瑞江駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

早川

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

瑞江駅前のドン・キホーテ

瑞江駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、瑞江駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

瑞江の住みやすさや、女性が気になる治安、瑞江に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

瑞江駅の概要

瑞江駅は、東京都江戸川区瑞江二丁目にあります。都営新宿線が使えますが、各駅停車しか停まらないのでやや不便な駅です。

駅住所 東京都江戸川区瑞江二丁目2-1
所属路線
(駅番号)
都営新宿線(S 19)
隣接駅 一之江 – 瑞江 – 篠崎
開業年月日 1986年9月14日
地上/地下 地下駅

瑞江駅周辺の特徴

瑞江駅周辺は、学校と公園が多い再開発された住宅街です。

街の至る所に学校や公園があり、昼間にもかかわらず子どもがかなり多い印象がある街でした。

また、再開発されたため、駅前の通りはもちろん、駅から少し離れた住宅の中も道がキレイに整備されています。

とくに大通り沿いは、新しいアパートやマンションが多く、2019年8月現在も建設中の建物がいくつかありました。

瑞江駅周辺にある教育施設

瑞江駅周辺には、区立の小学校だけで6校もあるほど教育施設が多いです。小学校以外にも、保育園や幼稚園、中学校や進学ゼミなどもあります。

江戸川区立瑞江第三中学校

「区立瑞江第三中学校」は、瑞江駅南口から徒歩3分ほどにある、グラウンドがかなり広い中学校です。

江戸川区立下鎌田小学校

南口駅前通りを西に5分ほど進んだところにある「区立下鎌田小学校」は、夏休みを利用して校舎の塗装をし直しているようで、めちゃくちゃシンナー臭かったです…。

他にもたくさんの学校があったので、バーッと紹介しちゃいます。

江戸川区立瑞江小学校

「区立瑞江小学校」は、新中川沿いにあります。

江戸川区立鎌田小学校

篠崎街道にある「区立鎌田小学校」は、開校80年みたいです。

江戸川区立下鎌田西小学校

瑞江駅北口側の住宅街の中には「区立下鎌田西小学校」がありました。

江戸川区立春江小学校

首都高速を超えた先に、外観がかなり新しい「区立春江小学校」もあります。

駅前の進学ゼミ

ちなみに、駅前のビルには進学ゼミが何校かありましたよ~。

瑞江駅周辺にある区立小中学校
・江戸川区立下鎌田西小学校
・江戸川区立下鎌田小学校
・江戸川区立鎌田小学校
・江戸川区立春江小学校
・江戸川区立南篠崎小学校
・江戸川区立下鎌田東小学校
・江戸川区立瑞江第二中学校
・江戸川区立瑞江第三中学校

住宅地の中に点在する大小の公園

街中に公園や緑道が多く、子どもを遊ばせる場所には困らない街です。どの公園も、遊具が新しく塗り直されていたので、しっかりと管理されている印象があります。

瑞江駅周辺の公園を全部紹介するとキリがないので、遊具があってそこそこ広い公園と、緑道をいくつか紹介していきます。

瑞江すずかぜ公園

涼風橋そばにある「瑞江すずかぜ公園」は、できてまだ新しいらしく、砂も遊具もキレイでした。

明和橋児童遊園

明和通りを南に進むと、トイレがキレイな「明和橋児童遊園」を見つけました。地面が石畳なので、転ぶと痛そうです…。

江戸川一丁目児童遊園

「江戸川一丁目児童遊園」は、住宅地の中にあるかなり広い公園で、道を挟んで2つに分かれていました。

南篠崎つつじ公園

瑞江駅の北側にある「南篠崎つつじ公園」は、遊具が多いためか、子どもを連れてきているお母さんたちが複数人いました。

葬儀場敷地内の公園

名前がない公園もありました。空き地を利用する人が見つかるまで、区が公園として再利用するといった旨の看板が立てられていました。

宿川親水緑道

瑞江は、公園以外に親水緑道も多いです。区が掲げている「水と緑のネットワーク」づくりの一環として、親水緑道を増やしているそうです。

鎌田川親水緑道

瑞江駅周辺の緑道は、どこも新しい物ばかりで、手入れが行き届いている印象がありました。

瑞江駅近くにある公園一例
・瑞江すずかぜ公園
・明和橋児童遊園
・南篠崎つつじ公園
・東部フレンド公園
・東部公園
・瑞穂の里公園
・西瑞江みのり公園
・下鎌田へび土手公園
・南篠崎たぶのき公園
・みずえ中央公園
・鎌田川親水緑道
・東井堀親水緑道
・篠田堀親水緑道
・宿川親水緑道

のちほど、瑞江駅周辺の細かい部分の街並みレビューを紹介するので、ぜひ読んでみてください!

瑞江駅周辺の住みやすさ

瑞江駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ やや住みやすい
治安の良さ 治安はやや良い
交通アクセス 交通の便はやや不便
買い物のしやすさ 買い物環境はやや良い
飲食店の多さ 飲食店はやや多い
家賃相場の低さ 家賃相場はやや低い

瑞江駅周辺の最大の魅力は、買い物環境の充実さと飲食店の多さです。

駅徒歩10分圏内に10以上ものスーパーがあるうえ、駅前に「ジョナサン」や「餃子の王将」などの飲食店が集まっているので、生活するうえで便利な街です。

唯一のネックは、都営新宿線の各駅停車しか停まらないことです。電車の乗り換えさえ我慢すれば、住みやすい街です。

▶瑞江のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

瑞江駅周辺の街並みレビュー

瑞江駅周辺の特徴で学校と公園を紹介したので、一部割愛しつつ、写真たっぷりで瑞江駅周辺の街のレビューをしていきます!

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

駅南口側の街並み

瑞江駅南口

瑞江駅周辺の散策を、南口側からスタートさせます!南口駅前は、買い物環境が充実している印象がありましたよ~。

瑞江駅前のライフ

駅ビルには、スーパー「ライフ」や「ダイソー」などのお店や、飲食店が入っていました!ただ、21時には閉まっちゃうので、夜遅くなったら買えません…。

瑞江駅前のドン・キホーテ

駅を背にして右を向くと「ドン・キホーテ」と「ラパーク」が合体した大きな商業施設が!

中に入っているスーパーは、深夜1時まで営業しているので、瑞江に住むならライフより、こっちのほうが重宝しそうです。

ドン・キホーテ1階の飲食店

ドン・キホーテ1階には「日高屋」や「すためし」などの飲食店もありますよ~。

水道局支所東部

駅前の通りを南に渡ると、すぐに大きなタンクみたいなものが見えてきました。水道局の給水タンクのようです。

駅前のアパートが多い住宅街

タンク周辺は、アパートと戸建てが混在している住宅街でした。道路は整備されているのか、新しく感じました。

瑞江第三中学校近くの住宅

給水タンクを南に進むと、瑞江第三中学校があって、その周辺の住宅も戸建てとアパートが多かったです。マンションもあったけど、ほぼ5階以下の低層マンションでした。

瑞江駅西通りの風景

瑞江駅西通りまで出ると、ちらほら大きめのマンションが増えてきました!そして道路が広くてめちゃくちゃキレイ。

瑞江駅西通りにあるココス

瑞江駅西通りには「ココス」や「すし銚子丸」などの飲食店もありました。

瑞穂の里公園

江駅西通りを渡って西に進むと「瑞穂の里公園」というキレイな公園に出ました。ただ、広い公園なのに人が一人もいませんでした…。

瑞穂の里公園近くの住宅

瑞穂の里公園は、3階建ての細長い戸建てが多かったです。道路も戸建ても、パッと見新しいものばかりでしたよ~。

マツモトキヨシ 西瑞江店

北に戻って、駅前の大通りに出ると、大きな「マツモトキヨシ 西瑞江店」を見つけました。向かいには「区立下鎌田小学校」もあります。

下鎌田小学校側の住宅街

下鎌田小学校の道は、2車線で広めでした。そして新しい戸建てばかりです。

コモディイイダ 西瑞江店

さらに西に進むと「コモディイイダ 西瑞江店」を発見!昔からあるのか、ちょっと古びた感じがしましたが、お客さんは多かったです。

駅前通りから1本中に入った小道

近くの細道を覗くと、結構古い戸建てもいくつかありました。

涼風橋

更に西に向かって進むと、新中川にかかる「涼風橋」がありました!この橋は比較的新しいようで、コンクリートが新しいうえ、道幅も広かったです!

そして、ビュンビュン車が通っていくな~って思ったら、赤信号なのに左折していく車を見ちゃいました…。すごいびっくりしました…。

新中川

気を取り直して、新中川を一望してきました!遊歩道がキレイに整備されていますね~。

涼風橋横の大型マンション

涼風橋横にきて、やっとかなり大きいマンションを見かけました。団地に見えるけど、1棟しなかったです。

川沿いの工場

川沿いの明和橋通りには、小さい工場がいくつもありました。シャッターが閉まっているので稼働してないと思いきや、機械音が聞こえてきたので今でも使われています。

川沿いのアパート

明和橋通りから1本中に入ると、区画整理されたのか、新しいアパートたちが集まっていました。

明和橋

明和橋通りを道なりに進むと「明和橋」に出ます!涼風橋同様に、道路と歩道が新しくなってましたよ~。

明和橋に繋がる細道

明和橋に繋がる別の道は、かなり細いのに車通りがかなり多かったです。次々と車が来るので、ゆっくり写真を撮れませんでした。

川沿いにある整備工場

明和橋そばには、これまた工場が。川沿いは、工場地帯だったようで、個人経営の向上がちらほらと残っていました。

明和橋近くの小道

車通りが多い細道からさらに横道にはいると、めちゃくちゃ狭い道が…。一応、車通ります。

瑞江小学校横の坂道

新中川沿いにある「区立瑞江小学校」の横は、急坂になっていました。坂を下って東にまっすぐ進むと、鎌田西通りに出ますよ~。

ヤマイチ 今井店

鎌田西通りにはスーパー「ヤマイチ」や「ことぶき書店」や飲食店がいくつか集まっていました!

鎌田西通り

ちなみに鎌田西通りの住宅は、戸建てとアパートが多かったです。

胡録神社

「胡録神社」という、鳥居と石柵が新しい神社もありました。

旧江戸川を渡る新大橋通り

さらに南に進むと、新大橋通りにぶつかり、旧江戸川まで行けます。旧江戸川の歩道は、かなり狭い急坂で、ブレーキをかけない自転車ばかり下ってきたので、登るのをやめました…。

旧江戸川沿いのアパート

旧江戸川沿いは、古びた建物が多かったです。ただ、道路は整備されて新しくなっていました。

旧江戸川

旧江戸川は、小型船舶がいっぱい停まっていましたよ~。

篠崎街道の歩道

再び住宅街に戻るために、篠崎街道を北に向かって歩いていたんですけど、歩道が無意味なくらい狭かったです。

篠崎街道の横道

篠崎街道から1本横に入ると、道路がキレイに整備されていて新しい戸建てが多かったですよ。篠崎街道は、いつ整備されるんだろう…。

エトワールモール1

篠崎街道を道なりに歩いていると「エトワールモール」と書かれたアーチを見つけたので、入ってみます!

エトワールモール2

商店街かな?ってワクワクしてたんですけど、全然お店がなかったです…。あったのは、廃材起き場になっているお店と住宅くらいです。

エトワールモール3

唯一あった新しい建物は、保育園や老人ホームなどの施設が入った「江東園」くらいです。

エトワールモール4

奥に進んでも、開いているお店はありませんでした。昭和の商店街だった場所ですかね?

パトロールする警察

気を取り直して、また篠崎街道を東に歩いていると、パトカー2台と、自転車でパトロールしているお巡りさんを見かけました。

街中のパトロールがしっかりされているので、治安が良さそうですね。

大通りから1本中に入った住宅

区立鎌田小学校近には、郵便局やサイゼリヤなどの飲食店がありました~。住宅は、戸建てと低層マンションばかりです。

柴又街道の建設現場

柴又街道にぶつかったので、北に進みつつ瑞江駅に戻ります~。途中、マンション群を立てている建設現場がありました。

駅北口側の街並み

瑞江駅北口

次は、瑞江駅北口側を散策していきます!

瑞江駅北口駅前の風景1

北口側は、背の高いビルが立ち並んでいて、1~3階あたりにテナントが入っている印象が強化たtです。

瑞江駅北口駅前の風景2

パチンコ屋・カラオケ店・居酒屋が多い感じかな。夜遅くは、酔っ払いがいそうですね。

フレンド公園近くの住宅と駐輪所

駅からすぐ東側の住宅は、古めのアパートや団地が多かったです。かなりの台数が停まれる駐輪所もありました。

柴又街道の住宅

柴又通りまで出ると、外観が新しい大型マンションがいくつかありましたよ~。南口側と違って、北口側は大型の建物が多いですね。

上空を飛ぶ飛行機

ゴゴゴという大きな音が聞こえたので、上を見上げてみると、飛行機がけっこう低い位置で飛行していました。

実は、瑞江駅周辺を散策していると、なんども飛行機の音が聞こえていたんですけど、なかなかうまく撮影できず…。夜勤で昼に寝る人は、飛行機の音が気になるかもしれません。

まいばすけっと南篠崎4丁目

柴又通りには「まいばすけっと」もありましたよ~。駅から離れてもスーパーがあるのは、便利ですね。

柴又街道沿いにある大型マンション

かなり大きいマンションもありました!

東井堀親水緑道

柴又通りから1本西に入ると、東井堀親水緑道がありました。東井堀親水緑道は、公園というより、整備された小川って感じです。

緑道沿いの大型マンション

緑道沿いには、壁のようにそびえ建つ大型マンションが!外観も周りの花壇もかなりキレイだったので、新しいマンションかもしれません。

緑道から1本西に入った通り

緑道から1本西に入ると、道が細くなり、建物はほぼ戸建てでした。

首都高近くの工場

北口側にも、現在稼働している倉庫がいくつかありました!休日は静かみたいですけど、平日は結構音が響きますね…。

首都高速7号

さらに北に進むと、首都高速7号が見えてきました!高架下は、倉庫や佐川急便の集積所のようなものがありましたよ。

首都高近くの住宅

ちなみに、首都高沿いの住宅は、戸建てばかりです。道も戸建ても新しかったので、首都高沿いも再開発か区画整理されたようです。

区立春江小学校

首都高を超えると、これまた外観が新しく綺麗な「区立春江小学校」がありました!

春江小学校近くの住宅

春江小学校周辺の住宅も、ほとんどが新しい物ばかりです。

街頭防犯カメラ

さすが小学校周辺…。街頭防犯カメラの数がかなり多い!治安を気にするなら、小学校周辺が良さそうです。

いなげや 江戸川春江店

春江小学校から西に進むと、椿通り通りに「いなげや」が!ここのいなげやは、手作り総菜が人気らしいですよ~。

いなげや横のアパート前に放置された自転車

いなげやの横にアパートがあるんですけど、その前は放置自転車だらけでした。サドルがないものや、かなりサビてボロボロになったものまであったので、いつから放置されているのやら…。

一之江名主屋敷

いなげやの後ろには「一之江名主屋敷」はあります!江戸時代に、瑞江周辺で初めて田畑にするため土地を開拓した、田島家の屋敷です。

椿通り横の整備された小道

椿通りを南に進むと、整備された小道を発見しました。戸建てと戸建ての間の道を、新しく整備したようです!

小道にいた猫

小道には、すだれの上に寝そべる猫がいました~。警戒していたけど、触らせてくれました!

葬儀場敷地にある名もない公園

小道を抜けると、名前がない公園に出ました。瑞江葬儀所の空いた敷地を、区が再利用して公園にしているようです。なぜか、トマトが散乱していました…苦笑

東京都瑞江葬儀所

塀で隔離されたレンガの建物は、東京都瑞江葬儀所です。かなり広い敷地で、外から中が見えないよう配慮されているようです。

大雲寺(役者寺)

葬儀場の斜め向かいには、大雲寺というお寺もありました。

葬儀場近くの住宅

葬儀場周辺の住宅街も、整備されていて新築が多かったです。マンションはほとんどないですが、戸建てとアパートが建ち並んでいました。

下鎌田西小学校近くの住宅

駅近くの「区立下鎌田西小学校」周辺は、一帯が再開発されたためか、道路や住宅、マツモトキヨシなどのお店もキレイでした!

今井自動車教習所

街の散策が終わって、駅に戻ろうとしたときに「今井自動車教習所」を見つけました!街中になじみ過ぎていて、自動車教習所だと知らなかったら素通りします。

こんな感じで瑞江駅の周辺を散策してきましたが、完全にファミリー向けの住宅街って感じでした。買い物環境も整っていたので、住みやすそうですよ~。

瑞江の住みやすさデータ

瑞江の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した瑞江の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みやすい
住みやすい点
・スーパーが多く買い物しやすい
・23区内でも家賃相場が低めのエリア
・区画整理されたキレイな住宅街
・街灯が多く夜道が明るい
住みにくい点
・電車が各駅停車しか停まらない
・飲み屋や娯楽施設があるので酔っ払いが多い
・川に囲まれていて自然災害が心配

瑞江駅周辺は、買い物環境が充実している住宅街なので、一人暮らしから子育て世帯まで世代を選ばず住みやすい街です。

駅前は区画整理されているので、道幅が広く、街灯の数が多いので夜道でも周りが見えて安心できます。

ただし、駅前に飲み屋や娯楽施設が集まっているので、夜遅くの女性の一人歩きはなるべく避けたほうが良いです。

瑞江駅の治安

総合評価 治安はやや良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

瑞江駅周辺は、大きな犯罪は起きていませんが、自転車盗難が目立ちます。

指定の駐輪場に自転車を片付ける、鍵をかけたか確認する、2重ロックをするなど、盗まれないよう自分で対策しておくべきです。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

瑞江駅周辺の治安マップ

マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多く治安が悪いです。

瑞江駅周辺の2019年1~5月の粗暴行為を調べてみると、駅周辺は犯罪が1件も起きておらず治安が良いです。

逆に駅から離れた住宅街でトラブルが起きていますが、色がついている「春江町3丁目」「西瑞江2丁目」「南篠崎町1丁目」の犯罪件数は5件以下なので、特別気にする必要はありません。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

瑞江駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや不便

瑞江駅は、都営新宿線の各駅停車のみ停まります。そのため、移動に時間がかかるうえ、東京駅や品川駅などの主要ターミナルに出るには乗り換えしなければならず、やや不便です。

また、通勤ラッシュ時は、新宿方面の浜松町駅までかなり混雑するので、満員電車は覚悟しなければいけません。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約41分 1回
新宿駅 約34分 乗換なし
渋谷駅 約43分 1回
品川駅 約39分 1回
東京駅 約31分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 23:46 23:47
新宿駅 23:59 23:59
渋谷駅 23:49 23:45
品川駅 23:53 23:53
東京駅 0:01 0:01

瑞江駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや良い
店名 営業時間 駅徒歩
ライフ 瑞江店 9:30~0:45 1分
まいばすけっと 瑞江駅前店 8:00~0:00 1分
サミットストア 瑞江店 9:00~0:00 2分
アタック 瑞江店 9:00~20:00 3分
フジマート 瑞江店 10:00~21:00 2分
アコレ 瑞江2丁目店 8:00~23:00 3分
まいばすけっと
南篠崎町4丁目店
8:00~23:00 8分
ビッグエー江戸川南篠崎店 24時間営業 4分
ワイズマート 瑞江店 10:00~21:00 5分
業務スーパー 瑞江店 9:00~21:00 8分

瑞江駅周辺にはスーパーが数多くあり、買い物場所には困りません。とくに24時間営業の「ビッグエー」や、大量購入におすすめな「業務スーパー」が便利です。

また、駅前には「ドン・キホーテ」と「ラパーク」が合体した、複合施設があるので、食品以外にアパレル用品や雑貨など、何でも買いそろえられます。

瑞江駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや多い
店名 営業時間 駅徒歩
餃子の王将 瑞江駅北口店 平日
11:30~0:30
土日
11:30~22:30
1分
ポポラマーマ 瑞江店 11:00~22:30 1分
サンマルクカフェ 瑞江駅前店 7:00~23:00 1分
吉野家 瑞江駅前店 5:00~翌1:00 1分
なか卯 瑞江駅前店 24時間営業 1分
ケンタッキーフライドチキン
瑞江店
平日
16:00-22:00
土日・祭日
11:00-22:00
8分
ドトールコーヒーショップ
瑞江店
月~土
7:00~21:00
日曜日
8:00~20:00
2分
ジョナサン 瑞江店 24時間営業 5分
COCO’S 瑞江店 7:00~翌2:00 5分

瑞江駅周辺には、チェーンのファミリーレストランやファーストフード店が複数あるので、外食場所には困りません。

居酒屋もあるので、お酒が好きな人でも飲み歩けます。

瑞江駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや低い
都営新宿線
都営新宿線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
瑞江 6.8万円 9.8万円 11.4万円
一之江 6.2万円 10.9万円 12.8万円
篠崎 6万円 9.9万円 10.5万円
船堀 6.6万円 10.7万円 13.6万円
本八幡 6.5万円 11.5万円 12.5万円

瑞江駅の平均家賃相場を、周辺の駅と比べてみるとやや高く感じますが、江東区の平均家賃相場が9.7万円なのでやや安いです。

更に家賃を抑えたいという人は、家賃が5千円近く安くなる、両隣の「一之江」と「瑞江」がおすすめです。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲瑞江駅周辺の街レビューに戻る

瑞江の住みやすさ評判や口コミ(14件)

20歳女性(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2012年04月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
普通の評価3.0
住みやすい点
駅前にドンキホーテがありそこでは基本的な日用品、雑貨、食料品、衣類も安く手に入ります。深夜まで開いていて終電で帰っても空いている安心感と便利さがあります。飲食店は多くありませんが、コンビニも近くにあり、居酒屋も何店舗かあるため不便には感じません
住みにくい点
電車が一本しか通っておらず、都心に向かってからどこかに乗り継ぎをしなければならない部分が不便です。12時には終電も終わってしまいJRに比べると運賃も安くないため不便に感じます。時々事件があるのを耳にして、治安があまり良くないようにも感じます。実際にはなにも見たら体験したりしていないのでわからないですが、少し治安が悪い気もします。
28歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:1989年07月~2017年10月

買い物しやすさ
普通の評価3.0
治安の良さ
2番目に悪い評価2.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
2番目に悪い評価2.0
住みやすい点
駅前にはドン・キホーテができたので、深夜になっても買い物がある程度出来るのが便利です。居酒屋もそこそこあります。交通アクセスに関しては、都営新宿線なので新宿へ出やすく、千葉方面にも出やすいです。
住みにくい点
若者目線ですと、都営新宿線の終電時間が早いため、早く切り上げてこなければならなかったりします。主要駅への乗り換えも少ないので、そこも不便です。ちょっとしたカフェも少ないので、そこも不便かと思います。
54歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2016年04月~2016年08月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
1番良い評価5.0
交通アクセスの良さ
2番目に良い評価4.0
住みやすい点
マーケットは数件、どこも安さの競争が激しく。都営地下鉄新宿線は終電こそ早いものの各線への接続も多く便利。バスで葛西へ出れば東西線へも。
住みにくい点
大型マーケットは無く、飲食店も余りメジャー所は少ないかな?JRへのアクセスは正直悪いです。総武線に乗るために千葉県へ行かなくてはならない理不尽さは否めない。
口コミ・評価をもっと見る

瑞江が気になる方向けの街紹介

瑞江が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「篠崎」がおすすめ

隣の「篠崎」なら、瑞江より家賃相場が約8千円も安いので、とにかく家賃の安さを重視したい人におすすめです。

もっと治安が良い街なら

「東大島」がおすすめ

東大島は、2019年1~5月の間1件も犯罪が起きてないので、治安を重視する人におすすめです。

もっと栄えている街なら

「本八幡」がおすすめ

本八幡は、駅自体が大きいうえ、駅前に「ニッケコルトンプラザ」や「シャポー本八幡」などの大型商用施設があるので、大抵のものは買いそろえられて便利です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

瑞江駅のその他情報

瑞江駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 14,275人 7,225世帯
瑞江2丁目 3,491人 1,823世帯
瑞江3丁目 1,800人 842世帯
瑞江4丁目 1,939人 922世帯
東瑞江1丁目 2,261人 1,206世帯
東瑞江3丁目 2,567人 1,232世帯
南篠崎3丁目 2,217人 1,200世帯

※2019年7月1日現在

瑞江駅周辺にある施設

北口側
・ラパーク瑞江
・瑞江第一ホテル
・東部フレンドホール
・みずえの森公園
南口出入り口側
・下鎌田へび土手公園
・瑞江総合クリニック
・下鎌田の富士塚
・東部公園
・瑞江ゴルフガーデン

他の駅を探す

ボタンをタップすると、瑞江駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

都営新宿線

江戸川区内の駅から探す
葛西小岩西葛西
船堀平井瑞江
一之江篠崎-
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

11月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら11月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly