門前仲町駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

鈴木

この記事の監修:鈴木
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:鈴木
「イエプラ」営業担当

富岡八幡

門前仲町駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、門前仲町駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

門前仲町の住みやすさや、女性が気になる治安、門前仲町に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

門前仲町駅の概要

門前仲町駅は、東京都江東区門前仲町一丁目にあります。東京メトロ東西線と都営大江戸線が使えるので、大手町や新宿に出やすく便利な駅です。

駅住所 東京都江東区門前仲町一丁目(メトロ)
東京都江東区門前仲町二丁目5-2(都営)
所属路線
(駅番号)
東京メトロ東西線(T 12)
都営地下鉄大江戸線(E 15)
隣接駅 茅場町 – 門前仲町 – 木場(東西線)
清澄白河 – 門前仲町 – 月島(大江戸線)
開業年月日 1967年9月14日
地上/地下 地下駅

門前仲町駅周辺の特徴

門前仲町駅周辺は、寺院や跡地などの日本の歴史か多く残る下町の住宅街です。

「深川不動堂」や「富岡八幡宮」「心行寺」などの寺院や「伊能忠敬住居跡」や「渋沢栄一宅跡」などの、歴史的著名人の跡地が数多くあります。

街並みは、大型マンションが建ち並んでいて都会のように感じますが、大通り以外は古びた戸建てや中低層のアパート、雑居ビルが多く、昭和の雰囲気が残る下町の住宅街です。

門前仲町駅周辺の有名スポット

・富岡八幡宮
・深川不動堂
・永代寺
・心行寺
・法乗院
・陽岳寺
・慧然寺
・玄信寺
・伊能忠敬住居跡
・渋沢栄一宅跡
・赤穂義士休息の地碑
・佐久間象山砲術塾跡
・門前仲町の火の見櫓
・深川公園
・永代公園
・江東区立臨海公園

門前仲町駅周辺の住みやすさ

門前仲町駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ やや住みやすい
治安の良さ 治安はやや良い
交通アクセス 交通の便はやや良い
買い物のしやすさ 買い物環境はやや良い
飲食店の多さ 飲食店はやや多い
家賃相場の低さ 家賃相場はやや高い

門前仲町駅周辺は、家賃相場がやや高いことが唯一の欠点です。

ただし、買い物環境や飲食店の多さ、交通の便や治安を考えると、妥当な家賃相場に感じます。

都会過ぎず、買い物やアクセスなどが便利な住宅街に住みたいという人におすすめです。

▶門前仲町のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

門前仲町駅周辺の街並みレビュー

門前仲町駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで門前仲町周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

門前仲町3番出口

門前仲町駅周辺の散策を、3番出口からスタートさせます!

門前仲町の駅前通り

門前仲町の駅前は「マクドナルド」「モスバーガー」「吉野家」「日高屋」などの、チェーンの飲食店が多く集まっていました。

門前仲町駅前の交差点

駅前の大きな交差点は、交通量がかなり多かったです。大型トラックも走っていたので、車の騒音と排気ガスが気になりますね…。

赤札堂門前仲町

駅前の交差点を北に進んだところにある「赤札堂」は、昔ながらの下町の大型スーパーって感じです。

入り口前には、Tシャツが500円ほどで売られていたうえ、特売品の野菜がかなり安かったです。ジャガイモ1つ25円とかでありましたよ~。

首都高速9号線

赤札堂の横には首都高が。料金所が近くにあるせいか、首都高が低いので車の騒音や突風が凄かったです。

赤札堂裏の辰巳新道

赤札堂裏手に、個人店の飲み屋が多く集まったエリアがありました。「辰巳新道」って書いてあったんですけど、完全に昭和の飲み屋街です。

辰巳新道近くの住宅

辰巳新道から東に進むと、かなり古びたアパートやマンションが多かったです。井戸端会議しているおばちゃんや、自転車に乗ったおじいちゃんがいたので年配の人が多いエリアのようです。

深川公園

さらに東に進むと、グラウンドが広い「深川公園」にでました。子どもよりも、ベンチに座って休憩するおじいちゃんが多かったです。

成田山 深川不動堂

公園の横には「成田山 深川不動堂」があって、朝早かったのに参拝客がちらほらいました。

不動前のお土産屋

深川不動堂の目の前には、昔ながらのお土産街が。雰囲気はちょっと浅草に似てるかもしれないです。

富岡斎場

すぐそばには「富岡斎場」があったんですけど、うまい具合に住宅が少ない場所に斎場があるな~って思いました。

富岡八幡

更に東に進むと、朱色がキレイな江戸最大の「富岡八幡」が!毎月1日・15日・28日には縁日が開かれているので、観光客にも人気があるスポットです。

富岡八幡は、縁結びや学問の神様など1つの御利益に特化した神社ではなく、日常生活にかかわる全般的なご利益があるようです。

永代通りの景色

富岡八幡宮の正面にある永代通りは、商店街になっていて、1階に飲食店や青果屋などが入ったビルやマンションが集まっていました。

永代通りにあるスーパー

永代通りを東に進むと、青果が安い「エンゼルファミリー」というスーパーがありました。店内の通路が狭く、昔ながらのスーパーって感じです。

川近くの交差点

東富橋前の交差点は、駅前の交差点並みに広かったです。交差点の周りは、大小のビルやマンションがありました。

運河から流れ込む川の交差点

東富橋前の交差点すぐそばには、運河から流れ込む川の交差点がありました。奥に小さな船が何隻かいたので、もしかすると運河から荷物を運んでいるのかもしれないです。

琴平通りにあるマンション

北に延びる「琴平通り」は、ビルとマンションが建ち並んでいました。

琴平通りから中に入った住宅

ちなみに琴平通りから1本中に入ると、4階ほどまでの低いビルとアパートばかりでした。

カクヤス 富岡2丁目店

再び琴平通りを北に進むと、食品が売っている「カクヤス」酒屋と「スギ薬局」「大黒屋」などが集まっているエリアがあったので、買い物に便利です。ちなみに、駅徒歩10分くらいです。

首都高9号高架下

大黒屋すぐ横には首都高9号線が伸びていました。高架下は歩道になっていて、富岡八幡付近まで戻れます。

首都高から北側の住宅

首都高下をくぐってさらに北に進んだ住宅街は、低層マンションやビルが多かったです。

葛西橋通り

さらに北に進んで「葛西橋通り」まで出ると、背の高いマンションが一気に増えてきました!

葛西橋通りから1本中に入った住宅街

葛西橋通りを超えた先の住宅街は、古びた戸建てばかりでした。

葛西橋通りより北側にある住宅街

別の通りでは、新しめの戸建てが多かったので、区画整備かなにかで空いた土地に住宅が建ったんですかね。

明治小学校

住宅街を少し西に進むと「明治小学校」がありました!近くには「深川第二中学」や「双葉幼稚園」などの教育施設があったので、門前仲町の北側のエリアはファミリー向けな気がします。

心行寺

清洲通りに出ると寺院が複数ありました!深川七福神の1つ「心行寺」というお寺です。

法乗院

すぐ横には閻魔様で有名な「法乗院」や、なぜか境内でボードゲーム大会が開かれる「陽岳寺」などがありましたよ~。ちょうど、御朱印巡りに来ているお姉さんもいました。

深川三丁目の交差点

清洲通りを南に進むと、深川1丁目の交差点に出ました。

深川一丁目児童遊園

交差点の脇には、道路に囲まれた「深川一丁目児童遊園」という公園もありました。

福住料金所近くの高架下

交差点を西に進むと、首都高のカーブ部分に当たります。

首都高横のマンション

高速道路付近は大型の高層マンションが建ち並んでいました。

高速道路側にベランダがあるようなので、ちょっと排気ガスと騒音が気になりそうです。

伊能忠敬住居跡=

葛西橋通りを西に進むと「伊能忠敬住居跡」の石碑がありました。石碑というより、道標見たいな簡易的なものです。

ちなみに伊能忠敬は、小・中学校の教科書に出ている天文学の人ですよ~。覚えている人はいるんですかね。

葛西橋通りのマンション

葛西橋通りのマンションは、新しめのマンションが多いです。

葛西橋通りから1本中に入った風景

1本中に入ると、道幅が狭いです。隙間なくビルやマンションが建っていたので圧迫感がありました。

永代2丁目の交差点

葛西橋通りを道なりに西に進むと、永代橋2丁目の大きな交差点に出ます。ここら辺は、かなり交通量が多いようで歩道橋がかけられていました。

渋沢栄一宅跡

永代橋2丁目近くに、小さな敷地があって「渋沢栄一宅跡」という看板がありました!次の新しい一万円札になる人ってことで覚えていたので、思わずパシャり。

すぐ後ろにめちゃくちゃ大きいビルがあったんですけど、その中に「澁澤倉庫 本店」もあります。オフィスビルなので、関係者以外は入れませんでしたが…。

江東永代郵便局

川を渡ってさらに西にすすんだ住宅街に、江東永代郵便局を発見しました!周りのマンションに見える建物は、ほぼオフィスビルでした。

佐賀町海岸通り

住宅街から西に進んで突き当りの「佐賀町海岸通り」は、新しめのマンションが多かったです。

永代橋から見た風景

そのまま南に戻ると、隅田川にかかる「永代橋」に出ます。永代橋から門前仲町側を見てみると、完全に都会のビル街です。

永代通りの歩道

永代通りは、歩道が広めに整備されていて、歩行者と自転車用にきちんと分けられていました。

永代公園

隅田川の南側は、遊歩道みたいになっていました!永代公園の一角らしく、奥に進むと遊具がある一般的な公園がありましたよ~。

永代海岸通りの住宅

永代公園前の「永代海岸通り」は、外観がキレイな戸建てばかりでした。

永代海岸通りから1本中に入った住宅

ただ、1本中に入るとかなり古い戸建てがあったので、田舎のような雰囲気があります。

永代海岸通りの交差点

永代海岸通りを道なりに進むと、越中島への連絡橋がかかる交差点に出ます。周辺はほとんど戸建てなので、かなり見通しが良いです。

川の向こうの工場"

連絡橋の向こう側は「ヤマタネ」という、物流倉庫が見えます。ちょうど、隅田川と晴海運河がぶつかるエリアらしく、貨物船の荷物を補完する倉庫が多いみたいです。

橋を超えた先の住宅

橋を超えた先の住宅街は、古びたマンションが多かったです。

臨海公園前の交差点

道なりに進むと、道幅が一気に広くなりました!道路もキレイに整備されていましたよ~。

江東区立臨海公園

交差点の角には、岡みたいになっている部分の上に「江東区立臨海公園」が作られていました。アスレチック場とグランドの2つのエリアに分けられている公園です。

永代通り

公園から北に進むと「永代通り」に出ます。やっぱり大通りは大型のマンションが増えますね。

門前仲町の火の見櫓

「門前仲町の火の見櫓」というものがあるらしいので、再び川沿いに向かってみました!柵があって中には入れませんが、近くに説明版が設置されていました。

黒船橋

火の見櫓の前には黒船橋がかかっています。黒船橋付近は、桜の名所らしいので、次は4月頃に来てみたいですね~。

石島橋

黒船橋のすぐ東側には、石島橋が、そのさらに東には巴橋がかかっていました。橋を渡って南に進むと、越中島駅に行けますよ。

石島橋近くの飲み屋街

石島橋近くの小道は、個人の飲み屋が多く建ち並んでいました。

石島橋近くの飲み屋街2

並行する別の小道にも、飲み屋がぎっしり…。この辺りは酔っ払いが多そうなので、夜遅くに近づかないほうが良さそうです。

石島橋近くの住宅

飲み屋がない通りは、マンションや戸建てが建ち並ぶ住宅街でした。

永代通り

こんな感じで、永代通りに出て門前仲町駅周辺の散策は終了です。

大通りにマンションが集まっていますが、それ以外は寺院や歴史関係の石碑が多い下町の住宅街でした。戸建てが多かったので、ファミリー世帯が多く暮らしている街ということがわかります。

門前仲町の住みやすさデータ

門前仲町の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した門前仲町の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みやすい
住みやすい点
・2路線使えて交通アクセスが便利
・駅前以外は閑静な住宅街
・買い物環境が充実している
・飲食店がそこそこ多い
・公園や川などの自然が多い
住みにくい点
・大型商業施設が少ない
・永代通りは車の交通量が多い
・朝の通勤時は電車がかなり混む
・家賃がやや高い

門前仲町周辺は、スーパーや薬局などの買い物環境が充実しています。また、門前仲町の商店街は飲食店が多く集まるので、外食もしやすいです。

ただし、大型商用施設やレジャー施設が少ないので、人によっては物足りなさを感じます。

門前仲町駅の治安

総合評価 治安はやや良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

門前仲町駅周辺の治安は、飲み屋が多く集まる富岡1丁目を除けば、ほとんど事件が起きておらず治安が良いです。

住宅街の中にも街灯が整備されているので、夜道でも先が見通せて安心できます。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

門前仲町の治安マップ

マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多く治安が悪いです。

門前仲町駅の治安は、富岡1丁目に犯罪が集中しています。この辺りは、飲み屋が多く酔っ払いによるトラブルが起きています。

少しでも治安が良いエリアに住みたいのであれば、1件も犯罪が起きていない「永代1丁目」「永代2丁目」「深川2丁目」がおすすめです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

門前仲町駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや良い

門前仲町駅は、東京メトロ東西線と都営大江戸線の2路線が使えます。大手町や飯田橋、新宿に乗り換えなしで出られるうえ、1回乗り換えてしまえば都内各地どこにでも出やすいです。

ただし、東西線も大江戸線もオフィス街を通る路線のため、平日の通勤ラッシュ時はかなり込み合います。とくに東西線は、都内でもワースト1位の乗車率でかなり窮屈です。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約27分 1回
新宿駅 約27分 乗換なし
渋谷駅 約26分 1回
品川駅 約21分 1回
東京駅 約12分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:15 0:12
新宿駅 0:25 0:25
渋谷駅 0:15 0:16
品川駅 0:28 0:28
東京駅 0:18 0:18

門前仲町駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや良い
店名 営業時間 駅徒歩
赤札堂 深川店 10:00~23:00 1分
オオゼキ 門仲牡丹店 10:00~21:00 4分
北野エースフーズブティック
門前仲町店
8:00~21:00 5分
まいばすけっと 富岡八幡店 8:00~23:00 6分
エンゼルファミリー門前仲町店 9:00~21:00 6分
まいばすけっと
江東富岡1丁目店
7:00~0:00 6分

駅前には大型スーパー「赤札堂」が、少し離れたところには「まいばすけっと」や「北野エース」などの小さめのスーパーがあるので、普段の買い物には困りません。

ただし、アパレルショップや電気屋がないので、大きな買い物は別の駅まで行く必要があります。

門前仲町駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや多い
店名 営業時間 駅徒歩
ケンタッキーフライドチキン
門前仲町店
10:00~22:00 1分
天丼てんや 門前仲町店 11:00~22:00 1分
吉野家 メトロ門前仲町店 5:00~翌2:00 1分
珈琲館 門前仲町店 7:00~22:00 1分
ライブコーヒー 越中島店 8:00~19:00 8分
から好し 門前仲町店 10:30~23:30 1分
サブウェイ 門前仲町店 7:00~21:00 2分
ペッパーランチ 越中島店 11:00~23:00 8分
モスバーガー門前仲町店 7:00~23:00 1分
ドトールコーヒーショップ
門前仲町2丁目店
平日
7:30~21:00
土・日・祝
8:00~21:00
1分

駅前に「マクドナルド」や「ケンタッキー」「ペッパーランチ」などのチェーン店が集まっているので、外食場所には困りません。

ただ、小さな子ども連れで気軽に入れるファミリーレストランが少ないです。

門前仲町駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや高い
東京メトロ東西線
東京メトロ東西線

 

都営大江戸線
都営大江戸線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
門前仲町 10.4万円 14.5万円 20.2万円
茅場町 10.4万円 17.9万円 23.3万円
木場 10.1万円 13.4万円 18.1万円
清澄白河 9.6万円 15.4万円 18.7万円
月島 10.6万円 17.2万円 22.5万円

門前仲町駅周辺は、どのエリアも家賃相場がやや高めです。ワンルーム~1DKの単身向けのお部屋ですら、家賃10万円を超えます。

少しでも家賃を抑えたい人は、東西線の「南砂町」「西葛西」「南行徳」など、千葉寄りのエリアでお部屋を探したほうが良いです。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲門前仲町駅周辺の街レビューに戻る

門前仲町の住みやすさ評判や口コミ(17件)

48歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2001年01月~2017年11月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
商店街が充実していて、小さなスーパーも大きなスーパーもあるので買い物に不便を感じたことはありません。 アクセスも、都営、メトロが通っているので便利ですし、バスもたくさんの路線が通っています。東京駅にも近く、大変便利な場所だと思います。
住みにくい点
飲食店が多いので、夜になると酔っぱらった方たちが多くなり、少し怖いと思います。深夜までにぎやかなので、明るい反面、塾帰りの子供たちが通るのは不安に思うこともあります。 アクセス、買い物で済みにくいと感じたことはありません。
36歳男性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2016年03月~2017年09月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に悪い評価2.0
飲食店の多さ
2番目に良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
下町情緒溢れる街で、古くからの飲食店や商業施設が集まっていて特徴のある街です。深川八幡の祭りに対する力の入れようも強く、毎年盛り上がります。地下鉄東西線と大江戸線の2路線を使用できるので、移動に関してはかなりメリットのある場所になります。
住みにくい点
駅前を中心に飲み屋が多いせいか、夜になると酔って騒いでいる人達をたまに見かけます。総合的な医療施設なども無く、大型の病院に行く際は移動が必要になってきます。また、自然や遊べる場所は特に無いので、静かに住むだけの場所・仕事をするための場所といったイメージです。
27歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2016年04月~2017年03月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
1番悪い評価1.0
交通アクセスの良さ
1番悪い評価1.0
住みやすい点
都心なのでどこへ行くにも便利です。スーパーは多く、日用品の買い物はどこかしら近いスーパーが見つかるので困りません。飲食店はとても多く、お昼ご飯も夜の飲み屋も不便ありません。都バスがそこら中に走っていて、電車では遠回りになるときに便利です。
住みにくい点
夜は夜の街になるので、黒服のお兄さんや、酔っ払いなどに話しかけられたことが数回あります。服などはショッピングセンターがないので豊洲などへ出向く必要があります。
口コミ・評価をもっと見る

門前仲町が気になる方向けの街紹介

門前仲町が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「南砂町」がおすすめ

東西線沿いの「南砂町」なら、門前仲町より1.5~2万円も家賃を抑えられるので、とにかく費用を抑えたい人におすすめです。

もっと治安が良い街なら

「清澄白河」「森下」がおすすめ

清澄白河も森下も犯罪件数が非常に少なく、静かで落ち着いたエリアです、女性の一人暮らしや子育て世帯におすすめです。

もっと栄えている街なら

「錦糸町」がおすすめ

錦糸町であれば、大型商用施設が複数あるうえ、駅自体が大きく栄えています。ただし、観光客や買い物客がかなり多いです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

門前仲町駅のその他情報

門前仲町駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 13,354人 7,992世帯
福住1丁目 1,178人 788世帯
門前仲町1丁目 1,639人 1,023世帯
門前仲町2丁目 636人 449世帯
越中島1丁目 2,324人 1,071世帯
牡丹1丁目 752人 481世帯
牡丹2丁目 890人 570世帯
古石場1丁目 1,480人 727世帯
富岡1丁目 2,110人 1,364世帯
深川2丁目 2,345人 1,519世帯

※2019年7月1日現在

門前仲町駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・江東区立臨海小学校
・江東区立数矢小学校
・江東区立明治小学校
・江東区立越中島小学校
・江東区立平久小学校
中学校
・江東区立深川第三中学校
・江東区立深川第二中学校

門前仲町駅周辺にある施設

駅北側
・富岡八幡宮
・成田山東京別院深川不動堂(深川不動尊)
・江東区役所 富岡出張所
・江東区 富岡区民館
・深川一郵便局
・江東永代郵便局
・深川公園
・深川東京モダン館
駅南側
・深川消防署 永代出張所
・江東牡丹郵便局
・深川スポーツセンター

他の駅を探す

ボタンをタップすると、門前仲町駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

東京メトロ東西線

都営大江戸線

江東区内の駅から探す
豊洲亀戸新木場
東陽町門前仲町木場
清澄白河住吉南砂町
森下大島潮見
西大島辰巳東雲
有明東大島越中島
亀戸水神--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly