丸の内勤務の一人暮らし【おすすめの街でお部屋探し】

地域の住まい情報

早川

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

この記事の監修:早川
「イエプラ」営業担当

丸の内

丸の内といえば、日本の代表的なオフィス街で『OLの聖地』としても有名です。そして意外に知られていないのですが、東京に『丸の内』という駅はありません。

高層ビルが立ち並ぶオフィス街なので、住む場所も非常に少なく家賃も高額になってしまいます。ですので、丸の内に勤務することになった方は、どこに住むべきか迷ってしまいますよね。

では、実際に丸の内に勤務されている方は、どんな街で一人暮らしをされているのでしょうか?

今回は、丸の内に勤務されている方におすすめする一人暮らしに最適な街をご紹介します!

丸の内エリアにアクセスしやすい路線

丸の内エリアは、東京駅や大手町駅、二重橋前駅などからアクセスしやすいです。

アクセスが良い路線は、山手線、丸ノ内線、半蔵門線、千代田線、東西線など、多くの路線が候補にあがります。ではどの路線が一人暮らしにおすすめなのでしょうか?おすすめの路線とその理由をご紹介します。

山手線

言わずと知れた山手線。新宿、渋谷、池袋といった副都心をはじめ、主要都市を回るように止まるので、山手線沿線に住めば、都内のアクセス全てが容易になります。

千代田線

根津、千駄木、西日暮里、綾瀬などがあり、アクセスに対し低家賃で住める街が多いです。

半蔵門線

渋谷、表参道、青山一丁目などの人気エリアや、押上(スカイツリー前)、錦糸町といった下町もある路線です。では次に、丸の内勤務の方が多く、一人暮らしをしている街をご紹介させて頂きます。

丸の内勤務の方に人気の街

新宿、渋谷、池袋といった副都心は、アクセスや買い物環境は抜群ですが家賃相場が高くなっています。

では、丸の内勤務の方の一人暮らしに人気な街はどこでしょうか?いくつかご紹介させて頂きます。

西日暮里

西日暮里駅は、山手線、千代田線沿いの駅であり、アクセスが抜群に良く、山手線沿いの駅にしては家賃相場が低くなっています。

同じ1Kの相場でも、渋谷11万、新宿10.5万円に対し、西日暮里駅は、7.5万円ほどです。駅周辺環境も、丸の内に勤務されている方の一人暮らしの環境としては申し分なしです!

錦糸町

錦糸町は半蔵門線沿いにあり、大手町まで20分ほどで着きます。下町特有の住みやすさや、豊富な買い物環境から、人気の街となっています。家賃相場も1Kで8万円ほどですので、丸の内勤務の方が多く住まわれているようです。

上野

上野駅は、多くの路線に乗り換えができるターミナル駅です。1Kの家賃は9万円ほどで、決して安くはないですが、丸の内に勤務される方以外にも人気の街です。

アメ横をはじめとした、抜群の買い物環境や、様々な駅へのアクセスが容易な点が人気です。

まとめ

丸の内勤務の方の一人暮らしに、おすすめの路線や、人気の街をご紹介させて頂きました。

今回の内容をまとめます。

丸の内エリアにアクセスしやすい路線

・山手線
・千代田線
・半蔵門線

丸の内勤務の方に人気の街

・西日暮里
・錦糸町
・上野

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

イエプラ紹介の漫画1
イエプラ紹介の漫画2
イエプラ紹介の漫画3  

\深夜0時まで対応します/

イエプラはこちら
未公開物件もたくさん!
 

\深夜0時まで対応します!/

イエプラはこちら
未公開物件もたくさん!
 
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

調査している探偵
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

9月のイラスト
年内に引っ越すなら9月中に部屋を探した方が良い3つの理由

 

綺麗な内装のリビングルーム
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京のビル群
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

万力で挟まれている硬貨と電卓
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

薄暗い街並み
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

部屋探しサイト
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファに寝そべってスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

笑顔で振り返る女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋の立ち合い
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき5つの理由

 

赤いベッドに寝そべる女性
お金ないけど一人暮らししたい!費用を最低限に抑える現実的な方法

 

悩んでいる女性
イエプラの口コミ・評判|SUUMOやHOME’Sと比べるとどう?

 

チャット不動産屋「イエプラ」のロゴ
チャット不動産「イエプラ」と物件サイトや街の不動産屋の違い

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly