも、安心して暮らせます。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

森下駅のその他情報

森下駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 25,949人 15,885世帯
新大橋1丁目 2,017人 1,168世帯
新大橋2丁目 2,410人 1,376世帯
新大橋3丁目 1,484人 997世帯
森下1丁目 1,382人 841世帯
森下2丁目 1,828人 1,172世帯
森下3丁目 3,622人 2,217世帯
千歳2丁目 1,041人 630世帯
千歳3丁目 2,417人 1,443世帯
緑1丁目 3,030人 1,856世帯
立川1丁目 1,329人 888世帯
菊川1丁目 1,728人 987世帯
高橋 1,601人 1,013世帯
常盤1丁目 870人 527世帯
常盤2丁目 1,190人 770世帯

※2019年7月1日現在

森下駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・江東区立深川小学校
・江東区立八名川小学校
・墨田区立中和小学校
・墨田区立両国小学校
・墨田区立緑小学校
・墨田区立菊川小学校
中学校
・江東区立深川第一中学校

森下駅周辺にある施設

森下駅北側
・みずほ銀行 森下駅前出張所
・森下駅前調剤薬局
・森下駅ファミリー歯科
・千歳公園
・中和公園
森下駅南側
・森下町郵便局
・三菱UFJ銀行 森下駅前出張所
・ゆうちょ銀行本店ファミリーマート森下二丁目店内出張所
・きらぼし銀行 深川支店
・森下商店街
・くすりの福太郎 森下駅前店
・オリジン弁当 森下店
・ほっともっと 森下店
・ローソンストア100 LS江東森下三丁目店
・オークホテル江戸
・芭蕉記念館

他の駅を探す

ボタンをタップすると、森下駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

都営大江戸線

都営新宿線

江東区内の駅から探す
豊洲亀戸新木場
東陽町門前仲町木場
清澄白河住吉南砂町
森下大島潮見
西大島辰巳東雲
有明東大島越中島
亀戸水神--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly