経堂駅周辺ってどんな街?住みやすさや治安など大公開!【街の写真たっぷり】

地域の住まい情報

小向

この記事の監修:小向
「家AGENT」宅建主任者

この記事の監修:小向
「家AGENT」宅建主任者

経堂駅

経堂駅周辺ってどんな街?という疑問を解決するために、実際に行って調査してみました!

たくさんの街の写真と一緒に、経堂駅周辺の街の雰囲気などやお店なども紹介します。

経堂の住みやすさや、女性が気になる治安、経堂に住んだ人の口コミもご紹介しますので、一人暮らしや家族で住む街を探している方も必見です!

経堂駅の概要

経堂駅は、東京都世田谷区経堂2丁目にあります。小田急線の豪徳寺駅と千歳船橋駅の間にある駅です。

駅住所 東京都世田谷区経堂二丁目1番3号
所属路線
(駅番号)
小田急小田原線(OH 11)
隣接駅 豪徳寺 – 経堂 – 千歳船橋
開業年月日 1927年4月1日
地上/地下 地上駅

経堂駅周辺の特徴

経堂駅周辺は、買い物や外食、娯楽施設まで大体の物が揃っている街です。地域一帯に飲食店がたくさんあり、外食にはまず困りません。

スーパーも多く、さらに商店街もいくつかあるので買い物も非常に便利です。

とにかく最寄り駅で全ての買い物を済ませたい方に自信を持っておすすめできる駅です。

経堂駅周辺の有名スポット

・経堂コルティ
・経堂テラスガーデン
・すずらん通り
・ハートフル農大通り

経堂駅周辺の住みやすさ

経堂駅周辺の住みやすさに関連する項目で、たくさんの街と比較したデータです!

住みやすさ やや住みやすい
治安の良さ 治安はやや良い
交通アクセス 交通の便は普通
買い物のしやすさ 買い物環境は良い
飲食店の多さ 飲食店は豊富
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

経堂駅周辺はとにかくスーパーや飲食店が豊富で、毎日外食しても飽きずに生活できます。

ファミリー層が多く、地域の目が行き届いているため、犯罪件数が少なく治安も良いです。

便利で治安が良い街なだけあって、周辺駅と比較して家賃相場はそれほど安くないですが、利便性を考えると妥当な値段です。

▶経堂のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

経堂駅周辺の街並みレビュー

経堂駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで経堂周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

治安や買い物環境、家賃相場などの住みやすさに関する詳しい解説は記事後半です!先に見たい方は以下のボタンからお読みください。

▼住みやすさや治安の解説をみる

経堂駅北口

経堂駅に着きました。まずは駅北側の街並みから紹介していきます!

北口のロータリー

北口駅前はロータリーになっていて、バスやタクシーが利用できます。

経堂コルティ

経堂駅北口には、大型ショッピングモールの経堂コルティがあり、食料品から日用品まで全ての買い物が済ませられます。

経堂テラスガーデン

小田急線の高架下には経堂テラスガーデンがあります。店内にはレストランやカフェなどおしゃれなお店が複数入っています。

テラスガーデンのお店

高架下のお店の様子。おしゃれなお店が多い。

西福寺通りの街並み

経堂駅から東へ伸びる西福寺通りは歩道がキレイに整備されています。

おしゃれな洋菓子店

写真の見た目がおしゃれな建物は洋菓子店です。経堂駅初めてきましたがここまでおしゃれな街だとは思いもしませんでした。

ユリの木通りの街並み

駅前の住宅はマンションやアパートが多いです。

経堂テラスガーデン横の住宅

道路の両側に路上駐車している車が…。道が広いのでなんとかなってますが、交通量が多いので危険には変わりありません。

緑豊かなユリの木通り

さらに東へ進むと、緑豊かな道路が広がります。サイクリングしたら気持ちよさそう。

山下公園

山下公園という、三角形っぽい形の公園に着きました。多くの遊具があり、平日のお昼ですが遊んでいる子どもが大勢いました。

経堂小倉庵本店

経堂駅北口から歩いて5分のところにある「経堂小倉庵本店」では、たい焼きとたこ焼きが有名。

経堂西通り商店街

駅前から北西に向かって伸びる「経堂西通り商店街」に入ります。

商店街横の路地

商店街から見える住宅はこんな感じ。突き当りは行き止まりで、一軒家に繋がっています。

つきや酒店

お酒の専門店「つきや酒店」です。お酒好きにはありがたいお店。

それにしても面白い飲食店が多いなあ。

個人営業のお店

その他にも個人営業のお店が複数並んでいます。

経堂北側の住宅

商店街を抜けると緑豊かな住宅街が広がります。交通量が少ないので、静かで穏やかな雰囲気。

世田谷区経堂地区会館

経堂地区会館は出張版の区役所みたいなものです。わざわざ世田谷区役所まで行かなくても手続きできるのはかなり便利ですね。

現在地1

経堂地区会館から少し移動して現在地はこの辺り。地図からもわかるように、行き止まりが多く下手すると迷います。

築浅の物件

築年数が浅めの一軒家が複数並んでいるエリア。街灯が少ないのが少し気になりますが、静かで住みやすそう。

緑豊かな道

緑豊かでいい雰囲気。

おしゃれな住宅

おしゃれな形の一軒家も。

赤堤通りの住宅街

経堂駅から北に1キロほど離れたところにある「赤堤通り」の街並み。大きな通りですが、相変わらず交通量は少なめ。

さめかわ

赤堤通りと経堂駅を結ぶ「すずらん通り」に入ります。写真は「さめかわ」という和食の居酒屋。

高級マンション

すずらん通りにある高級そうなマンション。かなり大きくて写真に入りきらない…。

スタッフ募集の貼り紙

都内ならまいばすけっとがない駅は存在しないのではないでしょうか。9月13日に経堂駅西店がオープンするみたいです。

和考

お惣菜のお店「和考」ではコロッケや唐揚げなどのお惣菜が人気です。お弁当も売っていて味は抜群とのこと。

経堂駅へ続く道

どんどん進んでいきます。車はほとんど通りませんが、歩行者と自転車がかなり多いです。

華味屋

ぽつんと現れた中華料理店の「華味屋」さん。看板が特徴的で面白いです。

個人営業の洋服店

マダムに人気がありそうな洋服店。

カラフルなクリーニング屋

毒々しい色味が特徴的なクリーニング屋さん。

八百由

個人営業の八百屋さんもあります。経堂西通り商店街と違い、飲食店からスーパーまで幅広いジャンルのお店が並んでいます。

まいばすけっと経堂すずらん通り店

またまたまいばすけっとを発見。ここにもオープニングスタッフ募集の貼り紙が。

もりやのぼる青果店

こちらは青果店。お店の外までフルーツのいい香りが漂っています。

経堂駅へ続く道2

すずらん通りは人通りが多いせいか、放置自転車が目立ちます。

ほっともっと弁当と八百屋

まだまだお店が続きます。スーパーだけでなく、家具屋さんや薬局もありました。

経堂駅へ続く道3

経堂駅が見えてきました。歩いて10分ほどの道のりでしたが、色んなお店が並んでいて退屈しないエリアです。

すずらん通り入り口

経堂駅側からすずらん通りの入り口を撮影するとこんな感じ。続いて経堂駅南側の街並みを紹介します!

ピーコックストア

経堂駅南側にはピーコックストアがあります。ボーリング場も併設されていて、レジャー施設としても人気です。

経堂本町通り

南側のメインストリートであろう「経堂本町通り」に入ります。

経堂本町通りの街並み

経堂本町通りはスーパーや飲食店などのお店はあまりなく、住宅やオフィスが多い通りです。大型トラックも通るので少し危険。

ただいま

おかえり。

魚真

魚の卸売りのお店「魚島」はマダムに大人気。価格も味も高級志向の由緒正しきお店です。

一軒家の群れ

経堂本町通りの路地は一軒家が多い印象。

宮の坂駅へ続く道

このまま先に進むと東急世田谷線の宮の坂駅へと続いています。今回の調査は経堂駅周辺なので、先には進まずに戻ります。

現在地2

現在この辺り。経堂駅からかなり東に来ているので、西へ西へと進みます。

整備された畑

駅から離れると写真のような畑もあります。おしゃれな駅前からは考えられないような風景です。

大型マンション

畑があったかと思えば、大きなマンションもあります。経堂駅周辺の住宅街は、場所によって一軒家が多かったりマンションが多かったりと、建物の特徴が変化します。

広々とした道路

いい感じに日差しが傾いてきて雰囲気出てます。自然が多いって良いですね。

鴎友学園

鴎友学園(おうゆうがくえん)です。

なぜふりがながあるかって?僕が読めなかったからです!

マンション郡

大通り沿いはマンションが多い印象。それも築年数が古めのマンション。

ライフ

経堂駅南側の住宅街にはスーパーが豊富です。道の反対側にはオオゼキもありました。

薬局クリエイト

スーパーだけでなく、薬局もあります。

黒猫

街を散策していたら黒猫を発見!シャッター音を消してこっそり撮影。

城山通りの風景

駅へと続く道はさすがに交通量が多いです。

小田急横の道

小田急線横の道を進み、経堂駅へ戻ります。

ビーバートザン

小田急線高架下にはホームセンターの「ビーバートザン」がありました。かなり大きな店舗なので、日用品の買い物はここで済ませられそう。

石仏公園

経堂駅と千歳船橋駅の間にある「石仏公園」に到着。多くの家族連れで賑わっていました。

小田急線横の住宅

小田急線横の住宅街を進みます。線路横の住宅は家賃が安いといいますが、その分電車通過時の騒音が凄い…。

まいばすけっと経堂駅西店

ついに見つけました。ここがオープニングスタッフを募集している店舗ですね。

経堂駅から徒歩5分圏内の場所ではありますが、駅前にスーパーが密集しているのであまり需要はなさそうだけど…。

ハートフル農大通り

経堂駅南側には「ハートフル農大通り」という商店街があります。経堂本町通りよりもこっちのほうが栄えている印象。

農大通りの街並み

農大通りは豊富な飲食店に加えてカラオケやパチンコ屋など、娯楽施設も揃った活気あるエリア。

男の台所

定食屋「男の台所」。男らしさが前面に出てて、潔い感じが好きです。

ビリケン

らーめんせい家の本店も。東京に本店を構えるお店の割には、大阪名物ビリケンさんがいます。

衣料品店

飲食店の他にも衣料品を扱うお店も複数。

大河堂書店

昔懐かしい雰囲気が漂う本屋さん「大河堂書店」

パチンコミナミ会館

年季の入ったパチンコ屋。

らあ麺時は麺なり

他にも飲食店が多数。ブックオフやタリーズなど、あると便利なお店も一通り揃っています。

経堂駅南口へ続く道

通行人の量もかなり多め。平日の夕方でこの人数は正直予想外でした。

経堂駅前交番とマクドナルド

経堂駅南口には交番が併設されています。駅前の治安は心配なさそう。

経堂駅南口

経堂駅南口に戻ってきたので調査終了。

経堂駅周辺は生活する上で必要なものに加えて、娯楽施設も兼ね備えたとても住みやすいエリアという印象を受けました。

駅周辺に複数ある大型ショッピングモールで大抵の買い物は済ませられるので、他の駅まで買いに行く必要がありません。

強いて欠点を挙げるとすれば、「小田急線しか通っていない交通アクセスの悪さ」ぐらいです。

経堂の住みやすさデータ

経堂の住みやすさについて、Roochの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した経堂の住みやすさを紹介します!

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みやすい
住みやすい点
・飲食店が非常に多い
・買い物環境が豊富
・治安が良い
・薬局やホームセンターも完備
住みにくい点
・急行が止まる時と止まらない時がある
・ラッシュ時は非常に混み合う

経堂駅は駅前で全ての買い物が完結できる便利な街です。加えて、犯罪発生率が低く女性の一人暮らしでも安心して暮らせます。

唯一、交通アクセスがあまり良くないですが、ターミナル駅の新宿まで出てしまえばだいだい乗り換え1回でどこへでも行けます。

経堂駅の治安

総合評価 治安はやや良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

犯罪発生率が少なく、とても治安が良いです。また、ファミリーが多く住んでいるので、地域の目が行き届いていて、防犯対策も優れています。

駅周辺は人通りも多く、地域住民の防犯ボランティア団体が定期的にパトロールを行っているので、女性が一人で歩いても安心です。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

経堂駅周辺の犯罪データ

マップに色がついている箇所は、2019年1~5月に犯罪が1軒以上起きた地域です。

一見多く見えますが、色のついているエリアで起きた犯罪件数は合計で6件なので、かなり治安は良いです。

駅前には交番もあるので、女性や子ども連れのファミリーでも安心して暮らせます。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

経堂駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

経堂駅は小田急線が通っている駅です。新宿へは乗り換え無しでアクセスできますが、池袋や渋谷などの主要駅に行くには乗り換えが必要なので、アクセス環境は特別良い駅ではないです。

時間によって急行が止まったり通過したりするので、タイミングが悪いと電車の待ち時間が長くなってしまいます。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約33分 1回
新宿駅 約19分 乗換なし
渋谷駅 約21分 1回
品川駅 約46分 1回
東京駅 約32分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:38 0:38
新宿駅 0:53 0:53
渋谷駅 0:45 0:45
品川駅 0:20 0:20
東京駅 0:20 0:19

経堂駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は良い
店名 営業時間 駅徒歩
Odakyu OX(小田急OX)
経堂コルティ店
10:00~23:30 2分
ピーコックストア 経堂店 7:00~0:00 1分
生活クラブ デポーせたがや 10:30〜19:30 3分
miniピアゴ宮坂3丁目店 24時間営業 3分
まいばすけっと 経堂1丁目店 7:00~0:00 5分
まいばすけっと
経堂すずらん通り店
8:00~0:00 5分
ライフ 経堂店 9:30~0:00 10分

経堂駅周辺は経堂コルティやピーコックストアなど、夜遅くまで営業しているスーパーが複数あるので買い物には困りません。

また、駅前の商店街には個人営業の八百屋や魚屋があるので、食費を抑えることも可能です。

経堂駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はとても多い
店名 営業時間 駅徒歩
しゃぶしゃぶ温野菜 経堂店 17:00~0:00 1分
名代 箱根そば経堂店 7:00~21:00 1分
マクドナルド 経堂駅前店 24時間営業 1分
イタリアンダイニングDONA
経堂コルティ店
11:00~22:30 2分
叙々苑 経堂コルティ店 11:00~22:00 2分
タリーズコーヒー
経堂コルティ店
7:30~22:00 2分
大戸屋 ごはん処
経堂コルティ店
11:00~23:00 1分
とんかつ和幸 経堂コルティ店 11:00~22:00 2分
ミスタードーナツ
小田急OX経堂ショップ
10:00~21:00 1分
ドトールコーヒーショップ
経堂農大通り店
6:45~23:00 1分

駅前にある、大型ショッピングモールの「経堂コルティ」と「経堂ガーデンテラス」のおかげで、仕事帰りや土日にの外食には困りません。

有名チェーン店も数多くあるので、ファミリーも安心です。

経堂駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
小田急小田原線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
経堂 7.3万円 14.1万円 17.2万円
梅ヶ丘 7.8万円 13万円 17.9万円
豪徳寺 7.9万円 12.9万円 17.4万円
千歳船橋 7.6万円 13.5万円 16.6万円
祖師ヶ谷大蔵 7.3万円 13.5万円 17.8万円

経堂の家賃相場は間取りによって大きく異なります。ワンルーム~1DKのお部屋の家賃は周辺駅と比較して安めですが、1LDKのお部屋の家賃はかなり高いです。

経堂で一人暮らしを考えている方は1LDKよりもワンルーム~1DKのお部屋を選びましょう。

2LDK以上の間取りの家賃相場は平均的な価格なので、同棲予定の方やファミリー世帯におすすめのエリアです。

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃相場より安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、最新情報が載っている不動産屋専用の情報サイトを、無料で見れるように手続きしてくれます。

また、イエプラはチャットで不動産屋に相談できるので、最新情報を把握しつつラクに相談できて便利です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

▲経堂駅周辺の街レビューに戻る

経堂の住みやすさ評判や口コミ(25件)

30歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2017年08月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
2番目に良い評価4.0
飲食店の多さ
普通の評価3.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
駅のどちら側にも商店が並び、買い物はしやすい。駅前にあるスーパーは24時まで営業しているので、夜遅くても買い物ができるので助かっています。 交通アクセスに関しては、新宿まで15分程度で行け、とても便利だと思います。
住みにくい点
大型のチェーン店(ユニクロやニトリなど)が近くにないので、他の駅まで行かないと行けないのが不便な点です。また、小さなお店が多いので、入りづらいところもあります。 また、学生が多い街なので、通学時間帯は道路いっぱいに広がって歩いていることが多く改善してほしいと思います。
39歳男性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2017年01月~2017年10月

買い物しやすさ
2番目に良い評価4.0
治安の良さ
普通の評価3.0
飲食店の多さ
2番目に悪い評価2.0
交通アクセスの良さ
2番目に悪い評価2.0
住みやすい点
経堂駅北口から徒歩で約10分のマンションに今も住んでいます。共稼ぎの妻も、通学する子供たちも便利なので満足しています。私も安心して残業ができるようになりました。新宿で飲まなくても、経堂に着いてから帰宅の道すがら飲むこともできるので安心です。夜遅くまで結構人が歩いています。
住みにくい点
便利なマンションなので住みにくいと思ったことはありません。通勤する私にとっては電車が混雑して大変なことぐらいでしょうか。
36歳女性(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2011年04月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
1番良い評価5.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
大学や私立の高校がいくつかあるので、活気にあふれて治安も良く、世田谷区の施設やサポートも充実していました。また昔から住んでいる人たちも多いので商店街が駅のどちら側に出ても充実しています。駅ビルはオシャレなお店も多く、スーパーも価格帯様々でいくつもあり、一人暮らしの食材調達に困ることもありません。交通面は小田急線一本ですが急行も止まるので、都心へスムーズに出れる上、歩けば京王線も使えますし、バスも車も便利で住みやすいです。
住みにくい点
小田急線の高架の下は明るくて夜道も安心なのですが、ルンペンが居着いていてそれが毎晩帰宅時怖いなと思いました。また世田谷区のゴミ収集が厳しくゴミ出しが難点でした。飲食店は私が住んでいる間にチェーン店が増え、形骸化してきてしまったな点が景観を崩し残念でした住みにくさを感じました。
口コミ・評価をもっと見る

経堂が気になる方向けの街紹介

経堂が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

もっと静かな街が良いなら

「豪徳寺」がおすすめ

小田急小田原線沿いの「豪徳寺」は、駅前でも交通量が少なく落ち着いた雰囲気なので、経堂と比べてすごしやすい街です。

もっとおしゃれな街に住みたいなら

「下北沢」がおすすめ

小田急小田原線沿いにある「下北沢」は、古着屋などがたくさん立ち並んでいておしゃれなお店が多い街です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトも無料で見せてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

イエプラはこちらから 

経堂駅のその他情報

経堂駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 23,174人 13,580世帯
経堂1丁目 4,273人 2,678世帯
経堂2丁目 3,233人 1,967世帯
経堂3丁目 3,252人 1,826世帯
宮坂2丁目 3,189人 1,960世帯
宮坂3丁目 4,631人 4,596世帯
赤堤1丁目 4,596人 2,376世帯

※2019年7月1日現在

経堂駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・世田谷区立赤堤小学校
・世田谷区立経堂小学校
・世田谷区立世田谷小学校
・世田谷区立桜丘小学校
中学校
・世田谷区立桜木中学校

経堂駅周辺にある施設

北出入り口側
・経堂コルティ
・経堂テラスガーデン
・無印良品 MUJI com 経堂コルティ店
・ココカラファイン 経堂コルティ店
・三省堂書店 経堂コルティ店
・LoFt KYODO(経堂ロフト)
・ナチュラルローソン 経堂テラスガーデン店
・アイシティ 経堂店
・ほっともっと 経堂店
・スマイルドラッグ 経堂すずらん店
・キッチンオリジン 経堂店
・世田谷区立経堂図書館
・経堂駅前郵便局
南出入り口側
・経堂農大通り商店街
・世田谷区役所経堂出張所
・有限会社キリン堂書店
・BOOKOFF総合買取窓口 経堂農大通り店
・ザ ダイソー 経堂店
・メガネスーパー 経堂農大通り店
・ハチイチベーカリー

他の駅を探す

ボタンをタップすると、経堂駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

小田急線

新宿厚木相模大野
生田玉川学園前参宮橋
螢田渋沢喜多見
成城学園前愛甲石田相武台前
百合ヶ丘和泉多摩川代々木八幡
小田原世田谷代田開成
鶴巻温泉千歳船橋海老名
柿生向ヶ丘遊園鶴川
代々木上原富水秦野
梅ヶ丘下北沢本厚木
小田急相模原読売ランド前狛江
南新宿足柄豪徳寺
新松田伊勢原経堂
座間新百合ヶ丘登戸
町田東北沢栢山
東海大学前祖師ヶ谷大蔵-
世田谷区内の駅から探す
二子玉川下北沢三軒茶屋
成城学園前経堂駒沢大学
用賀千歳烏山明大前
池尻大橋千歳船橋桜新町
祖師ヶ谷大蔵下高井戸等々力
梅ヶ丘桜上水尾山台
喜多見豪徳寺奥沢
上野毛代田橋芦花公園
上北沢新代田池ノ上
九品仏世田谷代田東松原
東北沢--
イエプラ

あなたにおすすめの関連記事

裏ワザに驚く女性のイラスト
不動産屋しか知らないはずの物件をネットで見れる裏ワザ!【もちろん無料】

 

探偵のイメージ写真
おとり物件とは?50の不動産屋の調査で判明した悪質な実態!【釣り物件】

 

10月のイメージイラスト
年内に引っ越したいなら10月中には部屋を探しておくべき理由

 

綺麗な内装のお部屋
ネットにない賃貸の未公開物件のたった1つの探し方【非公開物件】

 

東京タワーがある風景
東京で評判の良いおすすめの不動産屋ランキング!

 

電卓と万力で圧縮されている小銭
賃貸の初期費用を抑えるカンタンな方法って!?

 

スマホを持っている手の写真
おとり物件が少ないサイト3選!騙されずにお部屋を探したい人へ

 

家のアイコンを持っている手のイメージ
おすすめの部屋探しサイト一覧!【賃貸】

 

ソファでスマホを操作する女性
不動産屋に一度も行く必要なし!?内見も契約もWEBで済ませる時代です!

 

書類を持って悩んでいる女性
女性の一人暮らしで優先すべき条件とは?物件選びのポイントを紹介

 

不動産屋と握手している写真
【メリットたくさん】土日ではなく平日に内見すべき4つの理由

 

複数の不動産屋が相談している写真
複数の不動産屋を回るのはあり?良い不動産屋を見極めるポイントを大公開!

 

鍵のイメージ写真
家賃交渉で失敗しない人の4つのやり方を大公開!相場やタイミングは?

 

一軒家の積み木
失敗しない部屋探しの9のコツ!良い物件に住むまでの流れを解説!

 

 
バナー

Roochについて チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介しているサイトです。

家AGENT+

follow us in feedly