お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

喜多見駅周辺の住みやすさ解説!治安や住み心地の評判・口コミなど大公開【一人暮らし】

喜多見駅

喜多見駅周辺の住みやすさに関するさまざまな情報を大公開します!女性が気になる治安、住み心地に関する評判や口コミ、家賃相場、買い物環境や交通の利便性などを掲載しています。

どんな街なのか雰囲気がわかる写真も載せているので、子育て家族や一人暮らしで喜多見駅周辺に住む判断の参考にしてください。

喜多見駅周辺の住みやすさ

喜多見駅の外観

総合評価

喜多見駅周辺の項目ごとの住みやすさ評価や、住みやすい点と住みにくい点をまとめました。

治安の良さ 治安が良い
アクセスの良さ 交通アクセスは普通
買い物しやすさ 買い物しやすさは普通
外食しやすさ やや外食しにくい
家賃の低さ 家賃が安い
住みやすい点
・ワンルームの家賃相場が約4.8万円と安い
・乗換なしで新宿まで行ける
・飲み屋やいかがわしいお店がなく治安が良い
住みにくい点
・各駅停車しか停まらず電車の本数が少ない
・飲食店が少なく外食しにくい
・お店が少ないので日用品以外の買い物は不便

2020年の情報をもとに、治安やアクセスなどを項目ごとで詳しく解説します。

マル秘イエプラバナー

喜多見駅周辺の治安

治安が良い

喜多見駅周辺の治安を、警視庁が公表している、2020年1月~2020年10月の最新犯罪データを参考にまとめました。

各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

※警視庁公表の2020年1月~10月のデータを参考

喜多見駅周辺は治安が良いです。エリア内に小学校が多く、警察や自治体による防犯パトロールなどが頻繁に実施されているからです。

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

喜多見駅周辺の交通アクセス

交通アクセスは普通

喜多見駅は、小田急小田原線が使えます。各駅停車のみなので、本数はやや少なめです。

喜多見駅から使える路線
・小田急小田原線

主要駅までの所要時間と乗換回数

喜多見駅から新宿駅までは乗換なしで約29分です。途中で急行に乗り換えれば約23分で行けます。その他の主要駅は乗換が必要で、所要時間も30分以上かかります。

駅名 所要時間 乗換回数
新宿駅 約29分 乗換なし
渋谷駅 約29分 乗換1回
池袋駅 約38分 乗換2回
東京駅 約41分 乗換2回
品川駅 約48分 乗換2回

喜多見駅への終電はこちら

駅名 平日 土日祝
新宿駅 24:39 24:39
渋谷駅 24:40 24:40
池袋駅 24:23 24:23
東京駅 24:15 24:15
品川駅 24:20 24:20

喜多見駅周辺の買い物環境

買い物しやすさは普通

喜多見駅から半径500m以内の、スーパーとコンビニの数を調べました。駅周辺はスーパーもコンビニもやや少なめです。

大型商業施設はありませんが「喜多見商店街」という商店街があります。飲食店を中心に約100店舗あります。

日用品を買うのには困りませんが、若者向けのショップやブランド品を扱うようなお店は隣の成城学園前駅まで行く必要があります。

スーパー 3件
コンビニ 8件

喜多見駅周辺の主なスーパー

喜多見駅前には深夜1時まで営業しているスーパーがあります。帰りが遅くても買い物できて便利です。「業務スーパー」は安くて量が多いので、食費を抑えたい人に向いています。

店名 営業時間 駅徒歩
サミットストア 喜多見駅前店 9:00~25:00 1分
業務スーパー 喜多見店 9:00~22:00 2分
たぐちフーズ 10:00~20:00 3分

その他の買い物施設

商店街
・喜多見商店街
大型商業施設
・なし

喜多見駅周辺の飲食店

やや外食しにくい

喜多見駅周辺は飲食店が少なめです。商店街沿いに個人経営の飲食店がいくつかありますが、全体的にバリエーションが少ないです。

ファミレス 1件
カフェ 9件
ファストフード 3件

喜多見駅周辺の家賃相場

家賃が安い

喜多見駅周辺の家賃相場は、ワンルームで約4.8万円、1LDKで約10.1万円です。23区内にある小田原線沿線の駅の中では1番安いです。

間取り 家賃相場
1R 4.8万円
1K 6.6万円
1DK 9.4万円
1LDK 10.1万円
2K 7.7万円
2DK 8.8万円
2LDK 13.8万円
3LDK 15.9万円

周辺駅との家賃相場比較

喜多見駅の1R~1DKの平均家賃相場を周辺駅と比較しました。周辺駅と比べると5千円以上安いです。

隣の「成城学園前駅」は高級住宅街としても知られるエリアなので、喜多見駅より3万円以上高いです。

家賃の安さ重視なら喜多見駅でお部屋探しするのがおすすめです。

小田急小田原線
小田急小田原線

 

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESで見つからない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で使える更新が早い物件情報サイトを、みなさんが無料で見れるように手配してくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

住みやすい街でお部屋を探す


喜多見の口コミ評判(全13件)

女性のアイコン
女性26歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2015年12月~2017年11月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
あまり良くない評価2.0
交通アクセスの良さ
平均的な評価3.0
住みやすい点
駅前に大きなスーパーや業務用スーパー、100円ショップなどがあり日常生活のものを買うのに不便はありません。学校が密集しているので家族連れも多く特に目立って治安が悪いところはなく住みやすいです。また、新宿渋谷など都心へのアクセスも20分程と便利です。
住みにくい点
食事の買い物、日用品の買い物には困りませんが衣類や雑貨などを売っている店舗は少ないです。また飲食店は個人経営の店舗が何店舗かしかなく駅から少し離れた所になってくるとチェーン店があったり自転車や自家用車がない場合は少し不便かなと思います。
男性のアイコン
男性30歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2015年12月~2017年10月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
あまり良くない評価2.0
交通アクセスの良さ
平均的な評価3.0
住みやすい点
スーパーやコンビニ、ドラッグストアが駅近くにあるので買い物はしやすい。何より業務スーパーが駅近くにあるので、1人暮らしで節約しないといけない方にはとても便利です。治安も良く、交通アクセスも新宿に乗り換えなしでいけるので便利です。飲食店は多くはないですが、そもそも自炊をメインでしていたのであまり気になりませんでした。
住みにくい点
住みにくさを感じるのは何かこう、人工的に作られた街感が漂っていることです。スーパーや飲食店も最低限はあるので買い物のしやすさは良いです。治安も良く交通アクセスも悪くはないです。ただ駅周辺の全てが便利さだけを考えて作られたのが、素人にも伝わってきます。いい街にはその街の個性や風土が漂っているのですが、この駅周辺ではその個性は全くと言っていいほど感じられません。そこで暮らしているとあたかも自分がロボットか何かと錯覚してしまうことがあり、それが何とも言えぬ住みにくさに繋がっています。
男性のアイコン
男性44歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2015年12月~2017年09月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
良い評価4.0
飲食店の多さ
あまり良くない評価2.0
交通アクセスの良さ
平均的な評価3.0
住みやすい点
小田急線の駅でもあり、都心に行くにも、横浜方面に行くにも便利な場所です。 また、通勤も各駅停車で隣の成城学園まで行き急行に乗り換えて全部で30分で新宿まで行くことが出来るので楽です。 スーパーも成城学園に比べて安いです。
住みにくい点
街道がどこでも混んでおり、時間帯によっては渋谷まで出るのに2時間程掛かってしまうこともあります。 また、地元で飲むという行為が出来ず、常に下北沢あたりまで出かける事になるので、その点は不便と感じます。
口コミ・評価をもっと見る

喜多見駅周辺はどんな街?

喜多見駅周辺は、新宿にアクセスしやすいベッドタウンです。小田原線が使えるので乗換なしで30分ほどで行けます。

駅前はスーパーやドラッグストアなど生活に必要なお店は一通り揃っていますが、繁華街ではないので非常に静かです。

喜多見駅前
駅前は整備されていてキレイな街並みです。パチンコやかがわしいお店がないので、クリーンな雰囲気です。女性の一人暮らしや、子どもがいるファミリー層でも安心して暮らせます。

喜多見商店街のお店
「喜多見商店街」は飲食店を中心に約100店舗のお店があります。チェーン店よりも個人経営のお店が中心です。

喜多見駅周辺の住宅街
駅から3分も歩かないうちに住宅街になるので、駅近の物件も探しやすいです。

戸建てや低層マンションが中心で、落ち着いた雰囲気です。

喜多見駅周辺の畑
住宅街の一部には畑もあり、都内とは思えないほどのどかな風景です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットで希望を伝えるだけでお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESで見つからない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で使える更新が早い物件情報サイトを、みなさんが無料で見れるように手配してくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです!

住みやすい街でお部屋を探す

follow us in feedly

お役立ちまとめページ

  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑

  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識

  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方

  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて

  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について

  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決

  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵

  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について